Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

日々のこととイベントのお知らせ

IMG_20140323_162542_convert_20140325133201.jpg
三連休、夫のところへ行って過ごしてきました。
3日間のお当番にあたると、さすがに一人で過ごすのはつらいらしい(笑
というわけで久しぶりにJRに乗って遊びに行っていました。
少し風が強かったけどお天気にも恵まれてよかった♪
今回はおいしいと聞いていたパンやさんや、ハンバーグ
そしてお決まりの焼き鳥を食べたり、温泉に入ったりと
のんびりとした時間を過ごせました。


そして帰ってきて次の日。
春休み突入前の駆け込みデート。お友達と映画を見てきました~^^
IMG_20140325_094629_convert_20140325133242.jpg
神様のカルテ2。
前作よりも内容が面白くてよかったです。
翔くんとあおいちゃんの夫婦役もお似合いでとっても可愛かったなぁ~
そんな映画の余韻をいっぱい話しながら
おいしいケーキと一緒にお茶をして
この日も楽しい時間を過ごしてきました。
息子には初めて鍵デビューをさせてちょっとドキドキしながら
家へ帰ったけど、物置から自転車出して家の周りをびゅんびゅん
乗り回して遊んでいました。
「自分で自転車頑張って出したから!」とドヤ顔で!!
ドヤ顔しているけど、私は自転車はまだ出さないでねって
言っておいたはずなんだけど・・・--;
相変わらず私の話を全く聞いてない彼(沈;;

*
*
*

そんな彼も今日が修了式。一年生が終わりました。
この一年は私にとっても息子にとってもあっという間の毎日でした。
新しい環境で初めてのことだらけで
わくわくよりもドキドキすることのほうが多くて
ホッとできるようになったのはつい最近のように思います
息子も最初は学校が楽しいってなかなか言わなかったなぁ。。。
幼稚園から知っている唯一のお友達とクラスが別々となり
ほとんどしらない子の中で過ごす毎日。きっとすごく不安だったと思う。
子供とはいえそういう新しい中での自分の居場所をみつけたり
楽しいって感じられるようになるって
本当はとっても大変なことなんだろうなぁと思います。
でも今はお友達もたくさんできて聞かなくても毎日楽しい息子の姿が
手に取るように伝わってきます。
2年生になってもお友達や先生と楽しく過ごしてくれたらいいなぁって
平凡なことだけど心からそう思います☆


+++

IMG_20140317_142357_convert_20140325133350.jpg
ずっと真っ白だった北国も最近少しずつあたたかくなり
雪もとけ始めて日も長くなりました。
我が家にもあたたかい日差しがたくさん入るようになりました
小さな家だけど日差しがたくさん入る我が家が心地よくて好き^m^


あたたかくなってちょこっと春もの買い足してみました
IMG_20140320_124118_convert_20140325133136.jpg
優しいマスタード色が可愛いニット帽とスニーカー。
どちらもプチプラ(はい、基本プチプラです 笑)
スニーカーの出番はもう少し先になりそうだけど
ニット帽は綿麻混合なので素材感もこれからの季節ピッタリ!
早速かぶってオデカケしています♪

でも昔はそんなに好きじゃなかった黄色。
最近は可愛い黄色が多くて気が付くと黄色を
手にしていることが多いかも^^


最後にイベントのお知らせです。
*petit pas*さんよりお声かけていただき
来月行なわれるロハスフェスタに参加させていただくことになりました。

☆第21回ロハスフェスタin万博公園☆

2014年4月25(金)26(土)27日(日)
万博公園(大阪府吹田市)・東の広場  9時半~16時半

只今作品製作中です。
今回は小物類が中心になるかと思いますが
またこちらで少しずつ作品を紹介していく予定です。
大阪はすでに気温が3月で20度あるので
イベント時は夏もの!?雪山を目の前に夏物アイディアが
ひらめきにくいけど頑張ります(笑




Posted by yuki
category:日々のこと
comment(2)    trackback(1)

日々のこと。。。

*鍵コメTさま*
先日教えていただいたメールアドレスに返信しましたが
エラーで返ってきてしまいました><
お時間あるときにでも再度ご連絡お待ちしています



IMG_20140207_114032_convert_20140217224422.jpg

こんばんは^^
珍しく夜の更新です。
今日は一日中吹雪いておりました(私の町内だけか!?)
積雪量が多いところなので本日3回雪かきに出動ーー;
先ほど玄関ドアを開けてみたら、こんもりと積もった我が家の雪を
なんとお隣さんが雪かきしてくれていました!!!
「すみません;;ありがとうございます!」と言ったもの
私まさかのパジャマにメガネスタイル・・・ひどいもんです(沈
共働きのご夫婦さんで疲れているはずなのに我が家の分までなんて
ありがたすぎるーーー
ご近所さんにはとっても恵まれて本当に心から感謝感謝です^v^
明日はまた雪かきから始まる一日になりそうですが
お隣さんのおかげで頑張れそうです(笑

