Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品***
本日もまたまたイベント作品の紹介です^^;
興味のないかたはスルーしてくださいね
(ちなみに作品数は多くないけどなぜか写真は多いです 苦笑)

img0ac4766fzik0zj.jpg


P1100398_convert_20100929222508.jpg
今回はモンキーパンツを作りました(サイズはすべて80です)
モンキーパンツとっても可愛いのに、実は2回くらいしか
作ったことがありません; まだお洋服作りをはじめたばかりで
おしりのまあるい部分がうまくいかず断念した記憶が・・・(T_T)
なのですっごく久しぶりに作ったこともあって楽しかったです
モンキーパンツの可愛いところは何といってもあのバックスタイル。
今回は私なりにバックスタイルにこだわって作ってみました

まずは女の子向けです
P1100401_convert_20100929222532.jpg
いちごみるく色のドットの猫足接結ニットに
おしりはスムース素材のリボン柄
幅広レースをつけて女の子らしく^^

P1100403_convert_20100929222603.jpg
↑と色違いのこちらはモカ色を基調としたパンツ
おしり部分は薄手の天竺素材の小花模様
レースは二段にして気持ちフリフリ感?のような
ものを出してみました

アップにするとこんな感じ
P1100404_convert_20100929222628.jpg
よーくみるとおしり部分に使った生地を入れ替えて
リブに使用しています


こちらは男の子向けに
P1100410_convert_20100929222713.jpg
お気に入りのスムース素材のリス柄で
ネイビーを基調に作っています
レースが使えない分、ちょこちょことアクセントをつけてみました


P1100413_convert_20100929222755.jpg
↑と色違いのモカ色です
やっぱりこの生地はベビちゃんのものにぴったり!!
男の子向けにと言いましたが
好みによっては女の子もアリかと思うんだけど・・・
女の子ママから見るとどうかな???


アップにするとこんな感じ
P1100415_convert_20100929222822.jpg
きっともっとおしりを可愛く見せる方法はいっぱい
あるんだろうけど、今回私の頭からでてくるアイディアは
これが精一杯^^;
でもどなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいなぁ


そして衿付きカーディガンの男の子バージョンです
P1100417_convert_20100929222848.jpg
かすれギンガムの接結で作りました
ベビちゃんのものならこの形男の子向けもいいかなぁと思い
早速形にしてみました
うん、ベビちゃんなら男の子でも大丈夫かも^^


衿もと
P1100420_convert_20100929222916.jpg
衿部分に使ったこのドット柄の生地。
購入時は失敗したかなぁって思っていたんだけど
使っていくうちに可愛いさに気づき(遅いんだけど;)
もう少し買っておけばよかったと後悔・・・
スルーした生地や少ししか買わなかった生地に限って
こういう後悔よくあります↓


P1100421_convert_20100929222937.jpg
後ろの裾にはひそかに胸元につけたひつじさんのアップリケと
おそろいで、タグもつけてみました


最近ちょっぴり肩こりもひどいので、思うように縫い物が
進んでいないけど、余力?をしぼってもう少しがんばろうと
思います 次回はグリーン系シリーズで!?

スミマセン;
グリーンの生地を中心に作ろうと思っていたのですが
作っている間に別な生地に目がいき・・・
冬布シリーズに変更します^^;




***

 more...

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(14)    trackback(0)

| HOME | next
 
