スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

日々のこと
P1070300_convert_20100216223841.jpg

昨日は年少さんの合奏会というのがあり私も幼稚園へ行って来ました 
内容は曲に合わせて楽器を使って踊る?ことと、歌1曲♪の発表。
駿太もとても楽しみにしていました 
ちなみに駿太さん担当楽器はマラカス
(初めての楽器に鈴やカスタネットでもなくマラカスをチョイスする
とことが駿太らしいです 笑)
入場時はビデオを構えた私をいち早く見つけてピースで手を振る余裕ぶり
でもいざステージ上にたつと緊張と恥ずかしさからなのか仏頂面(-_-:
さっきの余裕はどこに・・・
退場時はなんと先頭で「おぉ!」と思いデジカメを向けてみていると、
ズームにしていないのに駿太が段々とアップに!?
どうやら駿太は退場するのを忘れて私のほうに来てしまったようです
おかげでうちのクラスの退場はグダグダに・・・;
駿太も駿太だけど、それにずっと気づかない私も相当なおばかです
でもそんな駿太の姿を可愛い~と思う私は正真正銘の親ばかさんです(苦笑

心配していた帰りも「一緒に帰りた~い」と号泣されるかなぁと思っていたら
「じゃあ、あとでね!バス停で待っていてね!」と泣かずに笑顔で
バイバイすることもできました(なんか、成長してる~(T_T)母涙;)

そして合奏会後はクラスのママたちと一緒に、↑写真のお店Cono Yoshiへ
行ってランチをしてきました
ここはクラスのお友達のパパさんがやっているお店で去年秋にオープンした
新しいお店。札幌の情報誌にもちょこちょこ掲載されていますね
ずっと行きたかったのでお誘いをもらったときはすごく嬉しかった♪


本日はハンバーグをメインにランチのフルコースを食べてきました
P1070298_convert_20100216223916.jpg

私大人なのにハンバーグが大好きで、わりとどこへ行っても
ハンバーグを注文します そしてまた今日も(笑
どの食事もすごくおいしくてボリュームもたっぷり。
おいしいお料理とたのしいおしゃべりに時間はあっという間でした

店内は地下もあって地下はお子さん連れのかたが優先されるようなので
ぜひぜひお子さん連れのかたにもオススメですよ~
お店の雰囲気もお料理もとてもよかったので、また家族とも
行ってみようかなぁって思います


l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif



そしておでかけネタ続きですが
年が明けてから土日も休みなく働いていた夫が半ば強引に
先週は久しぶりの4連休をとり、楽しい時間をたくさん過ごしました
木曜日は雪祭り最終日だったので、寒がりな私は留守番を立候補して(笑)
夫と駿太と二人で行ってもらいました 最初はなぜか行くのを渋っていた
駿太、帰宅後は楽しかった♪を連発していました
そして金曜日は駿太が幼稚園へ行っている間、夫と二人で映画(アバター)を
観て大好きなスープカレーを食べてプチデートをしてきました
アバター、噂には聞いていたけどやっぱり凄かった!!でも3Dは私には合わなかった↓
途中少し酔ってしまって後半は専用眼鏡をかけずに観ていました(意味無しです;)
カールじいさんの3Dとはレベルが違いすぎました(^^;)
夜はそのまま、マイミクりえちゃん一家の引っ越し祝いと称して
初お宅訪問&夕飯をごちそうになりにいきみんなで盛り上がりました
土曜日はちょっと寝不足な夫もなんとか頑張って起きて、近くの公園で
行われたチューブすべりや町内会のお祭りにラッキーにも参加させてもらいました


駿太初のチューブ滑り
P1070237_convert_20100216233838.jpg
泣かずに滑ったけど、かなり乱れております(笑)
去年はソリ滑りも出来なかったのに、今はそりもチューブも
一人で滑れるようになるなんて、ちょっぴり成長しました☆


そして最終日の日曜日は午後から、札幌から一時間くらい離れた厚田村と
いうところで開催されている石狩冬まつりというのに行ってきました

メインは「日本一長い雪の滑り台」
P1070270_convert_20100216224928.jpg

少し曇っていて見えにくいかもしれないけどわかりますか?
スキー場に作った滑り台なのでかなり長いし高いところから滑れます
ただ行ったときはすでに1時間半待ち状態;
とてもじゃないけど寒い中、駿太を連れて1時間半も山頂で待てません
これが滑りたくて来たけど、日本一長い滑り台を横目に他に設置されていた
雪の滑り台やスキー場の空いた場所で夫と二人でソリ滑りをして満喫して
きました

