Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

クールワイドパンツ
                    

                                     P1020946_convert_20090205104220.jpg


駿太のパンツを一気に4本作ってみました~!!
最近気づいたら駿太の背がまたぐんと伸びていたようで、今まで履かせていた
パンツの丈がもうつんつくてん(たぶん言葉の表現がみんなと違うと思いますが
意味は同じです 笑)で、見た目大丈夫そうなのは3,4本程度。
トイレトレ最中なのもあって、これは大変だ~!!と思い
必要に迫られて作ったわけです(汗々;

今回もまたPDさんのクールワイドパンツで。
このパターン本当にシルエットがピカイチでしばらくはこれにハマりそう
しかも時間がなかったのでまたまた手抜きです(苦笑
            
                  P1020927_convert_20090205104331.jpg


写真多いです;

                  P1020942_convert_20090205104533.jpg
 RRさんの麻デニムストライプの黒



                   P1020938_convert_20090205104502.jpg
 こちらは麻デニムストライプカーキ



                   P1020935_convert_20090205104432.jpg
 そしてこちらは麻デニムギンガムのブラウン



                   P1020932_convert_20090205104404.jpg
 最後は麻デニムギンガムのブラック



RRさんの麻デニムシリーズとこのパターンでの組み合わせにハマってしまい
気分よく仕上げてしまいました 素材的には真夏以外は大丈夫そうなので、
しばらくはこちらもローテーションして履いてもらおうと思います
前はいつも何も付けずシンプルな代わりに、バックスタイルにはほんの少しだけ
アクセントを付けて作るのがどうやら私の作るものの特徴みたいです

今日は夫が出張で留守なので今宵は思いっきりミシンタイムを
過ごせそうで、今から夜が楽しみです♪




Posted by yuki
category:handmade
comment(30)    trackback(0)

comment
あ~やっぱりかわいい♪♪
うちにもRRさんの麻デニムがたくさんあるので
作りたくなりました。
ギンガムリブも無敵のかわいさですね!!
3枚目のパンツのリブはボーダーなんですか??

話は変わりますが、このまえのRRさんの予約見ましたか?
アップルの生地めっちゃかわいくなかったですか?!
久しぶりにニットも注文しましたが、まだまだ届くのは
先ですね・・・
2009/02/05 14:14 | URL | edit posted by june*
ゆきさん、こんにちはv-22

パンツ、ゆきさんっぽくてステキ♪
私も昔一度だけ作ったんですけど、ホント形がいいですよね。。
最近の息子はキックベースにはまってるらしく、ズボンは泥だらけ。。。
でも、また作ってみたいなe-241
2009/02/05 14:20 | URL | edit posted by さくら
いぇ~い♪

賑わってますわ(^-^)

なんだかブログだとやっぱり雰囲気が違うね。
ゆきさんらしさが出てる気がするよー♪

私もとうとう今月到着分から予約モノに挑戦す
ることにいたしました。
刺激いただきま~すv-20
2009/02/05 17:14 | URL | edit posted by ひまりの
なんもいえねぇ・・・
かわいくてなんもいえねぇ・・・(北島康介風味)
すごいかわいい~パンツ。大人もはきてぇ・・・(笑)

相変らず豆まき盛り上がってるね~v-218
「豆まきのために早く帰る」・・・ご主人らしいっす。
節分の豆のCMを見るたび、ゆきちん家族を思い出してたもん(笑)

うちは地味~に豆をまかずに年の数だけ食べました。
おかげで胸焼けしたよ~(どんだけ食べたのさ。苦笑)
2009/02/05 19:27 | URL | edit posted by もっちー。
とってもかわいい
ワイドパンツかわいいですね。
たくさん、作ったんですね。
ウエスト部分の布の切り替えが
きいてますね。

ところで、ズボン一本でどの位の生地が必要なんですか?
2009/02/05 19:56 | URL | edit posted by moka
ゆきちゃんの日記を見て、気合が入ってね♪
今日はなんだか何を作ろうかぼーーっとしてたんだけど
ズボンだ!!!!!って。
勢いついてなんとかお迎えまでに作れたよ!!!
刺激をありがとう♡♡
ブラックもブラウンも今我が家にたっぷりあるよ(笑)
私も量産しちゃおうかな( *´艸)( 艸`*)

