Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

パンブローチ

素敵なものをおむかえしました*^v^*
15.png


IMG_20140306_101547_convert_20140309160100.jpg

最近ハマっているブローチ。
おでかけのときのお気に入りアイテムのひとつに欠かせない
ブローチ。ちょこちょこ見つけて集めています^m^
今回もigつながりで素敵なブローチをおむかえすることができました。
pecoriさんのパンブローチ。本物みたいでしょ!!
どれもみんな可愛すぎて選ぶのが大変だった~;
大きさはひとつ4cmくらい。とにかく可愛くて可愛くて^^
早くバッグやお洋服につけて一緒にオデカケしたいなぁ♪


+++


と、思っていたらなんとムスコが土曜日の夕方から発熱!!
ガビーン@@;我が家にもついに?インフル到来?か???
実はうちの小学校インフル流行るのがちょっと遅くて
ここ最近がピーク。ムスコのお友達も順番にバタバタとなり
そんな中、まだかかっていない息子に
若干奇跡を感じていたおバカな私(苦笑

症状は昨夜は発熱したけど結局8度超えはしなく
今日は平熱と微熱をウロウロしている感じ。
うーん、これインフルなのかな?微妙。。。ーー;
でも噂のインフルBは微熱で長引くパターンが多いみたいだし
このまま微熱が続くようなら
明日は朝イチで病院へ行ってこようと思います。
もう遅いかもしれないけど、私もマスク着用。
そして昨夜は念のためにと寝室を別々に。
いつも一緒に寝ているから、急に離れて寝るとなんだか寂しい;;
でも我が家の場合、私が倒れるわけにはいかないので
うつらないためにも我慢我慢><


今週も楽しい予定入っていたのになぁ。。。
ひとまず明日の予定はキャンセルかな(泣;;

何より早くいつもの元気なムスコに戻ってもらいたいな・・・☆

Posted by yuki
category:お買い物
comment(6)    trackback(0)

素敵なイベントに。。。
先日引きこもり生活を脱出して(笑)
久しぶりにお友達と一緒に楽しみにしていた
イベントへおじゃましてきました
去年も本当に素敵なイベントだったので
この日は大雪が降っても何があっても行こうと決めていました^m^
今年もとっても素敵なものがいっぱいで目移りしまくり♪


そんな中私のお迎えしてものたちは。。。

IMG_20140130_213405_convert_20140203140829.jpg
よしざわ窯のプレートとパンブローチ。
プレートの形も色もとっても可愛くて、好みが似ているお友達と
仲良く2枚ずつ分けて買いました。
そしてこちらのパンブローチにも一目惚れ~本物みたい!な可愛さと
ミニチュアサイズがなんとも言えず*^v^*
しばらくその場から離れられなくなるほど可愛くて見入ってしまいました
去年くらいからブローチにもハマっている私。
シンプルなカーディガンやカットソー、布かばんに
ちょこんとつけるのがお気に入り♪
ちょうどお誕生日を迎えたお友達がいたので
バケットのパンブローチをプレゼントしました。
パン好きにはきっとツボなブローチだよね~


そしてこちらはお目当てだったヒヤシンス
1370414277_convert_20140203133934.png
素敵なペーパーでコラージュされている花瓶と一緒に
ヒヤシンスの球根もついてくるの。
ヒヤシンスの色は選べないので何色が咲くかはお楽しみということで^^
ちなみに一つは白が咲きました。ヤッタ~!!
あとは水色が咲いてくれたら嬉しいんだけど、どうかな♪



今日は市の排雪が入っていてうちの前を大きなダンプが
何回も往復していますーー;
なので今日は恐ろしくて家を出られません><
下校時のムスコたちもちょっと心配だなぁ。。。


Posted by yuki
category:お買い物
comment(11)    trackback(0)