外は吹雪いているのでせめてお家はあったかい雰囲気に。
先月ですが自分の誕生月特典を使ってミニクッションを
お買い物しました。実は前から気になっていたんだけど
特典利用日ギリギリになんと半額に!!
おぉ!これはもう買うしかないっしょ♪ということで^m^
黒を選ぶのってちょっと新鮮。淡い色が多い我が家では
ちょっとしたアクセントになってお気に入りのアイテムに。



IMG_20140214_143850_convert_20140217224458.jpg
さてさて先日のバレンタイン
我が家ではチョコプリンをムスコ用に、チーズケーキを
夫用に焼きました。好みが違う二人なので面倒ではあったけど
二種類用意しました。なんていい母&妻でしょう(爆
チョコプリンは大好きな栗原はるみさんのレシピで。
前にも作ったことがあるんだけど、かなり濃厚で本当においしい^^
はるみさんのレシピはごはんだけじゃなくスイーツも簡単でおいしいし
某デパート内にあるはるみさんのカフェもお気に入り♪
チーズケーキも久々に作ったけど、そのわりにおいしく焼けました。
ヒビが入らなかったらもっとよかったのに・・・涙;;



お料理ネタでもうひとつ。。。
IMG_20140213_204208_convert_20140217225351.jpg
最近買った本、二冊。
嬉しいことに半額でgetしました~^^
某スーパー内にある本屋さん、たまに行ってたのに
全然気づかなかったんだけど、もともと半額コーナーが
あったみたいで、そこからの掘り出し物☆
1、2年前くらいの本だけど、内容はとっても好きなかんじだったし
なんといっても半額。2冊で1000円!安いよね!!
こういう本は意外と高いからね。半額ありがたや~^m^
素敵なキッチンやキッチン雑貨、収納もお勉強になるし
ごはんレシピもなかなかよかったです♪
実は今日この中から2品作って
お友達とうちでミシン教室をしたあとに食べるはずでしたが
あまりのひどい吹雪で中止に><
というわけで、下ごしらえもしてあったし
せっかくなのでムスコと夜ごはんで食べました

私は基本的には自分も朝は食べない派なので
あんまり朝ごはんに力を入れないダメ主婦なんだけど
こういうの見ると単純なのですぐに影響されるタイプ^^;
これからは朝ごはんもちゃんとしたいなぁって。
最近は朝ごはんのことで頭いっぱいです(笑



***


2529733720_convert_20140217224831.png
マイミクさんからうけたオーダーのベスト先週発送しました。
ラッピングしてから写真を撮っていないことに気づきました@@;
ムーミンにちなんでマステもミナやマリメッコ風使ってみました。
もうそろそろお手元に届くころかな。。。
どうか気に入ってもらえますように☆


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(0)    trackback(0)

12月。。。

1429491908_convert_20131203114205.png

気が付けばもう12月になりましたね。
何かと忙しくバタバタしがちな月ですが
みなさん体調など崩されていませんか・・・?

イベントもオーダーも終わって、最近は珍しくミシンから離れた時間を
のんびりと過ごしています。久しぶりにゆっくり音楽やラジオを聴いたり
見たかったTVやyoutubeを見たりしています。
出産してすぐにお洋服作りにハマって以来時間があればミシンの生活を
していたのでこういう普通の時間をあんまりゆっくり過ごしていなかったような。
私的にはこれはこれでとっても充実した贅沢な時間の過ごし方♪


そして来週は学校の行事やお友達との用事、検診など
予定がつまっているので今年は少し早めに大掃除を始めています
去年は引っ越してすぐだったし新築だったので大掃除は免除^m^
でも今年はちゃんとキレイにしてあげないとね。
というわけで、気になっていたキッチン周りからやっつけることに=33
よく考えたらキッチンって毎日使うし一番汚れる場所。
なのに一番最初に手がけてしまうって残念な私・・・;;
レンジフードや換気扇も今日はピカピカにしたけど
おそらくあともう一回やることになるだろうな^^;
相変わらずヌケております(笑



