Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

出産祝い*その2*
*本日二つの記事をアップしています^^*

              
                出産祝いに小物を作りました
13.png

P1240142_convert_20130130140144.jpg
前回のお洋服偏に続き第二弾は小物偏です
お洋服たちに合わせてそれぞれ小物を作ってみました*^^*


まずは男の子ver.
P1240144_convert_20130130140204.jpg
お友達ママの好みをわかったつもりで作ってみたけど・・・
ハズレていたらごめんね><;


おしりふきポーチ
P1240145_convert_20130130140223.jpg
とってもおひさしぶりのいもむしくん。
お友達ママから「私の時はいもむしで!!」と頼まれていたので(笑
久しぶりにいもむしくんアップリケ登場^^



P1240149_convert_20130130140250.jpg
じゃ~ん、フタ裏布はマリメッコを使いました♪
内布のマスタード色ととっても相性がよくて残りの最後のハギレをチョイス。
フタをあけると一人でニヤけちゃう^m^
でも残念なことにおしりふきを入れたら内布見えないんだった・・・沈
私ってホントおバカさんだわーー;


ブーティ
P1240151_convert_20130130140312.jpg
おしりふきのマリメッコに合わせて北欧を意識して
甲部分にはダラーナホースのアップリケをつけてみました
足元プチ北欧でかわいいかも^v^


ニット帽
P1240155_convert_20130130140350.jpg
今時期からかぶってほしくてサイズはSサイズで作りました
サイドにはロンパースとおそろいのまあるいアップリケをつけています



P1240154_convert_20130130140332.jpg
ブルー系でまとめてみました
ベビちゃんにはもちろんママにも(笑)
気に入ってもらえるとうれしいなぁ~


+++



女の子ver.
P1240160_convert_20130130140454.jpg
カーディガンとレギンスに使った布も混ぜながら小物を作りました



P1240164_convert_20130130140519.jpg
かわいい花柄の帆布。
とってもかわいくてお気に入りの布帛^^

全然関係ないけど今回おしりふきの中身はお掃除用のウエットシートが
入っています(笑 おしりふきポーチとはなっているけど
子供が成長しておしりふきを使わなくなったら
お掃除用のウエットシートなどもサイズ的には問題なかったので
その後も使えるなぁと今更だけど発見しました。



さてさて本題に戻ってニット帽
P1240156_convert_20130130140412.jpg
ちょうどおしりふきポーチに使った帆布のニットがあったので
ドットも合わせておそろいに^v^
サイドのアップリケもレギンスのフルーツニットとおそろいで
つけました。



P1240159_convert_20130130140432.jpg
北国はまだまだ寒い日がしばらく続くのでこういうアイテムが
とっても重宝するんですよね~


先日作ったお洋服たちとそれぞれセットにして
早速今夜ラッピングをしてお届けの準備をしよーっ*^v^*




             imge4292ce9zikezj.jpg
         
Posted by yuki
category:handmade
comment(8)    trackback(0)

| HOME | next
 
