スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ドラえもんと息子
P1070088_convert_20100209225504.jpg

うちの駿太さん、なぜかアンパンマン、ポケモンを差し置いて
ドラえもんがとっても大好きです
先月末ですが偶然見つけた新聞の一覧をみて千歳空港で
ドラえもんのイベントがあるということを知り早速駿太と二人で行ってきました
(夫は仕事のため泣く泣く欠席 涙)
今時!?ドラえもんはそんなに人気ないよと夫は言っていたけど
空港のイベント会場はたくさんの人で混雑していました



ショーまでは時間があったので
↓こんなふうに写真を撮ったり
(ありとあらゆるところで撮らされ、ここでも私はパー子状態;)
P1070053_convert_20100201201033_convert_20100209224003.jpg
なぜかこの手の写真、すべて足がこんなポーズに;



P1070059_convert_20100201201119_convert_20100209224044.jpg
買わされた、いやいや買ってあげたドラえもんのぬいぐるみを
肌身離さず楽しんでぬりえもしました
会場ではスタンプラリーがあったり、どら焼きの形?をしたふわふわ
ドームがあって無料で遊べたりととても楽しいことが盛りだくさんでした

そして私は駿太のためにドラえもんとの握手会の整理券をもらうために並び、
駿太のお誕生日でも何でもないのにこの日は駿太に尽くしていました(苦笑
そんな私の努力も報われ、駿太も大好きなドラえもん、そしてのびたくん
しずかちゃんとも無事握手をすることができました
ドラえもんとの握手の感想を聞いてみると一言「固かった。」
そしてもうひとつ、のびたくんのことをあえて聞いてみると「知らない。」
・・・そうだろうよ(笑
のびたくんには握手どころかスルー状態だったのをかかは見てたよ
いくらのびたくんには興味ないからって・・・我が息子ながらひどすぎる;
そんな駿太さんだけどこの日に買ったドラえもんのぬいぐるみと一緒に
毎日寝ています(ププ、可愛い)



imge4292ce9zikezj.jpg

ちょこっとハンドメイドネタです
マイミクのけんちゃんママより依頼された息子くんのベストです

P1070108_convert_20100209224501.jpg
幼稚園の制服と合わせて着せたいとのことだったので
色味はちょっと抑え気味で作りました




そして春にイベントでお世話になることになった
Kさんより依頼された大人用トレンカソックスです

P1070111_convert_20100209224536.jpg
ここよりも寒い旭川にお住まいのKさんには
重宝していただけると嬉しいです



そして駿太にパンツも少しだけ作りました
またまたペインター風パンツ;しつこくてスミマセン(^^;)

P1070114_convert_20100209224606.jpg

生地のもちの良さはなんと言ってもRRさんの麻デニム!!
もうやめられません!!!


前はこんな感じ

P1070121_convert_20100209224643.jpg
微妙にデザインや生地も変えてみたけど、上衣を着たら
残念なことに結局全部見えなくなってしまいますね(沈;
でも今通っている幼稚園ではハンカチ持参が必須なので
ポケットも多い方がいいはず(笑


l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif



そして今、2月末に予定していますshopの準備を少しずつしています
大人服、子供服、小物と数は少ないけど、今のところ予定;
ただ問題はカートの設置をどうしようかと・・・
何しろPCどころか機械音痴なのでそこまでできるかどうかわかりません(>_<)
いずれはカートを設置してやっていきたいのですが、
今回は無理であれば(その可能性大;)
またコメント欄を使うかメールでするか・・・と
昭和ちっくな方法になるかもしれませんが、それでもよかったら
そのときはぜひ立ち寄ってくれたら嬉しいです

最近は嬉しいことにクラスのママたちとも仲良くなって
一緒に集まってランチをしたりたり,バス停のママたちと
ハンドメイドの話ができるようになったり人の和が少し
広がってさらに楽しくなりました
そして駿太が遅バスになったので街でお友達とゆっくりランチしたり
映画を見に行ったりもできるようになりました♪
くれぐれも遊びほうけないように気をつけて、shopの準備も
ちゃんとしていこうと思います




