Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ラグランボートネックTシャツ*オーダー*
こんばんは^^
またまた更新に間が・・・;

遅くなりましたが・・・
3日間に渡って開催された大阪ロハスフェスタ無事に終わりました。
当日までの準備や後片付けなどなど頑張ってくださったrikaさん
ありがとうございます。そしておつかれさまでした。
初日はお天気に恵まれたようですが後半は少し雨があたったようで。
屋外イベントは天気に左右されることが多いので今回は雨対策もあり
きっといつも以上に大変だったと思います。本当におつかれさまでした。
そしてロハスに足を運んでくださったお客さま、たくさんある作品の中から
y.snow*の作品を手にとってくださった方々どうもありがとうございました。
今回もたくさんの作品がお嫁にいきみなさんにはありがとうの
気持ちでいっぱいです。
お礼が遅くなりましたが、心より感謝しています^v^
私もいつかロハスへ遊びにいける日がくるかな♪
遠征貯金しなきゃね(笑


そして私はオーダーいただいたお洋服を作っていました
1649441846_convert_20131120125230.png
男の子兄弟の長Tシャツということだったのでラグランタイプの
ボートネックTシャツにしてみました
息子にと思って買っていた車柄。
でも色合い的にももう可愛すぎて使えないまま・・・
兄弟でのオーダーだったのでちょうど色違いにカタチにすることが
できてよかった!! あわせられる箇所はすべておそろいにしたので
気に入ってもらえたら嬉しいです♪ 
Nさま、どうもありがとうございました^^


そしてうっかり写真撮り忘れてしまいましたが、
オーダーいただいていたニット帽も完成して発送しました。
こちらは届いてからのお楽しみとなりますが^m^
moccaさんにも納品用としてニット帽をちょこっと発送しました
もし帽子が気になるかたいらっしゃいましたら、お手数ですが
moccaさんのほうへ問い合わせていただけたらと思います。



+++


年に一度のお祭り♪
IMG_20131117_182711_convert_20131120125001.jpg
週末の夢の世界からなかなか現実に戻れない私。
楽しみにしていた嵐ライブへ行ってまいりました
今年もすっごくすっごく楽しかった~♪
楽しすぎて、いつもの平凡な毎日に戻れないですーー;
そんなわけで今週はアルバムを一日中聴いていたり、
ライブDVDやYouTubeを夜な夜な見ていたりと完全に寝不足です(笑
また来年もライブにいけるといいなぁ^^
でも来年は15周年・・・きっと何か楽しいことがあるはず!
やっぱりもうひとくち入らないとダメかな!?


最後に最近お気に入りのほうじ茶デザート♪
IMG_20131119_141826_convert_20131120144415.jpg
あるお店でほうじ茶アイスを食べて以来、ほうじ茶のデザートに
ハマっています^m^
ここは抹茶が売りのお店なんだけど、メニュー表にほうじ茶パフェを
発見!! ほうじ茶の味の濃厚なアイスですっごくおいしかった^^
下にはほうじ茶ゼリーも入っていてほうじ茶好きの人にはオススメです



こんなつぶやきで終わっていいのか。。。興味ないかたスミマセン><
さてさて明日は息子がやり忘れた宿題(やってないのか;)のため
寝坊ができないのと、ついでに私の最近の寝不足もあるので
今日は少し早めに寝ることにしますzzz





                  illust-tree-y.gif

Posted by yuki
category:handmade オーダー
   trackback(0)

girlsスタジャン*オーダー*

 お友達に頼まれていたモノを作りました。
21.png

441433650_convert_20131029142803.png
久しぶりのスタジャン。そして女の子スタジャンはほんとに久々^^
なかなか気に入ったキルトニットの販売がなく、おまけに北国は
どんどん寒くなるしどうしようと困っていたら、やっとこお気に入りの
ショップでキルトニット販売!待ってました~!!
そして今回私にはちょっと珍しい赤をセレクトしました。
使ったのはsmileさんの抜染リッチドットのレッド杢に
ミニストロベリーのベージュ×レッドのキルトニット。
赤なのにやわらかい色味でとってもかわいらしく仕上がりました。
お友達から女の子らしいスタジャン(笑)とリクエストされていたので
バックにはアップリケの周りにレースをぐるりと挟んでみました♪
衿つきのコートも可愛いけど、たまにはこんな元気カラーの
女の子スタジャンもいいですね。
娘ちゃんがこのスタジャンを着て元気いっぱい走りまわる姿が目に浮かぶ^m^

