Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

お誕生会とイベント作品
P1030661_convert_20090428211002_convert_20090428211136.jpg


昨日は釧路にも大雪が降って4月末だというのに季節は冬に逆戻り;
あっという間に雪で真っ白に埋め尽くされました
そして駿太の幼稚園は休園になりました
でもおかげで駿太と一緒に楽しく、今日のイベントの準備ができました

少し早いけど駿太の3歳のお誕生日のお祝いを仲良くしている幼稚園の
お友達をよんでおこないました
駿太の誕生日は5月3日の祝日でいつも帰省しているのでなかなか
お友達と一緒にお祝いすることができません
前にお友達のお誕生会に呼ばれいつか私もやってみたいなぁとひそかに
あこがれ?っていました(笑
釧路ライフも残りわずかなので思い出づくりにと、無謀にもお誕生会を計画して
みましたが、そんなことを計画したから?なのか大雪も降り、招待したお友達の
二人が風邪を引いて残念なことに欠席(涙 
ちょっと人数は減ってしまったけどそのままお友達と一緒にお誕生会をしました


今日はこんな感じのメニューでした
P1030654_convert_20090428205829.jpg
*ミートローフ(子どもたちも食べやすいように野菜は全てFPで細かね!)
*アスパラ入りのペンネのチーズパスタ
*チョコチップ入りクロワッサン
*ミニアメリカンドッグとフライドポテト
*オレンジゼリー(みんなが持ってきてくれたお菓子やデザートを出していたら
 すっかり出し忘れてしまい冷蔵庫に・・・泣;)
私にしては、頑張った!かな?(苦笑

本当は風邪をひいて来られないお友達からの連絡を聞いて、中止にしようかなぁと
思ったのですが、駿太が悲しい気持ちになるのは私も同じくらい悲しいので予定通り
開催!駿太も来られなかったお友達のこと、気にしていたけど楽しみにしていた
お誕生会が無事できてとっても嬉しそうでした
みんなからはとっても素敵なシャボン玉セットをプレゼントしてもらいました
雪がとけたら早速お外で遊びたいと思います
今日この日のことが駿太の小さな心の中で素敵な思い出になっていたらいいなぁ☆
よかったね!しゅんたん!


line8.gif


そしてイベントの作品ですが、だいぶペースが戻ってきて
作品のほうもぼちぼちですが、できあがってきました

Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090428204302


Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20090428204227

大人服はワンピースとパンツ、チュニックが完成しています
ワンピはリバーシブルのダブルガーゼ生地です
生地に合ったバイアスがなく、手持ちのレースをバイアス代わりにして処理してみたら
思いのほかとても可愛く仕上がりました 
ワンピの形もシンプルだけど、すごくキレイです
パンツも平置きした状態よりも履くとラインがとってもキレイになっています
生地はちょっと辛口な感じなので裾に少しだけレースをつけています
チュニックはワンピと同じ形のものです 全柄レースがとても素敵な生地です
レースがあまり得意じゃない私でもこのレース生地はOK!
それからお友達のkyokoさんからいただいたオリジナルタグ「y.snow*」を
さりげなくつけているけど、しっかり自己主張しています(笑

そして今回は女の子服も少し作りました
キャミワンピですが、同じ形なのに生地を変えただけで全くの別物になりました
一つはチュニックに使った同じレース生地にダブルガーゼで。
もうひとつは大柄のレースに小花柄の生地を合わせて二重にしています
こちらのスカート部分はリネンです
かなり久しぶりに作った女の子服ですが、私に娘がいたら・・・という感じで
私好みに仕上げてしまいました  やっぱり地味?ですかね~;

この他男の子のタックトップ&おパンツのセットもいくつか完成しています
他にも製作途中のものもあるので、また徐々にアップしていきますね



*イベントのお知らせです*

Happy bon*bon vol.2
2009年5月31日(日) 10:00~17:00
アベニュー946 4F 特設会場にて


今回は参加される作家さんも増えてさらに素敵なイベントになると思います
ぜひぜひたくさんのかたに足を運んでいただけたら嬉しいです
そして私もみなさんに幸せのおすそわけが少しでもできたらいいなぁという
気持ちで今回もひとつひとつ作品を作っていきたいと思います
まだ少し先のイベントですが、ぜひカレンダーにチェックを!(笑


詳しくはこちらのサイトをご覧下さい
http://happybonbon5115.blog86.fc2.com/
Posted by yuki
category:handmade
comment(26)    trackback(0)

| HOME | next
 
