Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ドキドキ

イベントも5日後に控えて今の心境、今頃ドキドキしています(苦笑;
先週は駿太が熱を出し、結局土曜日まで熱が出て日曜に平熱に戻り
また月曜から幼稚園に行きました
まだ咳が出るので完治はしていませんが、ひとまず熱は下がって
ふぅって感じ   
せめて今月はもう熱がでませんように・・・☆

駿太が幼稚園に行き始めて一人になる時間ができても、ここ2ヶ月は
イベントの作品作りのことで頭がいっぱいでぼーっとすることもなかったなぁ
今日は美容室、買い物、おつりの両替など用事を一気に足したあと
たまたま通りかかったカフェ「じみへん」さんに行ってきました
じみへんさんは釧路で初めて参加したイベントでお世話になったお店で
オーナーさんもすごくいい人で何よりランチがすごくおいしいです
今日は一人だったので初カウンターデビューを果たして、オーナーさんと
楽しくおしゃべりしながらランチをいただいて、ふとあらためてイベントのことを
考えてみたり・・・今更だけどとってもドキドキしてきました
そう、今更です;苦笑
そしてそんな自分を・・・私ってのんきだわ~ 笑



今週はもう作品作りはたぶんおしまい!?のつもりですが
週末から作ったものをこちらで紹介させてください
たぶん紹介はこれで最後になる?かな!??? 


まずは小さなバッグ
P1040238_convert_20090526201717.jpg

黒の帆布に幅広のしっかりめのレース生地を合わせています
どちらも表は同じ素材を使っていますが、少しデザインを変えています
一見大人っぽいように見えますが、こぶりさと小さなマチでこっそり
可愛さもアピールしてみました

P1040244_convert_20090526201753.jpg
贅沢にレースを真ん中に大きく使っています
くるみボタンはレースの下の生地とおそろいに☆
よ~く見ないと気づかない!?


P1040246_convert_20090526201824.jpg
レースの位置を変えるだけで、イメージがだいぶ変わりました
↑のあとに作ったバッグですが、こちらのデザインもお気に入り♪
イベントが終わったら自分用にも作りたいなぁ(笑



そしてこちらはワンピース
P1040251_convert_20090526201855.jpg
前回、自分用にグレープ色で作った同じ形の色違いの生地です
しっかりめのガーゼ生地なのに、とてもふんわりしていて肌触りもヨシ!
↑のバッグと合わせて持っても可愛いかも♪

実は参観日の日に思い切ってあのワンピを着ていったら、みんなに
「可愛い~」と言われ、まんまと調子にのって色違いで作ってみました
夫曰く「本人目の前にして、似合わないとは誰も言わないだろうよ・・・」と
たしかに、そのとおり; 苦笑 
相変わらず辛口全開な夫です


そしてエプロンワンピも作ってみました
P1040255_convert_20090526201934.jpg
リネンのみで作ったとてもシンプルなものですが、ヨーク下に寄っている
ギャザーひとつで可愛さがプラスされた気がします
もちろんエプロンとしても使えるけど、丈はそんなに長くないので
下にジーンズを合わせてもOKかな♪

最近ナチュラルな装いが増えて、雑誌やショップどこをみても
ふんわり楽チンなお洋服が多いですよね
もちろんそれが流行で私もその流行の服が好きだけど、気づくと
ジーンズのみで履く機会がめっきり減って(私だけ?・・・自分の体型を
日々ごまかしていることに気づかされ週末は久々にジーンズ履いていました
なのでこのエプロンワンピもジーンズなどに重ね着して可愛く着こなせる
アイテムのひとつになればいいなぁなんて思っています



あとは余力があればもうひとつくらい何かつくろうかと思いますが
ひとまず細々した準備にとりかかろうと思います
でも他のみなさんは前日ぎりぎりまで作品作りされるんだろうなぁ~
やっぱり、私も頑張るべき!?


















Posted by yuki
category:handmade
comment(15)    trackback(0)

| HOME | next
 