とってもお待たせしちゃったけど近々お友達に渡したいと思います。
気に入ってもらえたら嬉しいです。


Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(0)    trackback(0)

頼まれモノ。
3日、4日と二日間na*tanのイベントでした~
雨にもかかわらずたくさんの方が足を運んでくださり
ありがとうございました。
私もお客さんにに混ざってイベントに行ってかわいいものを
ほんの少しつれて帰ってきました^m^
戦利品はまた後日紹介しますね。


3.png

納品後、お友達に頼まれていたものせっせと作っていました
P1260739_convert_20130703163313.jpg


P1260745_convert_20130703163351.jpg
ベビー用カーディガン90サイズを3着。
男の子用と女の子用2枚です^^



まずは男の子ver.
P1260764_convert_20130703163755.jpg
汽車ぽっぽ柄にドットを合わせて
大好きなグリーン系をアクセントにまとめて作りました



P1260765_convert_20130703163851.jpg
胸元はネイビーのイカリフロッキー



P1260768_convert_20130703163921.jpg
後ろは若草色のクレヨンボーダーに赤い挟みタグがポイントになってます^^



P1260770_convert_20130703164228.jpg
大好きな布とアップリケ、ナンバーフロッキーがお気に入り♪



女の子ver.その1
P1260747_convert_20130703163423.jpg
こちらはピンクver.
お上品な仕上がりになりました



P1260749_convert_20130703163457.jpg
胸元には綾テープタグにロゴの色に合わせて赤いリボンアップリケ^^




P1260754_convert_20130703163532.jpg
後ろはいちごミルク色にブラウンのドットが入った布を
合わせています。



女の子ver.その2
P1260756_convert_20130703163612.jpg
↑のとは少し雰囲気を変えてフルーツ柄とドットを
ポップな感じに^m^



P1260759_convert_20130703163647.jpg
胸元にはちょうちょのアップリケをつけています



P1260761_convert_20130703163720.jpg
後ろは生成りのバード柄を合わせてみました



P1260773_convert_20130703164301.jpg
襟元の下にはいつもの丸型アップリケ。
それぞれの雰囲気に合わせたアップリケにしてみました




P1260774_convert_20130703164333.jpg
今回はいつも付けない袖にリブを付けてほんの少しだけ
ぷっくりとかわいらしくしてみました。
最近リブがついている袖がお気に入りでハマっています^v^




P1260777_convert_20130703164359.jpg
こちらはキャスケット。
オーダーしてくれたお友達の娘ちゃんがかぶるとのことで
イメージはピンクで(笑


P1260786_convert_20130703164500.jpg
今回はリブ部分に表だけビシェットさんのロゴ部分を使いました
ロゴの文字がかわいいので、こんな使い方もいいかな♪



最後はおしりふきケースを二つ
P1260794_convert_20130703164601.jpg



P1260789_convert_20130703164529.jpg
女の子向けと男の子向けと二つ作りました。



このたびはたくさんたくさんオーダーしてくれてAちゃんありがとう^v^
娘ちゃんにもお友達にも気に入ってもらえたら嬉しいです
そろそろ私も息子の不足している夏物を少しずつ縫おうかなと思います。






                 img_545848_27151920_0.jpg
 
Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(6)    trackback(0)

ラグランTシャツ三兄弟と日々のこと。。。
週末より札幌も暑い日が続き昨日も半袖を着ておりました。
つい最近春がきたかと思っていたらもう初夏ですね^^;
今週末に運動会を控えている息子も今週はリレーの朝練と
体育2時間連続の授業が毎日でクタクタなご様子。
お天気に恵まれて無事に運動会が行なわれるといいんだけどなぁ・・・


+++


P1260046_convert_20130529135220.jpg
縫い物のほうは、前回のタンクトップに引き続き兄弟ver.第二弾。
ラグラン三兄弟を作りました^v^
待っていた生地がなんとか発送までに間に合ったので
早速届いた生地を使ってTシャツを作りました=333


