スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

付録とおまけ
この言葉にめっぽう弱い私です
そしてやっぱり買ってしまいました


P1070502_convert_20100305134420.jpg

まずは大好きなニームのmook本
もう買われたかたもたくさんいると思うけど私もやっと買いました
発売前からすごく気になっていたけど、近所にそれらしい本やさんが
ないのでなかなか出会えず(泣  
やっと先日それらしい本やさんへ行き出会うことができました
でも他にもたくさんの付録付きの雑誌が陳列されていて
ものすごい誘惑に負けそうになったけど、立ち読みで我慢我慢
まずはニームファンとしてこの一冊を買いました
内容もお洋服だけのことじゃなくて、ニームの社長のことや
スタッフさんの買いつけ記事など載っていて
色々と読んでいておもしろかったです
思えば、私のボーダー好きもニームが始まりだったかも・・・


そして付録も可愛かった~(^o^)
P1070503_convert_20100305134535.jpg

思っていたよりとても大きくて、物も結構しっかりしているし
暖かくなったらこのバッグにお弁当をいれてみんなで出かけたいなぁ
トートにもなるしショルダーにもなるし重宝しそう



そしておまけといえばこちら
P1070513_convert_20100305134614.jpg

DEAN&DELUCAさんのマグネットです
マイミクjuneさんが日記にアップしているのをみて
私も次の日スーパーにかけつけました=3=3
たしか前はルクのマグネットでしたね
ペプシさん、いいおまけつけるなぁ~
全部で8種類あるみたいだけど、私はひとまずこの3つを買いました 
マグネットは3つだけど、買うときはペプシ3本ですからね; 
かなり重かったです(^^;)
この週末また買い足しそうで、嫌な予感・・・苦笑




めっぽう弱いといえば、このかたも・・・



P1070479_convert_20100305134740.jpg

あまいものに目がありません
一人っ子なのに、こんな風に口の中におやつを詰め込みます;
まるでチビゴリラみたい



そんな駿太さん、今週ひどかった咳もだいぶ落ち着いてきました
おかげで私も駿太も寝不足&目のしたのクマから開放されました
今週は吸入を兼ねて通院もしていましたが、
今日は病院でこんなアホなことをやらかしました

* * * * *

先日夫が当てたアイスの当たり棒を、今朝駿太にくれました
駿太にとっては初めての当たり棒です とっても嬉しそうでした
病院の帰り道にあるコンビニでアイスと交換することを約束したので
駿太は病院にいくことよりもアイスの交換のことで頭がいっぱい
園バスから降りるなり「棒持ってきた?」と速攻確認!!
当たり棒を持って病院までいくというので渡し
(このときからすでに駿太の頭の中はアイスの交換のことだけだったみたい;)
病院に着くなり、何を勘違いしたのか受付で
「はい」と言ってアイスの棒を出していました!!!
受付のお姉さんもぽか~んとしていました
どうやら駿太の頭の中は、アイスの交換でマックスを迎えていたようです(笑


駿太さん、毎回何かをやらかしてくれますが、もしかして
この子は天然さんなんでしょうか!?


Posted by yuki
category:お買い物
comment(26)    trackback(0)

comment
アハハ!!声を出して笑ってしまいました;
しゅんたくんかわいすぎるぅ~~~
ん~ ブログを拝見する限りでは私は天然さん認定確実☆
だと思いますが、身近な人はなんて言うかな?
かかさんは今頃気づいたのね・・・って笑われたりして(笑

私もニーム、ゲットしましたよ☆
でもマグネットは知らなかったです!!
ビックリ!嬉しいおまけですね^^
明日早速行かなきゃ あるかなぁ~ 
でもペプシかぁ  私炭酸飲めないから、旦那飲んでくれるかなぁ?!
2010/03/06 01:16 | URL | edit posted by ノリ
なかなか寝付けず、そろ~りお邪魔しに来ましたよ^(x)^