IMG_20131130_182128_convert_20131203114308.jpg
久々にムスコ登場!!写真もデカっ(苦笑
週末は夫が試験のため東京へ行ってしまったので
私とムスコは二人でオデカケ♪久しぶりのデートです♪
すっと気になっていたミスドのスヌさん。私たちもついに食べました~
可愛いねといいながらも躊躇せずにカブリといっちゃうムスコーー;
スヌさん、そんなに早く食されて泣いてるぜ;;
私はレモン味のウッドストック。結局私も食べたけど
私はレモン味のほうが好み。甘すぎなくておいしかったですヨ^^

それにしても久々登場のムスコなのにこの日の彼
寝癖もひどくて目が腫れぼったくて、こんなのアップしちゃって
ごめんよって感じ^^; ま、私じゃないからアップできたんだけど(笑
そんな彼ももうすぐやってくるクリスマスを心待ちしています。
今年はついに彼もDSをお願いしてきたわ!!!
あ~私にもサンタさん来てほしいなぁ。。。☆




                  illust-tree-g.gif
Posted by yuki
category:日々のこと
   trackback(0)

日々のイロイロ・・・。
お友達からとっても鮮やかな紫陽花をいただきました。
Rちゃん、ありがと~*^v^*
P1270012_convert_20130724101238.jpg

気づけば一学期も明日で終わり、明後日から夏休み☆
なんだか急に夏休みがキターーーーってかんじがします^^;
みなさんも夏休みの予定はもうたてたかな?
夏休みに入ると息子中心の生活になるのでしばらくフリータイムとはお別れ;;
私も夏休み前にとお友達と映画を見たりランチをしたりと
追い込みかけて出かけていました(笑
最終日の今日は、出かける予定だったけど
お庭の外工初日なので泣く泣く予定をキャンセルして家に居ることに(沈


おでかけ続きだった中、お買い物も少ししました。
息子の靴底に穴があいた(どんだけ走ってんのかね;)ので
靴を探しに某大型スーパーへ。
ついでに雑貨やさんをのぞくと息子の部屋にぴったりの時計発見!!
P1260992_convert_20130724103213.jpg
家を建ててから半年以上たつのに未だに息子の部屋に時計を
つけていませんでした。
気に入ったものを長く使いたいので
妥協して買うということができない厄介な性格ーー;
でも偶然みつけちゃいました。半年待ったかいがありました~
ブルーの枠がとっても可愛くて、文字も大きくて見やすい
息子の部屋にもぴったりな時計。
よく見ると12の下にはスウェーデンの国旗が!カワイイ~^v^

P1260997_convert_20130724103235.jpg
針もブルーとイエローの少し太めな感じも可愛くて
何より息子がすごく気に入ってくれました


そして昨日は大好きなカフェにてセール品の中よりカワイイもの発見!!
P1270014_convert_20130724101315.jpg
ポットとキャニスターをつれて帰ってきました^^


P1270018_convert_20130724101341.jpg
キャニスターはカタチもちょうどよくて、
ありそうでなかなかないこの模様。
模様もアッシュネイビーのような色で印字されていて
そこにも惹かれました^^



P1270019_convert_20130724101411.jpg
ポットは形も可愛くてこちらも一目惚れ^m^



P1270020_convert_20130724101439.jpg
ちゃんと茶漉しもついていて機能的にもはなまる♪
セールをやっているの知らなかったのでおいしいランチに
カワイイ雑貨も購入できてラッキーな一日でした。
おまけに久しぶりにお友達とも偶然お店でバッタリ!!
なんだかとっても得した気分^v^

お気に入りの雑貨を購入するとちょこちょことお部屋の模様替えも
したくなる私。先日買ったすりガラス入りの棚。
こんなふうに飾っています
P1270024_convert_20130724102401.jpg
玄関のドア開けてすぐに目に入る壁につけました
とってもお気に入りの棚には大好きなカワイイ雑貨を少しだけ。
飾るときは少し引き算するくらいの気持ちを心がけていますが
ディスプレイって難しい・・・><





最近の家族のオデカケは・・・
P1260928_convert_20130724102814.jpg
お友達家族と京極にキャンプへ行ってきました
湧き水のおいしい水で有名な噴出し公園へ向かうみんな。
今回はこの湧き水を使って、キャンプのお昼はそうめんを
食べました。そうめんなのに激ウマでみんなにも大好評!!

