Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

おしらせ。
スマホより~

久しぶりの更新になってしまいました。
実は今まで使っていたパソコンが
Windowsxpでサポートサービスが
終了してしまい、只今パソコンが
使えない状態です(-""-;)
新しいパソコンを買うまではまだ少し
時間がかかりそうなので
それまではブログの更新も
お休みすることにしました。

スマホから写真がうまくアップできず
イベント作品もきちんとご紹介できぬまま
そして告知等色々と遅くなりスミマセン(。>д<)
今回はタンクトップ、Tシャツ、スタイ
キャスケッド、パンツと25点納品しました。
ロハスすでに開催されていますが
作品を置かせていただいている
petit pasさんのブースは171になります。
連休お天気にも恵まれそうなので
ぜひお時間あるかた足を運んでみてくださいね。


そして我が家事ですが…。
実は先日、久々の悲劇がありました。
息子が学校の遊具から転落したと連絡があり
一瞬気を失いかけましたが。
すぐに救急車で運ばれ、左腕を骨折し即入院。
次の日手術して無事退院してきました。
さすがの息子もあまりのショックに気落ち
していましたが、たくさんのお友達やママからの
励ましでかなり救われました。
退院してきてからは、毎日学校から友達が
会いにきてくれて、だいぶいつもの息子に
戻ってきました。
しばらくは通院と介護の日々に徹することに
なりそうなので、ハンドメイドもブログも
お休みしたいと思います。

インスタのほうはスマホから気軽に
postできるので、もしインスタやっているかたは
そちらでおしゃべりできたらと思います。

ユーザー yuki_193


また落ち着いたらブログのほうも
あらためて更新したいと思います。


y.snow*

Posted by yuki
category:つぶやき
   trackback(0)

日々のこととイベントのお知らせ

IMG_20140323_162542_convert_20140325133201.jpg
三連休、夫のところへ行って過ごしてきました。
3日間のお当番にあたると、さすがに一人で過ごすのはつらいらしい(笑
というわけで久しぶりにJRに乗って遊びに行っていました。
少し風が強かったけどお天気にも恵まれてよかった♪
今回はおいしいと聞いていたパンやさんや、ハンバーグ
そしてお決まりの焼き鳥を食べたり、温泉に入ったりと
のんびりとした時間を過ごせました。


そして帰ってきて次の日。
春休み突入前の駆け込みデート。お友達と映画を見てきました~^^
IMG_20140325_094629_convert_20140325133242.jpg
神様のカルテ2。
前作よりも内容が面白くてよかったです。
翔くんとあおいちゃんの夫婦役もお似合いでとっても可愛かったなぁ~
そんな映画の余韻をいっぱい話しながら
おいしいケーキと一緒にお茶をして
この日も楽しい時間を過ごしてきました。
息子には初めて鍵デビューをさせてちょっとドキドキしながら
家へ帰ったけど、物置から自転車出して家の周りをびゅんびゅん
乗り回して遊んでいました。
「自分で自転車頑張って出したから!」とドヤ顔で!!
ドヤ顔しているけど、私は自転車はまだ出さないでねって
言っておいたはずなんだけど・・・--;
相変わらず私の話を全く聞いてない彼(沈;;

*
*
*

そんな彼も今日が修了式。一年生が終わりました。
この一年は私にとっても息子にとってもあっという間の毎日でした。
新しい環境で初めてのことだらけで
わくわくよりもドキドキすることのほうが多くて
ホッとできるようになったのはつい最近のように思います
息子も最初は学校が楽しいってなかなか言わなかったなぁ。。。
幼稚園から知っている唯一のお友達とクラスが別々となり
ほとんどしらない子の中で過ごす毎日。きっとすごく不安だったと思う。
子供とはいえそういう新しい中での自分の居場所をみつけたり
楽しいって感じられるようになるって
本当はとっても大変なことなんだろうなぁと思います。
でも今はお友達もたくさんできて聞かなくても毎日楽しい息子の姿が
手に取るように伝わってきます。
2年生になってもお友達や先生と楽しく過ごしてくれたらいいなぁって
平凡なことだけど心からそう思います☆


+++

IMG_20140317_142357_convert_20140325133350.jpg
ずっと真っ白だった北国も最近少しずつあたたかくなり
雪もとけ始めて日も長くなりました。
我が家にもあたたかい日差しがたくさん入るようになりました
小さな家だけど日差しがたくさん入る我が家が心地よくて好き^m^


