Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ムスコ服*パンツ*とおしらせ
本日は2つの記事をアップしています


imgcdc964b8zikdzj.jpg  

しゅんたにやっとこパンツを作りました
はぁ~、間に合った^^;
P1140936_convert_20110924195216.jpg
いつもはRRさんの麻デニムを使って作ることが多いんだけど
今回は別な生地やさんで安くてストレッチの効いた生地と出会ったので
2本分だけどそちらを買って作ってみることにしました
パターンは迷ったけどやっぱりPDさんのクールワイドパンツで!
今回は120サイズを新たに注文しました。
でもさすがに120は身幅も丈も大きいので
ひとまわりくらい小さく作りましたヨ
120のパンツの全貌は写真をとっても可愛くも素敵にも撮れず><
今回は写真の腕がないため全貌画像は省略します^^;



P1140940_convert_20110924195240.jpg
ポケットは表に出す形で作りました
見た目もあったけど、実はワケあってこのデザインにしました



P1140897_convert_20110924194909.jpg
うちの幼稚園はハンカチとティッシュが必須な幼稚園で
常にポケットに入れておくのが当たり前。
でも今までのパンツだと、ポケットに手を入れるところが
布帛で作っていることもあって固くて手が入れにくいという
こともあり。。。 ポケットに入れたものたちは帰りになると
バックに散乱していることも多く・・・ーー;
もう少し使い勝手のいいポケットはないだろうかと思い、ポケット
入り口はニットでリブとしてつけてみることにしました
しゅんたにも「これ、手がいれやすいよ!」と好評でした!!
なのでしばらくはこのリブ付きポケットで作ってみようと思います



P1140899_convert_20110924194933.jpg
しゅんたの服は柄物が多いので、ボトムスはシンプルに仕上げています
こちらは無地のデニムなので、ポケット脇にステッチを入れてみたり
ネイビーのデニムは脇のステッチも入れたらちょっと良い感じに^^
カーキのほうは・・・うっかり忘れてしまいました(沈↓



P1140906_convert_20110924195028.jpg
こちらはヒッコリーデニムです
ブルーとブラック?だったかな
C&Sさんで買ったブルーのヒッコリーデニムがちょっと
思っていたのと素材も雰囲気も違ったけど、せっかく注文
した生地なのでもったいないし作ることにしました;



P1140909_convert_20110924195052.jpg
ちょっと気分をあげるために、ウエストリブは
大きめの水玉で。 マスタード色のリブもポイントに。
なんとか可愛くなったかしら??



P1140912_convert_20110924195142.jpg
バックスタイルはこんな感じに。
ポケットにボタンをつけない代わりに綾テープで
アクセントつけをしてみました
しゃがんだときにちらっと見えるくらいなんだけどね^^

やっと、体に合う服たちが準備できてひと安心☆
パンツはあと2本くらい作ってあげたいけど。。。
またそれは後日かな^^;




***








 more...

Posted by yuki
category:handmade
comment(23)    trackback(0)

| HOME | next
 