P1260897_convert_20130724102741.jpg
息子も大好きなMちゃんと一日中遊んで終始この笑顔^^



この町に越してきてはじめてのお祭りにも行ってきました
P1260953_convert_20130724102857.jpg
名前忘れちゃったけど、パスタを揚げてキャラメル&シュガーが
味付けされていて息子ほぼ一人で完食ーー;
小さな神社のお祭りだけど、町内会の規模としては大きなお祭りでビックリ!!
いつかうちの息子もお友達同士でここのお祭りにいくのかしら。


明日で学校も終わりだし、息子が帰ってくる前に
今日はこれからやれることをやっておかなきゃ=333


       f0204440_15321328.gif



Posted by yuki
category:日々のこと
   trackback(0)

雨すぎるGWと7歳のお誕生日
P1250870_convert_20130508061452.jpg
なんだか忙しくバタバタしていて更新に少し間が空いちゃいましたが・・・
GW終わってしまいましたが、みなさんどう過ごされましたか?
北海道の今年のGWは見事な雨続きーー;
10日間も雨が続くとさすがに天気予報ももう見なくなります(笑
天気に期待ができない今年のGWは近場で過ごすことが多かった我が家。
前半は息子の誕生日プレゼントを選びにおもちゃやさん巡りや
私たち夫婦のスマホ探しと物探しで終了し
後半は息子のお誕生日のお祝いや釧路の時に仲良くなったお友達と集まったり
夫の赴任先へと観光兼ねて出かけたりしていました。
運良く観光した日だけ雨にあたらず曇り空ではあったけど
観光や温泉を楽しむことができました♪
地元名物のやきとりもいっぱい食べてきました^^v

ただ雨すぎるGWはお庭のことをそろそろ始動しようと
張り切っていた夫にとっては予定が狂いすぎて不満炸裂><
本当に長すぎた雨でした(沈↓

いつになったら冬使用のジャンパーとサヨナラできるかと思っていたけど
だいぶ昨日から天気と気温も春らしくなって、ようやく春を迎えた北海道。
今年の春は本当にくるのが遅かったわ;;



P1250856_convert_20130508061422.jpg
GW中に7歳になった息子。
マニュアル通り!?すくすくと成長されています^^
7歳直前の一ヶ月間でなんと前歯が4本も抜けてました
こんなに歯って一気に抜けるもの@@!?
ごはんを食べづらそうに食べる息子あおもしろくてたまりません(笑

写真のケーキは息子の大好きなサーティワンのアイスケーキ。
パレット4という新しいアイスケーキにしました
4種類の味が楽しめてサイズも我が家にはちょうどいいものでした。
でも息子が食べたかったのはホッピングシャワーだけ!?
じゃあ、パレット4じゃなくてもよかったのでは・・・--;


7本になったろうそくをこうやってあらためてみると
息子が生まれてから7年の月日を思い出します
まだまだ手がかかる息子ではあるけど
健康で元気に成長してくれたことに感謝したいと思います


そんな息子さん、今週はリレーの選手決めがあると
毎日張り切って学校へ行っています。
リレーの選手になることが小学生になってからの夢だった息子。
幼稚園では足が速いほうでしたが、さて小学校ではどうでしょうか!?
帰宅後の報告が楽しみです^^



***



ロハスフェスタが終わってもう2週間が過ぎてしまい
お礼が大変遅くなりましたが・・・;;
先月の大阪で行なわれたロハスフェスタ
おかげさまで大盛況で幕を閉じたようです。
当日はお天気にも恵まれて
たくさんのかたがイベントに足を運ばれたとか^^
そんな中私の作品を手にとっていただいたかたお買い上げされたかた
本当にありがとうございました。
又、私の作品がお世話になった*petit pas*のりかさん
イベント準備から当日まで本当におつかれさまでした。
今回作品だけの参加となりイベントにも行くことができませんでしたが
イベントに行ったお友達や、私の作品をお買い上げしてくださった方々から
丁寧にメッセージなどいただきとってもうれしく思っています^v^
何より一番ビックリしたのが、納品した作品のほとんどお嫁に行ったこと。
りかさんより報告いただいて自分でもビックリしました@@!
残ったキャスケットのひとつもりかさんがお店で買い取ってくれて
もう感謝感謝です。お手にとってくださったみなさま
そしてりかさん本当に本当にありがとうございました。
またイベントを通じてみなさんとご縁があったら嬉しいなぁと思います。
お礼が遅くなりましたが、本当にありがとうございました


しばらくはオーダーのお洋服たちを作って
来月からはまた7月に参加するイベントの作品作りに励む予定です^m^
頼んでいた生地たちが少しずつ届くのでまた新しい布あわせで
お洋服作り楽しみたいです。




                 img56599036s.jpg
Posted by yuki
category:日々のこと
comment(12)    trackback(0)

| HOME | next
 
