Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*ベビーカーディガン*

3月になりましたね。
ここ一週間雪も降らず少しずつ解けていたのに
今朝はまた少し積もっていました。
北国の春はもう少し先かな。。。

d0086241_10282920.gif

P1020457_convert_20140305154917.jpg
少し発送が遅れています><
バタバタとしていて完成が遅くなってしまいました。
moccaさんに春物のベビーカーディガンを作りました



P1020436_convert_20140305154402.jpg
やっぱりこの生地の組み合わせが好きでまた作っちゃいました。


P1020440_convert_20140305154438.jpg
今回はボタン見返し部分をちょこっと可愛くしてみました
お気に入りの布をパッチしたものをつけて
カーディガンを春色に仕上げました^^



P1020442_convert_20140305154517.jpg
襟ぐりには届いたばかりのタグをちょこんと挟んでみましたよ
なんかちょっとステキな感じになりましたね~(自我自賛 笑)
バイアスはガーゼニットの肌触りの優しいものを使っています



P1020463_convert_20140305155725.jpg
こちらも大好きなマスタードとブルーグレーを
組み合わせています



P1020452_convert_20140305154838.jpg
パッチの布あわせが楽しくて、でも結局は私好みでスミマセンーー;



P1020450_convert_20140305154802.jpg
こちらは↑のカーデと色違いのタグを挟んでいます



P1020459_convert_20140305154950.jpg
後ろはこんなかんじで♪
メガネタグも届いたばかりで可愛い~^v^


前回アップしたお弁当袋とクロスと一緒に
こちらのカーデも納品したいと思います
発送は今週中にできたらと思っています。
遅くなってしまいすみませんが
お店に並びましたら手にとって見ていただけたら嬉しいなぁ☆


+++



最近のお買い物キロク

*その1*
IMG_20140228_142120_convert_20140305155341.jpg
2階のモビールが去年壊れてしまいずっと探していました。
ようやくお気に入りをみつけました♪ツバメのモビール。
シンプルだけど黒がアクセントになってとっても可愛いです。
階段を上がるとすぐに目に入るので、また2階へ行く楽しみが
ひとつ増えました^v^



*その2*
IMG_20140225_133047_convert_20140305155301.jpg
濃紺のシンプルなトートバッグ。
キャトルセゾンでお買い物しました
某ブランドバッグにとってもよく似ているけど
キャトルのオリジナルで、しかもお値段そのバッグの半分!!
いいお買い物ができました♪
黄色や青のカラフルなバッグは自分で作ってみようと思い
只今生地の到着待ちです^m^

左下は抹茶の葛湯。
柚子の葛湯も買ってお友達におすそ分け。
それをさらにおすそ分けしてもらい飲んでみたけど
すっごくおいしかったなぁ。葛湯オススメです☆
抹茶も飲んだけど思っていたより甘かったので
私の好みは柚子のほうかも。
また見つけたら買ってみよう♪


今日はお友達と久しぶりに駅でランチしてきました~
しゃべって笑って、笑って、笑って(笑
いつも楽しい時間ありがとう^v^
子供の学校はみんな違うけどずっと仲良くいられる関係
すごく嬉しいなぁ。そんな友達に感謝感謝デス☆

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(2)    trackback(0)

moccaさんへ*おべんとう袋とクロス*
今日は久しぶりに雪かきから解放されました~
午前中の時間がたっぷり使えました^^v
お天気もよかったので作品の写真もばっちり撮れました

21.png

P1020366_convert_20140220124453.jpg
久しぶりの小物の紹介です。
そろそろ新年度準備をされているかたも多いのではないでしょうか。
私もそんな方々のお気に入りになれたらいいかなと思い
お弁当袋とラッチクロスを作ってみました
完全に男の子カラーで申し訳ありませんーー;


くじらくんver.
P1020340_convert_20140220123916.jpg


P1020343_convert_20140220124024.jpg
ブルーver.
サイドをドットとボーダーで分けて
更にマスタード色の布帛を使って元気カラーにまとめています


P1020342_convert_20140220123956.jpg
グリーンver.
グリーンのくじらくんニットに合わせて同系色でまとめています。
迷って迷って・・・やっぱりマスタード外せなかった^m^
最近どこかに黄色を使うのがお気に入り♪


P1020345_convert_20140220124055.jpg
サイドいはタグを挟み、マチの角は平らなくるみボタンで
とめています。



ぞうさんver.
P1020348_convert_20140220124127.jpg
同じくこちらもぞうさんニットに合わせて
ブルーとグリーン系にわけて作りました


P1020355_convert_20140220124305.jpg
ブルーver.