*長男*100サイズ
P1260061_convert_20130529135246.jpg
待っていたのはモカさんの接結の車柄ニット。
この生地たしか1月予約で頼んだものでかれこれ四ヶ月・・・
待たせすぎじゃーーーー><
と愚痴をこぼしつつ、ちゃっかり使わせてもらいますが(笑


P1260079_convert_20130529135609.jpg
グレージュカラーベースで落ち着いた感じがあるけど
この色合いとっても可愛くてお気に入りです。
袖には片方ずつ生地を変えて
ブッルクナーのネイビーと無地を合わせてみました
ちなみに袖布は三兄弟同じ布あわせです^m^


P1260069_convert_20130529135320.jpg
後ろ身頃にはスラブ天竺のスモークブルーを使っています


*次男*90サイズ
P1260070_convert_20130529135413.jpg
次男くんのTシャツは優しい色合いの布でまとめてみました
意味ありな黄色ばかり使ってクレームがきても困るので(笑


P1260076_convert_20130529135448.jpg
ナチュラル~なテイストでお作りしてみましたヨ^^
衿リブはお友達からおすそわけしてもらったギンガムリブを使用。



P1260078_convert_20130529135541.jpg
後ろはスラブ天竺トープを合わせています



*三男*80サイズ
P1260082_convert_20130529135645.jpg
三男くんはカフェオレカラーをチョイス。
ん?気づいたらTシャツアップの写真を
どうやら撮り忘れてしまったみたい><


P1260083_convert_20130529135713.jpg
後ろはブラウン系と相性のいいイエローを合わせています



P1260103_convert_20130529135852.jpg
後ろの裾には3人おそろいでタグをちょこんと付けてみました



P1260098_convert_20130529135827.jpg
ヨークとフロッキーも3人おそろい^m^
三人でこの服を着て歩いている後ろ姿をぜひ見てみたいなぁ♪


P1260087_convert_20130529135737.jpg
半袖にそれぞれアップリケを縫い付けて
今回はナンバーフロッキーとシンプルなタグをつけました
ナンバーフロッキーの使い道ちょっと悩んで使わずにいたんだけど
こうやって使うのもアリかもね!!


本日こちらのラグランTシャツとタンクトップを一緒に発送しましたので
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね*^v^*

今週からはmoccaさんへ納品する作品作りを始めます。
7月na*tanさんで行なわれる「にじいろvol.6」にも
嬉しいことにお声かけていただきました。
久しぶりにna*tanのイベントにも参加を予定しています。
なのでしばらくオーダーのほうは
少し落ち着くまで控えたいと思っています☆
また落ち着いた頃に再開しますね^^


***



最近は日替わりでお友達が我が家へ遊びにきていたので
毎日が楽しい引きこもり(笑
お友達が来ると必然的にお掃除もするので
ありがたいことにお家の中がキレイになります
でも昨日は久しぶりにランチへ行ってきました。
待ちに待った「ぎょうざの日」!?

P1260105_convert_20130529135941.jpg
銭函にあるぎょうざのおいしいお店「あおぞら」さんに
お友達ママと行ってきました~
オープンと同時に混んですぐに満席になっちゃうみたいなので
オープンに合わせて行ってきました

P1260107_convert_20130529140013.jpg
ぎょうざのひとつが普通の餃子より大きくて3倍くらいあります
比較するのにつまようじをおいてみました。大きいでしょ!!
でも中身はキャベツがいっぱいでお肉少なめの味はしっかりめ。
さっぱりしていて私もあっという間に完食~^^v
おしゃれなカフェでのランチも好きだけど、
こういうがっつり系のランチも結構好き。
大好きなお米もいっぱい食べられるしね(笑

珍しくいつもより空いていたみたいだけど、食べ始めたら
あっという間にお店がお客さんでいっぱいになっていました
テイクアウトもできるので生餃子を買って帰り
息子にも夕飯に焼いて食べさせてあげました。

明日は再びお友達が家に集まります。
久しぶりに集まるメンバーなのでまたまた楽しみです^m^


              20130427085252d09.jpg

Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(2)    trackback(0)