先週の4連休は雪遊び三昧だったけど、夫もずっと駿太と遊びたかったようなので
この4連休は誰よりも一番夫が楽しそうでした(笑




そして今さらだけど、キャスデビューをしました!!
P1070284_convert_20100216224532.jpg

あんまり花柄を使ったお洋服や小物を身につけるのが得意じゃないので
とっても可愛いけど・・・とキャスをちょっと避けていました
(そう、こんなにブームなのに;)
でも最近お友達がすごく可愛いキャスのバッグを持っていて
私のハートにも火がついちゃいました(表現が古すぎ;)
タイミング良く!?マイミクりえちゃんの旦那さんが先月イギリスから
帰国したということもあって、帰国前にちゃっかり頼んでいました
イギリスで買うと日本で買うお値段の半額で買えるんです!!お得~♪
そして先日ついに私の手元にやってきたのが↑のバッグ
たくさんものもはいるし、とにかく可愛い。
内布もドット柄で表内側文句なしの可愛さです(*^_^*)
りえちゃんの旦那さまに感謝です☆どうもありがと~
ちなみに今月号のLEEを何気なく立ち読みしたら、すでに新作が掲載
されていました(苦笑



というわけで、今月末shopを控えているにもかかわらず
先週からお友達や家族との予定や、幼稚園の行事などでほとんど
ミシンに向かえない状態が; 来週も似た感じの一週間(汗;
でも頑張って作りま~す(^o^)ノ


Posted by yuki
category:日々のこと
comment(17)    trackback(0)

comment
とても楽しい時間を過ごされたのが伝わってきます♪
ご主人さんお仕事忙しそうですね。
でもちゃんとお休みの日は駿太君と遊んでくれて
いいパパさんなんですね。
チューブ滑りはとっても楽しそう!
私もやってみたいです^^。
それからアバダ―も観たいです。
やりたいことがある時に限って、今はお引っ越しのことで
頭がいっぱいです。
ゆきさんはこれだけ楽しんだからきっとハンドメイドも
スイスイできちゃうでしょうね。頑張って下さい☆
2010/02/17 09:07 | URL | edit posted by june*
発表会での様子・・・
わが子も先週発表会で2日間同じことをするけれど
参観出来るのは決められた日!

うちのクラスの親は2日目に参観!
そしてビデオ撮影もされる日

1日目参観のクラスのママから
すごく上手に頑張っていたよ
と聞き楽しみに出かけたら

緊張からか本当に不機嫌な態度と表情。。。
すごくショックでした・・・

仕方ないですね(苦笑)

ゆきちゃんすごく楽しそうな日々♪
美味しいもの食べて旦那さんとデートして☆

アバターは旦那も観てきて良かったと言っていました
ゆきちゃん酔っちゃった!?
では私は観られないなぁ~
私、車とかでも酔うかなり三半規管弱いから・・・

雪祭りもソリ滑りも楽しそう!!!

こっちは滅多に雪降らないけれど
先日少し降った時子供たち興奮♪
雪合戦したい!!!と言っていたけど
出来るほど降らなかっった(笑)

長々とごめんね!!
2010/02/17 09:41 | URL | edit posted by keiママ
ゆきちゃん、すっかり新しいところでも馴染んで
楽しそうに過ごしているねー。
そうやってゆきちゃんの周りには人がやってくるのは
やっぱりゆきちゃんのお人柄のお陰なのかなー?
なんて思うよ。
旦那さんとても忙しそうだけど、お体だけは壊さないように。
うちの旦那さんもそうなんだけど疲れていても
子供との時間を大切にするあまり自分の体の休息は
いつも後回し(と言うか結局取れていない)になっちゃうんだよね。

私もキャス大好き!!!
代官山のショップはまるで夢のようでしたよ~
ゆきちゃんのGETしたバッグの柄、私も好き。
つられて欲しくなっちゃったなぁv-10
2010/02/17 15:03 | URL | edit posted by ゆのちゃん
追伸。
ぞうさん予約来たね!
2010/02/17 20:12 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆきさん、こんばんわ~。

合奏会、こちらまで微笑ましく読ませてもらいました☆
本番で緊張のあまり仏頂面・・・わかります!!
ウチの子も格好つけたい時に限って強面な顔になるんです;
本人は格好つけてるつもりみたいなんですけど・・・
子供らしく笑ってくれてるだけど親は嬉しいんですけどねぇ。
だけど新しい幼稚園でも自分のペースで成長してる
駿太くん、頑張ってるなぁ~。