P1020357_convert_20140220124346.jpg
よーくみると、ヒモ通しにはストライプ柄を。


P1020359_convert_20140220124420.jpg
サイドはヨット柄を合わせて♪


P1020352_convert_20140220124228.jpg
グリーンver.
マスタードとグリーンのビタミンカラーがお気に入り^^
なんか野菜ジュースのパッケージにでもなりそう(笑


P1020349_convert_20140220124157.jpg
そして写真を撮っているときに気づく!
お弁当袋ってギュって絞った具合を真上からみると可愛いね*^v^*


写真で写っているお弁当袋のヒモなのですが
今手元に在庫が無いのである分を使いまわして撮りました。
もしかしたらちょっと写真とヒモの色が少し変わるかもしれませんが
とんでもない色に変わることはありませんのでご安心を(笑


最後はランチクロス
P1020333_convert_20140220123839.jpg
タグとアップリケのシンプルなクロスです。
クロスは何枚あっても重宝しますからね!!


moccaさんには3月までに発送する予定です。
これからまた少し作品を作って
こちらでご紹介できたらと思っています。



+++



お茶の時間・・・
IMG_20140220_113402_convert_20140220125244.jpg
カフェでお茶をするのも大好きだけど家にいるときもお茶の時間は
自分にとってほっとできる時間でもあるので大切にしています。
先日買った「ナチュラル好きの朝ごはん」より
気になっていたリンゴほうじ茶を入れてみました
ほうじ茶の香ばしさとりんごの香りが合って
とってもおいしかったです^^
でもほうじ茶はもう少し濃いめに出してもいいかな。。。
夫の好きなチーズケーキは小さめカットで(笑
来週人間ドックを控えているので、おやつも少し控えなきゃ!!
って、今更遅いか・・・--;


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(16)    trackback(0)

遅い初縫いと納品

嵐のBittersweetを聴きながら更新♪
空に向かってなんでこんなに雪降らせるんだーーーーと
叫びたくなるほど連日雪かきに追われて汗だくになって
クタクタになって、平日はほとんど出かける気力がありません><
夫が不在なので平日見てみぬふりっていうのもできないし
ほっとくと平気で50cmくらい積もっちゃうんだよね
はぁ~早く春がきてほしいなぁ。。。
そんなわけで縫いもちも下がりっぱなしーー;
遅い初縫いでしたがmoccaさんへの納品分を少しですが作りました
1.png

*ベスト*
950442127_convert_20140129113238.png
小さなサイズのベストです。
男の子用は80と90サイズ、女の子用は80サイズです。
去年末にcloseした?と思っていたinoriさんのサイトが
復活していることに気づいて、ベストの型紙を注文しました。
前に作った衿付のベストより一枚でつながっていることもあり
こちらの型紙のほうが衿付は自然でしっくりくるかな♪
生地の在庫の関係で女の子のほうはノーマルタイプで作りました^^;


*サルエルモンキーパンツ*
950305314_convert_20140129113335.png
こちらはサルエルモンキーパンツはどちらも80サイズです
いつもよりおりしのまあるいところを遊んで作ってみました^^
今時期はまだ寒いのでタイツやスパッツなどあわせて重ね着を
楽しんで着用できるパンツかなと思います。

数は少ないですが今週中に発送の予定です。
どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです*^v^*



+++


それと。。。
あらためてここで書くのもどうかなと思ったのですが
今後同じようなことが起きないために勇気をだして綴ることにしました
少し前ですが自分の作品における信じがたい出来事がありました。
詳しいことは書けませんが、結局解決することはなく
悲しい気持ちだけが残りました。
ここでアップしている作品たちは純粋に手にされたかたを
思いながら作っています。
営利目的や転売などはご遠慮いただきたいと思います。
オーダーのほうも見ず知らずのかたや交流のないかたからのものは
しばらく控えたいと思いますのでよろしくお願いします




y.snow*

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
   trackback(0)

ロハスフェスタへ。。。
今月は息子が足を捻挫したり風邪をひいたりと病院通いが続いていました。
捻挫のほうがすっかりよくなってひと安心・・・と思っていたら
今度は咳と鼻水がひどくなり久しぶりの小児科へ。
「風邪もひいていますが、中耳炎になっていますね」と言われてショック;;
3歳からもうずっとやっていなかったのにまた中耳炎に(泣
そして更なるショックなことがもうひとつ。息子の時々ひどくでるあの咳は
なんと喘息とのことでした・・・まさにダブルショックーー;
ひとまず薬を飲ませて咳はすぐに落ち着いたけど未だ片方の耳はまだ中耳炎。
そしてそんな息子の風邪をもらってしまい珍しく風邪をひいた私。
でもそんなときに限って息子の学習発表会の衣装作りとイベント作品準備が
重なり大変でした><
でも私も薬を飲んで気力で乗り切り1日で復活(笑)