あたたかくなってちょこっと春もの買い足してみました
IMG_20140320_124118_convert_20140325133136.jpg
優しいマスタード色が可愛いニット帽とスニーカー。
どちらもプチプラ(はい、基本プチプラです 笑)
スニーカーの出番はもう少し先になりそうだけど
ニット帽は綿麻混合なので素材感もこれからの季節ピッタリ!
早速かぶってオデカケしています♪

でも昔はそんなに好きじゃなかった黄色。
最近は可愛い黄色が多くて気が付くと黄色を
手にしていることが多いかも^^


最後にイベントのお知らせです。
*petit pas*さんよりお声かけていただき
来月行なわれるロハスフェスタに参加させていただくことになりました。

☆第21回ロハスフェスタin万博公園☆

2014年4月25(金)26(土)27日(日)
万博公園(大阪府吹田市)・東の広場  9時半~16時半

只今作品製作中です。
今回は小物類が中心になるかと思いますが
またこちらで少しずつ作品を紹介していく予定です。
大阪はすでに気温が3月で20度あるので
イベント時は夏もの!?雪山を目の前に夏物アイディアが
ひらめきにくいけど頑張ります(笑




Posted by yuki
category:日々のこと
comment(2)    trackback(1)

日々のこと。。。
IMG_20140308_232741_convert_20140314113050.jpg
先週はこちらでも書きましたが
息子のインフル疑惑が浮上しましたが疑惑で終わりました(笑
今週も元気に学校へ行っています。
「元気なのに学校休むなんで暇すぎでさらに具合が悪くなるよ」
と、息子に言われました。
それはこっちも同じじゃ!!(大人げない?苦笑)

疑惑とはいえ一応病みあがり。
今日は言わなくても一日家でおとなしく過ごすであろうと思いきや
早速お友達と約束して遊んでいる。。。おかしくないか!?
自信満々の顔で「家の中だからいいよね」って。
お、おまえはーーーーーーー(-゛-メ)

なんだか週明け早々どっと疲れた。
ま、元気ならいいんだけど・・・
そういうことにしておきました(笑

+++


IMG_20140314_095001_convert_20140314112646.jpg
昨日はママ友と一緒にお買い物とランチへ♪
無印にちょこっと寄り道♪ 
店内ウロウロしていたら可愛いデニム発見!
しかも、安い!!なんと1500円と半額以下に!!!
オーガニックコットンデニム、カラーはインディゴです。
こちらは少しダボと履きたかったので、
いつもよりワンサイズ大きめをお買い上げ。
早速今日こんな感じで履いております^m^

でもこのデニムに昨夜事件勃発@@;?
色落ちするデニムだったので昨夜水洗いをしたのですが
洗濯機を開いてビックリ!!!
デニムがティッシュだらけにーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
すぐに原因がわかりました。
実はこのときついでにと一緒に入れた息子のデニムのポケットに
ティッシュが潜んでいたのです。ちゃんとチェックしなかった私が
一番悪いんだけど昨日に限ってポケットにティッシュが入っていたの
いつもはポケットにティッシュ持ち歩くタイプじゃないのに。。。
(彼は学校に箱ティッシュ持ち込んでいるから)
買ってあげたばかりの妖怪ウォッチのティッシュがよほどうれしかった
んだろうか・・・嬉しいようなそうじゃないような微妙だよーー;
我が家乾燥機ないので仕方ないのでもう一度洗濯機回してみたら
だいぶとれていました。
水に流せるティッシュだったから解けたのかな?
なんとか履ける状態になり今日履いているけど
こんなテンションで履く予定じゃなかったのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・ 
みなさんも今更だけど洗濯のときは気をつけてくださいね;

ちなみについでで洗った息子のデニムは
ティッシュひとつ残らずキレイな状態になっていました(-ε-)


なんだかんだで息子に振り回された一週間。
今週末は穏やかに過ごしたいものです☆

Posted by yuki
category:つぶやき
comment(8)    trackback(0)

パンブローチ

素敵なものをおむかえしました*^v^*
15.png


IMG_20140306_101547_convert_20140309160100.jpg

最近ハマっているブローチ。
おでかけのときのお気に入りアイテムのひとつに欠かせない
ブローチ。ちょこちょこ見つけて集めています^m^
今回もigつながりで素敵なブローチをおむかえすることができました。
pecoriさんのパンブローチ。本物みたいでしょ!!
どれもみんな可愛すぎて選ぶのが大変だった~;
大きさはひとつ4cmくらい。とにかく可愛くて可愛くて^^
早くバッグやお洋服につけて一緒にオデカケしたいなぁ♪


