Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

キッズスタジャン

         お友達に頼まれたいたスタジャンを作りました
4.png
P1240675_convert_20130226105658.jpg
去年?おととし?前にもスタジャンをオーダーしてくれたお友達。
ムスコくんが大きくなったのでサイズアップしたスタジャンがほしいと
いうことでずいぶん前からお願いされていましたが、やっとこ完成!!
頼んでいた生地がなんと4ヶ月待ちだったことと、
おまけに間違った生地が到着してしまい@@; 
これだけ待たせているなら発送時にはちゃんと確認してほしいなぁと
正直思ってしまいました。。。(ボソっ)



P1240687_convert_20130226105746.jpg
生地はたくさんの種類があったのでお友達に選んでもらいました。
こちらは新柄の汽車ぽっぽ柄です^v^
以前作ったトープカラーの車柄ニットのスタジャンの布あわせを
気に入ってくれてそのときのスタジャンとほぼ同じ布あわせにして作りました


P1240647_convert_20130226105522.jpg
ベースはトープだけど柄の中にネイビーが入っていたので
今回はブルーとブラウンをアクセントカラーにしてまとめてみました



P1240653_convert_20130226105442.jpg
生地の交換時にお詫びにとオマケでつけてくれた
このボーダーがとってもピッタリ^m^



P1240652_convert_20130226105418.jpg
これに合わせてオマケをチョイスしてくれたのかな!?
なんだかかんだボヤいたけどちゃっかりポッケに使っています(笑



P1240657_convert_20130226105545.jpg
胸元にはタグとアップリケと元気カラーの黄色の星ボタンをつけました




P1240658_convert_20130226105607.jpg
襟元の見返しには汽車柄ニットを。



P1240668_convert_20130226105632.jpg
背中にはアクセントになるカラーで
まんまるアップリケを2つ付けています。


スタジャン2代目、お友達にもムスコくんにも気に入ってもらえると
うれしいなぁ*^ー^*
昨日気になってしゅんたに去年のスタジャンを着せたら
なんとジャストサイズになっていた@@;
一着くらい130サイズで作っておこうかな!
北海道の春は本州と違って肌寒い日がしばらく続くから
意外とキルト素材は結構長く活躍できるんだよね~^^

最近ちょっとミシンペースがいい感じなので今のうちに作っておこ~っと。
実は先日アップしたお友達のプレゼント用に作ったラグラントレーナー、
かわいかったので週末しゅんたにも作ってあげました♪
ロンパース続きだったこともあってか、細かいパーツがない分
トレーナーはあっという間に完成しちゃいました♪ 
昨日着せて幼稚園行ったら
早速鼻血をつけて帰ってきましたが(沈
なぜにうちのしゅんたさんは速攻汚すのかしらーー;


+++


さて昨日ずっとほしかった本が届きました
P1240641_convert_20130226105317.jpg
持っているかた、すでに読まれたかたもいると思いますが
この本、本屋さんでなかなか出会うことがなくて
先日楽天さんで再販されていたので迷わずポチりました。


P1240679_convert_20130226105721.jpg
この分厚さ、すごいよね!!
なのに1000円とすばらしいくらいお得なお値段>m<
早く見たい!見たい!!と思って楽しみにしていたのに
昨夜はしゅんたとともにまたしても寝てしまいました;;
せっかく夫も出張でいなかった満喫な夜時間だったのに・・・
寝て終わるなんてもったいない↓
オマケに今朝は昨夜降った雪と除雪車が両脇に寄せて残していった
大量の雪の片付けに1時間以上かかり・・・あ~今日もクタクタだ

でも最近ご近所さんにもおしゃべりできるママさんがちょこちょこ
増えてきてしゅんたと同い年の子もいるとわかってホッとしました^^
雪にはげっそりだけど、ご近所さんはみんなとってもいい人たちばかりで
ここへ引っ越してきてよかったなぁって思っています
これで雪が少なければもっといいんだけどなぁ。。。^^;




            line19.gif




Posted by yuki
category:handmade オーダー
comment(10)    trackback(0)

| HOME | next
 
