Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ちいさなおみせの服たち。。。

imge4292ce9zikezj.jpg

来週オープン予定のちいさなおみせ用にあらたに作ったお洋服たちが
できあがったので少しご紹介します^^
数は少ないけど、お気に入りたちができました


ますはタンクトップを2枚用意しました
サイズはどちらも120で作っています

イエローver
P1130561_convert_20110629203302.jpg
杢グレーのスムース素材です
しっかりした生地だけど、とても肌触りのよい生地です


P1130562_convert_20110629203335.jpg
衿、袖口のリブは車柄の接結ニット
胸にはモカ色のイカリアップリケをつけています


P1130563_convert_20110629203407.jpg
後ろはブラウンのボーダーニットで元気に!
イエローとブラウンの組み合わせが結構好き^^



ブルーver
P1130568_convert_20110629203435.jpg
↑と色違いの生地で作りました
ターコイズのイカリ柄が可愛くて気に入っています



P1130569_convert_20110629203507.jpg
衿、袖口もスムース素材を使っているので肌触りは大丈夫!
水玉リブがアクセントになっています



P1130571_convert_20110629203530.jpg
後ろはこちらは車柄のニットを使ってボーイズらしく☆
ブルー系をぎゅっと詰め込んだ一着となりました(笑


ちなみにしゅんたも同じサイズのタンクを着ていますが
普段110サイズ着用のしゅんたが着てちょこっと長めかな
くらいなので120サイズ着用の子でも着られるかと思います^^


line35.gif


こちらは女の子服
リボンネックキャップスリーブです
P1130576_convert_20110629203554.jpg
とにかく形が可愛い一着です
娘がいたらまさにこれと同じものを作って着せたい!って
思うくらい、自己満足の世界ですが; でも可愛いです
ポイントは袖のキャップスリーブとリボンネックでしょうか


P1130578_convert_20110629203624.jpg
衿は生成りのピコレースでパイピングしています
ラムネのような水玉と、ほんわかしたこの花柄ニットの
布合わせがすごく気に入っています
どなたかの娘ちゃんにぜひ来てもらいたいなぁ~

ちなみに100サイズで作っていますがラインはジャストフィットな感じの
Tシャツなので95サイズなど着用の女の子でも大丈夫かなぁと思います



line35.gif


久しぶりの大人服、夏カーディガンを2着作りました

P1130590_convert_20110629203707.jpg
粗挽きMIXシリーズの天竺ニットの抜染ドット
とても可愛い生地です^^
ラグランタイプなので肩や袖の主張がなく、着丈も短めで
とても軽くてコンパクトなカーディガンです
サイズはMサイズで作っています


P1130593_convert_20110629203737.jpg
袖丈は夏にもちょうどいい五分丈です
中にキャミソールやホルダーネックなど合わせても可愛いかな^v^


P1130606_convert_20110629203805.jpg
カラーはブラウン杢(上)、グレー杢(下)の
2色を用意しています
↑の2着の画像はブラウン杢です
どちらも優しい色味なのでどんなお洋服にも合わせやすいと思います  
私もこれから自分用に作る予定です♪



少ないですが新作はこちらの5点になります
時間と余力があれば色違いでリボンネックTを追加で
作ろうかと思っていますが。。。どうかな!?時間あるかな~^^;
そのほかアトリエから連れて帰ってきた、子供用の
お洋服や小物をいくつか一緒に販売します
オープンは7月6日(水)の夜を予定していますので
それまでにプレビューも間に合わせて準備したいと思います





***


 more...

Posted by yuki
category:handmade
comment(12)    trackback(0)

| HOME | next
 
