Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

秋モノ~委託作品紹介~
前回の作品紹介より少し間があいてしまいました
作品を作っていなかったわけではないけど、幼稚園の行事や
お友達の急なお引っ越しなどで色々と用事に追われ、おまけに
まるで妊婦か!?っていうくらい毎日眠くて眠くて貴重な夜の
ソーイングタイムも寝てしまい・・・チ~ン↓
そんなこんなで、思ったより作品づくりする時間がなく・・・
ひとまず数は少ないけどまとめて紹介します。
写真だけ多めですが^^;


img9e5daf09zik6zj.jpg


P1140451_convert_20110828085720.jpg
少し秋色を意識して選んだリバティCarsを使ってまたまたハンチングを作りました
前にしゅんたに作ったハンチングと形は同じです
なかなかほしい色がゲットできず兵庫に住んでいる義妹ちゃんにお願い中。
ひとまず今回はこちらの2つです



P1140438_convert_20110828085629.jpg
カラフルな色合いだけど、オレンジと深緑が基調となっていて
秋を感じさせる可愛い色で気に入っています^^



P1140444_convert_20110828085654.jpg
こちらはブルー×ブラウンver
ちょっと落ち着いたブルー系でまとまっているので
アウターも合わせやすいかな


気になる内側はこんな感じ
P1140461_convert_20110828085817.jpg
お見せするほどのものではないけど
内布はつけていませんが、帽子専用の接着芯とサイドテープを使っています
こちらの接着芯は帽子の形状も崩れにくく
耐ドライ性・耐洗濯性に優れているそうです
気になる方はアトリエで試着(帽子は試着って言うのかな??)
してみてくださいね^^


どちらのハンチングもアウターがシンプルな無地や
ベーシックなお色のボーダーやチェックでもあわせやすいと思います
サイズは51~53㎝サイズで作っています
おハチの張っているしゅんたさんでも問題ナシ!!




P1140557_convert_20110831155414.jpg
まだちょっと着る気にはなれないけど(笑)
寒くなるこれからの季節にとスタジャンを作りました
こちらは120サイズで作っています




P1140559_convert_20110831155510.jpg
秋を意識してセレクトしたマスタードとグレー、
黄色と相性バツグン(勝手な思いこみ 笑)なグリーンのヒッコリーを
袖口とポケット、衿リブに使ってみました



P1140566_convert_20110831155600.jpg
見返しには、ちょっと贅沢にハンチングに使った
リバティカーズを使っています
チラって見えると可愛いよね^^



P1140564_convert_20110831155535.jpg
バックスタイルにはキルト芯を入れてふっくらさせたアップリケに
スタジャンらしく元気なイメージのフロッキーをつけました
ここもイエロー×グリーンの組み合わせ☆



これは・・・???
P1140586_convert_20110831155621.jpg



P1140588_convert_20110831155645.jpg
秋verのわんこ服、作ってみました~
サイズはMサイズで作っています
(参考までに・・・実家の犬シーズ8㎏がジャストサイズで着れます)
ニーズがあるかどうかはわからないけど、実家でも
お友達にも喜んでもらえたので試しに作ってみました
わんこ服先日何気なくお店で見たら結構お高くてビックリ@@;
わんこも人もオシャレする気持ちは同じってことなのね^^



P1140595_convert_20110831155732.jpg
マスタード×ネイビーver



P1140593_convert_20110831155710.jpg
ブラウン×マスタードver

飼い主さまの好みもあると思うけど
♂も♀関係なく着せても可愛い色をセレクトしたので
ぜひぜひ愛犬ちゃんの秋のオシャレ着にどうでしょうか~♪




最後におしりふきケースを作りました
P1140615_convert_20110831155759.jpg



P1140639_convert_20110831155911.jpg
今回は最近ハマっているアップリケverで作ってみました

が・・・
パーツが細かすぎて馴れない細々した作業に
若干目から血が出そうに><
でもどーしても完成させたくて最後まであきらめないで
なんとか頑張りましたよ;



P1140624_convert_20110831155821.jpg
マスタードver.
マルシェバックのアップリケがアクセントに☆


P1140633_convert_20110831155847.jpg
ブルーver.
こちらは木の実のアップリケ。
どちらも可愛いけどあまり使い道がなかったアップリケ
でもクマさんにはぴったりのアップリケでした^^

P1140649_convert_20110831160002.jpg
フタ、内布は大好きなドットとボーダーで♪

アップリケのクマさんは手元にあった指人形をモデルにしました。
絵心があまりないのでこういう作業が向いてないかもしれないけど
それでもなんだか可愛くて気に入っています
今回ここまで細かなアップリケが初めてだったので
どこまでミシンでステッチを入れられるかステッチとの格闘でした
もっとたくん修行して、少しずつ色々なアップリケにも挑戦したいけど
まだまだ道のりは長そうです><



前回紹介したロンTの3点も含めて少ないですが(スミマセン><)
明日アトリエに納品したいと思います
他の作家さんたちのの新作も気になります~^v^
来週のオープンが待ち遠しいです
明日は産後のhitomiさん、そしてお初にお目にかかるhiくんと
会えるのも楽しみ♪
とってもとっても楽しみな明日なのに
何やら明日の北海道は台風で荒れるとか・・・(ーー;

さ~て、これからタグつけをしようかな
今日は睡魔に負けないぞ~



+++

 more...

Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(16)    trackback(0)

| HOME | next
 
