Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

おしらせ。
スマホより~

久しぶりの更新になってしまいました。
実は今まで使っていたパソコンが
Windowsxpでサポートサービスが
終了してしまい、只今パソコンが
使えない状態です(-""-;)
新しいパソコンを買うまではまだ少し
時間がかかりそうなので
それまではブログの更新も
お休みすることにしました。

スマホから写真がうまくアップできず
イベント作品もきちんとご紹介できぬまま
そして告知等色々と遅くなりスミマセン(。>д<)
今回はタンクトップ、Tシャツ、スタイ
キャスケッド、パンツと25点納品しました。
ロハスすでに開催されていますが
作品を置かせていただいている
petit pasさんのブースは171になります。
連休お天気にも恵まれそうなので
ぜひお時間あるかた足を運んでみてくださいね。


そして我が家事ですが…。
実は先日、久々の悲劇がありました。
息子が学校の遊具から転落したと連絡があり
一瞬気を失いかけましたが。
すぐに救急車で運ばれ、左腕を骨折し即入院。
次の日手術して無事退院してきました。
さすがの息子もあまりのショックに気落ち
していましたが、たくさんのお友達やママからの
励ましでかなり救われました。
退院してきてからは、毎日学校から友達が
会いにきてくれて、だいぶいつもの息子に
戻ってきました。
しばらくは通院と介護の日々に徹することに
なりそうなので、ハンドメイドもブログも
お休みしたいと思います。

インスタのほうはスマホから気軽に
postできるので、もしインスタやっているかたは
そちらでおしゃべりできたらと思います。

ユーザー yuki_193


また落ち着いたらブログのほうも
あらためて更新したいと思います。


y.snow*

Posted by yuki
category:つぶやき
   trackback(0)

日々のこと。。。
IMG_20140308_232741_convert_20140314113050.jpg
先週はこちらでも書きましたが
息子のインフル疑惑が浮上しましたが疑惑で終わりました(笑
今週も元気に学校へ行っています。
「元気なのに学校休むなんで暇すぎでさらに具合が悪くなるよ」
と、息子に言われました。
それはこっちも同じじゃ!!(大人げない?苦笑)

疑惑とはいえ一応病みあがり。
今日は言わなくても一日家でおとなしく過ごすであろうと思いきや
早速お友達と約束して遊んでいる。。。おかしくないか!?
自信満々の顔で「家の中だからいいよね」って。
お、おまえはーーーーーーー(-゛-メ)

なんだか週明け早々どっと疲れた。
ま、元気ならいいんだけど・・・
そういうことにしておきました(笑

+++


IMG_20140314_095001_convert_20140314112646.jpg
昨日はママ友と一緒にお買い物とランチへ♪
無印にちょこっと寄り道♪ 
店内ウロウロしていたら可愛いデニム発見!
しかも、安い!!なんと1500円と半額以下に!!!
オーガニックコットンデニム、カラーはインディゴです。
こちらは少しダボと履きたかったので、
いつもよりワンサイズ大きめをお買い上げ。
早速今日こんな感じで履いております^m^

でもこのデニムに昨夜事件勃発@@;?
色落ちするデニムだったので昨夜水洗いをしたのですが
洗濯機を開いてビックリ!!!
デニムがティッシュだらけにーーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
すぐに原因がわかりました。
実はこのときついでにと一緒に入れた息子のデニムのポケットに
ティッシュが潜んでいたのです。ちゃんとチェックしなかった私が
一番悪いんだけど昨日に限ってポケットにティッシュが入っていたの
いつもはポケットにティッシュ持ち歩くタイプじゃないのに。。。
(彼は学校に箱ティッシュ持ち込んでいるから)
買ってあげたばかりの妖怪ウォッチのティッシュがよほどうれしかった
んだろうか・・・嬉しいようなそうじゃないような微妙だよーー;
我が家乾燥機ないので仕方ないのでもう一度洗濯機回してみたら
だいぶとれていました。
水に流せるティッシュだったから解けたのかな?
なんとか履ける状態になり今日履いているけど
こんなテンションで履く予定じゃなかったのに・・・・゚・(ノД`;)・゚・ 
みなさんも今更だけど洗濯のときは気をつけてくださいね;

ちなみについでで洗った息子のデニムは
ティッシュひとつ残らずキレイな状態になっていました(-ε-)


なんだかんだで息子に振り回された一週間。
今週末は穏やかに過ごしたいものです☆

Posted by yuki
category:つぶやき
comment(8)    trackback(0)

遅くなりましたが・・・。
pic_to_send_convert_20140119153251.jpg

大変遅くなってしましましたが・・・><
今年もどうぞよろしくお願いします
(さすがにもうあけまして・・・は、ね^^;)

長かった冬休みもあっという間に終わってしまい
今日から学校が始まりました。
学校が始まってヤッタ~という気持ちはあるけど
まだ体は冬休み使用で、なかなか早起きしていつもの
生活スタイルには戻れませんね・・・;

冬休みはとくに大きな旅行には行かなかったけど
お友達と日替わりで(笑)連日遊んだり
スキースクールに行ったりしていたらあっという間に
終わってしまいましたね。

今年は新年早々、嵐から年賀状がきてテンション上がり
恒例初売りにも行ってバーゲンのはしごをしたり♪
そして年が明けてすぐにめでたくお誕生日も迎えて
悲しいことに30代ともサヨナラをしました・・・涙
なんか数字に重圧たっぷり感じているけど
健康でいればこそ年を重ねることができると思って
感謝したいなぁって。そう高望みはしないで(笑)
私らしく年を重ねていけたらいいなぁなんて☆