合奏会の後のママたちのお楽しみもいいですねぇ☆
ハンバーグ、私も大大大好き☆

ダンナさんの連休も楽しく過ごされたのですね。
幼稚園の間にお二人でデートなんて☆☆素敵☆☆
3Dの映画、気になっていたのですがやっぱり酔うのですね;
私も弱い方なので絶対ダメです。2Dで楽しみたいと思います(笑)

キャスデビューですか!
最近は雑貨屋さんでもよく見かけるので惹かれるのですが
いつも横目で見つつ通り過ぎています。
イギリスでは半額なのですか!それは頼まない手はないですね!
ゆきさんは素敵なお友達がたくさんおられて羨ましいです☆
2010/02/17 20:50 | URL | edit posted by ハッチ
こんばんは。
ご主人、ずっと休みなしでお仕事されてたんですね。
久々のパパとの休みも、しゅんた君楽しかったでしょうね。
なにやら微笑ましく読ませていただきました^^
ゆきさんの花柄... 珍しい~
初めて見たかも??
私は友人からもらった布のバッグ&ポーチと、雑誌の付録だったものを持っています。
確かにかわいいんだけど、どこか気恥ずかしいというか...
ゆきさんチョイスは、地がグレーなのかな?
ちょっとシックな感じもあって、使いやすそうです。
今月末のshop、とても楽しみです♪
がんばってくださいね~

2010/02/17 21:40 | URL | edit posted by honey
ゆき→june*さん
*juneさん*

juneさん、忙しいのに遊びにきてくれてありがと~
こちらへ来てからなんだか転職して別な会社で働かされて
いるかのように激務で・・・;
でもそんな夫には今は駿太と遊ぶ時間が何より一番の
楽しみのようで濃い~連休を過ごしましたよ

チューブ滑り、私も一緒にやったんだけど、大人でも
十分楽しめるので機会があったらjuneさんもぜひ♪
でもイメージ的にはjuneさんにチューブ滑り・・・想像つきません(^^;)

お引っ越し準備、juneさんのは私のとは違って楽しそう
juneさんのお宅、いつか雑誌に載らないかなぁと密かに
期待しています☆

2010/02/18 20:01 | URL | edit posted by ゆき
素敵なお店!!
寒い日続きますね。
幼稚園も忙しそうですね、
うちもとても忙しく!毎日あわただしいです。
なのでミシンに向かうことがなかなかできずでして…。

ランチとっても素敵なお店ですね。
初めて知りました。
札幌ってハンバーグ屋さん多いですよね。
是非行ってみたいです~。

ショップ準備してるんですね、夜ですか?
お疲れ様です。
私も実は5月に少しやってみようかと
検討中です。いろいろまたアドバイス教えてください。
2010/02/18 20:13 | URL | edit posted by みっき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

くるみちゃんも仏頂面!? 
やっぱり親が見ているって思うと、緊張感がさらに増す
のかね~ 何やらうちの駿太はそうみたい
家に帰ってきてビデオみるんだけど、入場前とステージでの
表情の変化があまりにすごくて何度見ても笑えるんだぁ
これも思い出のひとつということで(^^)

金曜日は駿太には悪いけどナイショで二人で出かけたの
言うときっと「幼稚園休んで駿太も行く!」って絶対言うから(笑   
アバターは人によるけど、酔いやすい人は2Dのほうがいいかもね 
私は乗り物酔いほとんどしないほうなんだけど
アバターは字幕も前に飛び出してくるから、カールじいさん
と同じ感覚で見たら大失敗だったわ
でも内容はかなりおもしろくて見応えもあったから2Dでいいから
もう一回映画館で見たいくらい!!
三半規管は鍛えられないけど(笑)、2Dでも見る価値十分ありだよ


内地の方は雪が降ると子どもたちすっごく喜んでなくなるまで遊ぶよね  
私も今年は久しぶりに雪のある冬だわ~なんてうかれていたけどさすがに
もう降らなくていいよ~;って毎日思ってる
でも駿太は毎日喜んで雪の上を転がっているわ(笑

長文コメント、嬉しかったよ
忙しいのにありがとね(^o^)  
2010/02/18 20:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

