スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

リフレッシュ
P1070464_convert_20100302203436.jpg

週末、出かけた帰りに通りかかったcholonに、夫に車を半ば強引に
停めてもらい(苦笑)、久しぶりにおじゃましました
HPもチェックしていなかったので何気なく立ち寄ったのですが
この日はあの有名なロミさんの「romi-unie Parade 2010」のイベント
真っ最中の日でした おぉ、なんてラッキー♪
一昨年?去年?行きたくても行けなかったこのイベントに
偶然おじゃまできたなんて嬉しすぎる(*^_^*) 
でももう6時をすぎていたのでジャムもサブレも品薄状態(沈;) 
そんな中で私が選んだのはジャムでもなくサブレでもなく
↑のジャンジャンブルというジンジャーとレモンとはちみつのシロップです
お湯で割ってもソーダー水で割ってもOKと知り帰宅した夜、早速夫と二人で
ソーダー水で割って飲みました  こちらのシロップも相当おいしいです
ジャムもおいしいけど、このシロップも私的にはオススメです☆



そして先週はお友達と一緒にビーズのイベントにも行ってきました
円山の裏参道・・・何年ぶりだろうか!?
みんな子供の幼稚園のお迎え時間もあるので早めに出発したせいか
open前につくという、かなりの張り切りよう(笑
でも店内ではビーズ教室も行われているのでお店も早くからopenされていて
ゆっくりと貸し切り状態で見てきました

ビーズの世界は何とも言えず、繊細な空間が各ブースに広がり、触れるのも
なんだかもったいないくらいでしばらくじーっと見つめちゃいました


そして私が一番お気に入りだったのがこちら
P1070451_convert_20100302203244.jpg
アンティークボタンやビーズがいっぱい
どれもすごく可愛くて見ているだけでも十分楽しめました
うちに連れて帰ろうか迷ったボタンもあったけど、
今回はグッとこらえて我慢しました(珍しい 笑) 


その代わり素敵なストラップを一つ自分用に・・・☆
P1070461_convert_20100302203325.jpg

”blue anise”というちゃんと作品に名前がついているとことも素敵
八角ういきょう(スターアニス)のようなかたちのアクリルパーツを使った
青系のストラップ
私はブルー系が大好きなので、一目惚れでお買いあげしちゃいました(*^_^*)
実はこのストラップを買うまでのついしばらくの間ですが、駿太さんに強制的に
豆しばのガチャポンで当てたストラップをつけさせられ
(ほしかった豆しばじゃなかったからいらないと私にくれたもの 怒!!)
外で携帯をバッグから出すたびに、恥ずかしかったので駿太には悪いけど
早くお気に入りをみつけて変えたかったのが正直なところ(ごめんね;
そしてすぐに新しいものに気づく駿太さん、もちろん速攻気づきました
でも「これかかの好きな水色だね、かわいいね~」と絶賛してくれて
豆しばとも気持ちよくお別れすることができました(笑
そして、いらないと押しつけて私にくれたあの豆しばを今はなぜか
彼の幼稚園バッグにつけておられます
自分の息子だけど、相変わらず彼の行動が読めません(-_-;


先月はずっと忙しかったこともあり、つかの間だったけど
自分の好きな空間に足を踏み入れるだけ気持ちがすごくリフレッシュできました
今月はこれからまた少しお待ちいただいている依頼もの作ったり、
お友達との約束や幼稚園の行事もちょこちょこ入っているので楽しみです♪
またあっという間に3月も過ぎてしまいそう;
もっと時間を大切につかわねば・・・




どうでもいい話だけど・・・
今更だけど今年のVD・・
ドラえもん好きの駿太さんにこんな可愛いチョコを発見!!

P1070265_convert_20100216225818.jpg
質より量の息子には、ちょうどいいチョコでした(笑
おまけに駿太の大好きなドラえもん
「しゅんた、こんなのもらえるとおもってなかったよ~」と
VDを知らない彼は大喜び♪
チョコは案の定あっという間に食べ尽くしてしまいましたが
このチョコのパッケージと箱は大事にとっておいているみたいです
可愛い・・・親ばかでスミマセン(^^;)

ちなみに夫にはBDも近かったこともあり
今年はちょっと奮発して時計をプレゼントしました
お返しは・・・駿太は知らないだろうし、夫も忘れていそうなので
期待はしておりません(笑
Posted by yuki
category:handmade
comment(14)    trackback(0)

comment
遅れましたが初のnet shop、おめでとうございます!!
大変だったんでしょうが、お嫁入りに決まった子たちや
こんな風にリフレッシュのおかげで心もぷるんぷるんに
潤ってることでしょうね♪♪♪
また次回のshopが楽しみです!!