今夜は何作るの????
2009/02/05 20:13 | URL | edit posted by ミサ*
ゆきさん、こんばんは。
私のところでは「つんつるてん」って言いますよ(笑)
クールワイドパンツってほんとに人気がありますねぇ。
皆さん「形がすっきりしててかっこいい」って仰いますもんね。
RRさんの麻デニムは一度も手にしたことがないのですが、どんな感じの生地ですか?
硬い感じでしょうか? それとも柔らかいのかな?
今宵の縫い縫いも楽しみにしてますねー^^
2009/02/05 21:04 | URL | edit posted by honey
クールワイドパンツ、やっぱりすごくいいのね!!

4本とも、可愛いっ。
たまならーい。
RRさんの麻デニムいいよねぇ。
・・・
うふふ。
私も久々に注文しちゃおっかなぁ♪

2009/02/05 21:58 | URL | edit posted by きよきよ
つんつくてん??
これはゆきちゃん語??(笑

クールワイドパンツ、私もパターン買っちゃおうかな~

でも、50cm単位のお店じゃとうまのパンツには1m買わなきゃで、それ思うとなかなか買えなくちゃったなぁ。

パンツ、ほんと全部かわいいよー

同じものを一気に量産できるのえらいよねー。

私飽きっぽいから2つが限界だなぁ。
2009/02/05 22:47 | URL | edit posted by おかぁ
ゆき→juneさん
*juneさん*

冬ものの麻フランネルデニムですっかりこの麻デニム
シリーズにハマってしまいました
やっぱりフランネルのほうが柔らかめだね

前は生地に余裕があったのでリブも同じ生地でそのまま
使うことが多かったけど、生地が本体ですべて使ってしまう
サイズになってからはこうしてリブの布合わせもなかなか
楽しいです♪

3枚目のリブは、モカベージュ色のボーダーですよ!

実はそのりんごちゃん生地、すごくすごく迷ったあげく
なんとスルーしてしまいました
juneさんは予約したんですね  
やっぱり買うべきだったかな・・・しょんぼり(涙
juneさんのもとに届くりんごちゃんがどんな形に
なるのかとっても楽しみにしていますね

2009/02/05 23:11 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

私らしいって言われることが、最近の私にとっての
一番の褒め言葉かも・・・
同じ生地でも、やっぱり自分らしさがでているのって
オリジナルまではいかなくても、すごく素敵なことだなぁと
思うようになりました
ありがとう、さくらさん!!

キックベースで泥だらけかぁ・・・もしこのパンツで
泥だらけになられたら私泣いちゃうかも(笑
2009/02/05 23:17 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ひまりのさん
*ひまりのさん*

こちらにも遊びにきてくれてありがとう♪

そうだね、mixiとはまた違う空間のような気がする
私らしいって言ってくれてありがとう。
今その言葉が一番嬉しい私です

ひまりのさんもついにミシン始動だね
私もなんだか楽しみだよ
でも予約販売手を出し始めて、いつの間にか私のように
頼んでいたことすら忘れるようにはならないでね(笑
ひまりのさんの作品も楽しみにしてるよん♪
2009/02/05 23:20 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

北島康介風のコメント、パンチ効いてて嬉しかったよ(笑
このパンツ子供展開しかなんだけど、ホントかぁいいだよ
もっちーさんもロックさえあればいくらでも作れちゃうよ
ルクに続く高額ショッピング第2弾!!
ロック買っちゃいなよ~(ジャニさん風 笑)

豆まき、恵方巻きは無かったけど(急遽すぎて;)
それでもかなり盛り上がりました
豆袋をぶら下げ、ちょこちょこと後をついて各部屋に
お豆をまく駿太が超可愛かったよ(親ばかっス 笑
2009/02/05 23:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mokaさん
*mokaさん*

どうもありがとう!!
量産せざるを得なかったので、一気縫いでした!
もう少し小さいサイズのときはリブの部分も同じ
生地で作っていたんだけど、今は50センチ単位じゃないと
生地が買えないのでこれで本体ぎりぎり。リブは別布に
しないともう作れないんです
でもリブが別布のほうが見えない部分だけど可愛いよね♪

ズボン1本で駿太の100サイズで50センチがぎりぎりです
この布幅は110で、ポケットをとってほんの少しだけハギレ
のおつりがくる感じでしたよ
2009/02/05 23:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ミサちゃん
*ミサちゃん*

ミサちゃんに刺激あげられて嬉しいわ!
ミサちゃんはやっぱり時間の使い方も上手だし
作るのも早いんだね
うらやましいわ~☆

この生地といいパターンといいビンゴって感じだよね
私は使い切り分しか買ってないからもうはぎれしかないよ
でも今後はサイトでのショップの分も作るから、思い切って
1mで注文できそう!!