Posted by yuki
category:日々のこと
comment(24)    trackback(0)

comment
いつも読み逃げしてました~ごめんなさい

しゅんちゃんがお兄ちゃんぽっくなったのに驚き
そして、ちょっとマイナー(どらえもんゴメンネ)な
どらちゃん好きにも大うけしちゃった(笑
かわいいねぇ~

私もゆきさんとゆっくりチクチクのお話しをしたいわ
早く余裕がほしい…(涙
2010/02/10 00:22 | URL | edit posted by のんの
息子chanかわゆス(*≧m≦*)
ドラえもんを抱っこしてる息子chanから
ドラえもんへの一途な愛情が写真から伝わってきますネ(^-^)
私も昔、ドラえもん大好きでいろんなグッズ集めたりしてたなぁ(笑)
ちなみにうちの息子はどっぷりトーマスにハマってます(^^;)

shopを近々openされるかもしれないんですね(^o^)
逃さないようマメにチェックしなきゃ(*´д`*)楽しみにしてマス(*^_^*)
2010/02/10 00:35 | URL | edit posted by 縞遊(・Ω・)ノ♪
ゆきさん、こんにちわ~。

ドラえもん、ウチのダンナさんが大好きです♪
ウチの子は全然ダメなので残念がってます;
ぬいぐるみ抱えてる駿太くん可愛い☆
なんだか足が長くなって大きくなってお兄ちゃんっぽいです!

shopopen、楽しみにしてま~す♪
マメにチェックしなきゃ、すぐにsoldoutしちゃいそう?!
2010/02/10 07:06 | URL | edit posted by ハッチ
ドラえもんうちの娘たちも好きです
ドラえもんうちも好きです。でもポケモンも大好き。
うちの娘たちはなんでもありなんですよね…。
毎日夜7時から見るテレビに夢中なんです。

ユキさんハンドメイドやってますね。
ショップ??自分でショップするんですか??
すごすぎです。さらにイベントまで。
イベントはどこでやるんですか?
札幌ですか?もし札幌なら行きたいなあ。
2010/02/10 09:20 | URL | edit posted by みっき
さすが駿太氏。
ドラえもんを選ぶとはセンスあるなぁ!
ドラえもんは深いよね・・・人生の教科書だよね。
今はまだわからないかもしれないけど・・・

それにしても
かか、頑張って尽くしたね~(笑)

いよいよSHOPの準備が始まってるんだね☆
楽しみだね~♪
2010/02/10 12:17 | URL | edit posted by もっちー。
しゅんたさん♡♡♡
ドラちゃんを愛する駿太さんが 可愛い♡♡
そして、息子に尽くす かかちゃんも素敵ですっ!
パパは残念だったけど、親子2人でデート楽しそうだね☻ 
結太も、アンパンマンとかじゃなく ゲゲゲとか(笑)好き。
あとは 働く車が(工事現場とか。。。)好きなタイプです★


ゆきちゃんの作品みて、またうっとりだよーーー!!
けんちゃん とっても、似合いそう♡♡
そして、パンツもすごく可愛いなー。男の子の着る
ヒッコリー柄や、チェックが大好き**
私も 布屋さんパソコンでみて 妄想だけ頑張ってます。笑
2010/02/10 18:59 | URL | edit posted by moko
しゅんちゃんがドラえもんをギューッと抱っこしている写真、可愛すぎます~。
ドラえもんの手を「固かった」、面白すぎて吹き出してしまいました。子供って本当面白い表現しますよね(笑)
しゅんちゃんのポーズ、昔父が写真を撮るときこのポーズをしていた記憶が・・・

のどかはプリキュア一筋で、「フレッシュのどキュア」と自分に命名しております(汗)

RRさんの麻デニム私も大好きです!がんがん洗っても大丈夫だし、膝も出てこなし子供服にもってこいですよね!
2010/02/10 19:04 | URL | edit posted by のどかまま
駿太くん、なんだか大きくなりましたね~
足の角度がモデルっぽい。笑
ドラえもんは私も好きですよ。
声が変わる前のほうが馴染み深いけど、今見てもおもしろいですよね。
駿太くんの持ってるドラえもんのぬいぐるみ、多分私も昔
同じものを持っていた気がします。
きっと近所の子とかにあげちゃったんだろうなー
マイミクさんご依頼のベストも、そしてパンツもかわいいな^^
男の子用だと生地とかであまり遊べなそうなイメージでしたが
こうやってゆきさんの作られるものを見ていると、
男の子用でもアイデア次第でかわいく作れるんだな、って思いました。
2010/02/10 20:14 | URL | edit posted by honey
ゆき→のんのさん
*のんのさん*

いえいえ、のんのさんとっても忙しいんだもん
それなのにコメントありがとね☆

↑の写真、私が見てもなんかすごく大人っぽいなぁって
うちの子じゃないみたい(笑 
ありがたいことにパンツの裾丈もつんつくてんさ(^^;)

