Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

日々のあれこれ・・・

P1050560_convert_20090928221333.jpg

気が付けばもう9月も終わり明後日からは10月になりますね~
ブログも更新にまた間があいてしまいましたが体は元気に過ごしています
心はほんの少しホームシック!?ですが(苦笑
引っ越しの片づけも落ち着いてお友達ともちらほらと約束をして会う時間も
できるようになり少しずつ生活が動き出しているそんな感じです
ご近所さんとは、ようやく最近外であって立ち話もできるようになり
我が家の存在もほんの少しずつですがアピールしています(笑

先週は連休がありましたがみんなのブログで旅行に行かれた話や
楽しい出来事がたくさん綴られていましたね
我が家ははりきってここへ書くほど大きな旅行もありませんでしたが
夏に行けなかった祖父母のお墓参りや温泉、実家、そして大通公園で
開催されていたオータムフェスタに行ってきました
ちょうど行った日にクラフトマーケットというのがやっていました
久しぶりにピピっと鈍りまくっていたアンテナが反応しました(笑

P1050527_convert_20090928220627.jpg
主に陶器が中心で作家さんご本人が直接ブースにたっていたり
作家さんのものをショップのかたが販売されていたりと様々でしたが
久しぶりに目にするクラフト市に心がウキウキしちゃいました♪


中でも気になったのがこちらのお店
P1050528_convert_20090928220703.jpg
わが家にもほんの少しですがこういった器がいくつかありますが
どれも表情が違う手仕事の顔が一つ一つの作品たちにあり
私も夫と駿太を待たせていることをすっかり忘れて;、うっとりと眺めて
しましました  喉から手がでるほど買いたい気持ちはあったけど
引っ越ししたばかりでお財布の中も寂しい状態。
珍しくぐっとこらて何も買わずに帰ってきました


l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif

そんな中週末、駿太の入園を考えている幼稚園の体験入園に行ってきました
先生方がとっても元気でメリハリのある保育を心がけている幼稚園のようで
なんだか親の私も一緒にいてすごく楽しい時間が過ごせました
駿太もひと月幼稚園を離れていたので、不安も多いとは思うけれど
私との生活にもそろそろ飽き飽きしているころのようですしタイミングとしては
ちょうどよかったのかなぁ・・・  
珍しく今のところ幼稚園に気持ちは前向きのようです
すぐに動物園遠足も控えているようで、ちょっぴり私もどきどきですが
親子でゆっくりと新しい環境に馴れていけたらと思います
今は入園の足りないものの準備や名前付けに追われています
明後日までにスモックと着替え袋をつくらなかきゃいけないのですが
準備が全部間に合わないような!? ちょっと焦っています;
そして初日絶対大泣きされることも覚悟しておこうと思います(笑

それと駿太さんのオムツはずしもいよいよ最終章に向かって今頑張っています
日中はもうパンツさんだけど、実はまだ夜はオムツのまま寝かせていました
でも札幌にきてあたたかい日が多く布団もすぐに乾くから今のうちに!と
張り切ってやってはいるものの・・・全くもっておねしょマンの駿太さん;
初日は敗退、二日目は1勝1敗、三日目は1勝2敗、四日目は1勝3敗・・・と
全然おねしょをしない日がやってきません(沈
夜中に起きて駿太のズボンをチェックすると必ずぬれているので
取り替える・・・その繰り返しは今の私にはなかなかキツイのがあります
駿太はぬれていても平気でそのまま寝ています(これってみんな普通?
ひとまずどのくらいの感覚でおしっこがでるのかチェックしようと!
まず駿太が就寝するのが7時半、そして私が寝るころの12時半ころに
チェックするとまだおしっこはでていない様子  
たぶん2,3時にしているようです
あともう4時間頑張ってくれたらいいのにと勝手なことを思っていますが;
駿太のオムツはずし最終章はまだまだ先のようです
これからはだんだん外に布団が干せなくなるし、前にマイミクゆのちゃんに
教えてもらった防水シート、やっぱり買ってみようかな



l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif



話は全然変わりますが最近のお気に入りたちです
ひとつは先日行ったお気に入りの100均(セ○ア)にて
可愛いドット柄のペットボトル発見!!
P1050579_convert_20090929222517.jpg
こういうのよく雑貨やさんでみてカワイイと飛びついてはいたんだけど
キャップを開けると口元にあたるところがステンレス?ほどいい素材じゃないけど
口当たりが気になる感じで・・・
でもこれはキャップと同じ素材で全然気にならないし
大きさも350mlのペットボトルくらい!
なんといってもドット柄っていうのがカワイイ♪
早速愛用しています(^^)


もうひとつはこちら
P1050465_convert_20090918205243.jpg
お友達からいただいたロクシタンのシャンプー&コンディショナー。
そしてついに買ってしまった無印のアロマフューザー
ロクシタン好きのお友達セレクトのこのプレゼント!実は前々から
気になっていたので本当に嬉しい贈り物でした(Hちゃん、ありがと~
でもそのお友達からいただいた試供品さえまだ手つかず、もちろん↑の
ものたちももったいなくて使っていません(貧乏性です 苦笑;

その横にうつっているものはこちらに来てから買ったアロマフューザー。 
ネットで見てからずっと気になっていたけど
実物をみるまでは買うことを決断できずにいましたが、お店に行って
実物みてやっぱり買っちゃいました!
他のを知らないけどこれはお値段も手頃だしとってもいいと思います
購入してからはほとんど毎晩つけて過ごしています
でも毎晩つけてもなぜか朝になるといつものわが家の匂いに・・・苦笑



l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif


最後に・・・
トップの写真ですが駿太さん自転車デビューを週末にしました(補助輪付きだけど;
前に紹介した農試公園ですが、公園内に自転車を無料で貸し出してくれて
コース内で乗って遊べるという場所があります
自転車は子供だけじゃなく大人も借りれます

こんな風に信号もついていてリアルなコースになっています
P1050562_convert_20090928220338.jpg

前回は自転車を怖がって、三輪車を爆走しておりましたが
先日は急に自分から乗ると言い出して、あっさりと乗っていました
これって初めての自転車だよね???
久しぶりに私も自転車に乗って、一緒に遊んできました
この公園、家族ですっかりお気に入りです♪













Posted by yuki
category:日々のこと
comment(34)    trackback(0)

| HOME | next
 