幼稚園や官舎にも少しずつお友達が増えてきた感じがするよ  
駿太が幼稚園でお友達と仲良く遊んでいることがきっかけで
今学期遊ぶ機会が増えて、おまけにみんなホントにいい人
たちばかりですごくありがたいなぁっって思ってるよ
でもそんなママさんたちとも4月にはみんな年中に上がるし
うちは年少残留でクラスも母たちも新しくなるし、春からはまた一からの
スタートなんだけどね。  
それでもいつも人の和はいつも大事にしたいものだよね


ゆのちゃんの旦那さんも相当忙しい人だよね
海外出張も多いしね;
そうそう、うちもきっと体は休めたい気持ちはあるけど
それよりも何より今は駿太と遊びたいみたいだから
それで心の疲れはかなり癒されているはず
こっちにきて今までにない激務になって、あらためて
駿太がいてよかったなぁってすごく思うよ
帰宅してまっすぐ駿太の寝顔を見にいく夫の姿をみるたびに、ホントそう思うよ
うちもそうだけど、ゆのちゃんの旦那さまもくれぐれもお体大切にね☆

やっぱりそっちにはキャスのお店あるよね
札幌、セレクトではあちこちに少し入って売ってはいるんだけど店舗はないんだぁ
このバッグはホント可愛いよ~
たしか友達もネットで少し安く買えたって言ってたから時間あったらチェックしてみてね


そうそう、きたね~
ぞうもくじらも♪  色々買いたいけど布の在庫をみると
予約販売もかなり買うものをしぼらんとホントまずいわ(>_<)
でもぞうは前にオクで買ってまだかなりあるから今回そうさんは見送ると思うわ
逆に無地を狙っていたりして(笑
2010/02/18 20:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、こんばんわ~

りゅうのすけくんも同じ仏頂面チームですか(笑
きっと作って仏頂面になっているわけじゃないんだろうけど
でもせっかくだし笑顔で・・・と本心は思ってます
ただあの仏頂面がなんとも言えずおもしろくて、家族で何度もみて大笑い。
しまいには「駿太~この顔やって~」とリクエストしている私です 

ハンバーグ、ハッチさんも好きなんだね
私は中でも煮込みハンバーグが好きなの♪
もっぱらうちのハンバーグは私の好みで煮込みハンバーグです(笑


私はちょっと酔ってしまったけど、お隣の人は最初から最後まで眼鏡も
外さず普通に見ていたから人によりそう
私は乗り物酔いとかも全然ないから大丈夫なんて思っていたけど、今回はダメでした(>_<)
でも内容はすごくおもしろかったから、ぜひぜひ機会があったら2Dでも見てみてね

キャス、ついにデビューしてしまいました♪
地の色がグレーえ落ち着いているから、わりと合わせやすいよ~ 
お友達もイギリスにいってからキャスにハマったらしく、可愛いキャスの
バッグたくさんもっているよ
イギリス、行ってみた~い
2010/02/18 20:42 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

見事雪遊びな毎日でした
夫も普段ゆっくり駿太と遊べないからと濃い~毎日でしたよ(笑  
体の疲れは残るけど、心の疲れはとれたんじゃないかな!?

花柄?珍しいでしょ~(^o^)
LEEの付録のは持っているけど、ちゃんと買ったのは
これが初めてです
これは地の色がグレーだから意外と落ち着いた感じかも
わりとどんな服にも合わせやすそうな感じ☆
でも実は今年のセールでアデューで花柄のワンピを1着
買ったんです とっても可愛いんだけどまだ試着のみで;
来月の謝恩会にでも着ていこうかなぁ 
こんな感じなので花柄をセレクトすることはもうしばらくなさそうかなぁ(^^;)


2010/02/18 20:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

この時期は子どもに振り回される行事多いですよね;
うちはまだ一人だけど、みっきさんは娘ちゃん二人
だから何かと忙しいですよね
私も先週今週は日中はミシンタイム全滅でした(^^;)
夜は・・・寝ちゃいますね~(苦笑


北18条駅のすぐ近くにありますよ
たしか今月号のポロコにも掲載されていました
お料理もおいしいし、お店も素敵なのでぜひぜひ
お友達や家族で行ってみてくださいね
いつかみっきさんとも一緒にランチしたいですね~♪

みっきさんもshop計画中ですか!!! 楽しみです
私は結局時間が足りないのでカート設置は今回諦めて
昭和方式です(苦笑
こんな私でよければいつでもお話聞きますよ~

2010/02/18 21:15 | URL | edit posted by ゆき
こんにちわ~♪
すっごく素敵なブログだね♪

いろいろ作ってるんだね!!
びっくりv-22

私も、いつか作品買いたいなぁv-238

オシャレなままさんだと思っていたけど、やっぱり素敵だね。
私のお友達も雑貨大好きで、ゆきさんの家の話をしたらぜひ今度遊びに行きたいって言ってました。連れて行ってもいいですか??