うふ、マニアックでしょ
まわりでドラえもん好きさんが少ないから幼稚園でも
お友達と会話が成立しているのかびみょうだわぁ


いつでもお待ちしているので、時間できたら
連絡ちょうだいね♪
2010/02/10 22:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→縞遊さん
*縞遊さん*

もともとこれが好き!っていうのがない子だったんだけど
ドラえもんは駿太が初めて本当に好きになったキャラクター
かもしれません  
たぶんドラえもんグッズがこんなにたくさんある家ってうちくらいかも(笑
縞遊さんも小さいときはドラえもん好きだったんですね
でも最近の子でドラえもん好きさんは少ないからお店へ行っても
ドラえもんグッズは品薄で寂しいです(T_T)

楽しみにしてくれてありがとう
縞遊さんにもまたお気に入りをみつけてもらえるかな!?
2010/02/10 22:44 | URL | edit posted by ゆき
覗かないうちに更新してましたね~~^^

トレンカありがとうございます。
とても可愛くすごくうれしいです^^
旭川は寒いので足元あたたかでいますよ^^

ベスト、パンツすごく可愛いですね~~。
癒されます。

本当にありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ
2010/02/10 22:47 | URL | edit posted by k.k
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

やっぱりドラえもんって今の子どもの世代のキャラクター
ではないんですね
イベント会場でも子どもより一緒にいる親のほうが楽しそうに
みていたし、整理券もらうとき大人たちから必死オーラが
でていたよ(笑
りゅうのすけくんはドラちゃんNGなのね・・・;
あの秘密道具は大人でも魅了されるのにね~

↑の写真だけかな?背が凄く高く見えるよね
背がぐんぐん伸びておかげさまでパンツの丈も
つんつくてんです(汗;


楽しみにしてくれてありがと~(^o^)
shopという形でちゃんとオープンするのは初めてだから
すごくドキドキしています



2010/02/10 22:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさんの娘ちゃんたちもドラえもん
好きなんですね マニアック仲間がいて嬉しいです 笑
うちは来月公開予定の映画の前売りをすでに12月に
買わされていました: 駿太さん本物のドラちゃんファンです

shopはネットショップのことですよ~
前回は出戻り娘ちゃんたちだったけど、今回はちゃんと
した形でと思っています ただカート設置が間に合わなそうで;
イベントは旭川の美容室で行われる1dayのイベントです
また詳細がわかったらこちらでお知らせしますね☆
2010/02/10 23:04 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

相変わらずマニアック路線な駿太だよ
さらにマニアックなのがドラえもん好きだけど、
本当に一番好きなのはドラえもんのポケットの中にいるミニドラちゃんなんだよ(笑
さすが、私いや、まーの子だよね(プププ

整理券もらうとき、大人の殺気が怖かったわ

やっと念願のネットshopができる~!!って思ったのも
つかの間・・・壁が;
カート設置が間に合わないかも~(>_<)
PC&機械音痴、こういうときすごく困るわぁ
2010/02/10 23:13 | URL | edit posted by ゆき
こんばんは~
大変ご無沙汰しておりました;
普通に元気に過ごしていたし、目は通させてもらってたんですが、なかなかコメントができませんでした

ゆきさん、今更ですがお誕生日おめでとうございます♪
そして今年の節分はどうでしたか・・・?!
ご主人は激務で豆まきできませんでしたか?
共通の一大イベントの模様が気になるわたしです;
ちなみに我が家はちょうど夜勤明けだったので、しっかり脅かして泣かせて笑わせてもらいましたv

しゅんたくん、メッチャかわいいぃ~~!!!
ドラえもん抱っこがたまりませんねっっ☆
会ったことないけど、何だかドラえもん好きなしゅんたくんに納得してしまいました
私からすると、戦闘もののヒーロー好きよりずっと助かるような気がしますがどうでしょう?
我が家のチビは裸のぽぽちゃんをおんぶして喜んでるので、チョット先が心配です(笑)
そしてハンドメイドバトン♪
私にとって、すっごく読み応えのある内容で、ゆきさんのことをもっと知れた気がしたし、私自身のハンドメイドに対する想いも変わりました!
ゆきさんがハンドメイドを生活の一部、当たり前のこととして捉えていることを知って、私は完璧に構えてた!と気づかされました
相変わらず気持ちがあってもなかなか取り掛かれない日々に、自分で自分に苛立ったりすることもあったりで、何でかなぁと思い悩むこともあったから、もっと楽しく、構えずに考えればいいのかー!と、と~ってもスッキリさせてもっちゃいました!!!!
早速苦手な型紙を取ってみました;

