Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

happy bon*bonへ~

P1060132_convert_20091125210229.jpg

いよいよ釧路で開催されるイベントが週末と迫ってきました
私も納期になんとかぎりぎり間に合って、全て作品が完成して
タグ付け、発送準備を終えて明日にこちらから発送する予定です

少し作り足したものがあるのでまずはそちらのご紹介・・・

ずっと気になっていたルームシューズを作りました
P1060105_convert_20091125000703.jpg
ベージュとブルー(ダンガリーっぽいかな)のキルトを使って2足つくりました
内布は大好きなドットとストライプにしました

P1060108_convert_20091125000728.jpg
それぞれ内布にと同じ生地でかかとのところにタグをつけてみました
リブはネップ入りと杢ベージュ。たかがリブ、されどリブ!?
使う素材もやっぱり全部お気に入り♪
履き口のリブにはゴムを入れてあるので激しく!?動いても脱げないですよ


履くとこんな感じ*靴下はちゃんときれいなものに履き替えました(笑
P1060115_convert_20091125000754.jpg
あまりに可愛くて子供用もトライしてみたんだけど、馴れない小物作りと
子供用は履き口が異様に小さいのでまち針が指に刺さってばかりで・・・;
指が血だらけで作ったルームシューズちょっとひきますよね
というわけで今回は大人用だけです
もっと修行して血だらけにならなくなったらまた再チャレンジします(苦笑!


そして追加でタック入りバッグを2つ
P1060125_convert_20091125211949.jpg
生成りの帆布にリネン混ダンガリーで。
とってもシンプルな布の組み合わせだけど、私の大好きな組み合わせです

サイドに大きめの皮タグと布タグをつけて
P1060128_convert_20091125212035.jpg

もう一つはワンピに使った同じ生地で
P1060119_convert_20091125000846.jpg
やっぱりグレーってひとつの色だけでも十分可愛いですね


内布もワンピとおそろいのレースで♪
P1060122_convert_20091125000913.jpg
こちらは皮シートにリボンのスタンプをちょこんと押してあります
表はシンプルだけど、中はすご~く乙女な感じに仕上げてみました




そしてしつこく;またまたタートルフード
P1060091_convert_20091125000543.jpg
素材はパイルニット。生地を改良したということもあってリス柄も
パリパリ感がなくすごく肌触りよくなっていました
男の子向けに作ったけど、女の子が着ても可愛いですよね


こっちは女の子向け
P1060096_convert_20091125000606.jpg
少し薄手の天竺素材ですが、柔らかくて着やすい感じ。
この生地本当に可愛くて何にするかも決めずに一目惚れで買った生地。
駿太が女の子だったらなぁ~


ポケットはフード内布と共布です
P1060098_convert_20091125000631.jpg
サイズはどちらも100サイズです
本日紹介したものたちはすべてボンボンへ出品いたします



他にはこんな感じのものを出品する予定です
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20091125213603

P1060141_convert_20091125210415.jpg

いつもに比べると少し作品数は少ないけれど、来てくれたお客さまに
お手にとっていただけたら嬉しいなぁって思います
当日は会場にはいけませんが、気持ちはボンボンのみんなと同じく
参加しているので遠くよりイベントの成功を祈っています
ボンボンに参加される作家さんのみなさん、そしてお越しの方々
みんなで楽しい時間を過ごしてほしいなぁと思っています


そして私の娘たちをおかぁちゃん、じゅんままちゃん
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Posted by yuki
category:handmade
comment(30)    trackback(0)

| HOME | next
 