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



ロハスに出品する作品の小物たちです。
ニット帽や手袋をいくつか作りました^^
16502398_convert_20131020155927.png
耳付きのニット帽とおそろいで手袋。
ベレータイプのニット帽、今回はぼんぼこもつけて冬使用です♪


それとちょっとお詫びがあります・・・
22990809_convert_20131025100412.png
↑でも少し書きましたが、体調を崩したり他の作り物が重なってしまい
すっかり製作予定が狂ってしまいました@@;
実はロハスと同じ日に発送予定だった、委託先のmoccaさんより頼まれていた
ベビーベストがありどうしても作る時間がなくなってしまい、急遽ロハス用に
作ったベストをmoccaさんに発送しました。余力しぼってもう一枚ベストを
追加して作り週末のイベントに参加されるmoccaさんに
滑り込みで間に合うカタチに><
ロハスにもやはりベストは出したいなぁと思い前回アップしたものと
ほぼ同じ布あわせで作りました。
アップリケだけが少しだけ変わってしまいましたが
もしブログを見てロハスを楽しみにしてくださっているかたが居たらスミマセン;;
ロハスのほうにはこちらのベストが出品されますのでよろしくお願いします

今回は25点の作品を発送しました。
たくさんのかたに手にとって見ていただけたら嬉しいです。
ぜひ楽しい予定のひとつに♪


  *第20回ロハスフェスタ in 万博公園*

日程: 2013年11月2日(土)・3日(日)・4日(月祝)
会場: 万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ


アクセス
阪急宝塚線・蛍池駅/地下鉄御堂筋線・千里中央駅
阪急千里線・山田駅/阪急京都線・南茨木駅
地下鉄谷町線・大日駅/京阪本線・門真駅
それぞれの各駅から大阪モノレールへ乗り換え「万博記念公園」下車


私の作品を一緒に置いていただく*petit pas*さんのブースは
NO75です。 どうぞよろしくお願いします*^v^*



+++

 more...

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(4)    trackback(0)

またまた・・・
前回の更新から月まで変わってしまい
すっかりこちら放置に。。。ーー;
ブログは放置していましたが、私は元気にしております^^
先月は息子が人生初の捻挫を経験し、私は23キロの息子を
2階まで運ぶという過酷な経験をしました(笑)
でも子供は治るのが早いですね。1週間ですぐに治りました~
私はちょこちょこお友達とオデカケしたり
最近では久々のコストコを満喫して普段買わないものを買って
お友達家族といっぱいシェアしたり♪
ほしかった洗剤をみつけて、お家のお掃除に励んだり(笑)
そして暇をみつけてはigを楽しんでおります^m^


今日はイベントのお知らせと作品紹介です
嬉しいことにまたまた*petit pas*さんのりかにお声をかけていただき
来月に行なわれる大阪万博のロハスフェスタに参加することになりました
りかさん、今回もお声かけていただいてありがとうございます^v^
(といっても今回も作品だけですが;)
というわけで只今ロハスのしめきりに向かって作品作りをしています
今回秋のイベントなので羽織モノやあったかアイテムなどを中心に
ご用意しています

21093560_convert_20131008130631.png

21036134_convert_20131008130559.png


20971491_convert_20131008130527.png
画像コラージュしちゃったので見づらくてスミマセン><
男の子向けにはベビー用カーディガン、ベスト
レッグウォーマー風レギンス、それとキッズサイズの
ラグラントレーナーを作りました。
女の子向けにはカーディガンとレギンス。
他に委託先からの出戻りちゃんのレイヤードロンパースと
重ね着用としてドルマンTシャツを出品する予定です。
納期までまだ少し日にちがあるので
小物類を少し作り足そうと思っています^^
さらに時間があればアウターも作ろうかと考え中。
でもmoccaさんが参加するイベントの作品追加も
間に合えばしたいなぁと思っているので
今週来週はミシンフル稼働しそうです=333


イベントはこちらです
64296_506992286051609_808491326_ns.jpg

第20回ロハスフェスタ in 万博公園

日程:2013年11月2日(土)・3日(日)・4日(月祝)
会場:万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)

まだ少し先のイベントですが予定のひとつに入れていただけたら
嬉しいです。ご家族やお友達を誘ってぜひぜひ遊びに行ってくださいね♪



+++


IMG_20131008_115719_convert_20131008135352.jpg
週末行った近所のドラッグストアにて購入。
普段は安い食器洗剤を使っているのでフロッシュを使うのは初めて!
空ボトルがオマケでついていたのでつい^m^
そんな理由で買っちゃいました(笑)
なんかこういうのちょっと得した気分になるよね
オレンジの香りもgoodですよ。



Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(6)    trackback(0)

| HOME | next
 