ここ数日、ヘボPCがなんだか調子良いみたいで
コメントの書き込みが出来るみたい?(ちゃんとアップされているよね??)
なんで、久し振りのコメントですー

ふふふ、やっぱりゆきちゃんもペプシのおまけを買いに走ったんだね、ワタシもよー
ワタシも同じくトート2種類ゲット☆マグもかなり惹かれたんだけど、
娘が最近炭酸デビューして、「○ちゃんは白のシュワシュワが飲みたい!」と言うので、
ペプシは泣く泣く2本だけのお買い上げ・・・
ペプシ3+三ツ矢サイダー1=4本もペットボトル持つ元気はないんで(笑)。

駿太くんの天然ぶり、めちゃめちゃ可愛い☆ 無事アイスはゲット出来たかな??
また何かハプニングがあったら載せてね^^



2010/03/06 01:34 | URL | edit posted by Mah
私もnimes買いました
タイトル見てすぐわかりました。
私も楽天でnimes本買って昨日到着し見てたんですよ。
なんかおんなじで嬉しい!!!
バッグ裏地付きでしたね。
今ふろく付き多のいですよね、アニエスとかキャスとか。
以前リンネルのnimesふろくに誘われ買おうとしたんですが
断念、だから今回は即がいでした。

ペプシー可愛い!!
このマグ愛用しています。
マグネットですか?でも実はうちコーラ飲まないだよな…

2010/03/06 07:34 | URL | edit posted by みっき
ゆきちゃんおはよう♪

私もいろいろと出ている本の中から選んだのが
ゆきちゃんと同じニームだよ!!
さっそくりっくんが喜んで体にさげて歩き回ってるよ(笑)

そしてこのマグネットかわいすぎるー!!
わたしもルクの時もかったなあ~
今日は探し回ってしまいそう(笑)
2010/03/06 10:41 | URL | edit posted by lily*m
あー 内緒に(?)してましたが、私もnimesのムック本、買ってしまった一人です。笑
おまけにしては結構使えそうなバッグでしたよね。
きちんと内ポッケもついてるし、内布もついてるし。
私のボーダー好きも、多分nimesが始まりかもしれません。
セントジェームスとかよりも日本人の体型に合っているのか、
特にワンピースが好きで何着か今でも持っていますね~
それからペプシのおまけ!
知らなかったので早速夫に頼んでおきました。笑
大きいボトルではなくて、コンビニにあるような小さなボトルでも
付いているのでしょうか??
しゅんたさんのおとぼけ顔、朝から癒されました~
当たり棒エピソードもあわせて、本当かわいいねぇ。
2010/03/06 11:49 | URL | edit posted by honey
先日私もnimesのMOOK本買ったの。
バッグもちゃちじゃないし、子供がいると
抱っこの回数も多いし荷物も多いし
この大きさと形はかなりいいんだな~って
改めて思ったよ。
本の中身もかなり私好みで何度も
読み返しちゃった!

ペプシのマグネット、私も見かけて
早く買いに行きたいところなの。
昨日旦那さんに帰りに買ってきて
って頼んだら無いって言われて
少々焦っているよ(;´Д`)

駿太君、喘息なの?
うちの陸も去年の春過ぎから咳が
止まらなくて病院で喘息気味と
診断されてしまい薬を常に飲んでいる
状態だったんだけど多分スイミング
習い始めたあたりから良くなってきたように
思う。
夜中の咳は本人も周りも大変よね。
連日ゆきちゃんもお疲れ様でした。

ところで話と関係ないけど「そっこー」て
会話では良く使うけど漢字にすると
どう書くのかしら?って気になって
調べてみたら何種類も出てくるのね。
速効は肥料が早く効くという意味みたい(笑)
余計なお世話でごめ~ん
2010/03/06 15:38 | URL | edit posted by ゆのちゃん
お口がぱんぱんのしゅんちゃんの写真かわゆいです。
そういえば、のどかもお友達も、誰もとらないのにみんな手一杯におやつを持ったり、口に詰めたりしてるかも(笑)

nimesとリバティの本、欲しかったのだけど珍しく我慢してたの(笑)。付録も内容も素敵そうだしやっぱり買おうかな。いや買います!

