Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

マカロンメジャー
P1110688_convert_20110131205524.jpg

マカロンメジャーをたくさん作りました^^
去年アトリエのイベントに来てくれたお客さまから
マカロンメジャーのお声をいただいていたので
前回よりステッチの種類も増やして、少し多めに
作ってみました


P1110698_convert_20110131205549.jpg
前回イベントでも作ったリボンステッチのメジャー
前回はカラーリネンを土台にしましたが、私の手持ちの
カラーリネン少し接着が鈍くてきれいに仕上がらないことが判明><
今回は麻色のリネンで統一してみました


P1110705_convert_20110131205614.jpg
こちらはバレエシューズのステッチをしてみました
手持ちにあるバレエシューズはんこをみながらチクチクと・・・
刺繍糸の色を変えるだけでバレエシューズの雰囲気が
少しずつ変わるような気がします

こちらのマカロンメジャーも一緒に
近々アトリエのほうに納品にいくつもりです
女の子服も少しですが作ったので一緒に納品したいと思います 
こちらはお天気がいい日に写真を撮って次回アップしますね


* * * お詫びいたします * * *
作品に関してお詫びがあります
実はアップしたマカロンメジャーに使用した布で
商用不可の生地があったことを教えていただきました
気づいて教えてくださったかたありがとうございます
今後はこのようなことがないよう生地選びや作品作りに
気を配っていこうと思います
なので↑の記事の中の画像一部削除させていただきました
本当にスミマセン><





それからオーダーされていたタックバッグとニット帽子
P1110622_convert_20110125142822.jpg
マイミクけんちゃんママのもとへ先週旅立ちました
ずいぶんとお待たせしちゃってごめんね><
でもとっても気に入ってもらえたようでうれしかったです


P1110624_convert_20110125142851.jpg
ニット帽はマイミクビッケさんのもとへこれから旅立ちます
去年お兄ちゃんにこの生地のグリーンで作ったらおそいでと
いうことで色違いの赤ドットで作りました
娘ちゃんは頭が小さいので内布はボア生地で作りました
兄妹で一緒にかぶった姿を想像したら早く渡したくなりました♪




***


 

 more...

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(20)    trackback(0)

| HOME | next
 