彼女妊婦さんで3月には産まれるんだけどね~。

お店とか開くの??
そのときは教えて~♪見に行きたい!!!

かばん、この前ランチしたときに持ってたのだよね??
違うかな??実はあっ、かわいい~って思ってました・・・

しゅんた君のチューブすべり・・・・乱れた感じがちょっと笑えました。かわいいね~。

退場のときママの所に行っちゃたのしゅんたくんだったんだね♪私は自分の子ばっかりおってたから誰かな??って思ってたんだぁ。かわいいねぇv-238プププ見たかったよ。

そういうのって、親ばかながらかわいいなぁって思っちゃうよね。わかるわかる!!!

子供の成長って、嬉しいけど寂しいよね~。
私も、翔琉と伊吹の成長についていけない毎日だよ・・・・

ママって言われても困るけど、全く言われなくてもいやだよねぇ・・・


これからも、ちょくちょく遊びに来ます!!!

よろしく♪
2010/02/19 09:56 | URL | edit posted by かける母
ゆき→かける母さん
*かける母さん*

こんばんわ~ 早速覗いてくれれありがと
なんだかちょっと恥ずかしいけど・・・;でも嬉しいです♪


結構作るのも楽しいよ 今度ぜひぜひ一緒にどうかな?


かける母も雑貨好きって言ってたよね~
お友達にもいるんだね 我が家は人にお見せするような
素敵なお家どころかボロ家なので、お友達がっかりしないかな!?  
それでも大丈夫だったらぜひぜひうちにどうぞ~(^^;) 

shopはこのブログの中でやる予定なの
ちゃんとshopとしてオープンするのは初なんだけどね
一応今月末を予定しているので、もしお時間あったら覗いてみてね 

そうそう、バッグあの時のバッグだよ~
キャス、可愛いよね 
荷物もたくさん入るし、小さい子どもがいる人にもおすすめだよ~☆


みんな我が子しか見てないよね~ 笑
とくにビデオとかレンズを通して見ていると余計に我が子しか映ってないしね
私もその中の一人だから、案の定退場がグダグダになっているのにも
気づかなかったし(苦笑    
たしかに、成長は嬉しいけそれがちょっと寂しいときもあるよね
手がかかっているときは大変なんて言ってばかりいるけど
それが段々無くなってくるのも、それはそれで寂しいよね
勝手な母です(笑
かける母は男の子二人のママだもんね
寂しさも2倍だね  わかるわ~


気が向いたらまたぜひぜひ遊びにきてね
お待ちしてま~す


ではでは来週♪




2010/02/19 21:13 | URL | edit posted by ゆき
こんばんわ。おひさしぶりです。

日々のこと。なんともなごやかでほのぼのしますね。

私も早く社会の中に戻って人とかかわりたいなと思う反面、こんな家族だけの生活も今しかないしな~とゆっくり流れる時間を楽しんでいますよ。

それとキャス。
デビューしたいと思いながら踏み出してない人です。
yukiさんのおっしゃるとおり私も花柄似合わないと思いつつなんだか目にいってしまって・・・

このかばんかわいいですね。私もいつかは・・・www
2010/02/21 02:35 | URL | edit posted by saki-cafe
ゆき→saki-cafeさん
*saki-cafeさん*

こんにちわ~

ベビちゃんとの生活はどうですか?
寝不足な日々からはそろそろ脱出したかな??
忙しいのにわざわざコメントまで残してくれてありがとう

私ももう仕事をやめてから気づくと主婦業のほうが長く
なりましたよ といっても手抜きばかりしているのでなかなか
スキルアップしていませんが(苦笑;
saki-cafeさんは育児が落ち着いたら仕事復帰も考えて
いるのかな? 

キャスは派手な花柄だからと横目でみつつも、買う!までは
一歩踏み込めなかったブランドでした
でもこのバッグは地の色が地味なせいかとっても合わせ
やすいですよ~
キャスは花柄だけじゃなくてドット柄もあるので、ぜひぜひ
saki-cafeさんもトライしてみてくださいね(*^_^*)むふふ
 
2010/02/22 15:08 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/105-549d499f
trackback
 