昨晩ゆきちゃんのブログを読んで、今日早速ペプシ買ってきました!実は私は炭酸が痛くて飲めず(笑)、ビビリののどかももちろん炭酸が怖くて飲めず、夫は一本なら飲める!とのことだったのですが、我慢できず2本お買い上げ。私も眉間にしわ寄せて頑張って飲んでます。
普段使っているDEAN&DELUCAの黒のトートとマグネットの黒のトートを並べてにんまりしている母を見て、のどかのテンションも↑↑。危うくマグネット強奪されるところでした。
2010/03/06 19:24 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

いつもこんなアホな駿太ネタにくいついてくれてありがとう(苦笑  
やっぱり天然確定ですかね~(^^;)
猪突猛進な性格だなぁって思うけど、これは明らかに天然ですよね; 
そんな私も回りからよく言われます・・・天然って;
やっぱり天然って遺伝するのかしら!?

ノリさんもニームmook本ゲットしたんですね
今回ニーム買っている人多いみたいで嬉しい↑

うちも炭酸(コーラー系)はすべて夫担当です
私はもともとジュースも炭酸も飲まないけど
夫は炭酸系が好きなので、ペプシ3本もきっとわりと
早く消化してくれる思います
ノリさんのご主人も頑張って!! 笑
2010/03/06 22:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

その後ちゃんと寝付けたかな?
今日はちょいと寝不足だったのでは・・・?

コメントちゃんとアップされていたよ~i-234
どうもありがとうね

mahちゃんもおまけゲットしたのね
トートマグネット、可愛いよね~
マグカップもかなり可愛いので今度ぜひリベンジを♪

娘ちゃんも炭酸飲めるようになったんだね
うちの駿太さんも夫の影響で少しずつ飲めるようになったよ
こういうことだけは、すぐに克服していくよね
食べ物もこんな風に色々克服してくれるとありがたいんだけど・・・ 
なかなか難しいわ(^^;)

アイス、無事交換してもらえたよ
でも、受付のお姉さんも当たり棒出されたのは
きっと初めてだったと思うわ;

子供って毎日ネタ披露してくれるからおもしろいよね
娘ちゃんの可愛いエピソードも楽しみにしてるよん




2010/03/06 22:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

そうそう、最近の雑誌はみんな付録が付いていて
雑誌が目的なのか付録がメインなのかって感じだよね
ちなみにリンネルも大好きなニームの付録だったから
もちろん即決でした(笑

最近は付録付きの雑誌も多いし、可愛い雑貨やお洋服の
雑誌も豊富すぎてもうお金がいくらあっても足りないわ;


みっきさん、マグネットと同じマグ愛用してるの?
じゃあ、ここのブランドも好きなんだね
うちは私も炭酸は飲まないので、夫がペプシ担当ですよ
みっきさんのご主人、頑張って飲まないかなぁ(^^;)
2010/03/06 22:22 | URL | edit posted by ゆき
はじめまして♪
昨日こちらにお邪魔してマグネットのこと
知って私もスーパーへ!!
白トート ゲットしてきました(≧∇≦)
ありがとうございました♪

今回リバティのムック本を買ったのですが、ニームの
方が良かったかも?!
オマケに弱い今日このごろです・・・(笑)

駿太くん具合がよくなってきて良かったですね。
アイスの棒~!!頭の中いっぱいだったんですね(´m`)
かわいいなぁ~。
2010/03/07 07:16 | URL | edit posted by chim
ワタシもゲットー
ゆきちゃん、どーもー☆
ちぃこだよんv-221遊びにきましたー。