今宵?むふふ・・・
今宵はRRの襟付き、フード付きTシャツを作っておりました
2009/02/05 23:36 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

つんつるてん・・・あ、私も最初はそう言ってたかも!! 
でも気づいたら「つんつくてん」になっていました 笑

RRさんの麻デニムですが、やっぱり少しパリっと張りが
ある生地ですかね~ でもたくさんお洗濯しても型崩れ
しないので大人用のパンツにも使えると思います!!
たしか、今通常販売していますよね
ぜひぜひチェックを~!! 笑

2009/02/05 23:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→きよきよさん
*きよきよさん*

この生地といい、パターンといい惚れ惚れしちゃいます
今まではわりとパンツにもニットを使っていたけど
麻デニムも最高です
りくくんにも良さそうだよ!!
たしかまだ通常販売していたからぜひぜひご購入を~♪
2009/02/05 23:44 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

どうやらそのようです(笑
たぶん正しくは「つんつるてん」かと思われます(笑

このパターンは絶対買って損はないよ!!
とうまくんも似合いそうだよ☆☆☆

駿太にはちょっと大人っぽいかなって思ったけど
トップスが可愛い感じのが多いからボトムスはシンプル
に仕上げてみたよ
最初はあんまり頭の中に男の子服が思いつかなかったけど
ここ2年ですっかり男の子服作りが楽しくなったよ♪

引き出しの中開けるたびに、もう履けるパンツ少ないなぁって
思ってたからこの前思い切ってたくさん注文しちゃったのさ

こちらも50センチでもうちょっきりだよ
どうして50センチ単位なんだろうね 謎だわ;


2009/02/05 23:51 | URL | edit posted by ゆき
どれもシンプルで
ちょっときいていて いつもほれぼれだよ
この形もCOOLだよね

一気に4本なんて
私のロック熱を熱くさせる・・・v-42
2009/02/06 00:49 | URL | edit posted by ももかん
可愛いパンツが4本も!
どれも少しずつ変えてあるのがゆきさんらしくて
可愛さ倍増e-266です

私もちょうどパンツを作りたかったので、
ゆきさんのを励みにがんばりたいと思います!
2009/02/06 08:55 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

一度作ったらもうやみつきなこのパターン!
もしよかったらももかんさんにもパターンお貸しするからね

先月停滞していた分、今月は縫いまくりま~す

ロック熱もっともっと熱くなれ~ 笑
2009/02/06 09:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

同じパターンで作っているので、ちょっぴりだけ
少しずつ変えてあるそんな小さなところにちゃんと気づいてくれるハッチさん、嬉しいです
ハッチさんも、パンツ作ろうと思っていたのね
ぜひぜひりゅうのすけくんに合う素敵なパンツを
楽しんで作ってね!!
完成したらまた日記にアップしてね☆
2009/02/06 09:35 | URL | edit posted by ゆき
 ズボン本当にかわいいです!
特に私、男の子のストライプ柄のズボンに目がありませんv-238
デザインもカッコかわいくて好きです。自己主張し過ぎることなく、でも存在感があっていいですね~
ワークパンツ風にしてもかわよさげな型ですね♪
1日に4本も作れるなんて!! 尊敬です・・・
2009/02/06 21:56 | URL | edit posted by レモン
ゆき→レモンさん
*レモンさん*

このパターンは男の子ママにはかなりのヒット!パターン
だと思いますよ
レモンさんの息子くんももう少し大きくなったら似合うとはず!!