しゅんたくんももうすぐ年少さんですね
豆しばのストラップ、アップして欲しかったな~(笑)
ちゃんとゆきさんが大切にしてくれてたから
今度は自分が☆と思ったのかな?!
読めないところがしゅんたくんらしいですね カワイイ~
ほんとにドラえもん好きなんですね
WDの報告が楽しみだなぁ 
旦那さん、お返しくれるに1票!(笑)
2010/03/02 23:47 | URL | edit posted by ノリ
こんばんわ~~。

遊びに来ないうちにショップオープンしてたのですね~~。
どれも可愛い物でまたまた癒されましたよ^^

シロップ美味しそうですね~~。
飲んでみたいです。どこに売ってるものですか?
2010/03/03 00:07 | URL | edit posted by k.k
ゆきちゃん、こんにちは♪
札幌はイベント三昧で
お友達と楽しんでるようで羨ましいわぁ
ジャンジャンブル?も美味しそう!!

駿太くん、ドラえもん好きなんだよね
金曜日、毎週ではないけど
うちもドラえもんみてるよ~
最初、私的には
新しいドラえもんの歌や声優さん達に
変な感じがしたけど
最近はすっかり慣れてきて
オープニングの歌は大好きv-238

VDに時計プレゼントしたのね~
すごい奮発したね!!
お返し素敵なものもらえると思うなv-274
2010/03/03 12:41 | URL | edit posted by みっこ
ゆきさん、こんにちは。

shop openお疲れさまでした!
着々と前に進んでいっていますね☆
これからもハンドメイド楽しみにしています。

ロミさんのジャム・・・私もいつか食べてみたいと
思っていました。
東京に引っ越したらお店にいってみたいです。

駿太くんネタは、いつも微笑ましく読まさせていただいています。
ゆきさんが俊太くんを見る目線が好きです。
私も自分のちびが同じことをしていたら
「かわいい~♪」って思うだろうなって・・・私も親バカです^^。

VDのお返し何か来るといいですね。
私なら催促間違いないです 笑
2010/03/03 15:32 | URL | edit posted by june*
ショップお疲れさまでした!!
私も見ましたが、ほしかった大人ものソルドアウト!
でした。なので布山見て私も作ろうと決心しました。
可愛いお洋服ばかりで尊敬します。
お疲れさまでした。

ゆきさんにビーズのイベントの日記の時に
コメしようとず。っと思っていたのに、悔しい!!!
実はうちとっても近所だったんです。
会いたかった!!うちから
歩いて3分くらいでこのお店たまに行きます。
イベント行きたかったのですが、
幼稚園があまりに忙しくいけませんでした。
でも裏参道美味しいお店たくさんありますよね。
私もまだ下の子がいるのでなかなか行けませんが
いつか行きたいと妄想しています。

ドラえもんうちの娘たちも超大好きです。
今度は映画になんて言ってますよ。
2010/03/03 19:28 | URL | edit posted by みっき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

こんばんわ~
今回は初めてのshopだったのに、急遽色々な準備や
毎日のこと(家事は別として 笑)など色々なことに追われて
気づいたらopenの3日前くらいでした;
次回はカート設置までこぎ着けたいです(みなさんのためにも;
リフレッシュで心だけじゃなくお肌もぷるんぷるんになると
いいんだけど・・・笑

豆しば、正確にはピーナッツ豆しばです
ひどい話でしょ、いらないものを押しつけてしかも
こんなしょっちゅう使う携帯につけろだなんて;
でもそれを拒否できない私もどうかと思うけどね 苦笑

WD・・・報告できることがあったら!?報告しますね
あるかな!? (^^;)
2010/03/03 20:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→k・kさん
*k・kさん*

こんばんわ~
はい、なんとかぎりぎり先月末に無事openできました
openの二日前くらいは色々とページ作りをしたり馴れない
PCにほとんど1日向き合って、目から血がでるかと思いました(笑

ロミさんのジャムは、お店は鎌倉にあるようです
私も店舗には行ったことはないけど、たしかそうだったような・・・ 
ネットでならロミさんのアム、お買い物できるはずですよ!!
ジャムもおいしいのでぜひぜひ一度食べてみてください☆
2010/03/03 20:56 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

ホントに残留なのね~ちょっと期待してりえちゃんと
待っていたのに・・・残念;
でも今はこうしてネットでもつながっていられるし、また
帰省のときはぜひぜひ遊びにきてね

ドラえもんのオープニングの歌♪、いいよね~
私も駿太も大好きですっかり覚えてしまったよ
CDも借りて聞いているから、駿太はドラえもんの他の
歌も覚えて車中はいつもカラオケ状態(笑


つきあってたときにプレゼントした時計をずっと使っていて
くれたのは嬉しいんだけどかなりぼろぼろになっていたの
もう10年以上使ってくれているから、そろそろ買い換え時
かなぁって思って奮発して買いました
でもきっとWDは・・・あのお二人さんだしないと思うわ;
2010/03/03 21:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→june*さん
*june*さん*

こんばんわ~☆
お引っ越し準備の忙しい中、いつもありがとう
準備は順調かな?

