Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

おそろい服と息子服
imge4292ce9zikezj.jpg

お友達から頼まれて兄弟おそろい服をつくりました^v^
P1110939_convert_20110221231940.jpg

ベビちゃんとお兄ちゃんのおそろい服をお願い~と言われ
長く着られてこれからの季節からもたくさん活躍するアイテム・・・
と考えてカーディガンにしました羽織物は真夏以外ならいつでも
着られるもんね


こちらはベビちゃん用
P1110948_convert_20110221232032.jpg
お兄ちゃんとおそろいカラーも考えたんだけど
ベビちゃんには明るい色がいいかな♪と思って黄色をセレクト。
slowboatさんで頼んだこの生地色もかわいくて、肌触りも
すごくよくてお気に入り^^

P1110953_convert_20110221232135.jpg
ポケットはボーダー、アップリケはひつじさん
よーくみるとボタンはブラウンのギンガムのくるみボタンで
お兄ちゃんとポイントはおそろいに。


そしてお兄ちゃんはちょっと渋めのグリーン
P1110957_convert_20110222232822.jpg
こちらはpinoちゃんのお店で。風合いが似ているので
おそろい雰囲気もでているかな
画像では少し光があたって白っぽくうつっているけど
実際はもう少し濃い色味です


P1110960_convert_20110222232852.jpg
少し前に買っていたhibiさんのパターン。
形もすごく可愛くて、しゅんたにも作ってあげたくなりました


P1110951_convert_20110221232105.jpg
衿もとは少しデザインは違うけど、お兄ちゃんには
見返しにくじら柄ニット、ベビちゃんの衿にはリス柄ニット
動物柄で合わせてみました


そしてバックスタイルにも
P1110954_convert_20110221232216.jpg
胸元のアップリケのひつじさんに合わせて
タグもひつじさん柄を使いました

ぜひ気に入っていただけたらいいなぁって思います^^



そしてしゅんたにも久しぶりにアウターを作りました
P1110966_convert_20110223123258.jpg
まだ北海道で着るには全然早いんだけど^^;
hibiさんの新作のスタジャン!!
プレビューで見たときから作りたくてパターンが届くのが
とっても待ち遠しかった~
なのでまだ着れないけど、早速作ってみました

オーダー服にも使ったけど、最近カラフルな無地生地が
気になってすでに虜になっている私です(笑
柄×柄ももちろん可愛いけど、無地が主役のお洋服も
可愛いなぁって最近すごく思って、このスタジャンにも
お気に入りの無地生地を使いました
グレーにターコイズブルーを合わせています


P1110968_convert_20110223123337.jpg
パターンとポケットのデザインは変えて私は
ま~るいデザインにしてみました

・・・何か気づかれましたか?
そうです。ちょっと変なところがありますよね


実はまだロットボタンつけていません^^;
じゃ~ん、これが本来の姿です
P1110969_convert_20110223123402.jpg
実はこういうロットボタンを使うアウターを作るのはお初でして
どんなのが適しているのかよくわからず、まだつけていません><
今手元にあるのは某ネットショップでキルトJK用にと買ったものですが
何やらこちらのロットボタン、くるくると回転してしまうとか!?
アウターを作られたかたでこういうのがおすすめですよ!というのが
あればぜひ教えていただけたらと思います
ジャンパーの開閉ですぐにボタンも生地もダメになってしまったら
もったいないですしね;
ちなみにhibiさんはバネホック使用とのことでしたが、バネホックと
ロットボタンの違いも知らない私・・・(沈
いい情報があればよろしくお願いします^v^


P1110970_convert_20110223123428.jpg
衿の見返しは着てしまうと見えないけど大好きなぞうさんニットで♪



バックスタイルはこんな感じに
P1110978_convert_20110223123517.jpg
大きなフロッキーで元気なイメージにしました


アップにしてよーくみると・・・
P1110976_convert_20110223123451.jpg
フロッキーをつけたアップリケの中にキルト芯を入れたので
少しぷっくりとしているのもお気に入り^^


ただちょっと気になることが・・・
hibiさんのパターンははじめて使うわけではないけど
こちらのパターン若干小さめのような・・・
モデルの子のサイズをもとに110を買ったけど、
もしかしたらしゅんたには120がよかったのかな・・・
ひとまずジャストサイズだから春は着てもらえるかな^^;


それにしても最近ちょこちょこ覗くhibiさんもslowboatさんも
更新されるとあっという間に完売状態に!(気のせい?)
前からあんなに凄かったっけ!?って思うくらい
オープン時間にPC前にいないと全く買えない状態に・・・
やっとの思いで買えたのにサイズが合わなかったらショックだなぁ><



+++


 more...

Posted by yuki
category:handmade
comment(32)    trackback(0)

| HOME | next
 