ワタシも早速ブログにマグネットアップしてみたよ。
やっぱりD&Dは可愛いねぇ(^^)ヾ

駿太くん元気になったかな??
ウチのチビは、まだ吸入してるけど
元気いっぱいだよん。

来週は楽しみにしてまーすv-222
2010/03/07 15:36 | URL | edit posted by ちぃこ
そりゃ~そーでしょう!
ゆきちんの分身だもん
駿太氏も天然に決まってるじゃん!?(笑)
あいかわらずかわいいねー駿太氏♪

マグネット初めて見たよ!
かわいい!
っていうか、ル・クルーゼのときもみんなに聞いて
知ったし(笑)
炭酸飲料のところ、全く近寄らないからな~(笑)
2010/03/07 20:03 | URL | edit posted by もっちー。
ゆき→ミサちゃん
*ミサちゃん*

やっぱりミサちゃんもニームのmook買ったんだね
ミサちゃんはまだこのたんも小さいからこういう大きめ
バッグは重宝するよね
ドゥのmookも発売されればいいのにね♪
ちなみに、なぜかドゥ札幌から無くなってしまったの(沈

マグネット見つかった?
こちらの大型スーパーはあちこちでペプシの山があるよ
前はルクだったし
ペプシってこうでもしないと売れないのかな!?
2010/03/07 20:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさん、体調のほうはどうかな?
先週はずっと体調崩していたみたいだから
あまり無理しないでね

ニームmookやっぱりお買いあげしてましたね(*^_^*)
最近は付録の内容が付録とは思えないくらいちゃんとした
もので、出版社もやるな~となんか偉そうに思ってます(笑
これからの季節は外での活動も増えそうだし、お互い重宝しそうだね♪


旦那さま、大きい方買ってきたでしょ!! 笑
そうなの、500のほうなら全種類制覇したいとこなんだけど
2Lは我が家でもキツイかも;
もちろん炭酸は私はほとんど飲まないので、もっぱら
夫の役目だけど、今回はいっちょこ前に駿太さんも参戦しています  
ペプシに参戦しなくていいのに~(-_-;
2010/03/07 20:56 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

やっぱりゆのちゃんも買ったのね!!
そうだよね、大きさも小さな子供のいるママには
かなり重宝する大きさだもんね
もしかしてニームのファンって子持ちママが多いのかなぁ
ちなみに、ゆのちゃんはリバティも買ったのかな?
ゆのちゃんリバティ好きだから付録より本のほうがほしく
なっちゃうのでは(^^)

マグネットは無事ゲットできた?
意外と探すとコカコーラはあってもペプシは売ってないお店多いかも!?
でも大型スーパー(ジャスコとか)なら数も多いしゲットできる確率高いから、
きっとゆのちゃんもゲットできるよ


駿太ね~・・・喘息とは言われてないんだけど
風邪をひいてしまいとくに今回は咳だけがひどくて。 
でもそうなると吸入は欠かせないみたいだから
吸入のために通院してたの
薬も咳がひどいからと喘息ではないけど喘息時に飲む薬
まで処方されたからたぶん今回は相当酷かったのかも;
でもおかげで薬飲み始めたらその日から夜中の咳はすぐに
治まって、今は日中の咳もほとんど治まってきたよ
ホント咳がつく風邪は親子で大変だからね
やっぱり子供にはいつも元気でいてほしいなぁって思うわ
もう私の体も夜中は起きる体になっていないからきつかったわ~;


あはは、私誤字脱字多いの
みつけてくれてありがとう
たぶんこれかな?っていうのに変えてみたけど
どうかな?合ってる?