引っ越したらjuneさんは今まで行けなかったところに
さらに足をのばして色々行けますね 羨ましい☆
ロミさんのお店はもちろん、鎌倉はスィーツの町だから
きっとおいしいスィーツがたくさん食べられますね
ぜひぜひそんなこともブログで教えてほしいです
(気が早すぎ!? 笑)

駿太をみる私の目線・・・母として大丈夫ですかね~;
本当にうちの駿太さんてつかみ所がないんです
なのでできるだけ客観的にみるようにしています(笑

WD・・・催促したいけど去年新しいミシンも買ってもらったので
しばらく何も催促できない状態なんです(沈;
せめておいしいケーキくらい催促してみようかな♪


juneさんもお引っ越し準備無理しない程度で、頑張ってくださいね
2010/03/03 21:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

どうもありがとう~
そうなんです、大人opは今回一番問い合わせが多くて
みんなに気に入ってもらえてたようで嬉しい限りです
とっても簡単なので、みっきさんならご自分でちょちょいの
ちょいですよ!! ぜひぜひ作ってみてくださいね


イベント行ってきましたよ~
え~みっきさん、あんな素敵なところに住んでいるんですか!? 
じゃあ、いつかのデートはぜひ円山で♪ 笑
イベントもすごくよかったですよ~☆
たしか明日4日から紺とは布小物やお洋服のイベントが
始まるそうですよ 私もまた行っちゃうかも(^_^)
近くの2件ほど雑貨屋さんがあって覗いて、マルヤマクラスの
スタバでお茶して帰りました
私裏参道も円山も全然知らないので
ぜひぜひ円山デートよろしくお願いします!!


ドラえもんの映画、いよいよ公開だね
うちはすでに3ヶ月前から前売りを買わされたので
春休みにでも見にいく予定です
2010/03/03 21:20 | URL | edit posted by ゆき
こんにちは^-^
ゆきちゃん お久しぶりです**

ジャム美味しそう! そして、瓶が可愛い!
cholon 素敵だよね♡私は、2回しか行ったことないのだけど。。。今度は、おとなりでお茶しつつ ゆっくり見たいなーなんて 妄想しているよ^-^
妹が 円山で1人暮らしをしてるんだ~。
暖かい季節になったら泊まりに行って いろいろ探検したい
素敵な街だよね またまた妄想ですが。笑

駿太くんと ゆきちゃんの親子関係が すごくほのぼの
してて 好きです*  
ドラちゃんの映画 うちも観たいなー。
あとね、前の記事で出ていた ヒピラくん!!
私と結太も偶然 テレビで観ててね あのキャラとか曲に
すっかりひきこまれました 仲間です。笑 
2010/03/05 16:08 | URL | edit posted by moko
ゆきさん、こんにちは!
プレ企画のお品、今日発送してきました。遅くなってごめんなさい。^^;

駿太くん、可愛いですね~~♪
我が家の子ども達もドラえもん大好きです。^^
長女は”映画、見に行く。”ってハリキッテます。もうすぐ6年生なのに・・・。汗

ではでは。
週末なので、到着まで少し時間がかかるかもしれませんが
楽しみにお待ちくださいね~。(定形外郵便でお届けです。)
2010/03/05 16:31 | URL | edit posted by nami
ゆき→mokoちゃん
*mokoちゃん*

こんばんわ~mokoちゃん♪

mokoちゃんもやっぱり行ったことあるんだね
私もすごく好きなんだけど、路面店に移転されてから
ちょっと行くのに時間がかかるから、ほんとたま~に
しか行かないんだけどね
でも釧路にいるときに比べたら明らかに近くなったけど(笑

妹ちゃん円山に住んでるの~!!!おぉ、すごいね☆
それはmokoちゃん長期滞在しなきゃね(^^)
もしそのときはぜひぜひ会いましょうね♪


私と駿太、ほのぼのしてる?
見せてないけど、壮絶な親子バトルもしょっちゅうだよ(苦笑;  
でも最近めっきり敗北しているかかです

映画明日からだよね~しかもそれにちなんでか
マックでタイミングよくハッピーセットがドラえもんグッズで
早速連れて行かされそうだわ;
ピピラくん、私のお友達親子も好きらしいんだけど
最近駿太さん教育TVを見なくなってしまったから
実はまだ見たことないの 近々チェックしてみるね
親子で好きなものが一緒ってなんかいいよね
 

2010/03/05 22:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→namiさん
*namiさん*

namiさん、こんばんわ
お忙しい中、発送ありがとうございます
待ってました~!ヤッター♪という感じにコメント読んで
うかれております(笑
手元に届くのが今から楽しみです

namiさんの娘さんもドラえもん好きなんですね
ドラえもんを好きでいるのに年齢は関係ないんですね
私も最近、駿太と毎週金曜日見ていますがやっぱり
おもしろいです
映画、私も一緒に見て楽しんでこようと思います

届きましたらまたご連絡しますね
2010/03/05 22:54 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/111-a4bbf2a5
trackback
 