+++


と、思っていたらなんとムスコが土曜日の夕方から発熱!!
ガビーン@@;我が家にもついに?インフル到来?か???
実はうちの小学校インフル流行るのがちょっと遅くて
ここ最近がピーク。ムスコのお友達も順番にバタバタとなり
そんな中、まだかかっていない息子に
若干奇跡を感じていたおバカな私(苦笑

症状は昨夜は発熱したけど結局8度超えはしなく
今日は平熱と微熱をウロウロしている感じ。
うーん、これインフルなのかな?微妙。。。ーー;
でも噂のインフルBは微熱で長引くパターンが多いみたいだし
このまま微熱が続くようなら
明日は朝イチで病院へ行ってこようと思います。
もう遅いかもしれないけど、私もマスク着用。
そして昨夜は念のためにと寝室を別々に。
いつも一緒に寝ているから、急に離れて寝るとなんだか寂しい;;
でも我が家の場合、私が倒れるわけにはいかないので
うつらないためにも我慢我慢><


今週も楽しい予定入っていたのになぁ。。。
ひとまず明日の予定はキャンセルかな(泣;;

何より早くいつもの元気なムスコに戻ってもらいたいな・・・☆

Posted by yuki
category:お買い物
comment(6)    trackback(0)

moccaさんへ*ベビーカーディガン*

3月になりましたね。
ここ一週間雪も降らず少しずつ解けていたのに
今朝はまた少し積もっていました。
北国の春はもう少し先かな。。。

d0086241_10282920.gif

P1020457_convert_20140305154917.jpg
少し発送が遅れています><
バタバタとしていて完成が遅くなってしまいました。
moccaさんに春物のベビーカーディガンを作りました



P1020436_convert_20140305154402.jpg
やっぱりこの生地の組み合わせが好きでまた作っちゃいました。


P1020440_convert_20140305154438.jpg
今回はボタン見返し部分をちょこっと可愛くしてみました
お気に入りの布をパッチしたものをつけて
カーディガンを春色に仕上げました^^



P1020442_convert_20140305154517.jpg
襟ぐりには届いたばかりのタグをちょこんと挟んでみましたよ
なんかちょっとステキな感じになりましたね~(自我自賛 笑)
バイアスはガーゼニットの肌触りの優しいものを使っています



P1020463_convert_20140305155725.jpg
こちらも大好きなマスタードとブルーグレーを
組み合わせています



P1020452_convert_20140305154838.jpg
パッチの布あわせが楽しくて、でも結局は私好みでスミマセンーー;



P1020450_convert_20140305154802.jpg
こちらは↑のカーデと色違いのタグを挟んでいます



P1020459_convert_20140305154950.jpg
後ろはこんなかんじで♪
メガネタグも届いたばかりで可愛い~^v^


前回アップしたお弁当袋とクロスと一緒に
こちらのカーデも納品したいと思います
発送は今週中にできたらと思っています。
遅くなってしまいすみませんが
お店に並びましたら手にとって見ていただけたら嬉しいなぁ☆


+++



最近のお買い物キロク

*その1*
IMG_20140228_142120_convert_20140305155341.jpg
2階のモビールが去年壊れてしまいずっと探していました。
ようやくお気に入りをみつけました♪ツバメのモビール。
シンプルだけど黒がアクセントになってとっても可愛いです。
階段を上がるとすぐに目に入るので、また2階へ行く楽しみが
ひとつ増えました^v^



*その2*
IMG_20140225_133047_convert_20140305155301.jpg
濃紺のシンプルなトートバッグ。
キャトルセゾンでお買い物しました
某ブランドバッグにとってもよく似ているけど
キャトルのオリジナルで、しかもお値段そのバッグの半分!!
いいお買い物ができました♪
黄色や青のカラフルなバッグは自分で作ってみようと思い
只今生地の到着待ちです^m^

左下は抹茶の葛湯。
柚子の葛湯も買ってお友達におすそ分け。
それをさらにおすそ分けしてもらい飲んでみたけど
すっごくおいしかったなぁ。葛湯オススメです☆
抹茶も飲んだけど思っていたより甘かったので
私の好みは柚子のほうかも。
また見つけたら買ってみよう♪


今日はお友達と久しぶりに駅でランチしてきました~
しゃべって笑って、笑って、笑って(笑
いつも楽しい時間ありがとう^v^
子供の学校はみんな違うけどずっと仲良くいられる関係
すごく嬉しいなぁ。そんな友達に感謝感謝デス☆

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(2)    trackback(0)

| HOME | next
 
