Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ムスコの冬支度
           しゅんたのあったかアイテムを作りました
13.png

P1230448_convert_20121026214952.jpg

前回の更新から少しあいちゃいましたが変わらず元気にしております^^
幼稚園の行事やお友達との約束、しゅんたの吸入通い、習い事etc
毎日イロイロ忙しくてPCにもゆっくりと向かう時間がなくて・・・;
みんなのブログも読み逃げになっちゃってごめんなさい><
そろそろ引っ越し準備も始めないといけないけど、その前に
急いでしゅんたのあったかアイテムたちを作りました。
ミシン片づける前に間に合って作れてヨカッタ♪

P1230454_convert_20121026215029.jpg
ニット帽とミトンです
去年のはもう2年くらい使っているので結構クタクタ↓
寒くなってきたのでまずは小物から作りました



P1230459_convert_20121026215103.jpg
若干ミトン作り苦手で(一回目のときに型紙通り作ったはずなのに
上手くいかずトラウマにーー;)去年も作らなかったけど
今年はちょっとやる気出して頑張って作ったら意外と!?上手くいった^v^


P1230460_convert_20121026215237.jpg
C&Sさんで買っていたキルトのカーズを表布に使いました。
今まではキルトニットやジャガードニットで作っていたけど
甲部分に使うならキルトもしっかりしていていいかなと♪
カーズの柄で十分可愛いので、タグのみで^^v


P1230463_convert_20121026215315.jpg
裏側はBWのキルトニットを使いました。
メンズはすぐに汚すのこれくらい黒ければ汚れ目立たないかなぁと(笑)
本当は無くさないためにも紐つけようか迷ったが;
もう6歳だしとあえて紐を付けるのはやめてこのまま使うことにしました
あとは本人次第ってことですね←これが一番心配^^;



P1230468_convert_20121026215348.jpg
シンプルな形のニット帽も作りました
いつもの耳付きはちょっと卒業して、少し大きめに作って
リブで耳が隠れる程度にしました


P1230470_convert_20121026215420.jpg
最近の私の中ではまぁまぁ控えめな!?布合わせで^m^
てっぺんのぼんぼこ、付けるかどうか悩み中・・・


P1230472_convert_20121026215528.jpg
サイドにはお気に入りのまあるいアップリケをアクセントに☆
先日届いたデリキャスさんのタグも一緒に縫いつけました


今年はスキースクールにも通うしゅんたさん。
ゴーグルをつけることも考えてこの形にしましたが
スキー用にはもう少しシンプルなのがいいかな。。。?
ネックウォーマーもミシン片づけちゃう前に作らなきゃ=333



+ + +

 more...

Posted by yuki
category:handmade
comment(16)    trackback(0)

| HOME | next
 