気がつくとまだ2歳の駿太にこんな渋め色のパンツばかり;
もう少しかわいげのあるパンツでもいいですよね
でも私はこういう感じが「自分らしい」作品
なんだなぁって最近思うようになりました

夫の帰宅の遅さが洋服量産につながっています(笑
2009/02/07 09:28 | URL | edit posted by ゆき
どれもこれも可愛いパンツ!!
ウエストの切り替えがオシャレだね~~^^
「麻デニム」って素材があるんだ!!
今度買ってみようかな。大人ワンピとかにも使えそう??
つんつくてん・・・うちは、つんつるてん・・・って言ってたな。。

駿太の身長もどんどん伸びてるんだね。
もうすぐ会えるの楽しみだなぁ~~^^
2009/02/08 13:43 | URL | edit posted by ポーロ
ゆき→ポーロちゃん
*ポーロちゃん*

ウエストはもうね~切り替えざるをえないほどのギリギリ
なの  でもこういう布帛を使うときのウエストは同じ布より
伸びのいいニットを使ったほうが履きやすいかな☆

麻デニム、ちょっとハリがある固めの生地なんだけど
お洗濯しているうちにハリも少しずつとれてきたから、ワンピ
にもいいかもね♪
ぜひぜひ一度買ってみてね!!

100はないけど97センチのお友達と変わらなかったから
そのくらいありそうだよ
一番ビックリするのはおしゃべりかも!
ポーロちゃん、駿太に負けないでね~笑

我が家も楽しみしてます♪

2009/02/08 20:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんばんは。おひさしぶりです♪
やっとPCからコメントできます。
私もmixiは専ら携帯派でして・・・

パンツかわいすぎますっ!それに4本も!
私も刺激させられまくりでRRのHPをチェックしてしまいましたー。
ネットでの生地購入はまだしたことがないのでドキドキしますが、買ってみようかな~
そうそう、型紙の質問のお返事、ありがとうございました!
数をこなしていけば色々応用もできるようになるのかなぁ・・・
今は幼稚園入園準備に取り掛かろうとしています。
まずは生地選び。かわいい作品ができたらmixiでアップしますね!
ちなみに我が家も豆まきが1年で1番盛り上がるイベントです!激しく共感させられました☆☆☆
2009/02/09 00:01 | URL | edit posted by ノリ
すごいすごい!!手抜きだなんてどごがですか!!
生地もどれもこれも好みでドキュンだし
少しずつタグなどで変えてるのがこれまためんこい。
駿太くんどんどん成長してるんですね~。
すごく足長さんでいいな♪(^^ゞ桂都に分けてもらいたいくらい。
もっと上手に時間を使わないとなぁ・・・色々作ってみたく妄想ばかりです。
あ、これってメッセージみたいのはどこかにあるのですかね?
良く分からないのでmixiでメッセしてみまーす!!

2009/02/09 14:10 | URL | edit posted by ruka
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

やっぱり携帯でmixiやっている人意外と多いんですね
みんなパケ放題なんですね~

パンツへのお褒めの言葉をたくさんありがとうございます♪
RRさんのこの布は私も昨年一度購入して形にしてから
パターンと一緒にハマってしまいました
麻デニムはお洋服にもいいし、残ったハギレを小物に
あててもすごくいいかも
ぜひぜひ濃い~チェックしてみてください(笑

ノリさんの生地選び、そしてそれがどんな形になるか
とっても気になります
楽しみだなぁ~♪
幼稚園グッズは園によって準備するものが違うようですが
娘ちゃんにも気に入ってもらえる作品ができるといいですね

あら!!ノリさんファミリーも豆まき盛り上がり派でしたか
豆まきで共感し合うお友達はノリさんが初めてです
2009/02/09 19:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→rukaさん
*rukaさん*

仕様書通りに作ると前にもポケットがついているし
後ろのポケットもピンタックがよった可愛いデザインなの
でも思いっきり無視してというか手抜きしちゃいまいした(苦笑
もう少ししたら桂都くんもしっかり夜も寝てくれるように
なってrukaさんにものんびりできる時間がやってくるよ

とくにメッセージできるところはないみたいなんだけど
コメントいれた最後に管理者のみ閲覧するにチェックすると
ここには非公開になるのでそういう使いかたもあるよ!

あとでmixiのメッセのお返事するね

2009/02/09 20:00 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/11-94fd3bab
trackback
 