また何か変なとこみつけたら教えてね~
2010/03/07 21:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

相変わらず、こんな写真ばっかり;
変顔、妙な足のクロスポーズ、そして天然!?
将来がちょっと不安です(苦笑
おやつに関しては食い意地が人一倍なんだと思うよ
のどかちゃんと駿太を一緒におやつ食べさせたらおもしろいだろうね(笑


みきてぃちゃんなら絶対買ってるって思ってたよ
イメージ的にはリバティの感じだけど、やっぱり2冊
購入しちゃうかな!? 笑

マグネットもやっぱりゲットしましたね
そうそう、私実はこのDDのブランド知ったのは
みきてぃちゃんのトートがきっかけだったよ
たしか去年の運動会のとき持ってきてなかった???
(ストーカーか; 苦笑)
シンプルで可愛いトートだなぁってひそかにチェックしていて
あれからまだ買ってないけどほしいトートリストには入っているよ
私もおまけ、真っ先にトートに手がのびたよ
ペプシ、いい仕事するね~
また来年?のおまけに期待♪

ちなみに私も炭酸はあまり飲まないから
当然夫の役目でございます(^^;)
2010/03/07 22:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→chimさん
*chimさん*

はじめまして、chimさん
実はすご~く嬉しかったんです
私もコメント残せずに今に至っていますが
chimさんのブログいつもしっかり覗いておりました~
インテリアもそしてハンドメイドもとっても素敵で☆
なので、こんな細々としたブログに遊びにきてくれた
なんて感激でした
どうもありがとうございます(*^_^*)

マグネット、可愛いですよね
私もぐっとこらてこの3つに厳選しましたが
今日行ったお店でペプシの山をみつけまた買って
しまいそうになりました
chimさんはどのマグネットを選ばれたのでしょうか?
どれも可愛いので迷ってしまいますよね

息子のアホネタにも一言いただきありがとうございます
かわいいと言ってもらえるうちは華ですが、天然さんのよう
なので大人になってもこの調子?かと思うと少し不安ですが・・・苦笑

私もまたchimさんのところに遊びにいきますね♪
2010/03/07 22:12 | URL | edit posted by ゆき
ただいま実家~。
明日幼稚園だというのに、家から高速飛ばして
実家に泊まりに来てるよ。
パパが昨日からスト・・・スイミングにも
連れて行ってくれないし、今日なんてずっと寝てるし
もーーーーいい加減私も子供もストレス溜まって
夕飯から来てしまったわ。
明日は朝から高速飛ばして幼稚園に送りに行くよ。。

ペプシ♪
昨日買いに行ったら入口に山になってた!!!
まずは白のバッグを買って、重いし1本で諦めたんだけど
これ冷蔵庫に貼り付けたら可愛くって、
もっと並べたくなってしまって、
今日ブラックのバッグとフランスパン??のバージョンを
2本買ってみたよ。
あんなに山になってたのに、今日はもうあとわずかだった!!

私は炭酸好きなんだけど、
このたんの妊娠をきっかけに、甘い炭酸が飲めなくなってしまって
ただの炭酸水を買ってそのまま飲んでるんだ(笑

このままストックしておいて、お友達の家に遊びに行くときに
手土産の1部にしちゃおうかな♪

ドゥ無くなっちゃったの???
mook本が出たら予約しちゃうのにね!!!
私も近くのドゥが無くなってからはすっかり疎遠だよ・・・
それでも長持ちするから毎年大切に着てるけどね!!

今週はりっくんの3歳健診、来週はこのたんの1歳半健診と
2週連続で集団検診があるから、
さっそくニームバッグも大活躍してくれそうだよ!!

2010/03/07 22:26 | URL | edit posted by みさ
こんばんわ~~。

私明日休みなので、本とマグネット探してみよ~~っと^^

素敵な紹介でわくわくしています^^

息子ちゃん、良くなってきて安心ですね。
やっぱり元気が一番ですね^^
2010/03/07 22:29 | URL | edit posted by k.k
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

やっ、やっぱり?(^^;) 苦笑
でもなんか最近天然ちょっと治ってきたような
気がするんだけど・・・ 気のせい!?

