Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

moccaさんへ*リボンポシェット*
        *小さな乙女たち向けにリボンポシェットを作りました*
P1170913_convert_20120128214851.jpg
少し前に予約していた可愛い布たちが届きました^^
残念ながらムスコしかいない我が家には縁のない生地ですが
委託用にでも♪となんとか理由をつけて思わず買ってしまいました
案の定届いたのはとっても可愛い生地。早速カタチにしてみました
ちょうど委託先のmoccaさんよりポシェットを頼まれていたので
作ってみることに。


P1170921_convert_20120128214922.jpg
ピンクver.
ラズベリー色のドットのキルトニットと小さなイチゴ模様の入った
優しい苺ミルク色のキルトニット。とってもラブリーな布合わせなのに
可愛くまとまるのは布マジックのおかげかも^v^



P1170924_convert_20120128214957.jpg
去年イベント用に作ったリボンアップリケが可愛かったので
大きさを縮小してポシェットの真ん中に。
ちょっと見えにくいけど、アップリケにもリボン柄が入っています
フタはマジックテープでの開閉で表にはちょこんとお花ボタンを
つけました。



line-tamared.gif



P1170936_convert_20120128215029.jpg
パープルver.
こちらはドットをメインにマチはお気に入りの花柄を合わせています
この花柄に似た生地はたくさん見かけるけど私は地の色がくすんだ
ピンクを使ったこちらの布がお気に入り。お友達が注文したときほんのハギレ
分を一緒に買ったんだけど、もっと買えばよかったなぁと後悔;;
そして去年よりなんとなくパープル解禁?気味な私(笑)
このポシェットの布合わせもお気に入りをぎゅーっと集めました^^


P1170940_convert_20120128215059.jpg
お洋服の時とほぼ同じ組み合わせのレースとアップリケ。
パープルの生地にとてもしっくりきます
ボタンも先日紹介したものと同じお花ボタン。
他の色もあったらぜひまた買い足したいくらい可愛いボタンです>m<



P1170942_convert_20120128215126.jpg
マチは5㎝くらいとっているので持ち物の多い小さな乙女には
ちょうどいいサイズかと思われます^^


小物作りはどちらかというと苦手なほうなのであまり気が進まない私でも
可愛い布とマイブーム?リボンアップリケで縫い持ち若干上昇かしら^m^
縫い持ち上がる可愛い男の子生地も販売してくれると嬉しいんだけどなぁ。。。





                     imgde42878azik6zj.jpg


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(14)    trackback(0)

| HOME | next
 