***


IMG_20140120_133816_convert_20140120141033.jpg
今朝夫のお弁当を作ろうと準備しているときに
気が付いた、ショックな出来事・・・
お気に入りだった曲げわっぱが壊れてしまいました><
底が少し外れかかっていて、もうお弁当箱としての機能は
難しいかなと・・・しょんぼり;;
10年以上大切にしていたものなので
ひとまずこの曲げわっぱは小物入れとして
これからも大切に使おうと思います^^



ハンドメイドのほうも、やっと再開できそうです。
普通の毎日、やっぱり落ち着く^m^



のんびり更新ですが
今年もどうぞよろしくお願いします☆










Posted by yuki
category:つぶやき
   trackback(0)

よいお年を・・・
3449650273_convert_20131226192822.png
今年も残すところあとわずかとなりましたね。
忙しくバタバタとしているかたも多いと思います。
今年はムスコが小学校へ入学したり夫の単身赴任など
新しい生活の年になりいつも以上にあっという間の1年でした。
そしてムスコは今日から冬休みに入りました。
その前にと予定ぎゅうぎゅうにしながらも駆け込みランチをしたり
ムスコの服作りやクリスマス用の飾りにとガーランドも作ったりと
珍しく計画的に時間も使えました^m^
今年は夫が思いのほかお休みを多くとってくれたので
クリスマスはお友達家族や家族でパーティーをしたり
家族で大通公園のイルミネーションやミュンヘンクリスマスを満喫♪
クリスマスプレゼントにはムスコもやっと願い叶ってDSをゲット!!
「自分だけのゲーム、初めてでうれしすぎる~>m<」と言いながら
幸せオーラ全開な彼(笑
そして私も便乗して!?ミナのエッグバッグをおむかえしちゃいました^v^
初ミナです。早くミナバッグと一緒にオデカケしたいなぁ~
あ、夫にもちゃんとプレゼント用意していますよ~
クリスマス夜に夫が熱を出してしまい渡すタイミングなくて><
今宵こちらに戻るので明日にでも渡せたらいいなぁ♪



そして今年ものんびりペースではありましたが
ハンドメイドでもたくさんのご縁に恵まれ作品を作ることができました
どうもありがとうございました^^
これからも手にしてくださったかたがハッピーになれるような
そんな作品をまた作っていけたらなぁなんて思っています。
来年もまたどうぞよろしくお願いします☆



では、みなさんもよいお年をお迎えください




y.snow*

Posted by yuki
category:つぶやき
comment(9)    trackback(0)

よいお年を・・・

P1170367_convert_20111227213939.jpg

師走ってどうしてこんなにバタバタしちゃうのかしら><
みなさんもきっと忙しくしていることでしょう
私も二日前によやく年賀状に着手し始めたばかり^^;
先日のクリスマスが完全なる3連休で年末のイロイロに
全く手つかず状態でした(沈
あの暦・・師走の主婦にはキツいですーー;
でもうちのしゅんたさん、お誕生日よりもクリスマスを楽しみに
しているのでそれはそれは濃い~3日間でした。母若干クタクタ気味@@;

23,24日と両実家よりプレゼントをもらったりクリスマスパーティを
したり、25日は我が家で大好きなKくんファミリーと一緒に
パーティをしました♪ 両実家には申し訳ないけどやっぱり25日が
一番盛り上がったかしら^^
この日は朝早くよりコストコへ行って普段買わない大きなピザやチキンも
買って思いっきりパーティディナーも堪能できました♪
そして今年のクリスマスプレゼントは両実家からはベイブレードと
アイロンビーズをもらい、サンタさんからはカプラもどきの(笑)
ビルディングロッズの木の積み木をもらいました
カプラはご存じのかたもいると思いますがとってもお値段が可愛くない><
でももどきを探すとあるものです。
カプラよりもかなりお安くて見た目もほとんど変わらないかな♪ 
だってしゅんたさん完全にカプラと思いこんでいるしね^m^
ひとまず戦隊もののおもちゃを卒業したようなのでひと安心☆

そして今日はアイロンビーズで遊んでみました
クラスのお友達のママから私がもらったアイロンビーズの作品が
とても気に入ったらしく、しゅんたもやってみたい!!と言いだし。
これって女の子遊びじゃないの!?って思ったけど、最近はイロイロと
PCからおいしい情報がいただいけるので助かります
おかげで男の子もちゃんと楽しめる遊びになっているんですね~
無料で好きなキャラクターなどの図案がDLできちゃうんですね!!
もちろん最初の作品はやっぱりコレ!ドラえもん(笑
結構集中してやっております


P1170366_convert_20111227213915.jpg
こんな風にDLした図案を下に敷いてできるので
初めてのしゅんたでも一人でちゃんとできます
このあと、ゴーカイジャー、マジレンジャーなど作って
いっちょこまえに「なんか首が疲れてきたから休憩する~」と
言っておりました(夫の真似か!?
しばらくはこれらのアイテムでおうちの中でも
静かに遊んでくれることを期待したいです


+++


今年もあと残り4日・・・
夫が珍しく一日早くお正月休みをとってくれたので
我が家は明日から温泉に一泊、そして30日より夫や私の実家へと行きます
ゆっくりまったりと年末年始を家族と過ごして、長い冬休みはしゅんたと
一緒に楽しく過ごしたいなぁと思います



みなさんもどうぞよいお年を迎えてくださいね☆
また新年、楽しくおしゃべりしましょうね




                mono9.gif






Posted by yuki
category:つぶやき
   trackback(0)

| HOME | next
 
