Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

キャンプ
P1090087_convert_20100718223910.jpg

3連休、みなさんはいかかがお過ごしでしょうか
我が家は17,18日で定山渓自然の村というところで
お友達家族と一緒にキャンプへ行って来ました

ここは我が家がいつも利用するオートキャンプ場というよりも
どちらかというと子供向けに子供が自然に学ぶ場所という感じの
キャンプ場でした なのでこの日も小学生がとてもたくさん来ていました


P1090061_convert_20100718224212.jpg
駐車場よりリアカーに荷物を乗せてコテージまで運びます
これがちょっと大変だったけど^^;
写真右手に写っている白いコテージを一棟借りて
夫たちにタープをたててもらい今晩の宴会場のセッティング♪
基本的にコテージ横は寝泊まりするテントはダメなので
我が家のテントは少し離れたところへまたまたセッティングへ=3
(ちなみにこのコテージはとても格安で借りることができて
中は真ん中にストーブを囲んで放射線状に寝るのでかなりの人数で
寝泊まりできますよ おすすめです!)



P1090046_convert_20100718225811.jpg
その間、駿太さん早速おやつタイム♪
実はこの日を迎えるにあたって駿太にちょっとアクシデントが
勃発して前日まで行けるかどうかぎりぎりでした
というのも以前にも一度風邪をひいたあとにちょっとした
後遺症?のようなものなのでしょうか、股関節炎症というのになり
また同じことが起きてしまいました
まさかこれがクセになっているのか、しかも今回は前回よりも
痛みが引かず幼稚園も二日間お休みをするほど、歩けない状態に(>_<)
キャンプは半ば諦めていたけど、前日に痛みも落ち着きはじめて
びっこをひきながらも自ら動き始めて、キャンプに無事行けることに
なりひと安心^^;   もうすっかり元気さんになりました 


P1090099_convert_20100718224406.jpg
それから、この自然の村では色々なイベントが毎日行われていて
我が家たちは↑の窯焼きピザに参加しました
ピザ生地を頼んでトッピングを自分たちでしたりすることもできるので
家族みんなで楽しめます

P1090113_convert_20100718224523.jpg
と言いつつ、時間の都合上私たちのピザは冷凍ビザで注文(苦笑;
それでも窯焼きだからとってもおいしかったです

このほかにも季節に応じて色々な体験コースがあって
夜はキャンプファイヤーや星空観測もあったり、ドラム缶風呂体験
など無料でも楽しめるイベントがいっぱいあります
お子さんのいるかたはきっと安く(笑)楽しめる場所かなぁって
私も札幌に住んでいた頃は知らず今回初めて知りました

今回は夜寝ている時に雨に降られましたが、それ以外はお天気にも
恵まれて「暑い暑い~;」といいながらも楽しい時間を過ごすことが
できました  駿太もまだキャンプしたかったというくらいとっても
楽しかったみたいです
夫と駿太はクタクタに疲れ果てて、早々に寝てしまいました^^




* * *



連休明けに駿太の幼稚園は終業式。
いよいよ夏休みのはじまりです
札幌なのに、なぜかきっかり1ヶ月間の夏休みのあるうちの幼稚園
正直ちょっと長すぎる気もするけど、なるべく怒らないで(笑)
楽しい夏休みを過ごしたいと思います^^;
あはは、できるだろうか;

ちなみに今年からの我が家は帰省が全くないので、
札幌のお友達、そして帰省してくるみなさん
ぜひぜひ遊んでくださいね♪






 


Posted by yuki
category:handmade
comment(24)    trackback(0)

| HOME | next
 