そうそう、ネットshopを開くんですね~ ステキすぎ!!
たくさんの方にゆきさんの作品たちがお嫁入りすること、自分のことのようにドキドキしちゃいます
とりあえずはカート設置、のようですね
ガンバレ~!笑 楽しみにしています
2010/02/11 02:01 | URL | edit posted by ノリ
ゆき→mokoちゃん
*mokoちゃん*

駿太のようにドラえもん好きっていう子私の回りには
あんまりいなかったから、空港では意外とたくさんいて
安心したよ(笑
結太くんの「ゲゲゲ」好きもかなりマニアックだね
コメント読んでいて思わず笑ってしまったよ
車もわかるわかる~ 駿太もセダン系の車よりも
パトカーやバスが好きなの なんかマニアック的な
ところでは結太くんと駿太似てるかもね(*^_^*)


けんちゃんママがすぐに写メ送ってくれたんだけど
とっても似合っていたよ ただ制服のパンツがチェックだったのを
そのとき初めてしってリサーチ不足に失敗(>_<)

mokoちゃんもぜひぜひ今年はお洋服エリアに
挑戦しましょ 手先が器用なmokoちゃんならパンツも
楽々に作れちゃうよ!!
2010/02/11 20:59 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→のどかままさん
*のどかままさん*

お久しぶりで~す
元気してましたか? のどかちゃんも「フレッシュのどキュア」と
命名するほど成長したんだね(笑 可愛い(*^_^*)
私もプリキュアよりのどキュアのほうが断然好きだわ

TVでしか見たことないドラえもんを間近で見れてとっても
嬉しそうでした  大人は握手できなかったので感触はわからないけど
どうやら固いみたいですよ(笑

そうそう↑の足のポーズ。一体どこでこんなの覚えたんでしょう???
のどかままのお父さんと同じポーズ・・・笑えました

ホント、この麻デニム優秀だよね~☆☆☆
そう考えるとあのお値段はとても安いかもね
実はまだ他の色も買っていてこれから春に向けて
ちょこちょこ作っていこうかなぁと。 なので今は恥ずかしい
けどつんつくてんパンツで頑張って履いてもらっています(苦笑
2010/02/11 21:13 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

いつも一緒にいると気づかないけどこうして見ると
たしかになんか大人っぽいかも!?
でもぬりえをしている駿太のほうがいつもの駿太っぽいかな


ドラえもんは最近の小さい子どもたちの中ではあまりメジャーじゃないから
グッズとかも少ないし。なのでイベントで
ぬいぐるみがgetできてすごく嬉しそうでした
このぬいぐるみのほかに顔の形の大きなクッションもあって
そちらをねだられましたが速攻却下しましたが(笑

いつも子供服の依頼の場合、ほとんどがおまかせでと言ってくれるのでとても助かります
駿太もそうだけど着せる子どもの年齢が上がってくると
使える生地も可愛いすぎるものが使えなくなるしますます地味路線になってしまい・・・;
そろそr引き出しを増やさないとって感じです(^^;)


2010/02/11 21:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→k.kさん
*k.kさん*

この度はどうもありがとうございました~
ブログのほうでもアップしてくれてどうもありがとう(^o^)
お手持ちの服などと合わせずらくはなかったですか?(今更ですが・・・;)


そろそろ冬生地もおしまいなので、これからは色味も素材も
春らしいものを使って作っていこうと思っています
こちらこそ、これからまたお世話になりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ

2010/02/11 21:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

こんばんわ~ ノリさん忙しかったんですね
なのにいつも覗いてくれていてありがとう
ノリさんもお元気そうでよかったです(*^_^*)

うふ、豆まきしまたよ~
3日は夫は帰宅が遅かったのでうちは5日の夜にしました
もちろん、大盛り上がりでした
駿太が去年よりパワーアップして豆をなげるので今年は激しい豆まきでした(笑
アップできるような写真がなかったのでネタにもしなかったけどノリさん覚えていてくれて嬉しいです


もうおわかりとは思いますが、うちの駿太さんかなりの変わり者&マニアックさんなんです;
回りは戦隊物やポケモンで盛り上がっている中、ただ一人ドラえもんがマイブームで
お友達との会話もきっとかみ合っていないと思われます(苦笑 
なので時々早起きしたときは戦隊もののTVも勧めてはみるんだけど
ほとんど興味がないみたいで見向きもしません
でもノリさんがいうようにたしかに、助かっている部分もありますね~ 
おもちゃ代とかも含めて(笑

