Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ギンガムリネンのワンピース
久しぶりに依頼ものですが大人服を作りました
お友達から頼まれていた黒ギンガムのワンピースです


P1020879_convert_20090127205203.jpg

これはLEEの付録に載っていた伊藤まさこさんのチュニックブラウスの
丈を伸ばしただけのとってもシンプルなワンピースです
私も去年のイベントで着る服がなく(笑)急遽作って着たワンピと同じもの
ですが、とっても気に入っています
とくに私は写真のような大きめなネックレスをアクセントつけての着用が
今はお気に入りです
中にはタートルを合わせたり、下は細身のデニムやリネンのスカートや
スカラップのペチパンも可愛いですね(私はペチパンはちょっと苦手ですが;
もう一枚作ったキャミワンピはお友達に届くまでのお楽しみなので送ってから
また載せたいと思います


line10.gif

先日買ってから、毎日ちょこちょこと眺めて読んでいる本です

P1020872_convert_20090127215016.jpg

我が家は狭い官舎住まいなので「収納」という文字を見るだけで
飛びついて読んでしまう私(笑
この本にでてくる収納はシンプルに「見せる」収納で
「引き算」の収納がとっても勉強になります
どう頑張っても我が家はこんな雑誌にでてくるようなお家にはならないけど
それでも見るだけでも、妄想するだけでも楽しいです
そしてもう一冊は全国ナチュラルインテリアショップの雑誌。
実はもしかしたら転勤が・・・!?という話が年末に浮上し
ちょっとだけ気の早いことをしたら、何と関東方面転勤の話はかなり低めになったとか(笑 
都会の生活が想像できないカントリーな我が家にとってはちょっとホっとしている
部分も正直ありますが・・・でもやっぱり可愛いお店は多いですね~♪


ブログの写真ってこんなに小さい?
いや、そんなことない・・・?
まだ全然勉強不足でマニュアル通りの操作しかできません(涙






Posted by yuki
category:handmade
comment(23)    trackback(0)

| HOME | next
 