もっちーさんはルクのときは買った?
今回もすごく可愛いからオススメだよ~
やっぱりこの手の無駄遣い情報はまめに
メールで流さなきゃだね(笑

2010/03/07 22:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちぃこ
*ちぃこ*

ごめんね、順不同になってしまった;

早速遊びに来てくれてありがとう♪
マグネット無事ゲットできてよかったね
こういうとき隣に大きなスーパーがあるのはありがたいよね
でもどうしてあのレジ前の山積みにはひとつもおまけがない
ペプシなのか謎!? 


駿太もなんとか回復してきたから、ひと安心
でも吸入にはまた今週もいかなきゃいけないけど
吸入は待たないですぐにしてもらえるからね

私も来週楽しみ♪
2010/03/07 22:46 | URL | edit posted by ゆき
駿太くん天然ですかね(笑)
可愛すぎ!!!
受付の方の反応を生で見たかったです☆

ニーム・・買おうか悩みながら手に取っては置き・・・
の繰り返しで結局買っていない・・・

ボーダー好きの私ですが、最近ニームよりも頻繁に通う店が出来・・・
そして今シーズン、ボーダーや水玉など流行るから
どの店行っても必ずボーダー出ているよね!

買い物でストレスを発散している私・・・
でも働いていないからお財布の中身が寂しい限りです(苦笑)

付録やおまけに物を買ってしまうよね!
しかも最近は昔と違って付録の質が良い☆
嬉しいよね~
2010/03/08 10:37 | URL | edit posted by keiママ
ゆき→ミサちゃん
*ミサちゃん*

ひらがなのみさちゃん?・・・?ミサちゃん!!
ビックリ、二回もコメントありがとうね

高速とばして実家へ=3
すごいね、ミサちゃん!!じゃあ今朝も高速飛ばして
幼稚園!? 笑
いいなぁ、私チャリしか乗れないから羨ましいわ

マグネットゲットおめでとう!!
やっぱりトートが可愛いよね
私も昨日危うくまたマグネットとペプシ増えそうだったよ
まだ1本も飲みきってないのに(^^;)

ミサちゃんと同じく私も炭酸は何も甘みのない炭酸水が
好きかも イギリスから帰国したお友達がお茶感覚で飲んで
た話を聞いて、私も真似っこして飲んでいたらクセになって
もともと甘い飲み物が得意じゃないから前にコストコで炭酸水を
大量買いしたほどだよ(笑

そうなのよ、ドゥがないの・・・涙
札幌なのになぜ!?って感じでしょ
ドゥは流行関係なくいつでも着られるフレンチテイストが
いいよね 私もずっと着ているよ

ニームバッグ、早速活躍だね
もしかしたら検診で他にも持っているママさんに会うかもね(^^)
2010/03/08 13:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→k・kさん
*k・kさん*

k・kさん、無事マグネットや本に出会えましたか?
旭川には大きなジャ○コがあるからそこで全て出会えそうですね♪


駿太のこと気にかけてくれてありがとう
薬が合ったようでだいぶよくなり夜も親子で爆睡しております(笑
季節の変わり目なので風邪などひきやすい時期ですもんね
k・kさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね
2010/03/08 13:59 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

生で見た私・・・あんぐりですよ(笑

ニームはkeiママさんとの接点だもんね
なんかもうあれから3年?くらいたつのかな~

私も無職なもんでめっきりニームでのお買い物は減ったよ
可愛いんだけど、やっぱりちょっとお高いもんね
でも今度春からニーム エ ニームという姉妹ブランドが
登場するみたいだよ 価格もニームの中では結構お手頃価格かも♪ 
といってもしまむらやユニクロまでお手頃価格じゃないけどね(笑
私も実は最近ニームに似ているけどニームのお値段より
かなり安くて可愛いブランドみつけたよ

今年ボーダーきてるね~
ドットにボーダー、私の好きなものばかりだわ
くれぐれも街には近寄らないように気をつけなきゃ(笑
2010/03/08 14:06 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/113-b310acc0
trackback
 