ぽぽちゃんおんぶしているひよりちゃんたちも想像しただけでとっても可愛いですよ~ 


ハンドメイドバトンも読んでくれてありがとう
ハンドメイドはきっとみんなそれぞれ時間の作り方や環境も違うから
ノリさんも自分と比べないでね;
私も生活の一部~なんてちょっと格好いいこと言ってるけど
きっとそうでありたいと思う理想もあると思います
もちろん気分がのらないと布をみてもミシン前に座っても何もひらめかないし
上手く縫えないので、スランプもいっぱいです  
うちは今は駿太だけだし、幼稚園に行ってる間は時間もあるし。
きっとノリさんも一人になる時間ができたら気持ちにも時間にも余裕ができると思いますよ
むしろハンドメイドに夢中になりすぎて、大事なものが見えなくなってしまうのは良くないから
私もほどほどにしておかなかればって感じです(^^;)


shopオープンは今月末なのでカート設置まで追いつかないかも~ 汗;
カート設置の登録まではしたんだけど、その後が進まず(-_-; 
 ひとまず今は作品作りを頑張りま~す(苦笑
2010/02/11 22:04 | URL | edit posted by ゆき
最近のドラえもんって、環境問題etc.さりげなく道徳的なものが
ストーリーに盛り込んであって、勉強になもなるから良いよね☆
ほのぼのとした雰囲気のアニメだから駿太くんがハマるのもうなづけるわぁ^^*
一時期我が家でも毎週金曜7時から家族で観ていたんだけど、
娘の「ドラえもん嫌い」のひと言でばっさり幕を下ろしたましたね・・・沈。
彼女はシュールな笑いやブラックな雰囲気がないと面白味を感じないらしく(汗)、
トムとジェリー、ハリーポッター、ウサビッチ、プリキュア(悪のキャラクターが
出てきてやっつけるのが快感)にハマった次は、昨日の教育テレビで放送になった
「ヒピラくん」に一目ぼれし、公式HPに夢中・・・ 
(でも私もちょっとヒピラくんに興味津々だったりする(笑))
マニアックなアニメオタクの道まっしぐらって感じで、
いったいどんな大人になってしまうんだろうと母はちょっと心配です;(w);
2010/02/12 10:19 | URL | edit posted by Mah
豆まき、ちゃんと実行してたんですね!!
それは一安心♪(笑)
しゅんたくんは豆をなげたんですね
ウチは父ちゃん鬼とわかっていても号泣でした
ちなみに幼稚園で鬼の登場の際には、60人いる中で一番激しく泣いて狂っていて、先生たちは予想通りだったけど予想以上だったよ~、とおもしろおかしく様子を教えてくれました
確かに豆まきではなかなか写真撮影できませんね
私は毎年ビデオのみです
また来年が楽しみですね お互いいつまで盛り上がるかな~♪
2010/02/13 02:34 | URL | edit posted by ノリ
*Mahちゃん*

娘ちゃんドラえもんがNGだったとはビックリ!!
まだあのポケットから出てくる秘密道具のすばらしさに
気づいていないのね(笑
一応悪者とはまではいかないけど、ジャイアンが悪者チック
なんだけどね~ いつか娘ちゃんにも振り向いてもらいたいものですなぁ~
そんな娘ちゃんとは正反対に駿太はドラえもんにすっかりLoveだよ
こちらに来てからすっかり教育TVを卒業!?して、釧路で
は見れなかったTVHで入る番組の虜になっています
どちらにも共通しているのはテレビっ子ってことかしら(苦笑;

将来が心配・・・ということではうちもかなり;
大きくなったら冷蔵庫になりたい!って言ってたよ(-_-;
こちらはかなり重症だわ
2010/02/14 23:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

駿太は鬼を怖いってきっと思っていないかも
年末に温泉に行ったときにも鬼の像がたくさんあったけど
全然スルーしてたし;
幼稚園にやってくる豆まきのときの鬼は結構リアルだよね
さすがの駿太も「結構怖かったよ~」って言ってたし
ひよりちゃん年長さんになるまで克服できるといいね
でもそんなひよりちゃんがかぁいいなぁ~(^o^)

きっとこういう頃が一番可愛いようなそんな気がするね
あ~段々と可愛い無垢な時期が減っていく~(涙
2010/02/14 23:35 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/103-7e05d6f4
trackback
 