イベントの戦利品
暑いですね~;
三連休みなさんいかがお過ごしですか・・・?
7月に入ってから毎日暑い日が北海道でも続いています
やっとこ夏らしくなってきたけど、引っ越してきてはじめての夏。
とにかく二階が暑い><
寝る以外は1階にいるのでなんだかもったいないね~と息子とも
話していますが暑さが苦手な私たちにとって夏の2階は不要みたいです(笑
三連休前半は一泊二日でキャンプに行ってきました^v^
久々のオデカケ&今年初キャンプです。
最近すっかりご近所さんで仲良くなり、平日はもちろん土日も
しょっちゅう家の前や周りで遊んで一日を過ごしているので
気づけば全然出かけていなかった;
自転車、プール、水風船、おにごっこ、かたき、基地作り、虫取り、
などなどどこにもいかなくても毎日バラエティに遊べるので
息子もそんなご近所づきあいを満喫している日々。
近所付き合い満喫もいいけど(笑)たまには遠出もしたいよね
キャンプのことや最近作ったお洋服のことも書きたいけど
その前に先日のにじいろでつれて帰ってきたかわいい雑貨たちを
ちょいとお披露目^m^


P1260797_convert_20130712093608.jpg
スリガラスの入ったとっても素敵な棚。
もうないと思って店内に入ったら、まだありました!!
こちらはオーナーのhitomiさんが作った作品。
こういうのありそうでなかなかないですよね~
しかもこんなに素敵なのにお値段いつも優しくて^^
ほんとにカワイイ棚だなぁ~☆
もちろん早速玄関に飾っています。


大物を買ったのでその後は少しお財布の紐しめて(笑)
選んだのはこちらの二つ。
P1260801_convert_20130712093638.jpg
mok+mok*のasamiちゃんのちょうちょのブローチと
素敵なお花のピンをひとつ。
先日セールでリネンのネイビーワンピを買ったので
ちょこんとちょうちょブローチをつけてオデカケしています
お花のピンも、髪を結んだときにちょこんとつけたり。
早速どちらも大活躍しております^^v


三連休の最終日、キャンプの後片付けも洗濯も終わったので
今日は近所の神社のお祭りにこれから出かけてきま~す♪



       
Posted by yuki
category:お買い物
comment(4)    trackback(0)

ラバーブーツ
     ハンターのラバーブーツを買いました。
line32.gif
P1240866_convert_20130309125222.jpg
といってもこれは私のではなくしゅんたさんのです^^;
贅沢だわ。。。と思ってしまうが、私が贅沢なものを子供に
買うときは決まってかなりの激安になっているときだけです(笑
そんなわけで、こちらは年明け?だったかな?
楽天のショップでとーっても安くなっていたので買いました。
(昨日見たら私が買ったときよりも今は値段が少し高くなっていました;;)

というのも。。。
しゅんたの通う学校は家から結構遠くて
大人の足でもおそらく20分以上はかかるところにあり
子供の足ではもっとかかるはず><
これから雪解け道や雨の日に長い時間歩いて通うのは
いつもの長靴ではちょっと濡れてしまう心配も;
なので防水性にも耐久性にも優れているものをそろえてあげることに。
ちょうど安くもなっていたのでハンターのラバーブーツをチョイスしました♪
色は迷いに迷ったけどランドセルの色と合わせてネイビーにしました。
サイズは20cm。レビューを見たら結構大きめに感じるかたが
多いみたいなので、21はやめて20cmにしました。
本人も20cmだけど少しゆとりがあるみたいですごくいいよ~と
言って気に入ってくれました^v^



P1240869_convert_20130309131308.jpg
ちなみに後ろには夜間歩行時の安全性も備えられていて
反射板というのがついていました。
最初なんかのシール?って思って一生懸命剥がそうとしたけど
はがれず@@; あとでよく読んでみると反射板って・・・
剥がすものじゃなかったんだね^^;
あとはランドセルもすっぽりと納まるレインコートも用意してあげないと。



私も大人用のがほしかったけどエーグルのがあるので我慢><
そしてエーグルのラバーブーツを少しでもキレイに長く履けるようにと
こんなスプレーを一緒に買いました
P1240871_convert_20130309131330.jpg
ラバーブーツ専用のつや出し&汚れ落しスプレーです
長く履いていると白っぽくなったり、買ったときよりつやも
なくなりなんとなく汚い感じに。。。
なにやらそれがこのスプレーでよみがえるようなので
近々私のエーグルもよみがえらせてあげたいと思います^m^
うっかり玄関でそのままやるとつや出しなので玄関タイルが
ピッカピカ!?になるようなのでそれだけは気をつけねば=333


Posted by yuki
category:お買い物
comment(10)    trackback(0)

届いた~♪
  400-4.png         
            待っていたものが届きました*^v^*
P1210597_convert_20120823145331.jpg


 more...

Posted by yuki
category:お買い物
comment(10)    trackback(0)

| HOME | next
 
