Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

出産祝いと日々のこと色々。。。
img0ac4766fzik0zj.jpg

P1130085_convert_20110526214038.jpg
お友達から出産の報告をうけて、生まれてきた可愛い
女の子のベビちゃんにお祝いを作りました*^v^*


P1130060_convert_20110526214141.jpg
色々悩んだ末、やっぱりカーディガン作っちゃいました^^
素材違いのフルーツ柄のニット。こちらはスムースニットだったかな?
とても柔らかくてベビちゃんのお肌には優しいぴったりな素材。
でも柔らかくテンションも高めなので、ちょっと縫いにくいのが
難点で・・・今まで手つかずでいたけどお友達のために頑張りました


P1130056_convert_20110526214105.jpg
衿は水玉じゃなくてりんご柄です
わずかなハギレをなんとかギリギリとって衿にしました
思い描いたものが形になるのはやっぱり嬉しい♪
こういうときは思わず心の中でガッツポーズしちゃいますね~^^

P1130065_convert_20110526214209.jpg
後ろはヨークにして、レースで可愛らしく^^



おそろいの布を使ってブーティも作りました
P1130070_convert_20110526214246.jpg
SMILEさんのおまけでいただいたお花のボタンをアクセントに。
リブもワッフル素材でお肌に優しく☆



そしてコリーナちゃんのパターンを使ってまたおしりふきケースも作りました
P1130080_convert_20110526214316.jpg
先日届いたC&Sさんから届いたこちらのカラーリネン。
ソーイング本にも掲載されているけど、とっても可愛い色で
無地なのに、この存在感がすごい!!
フタは今回はリボンステッチをしたり、アトリエで購入した
レースを合わせて乙女な感じにまとめてみました
もちろんフタ裏はリバティを使っています^^

ちなみにこちらのカラーリネンは自分服用にと買った生地なので
残りの生地で自分服を作るのが楽しみです♪
形になったらまたこちらでアップしたいなぁと思います




日々のいろいろ。。。






 more...

Posted by yuki
category:handmade
comment(20)    trackback(0)

| HOME | next
 