タンクトップ三兄弟
珍しく日曜日の更新。
今週末は最近の中では一番のぽかぽか陽気になりました
やっとやっとの春到来(笑
公園やお花見に行ったかたも多かったのでは・・・♪
我が家は両親や姉夫婦たちと家でご飯を食べたり
気になっていたお庭のことやっていたらあっという間に終了。
でもしゅんたはその間近所のお友達と一緒に夕方までびっちりと遊んで
どこかオデカケするよりもなんだかうれしそうでした^m^
ここへ引っ越してきて近所のお友達と思いっきり遊ぶことが
実現したしゅんたにとっては充実した週末だったみたい。

1.png


さてさて縫い物のほうはというと・・・
とっても嬉しいことにロハスで私のお洋服をお買い物してくださった
お客さまよりオーダーをいただいていたお洋服を作っていました
P1260012_convert_20130518151753.jpg
お客さまの妹さんの元気な息子くん三兄弟くんたちに
ぜひお洋服をと言われてタンクトップを作りました^v^

*長男*100サイズ
P1250965_convert_20130518150528.jpg
ロハスではボーダーのお洋服を買っていただいたようなので
少し違った感じがいいかなって思い、届いたばかりの
パッケージ柄が可愛い生地を使うことにしました
長男くんはちょいとお兄ちゃんなラベンダーカラーをチョイス^^v
裾リブもアクセントになったらいいなぁと思ってつけてみました



*次男*90サイズ
P1250970_convert_20130518150554.jpg
次男くんには黄色をチョイス。
一番の動き盛りであろう次男くんにはどこにいても見つけやすい
黄色にしてみました
でも実はものすごい控えめでおとなしい次男坊だったりして!?笑



*三男*80サイズ
P1250977_convert_20130518150617.jpg
三男くんには優しい水色をチョイス。



P1250992_convert_20130518150651.jpg
3着とも共通ですが
衿リブにデニムニットを使ってみました。
とってもかわいいリブでお気に入り♪



P1250993_convert_20130518150741.jpg
衿と裾が無地なので
袖ぐりにはギンガムチェックのリブで可愛くね^m^



P1250995_convert_20130518150807.jpg
胸には小さなボーダーアップリケにイカリマークをつけてみました




P1250997_convert_20130518151604.jpg
後ろヨークはパッケージ柄生地の端にプリントされていたロゴを
タグにして縫い付けました。
smileさんオリジナルくまちゃんがカワイイでしょ^^




後ろ身頃にはドット柄で色違いに合わせてみました
P1250999_convert_20130518151623.jpg



P1260002_convert_20130518151645.jpg



P1260007_convert_20130518151720.jpg
せっかくの三兄弟くんのオーダーなので
出来る限りのおそろいにこだわって作ってみました
気に入ってもらえるかしら!?

ちなみにこのタンクトップは三兄弟くんと共に
なんとなんとアメリカに一緒に連れて行っていただけるようで♪
y.snow*初の海外デビュー!!なんちゃって^m^
オーダーしてくださったかたの妹さんが
近々アメリカへお引越しされるようなので・・・☆
妹さんがご家族みなさんと新天地でも
幸せに暮らしていけることを願って
こちらのお洋服を贈りたいと思います^^
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね。。。



***


話は息子のことになりますが・・・
うちの息子さん、夢叶いましてリレーの選手に選ばれました~。
そして早速明日から魔の?朝練が始まります
魔というのは練習に対してではなく、朝練に行くための早起きのことです;
小さい頃から早寝をするけど早く起きるタイプではなく
むしろ起こすまで絶対に起きてこないというかなりのつわもの;
めっきり朝が苦手な息子さんーー;
正直いまどきの赤ちゃんよりも寝ているかもしれません(笑
本人は全然だけど、私は息子が朝練に遅刻しないように
送り出せるかどうか緊張><
ちょっとくらい気にしろヨ!って言いたいけど 
ひとまず運動会までの2週間、息子には朝練の前に早起きを
がんばってもらおうと思っています^^;

その前に明日は夫のために早朝にやらねばならないことがあるので
私もそろそろ寝ようと思います・・・
ではではみなさん、おやすみなさ~いzzz

Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(2)    trackback(0)

| HOME | next
 
