Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

可愛い贈り物
昨日は一週間の真ん中に珍しく祝日がありましたね
我が家は十勝へお出かけしてきました
もちろん行きたかったのは大好きなお店yuki*michiさんです
水曜オープンだけど、平日はなかなか行けないこともあり
カレンダーを見たときから夫にこの日は十勝へ行こう!と
お願いしていたので、久しぶりに行ってきました
祝日ということもありお客さんも次から次と絶えず来ていました
相変わらずの可愛いyukiさんとお店の素敵な空間に癒され、とっても
楽しいひとときを過ごしてきました
お買い物したものたちは、益子焼きのうつわやアイアンのフックなど
小物を少しとお友達のおみやげを買いました
ここへいくたびに、十勝に住みたいなぁといつも思ってしまう単純な私です(笑



そして先週嬉しいこともありました
お友達のもっちーさんからとっても可愛い贈り物が我が家に届きました♪ 
もっちーさんが贈ってくれたのはこちらの親子おそろいのミトンタイプの手袋です

P1020984_convert_20090212103119.jpg
とにかくデザインが可愛いくてとってもお気に入り☆
駿太もすごく気に入って「かかとおんなじだね~ かわいいね」と
言ってもうすっかり愛用しています
私たち親子は次の日から早速この手袋を身につけて外出してますよ~
もっちーさん、本当にありがとう
大切につかわせていただきますね


d0086241_10282920.gif


縫い物のほうもちょこちょこ作ってます
駿太の春ものと念願のhibi+さんのタートルフードです

まずは春物2着。こちらはまたいつもの衿つきTシャツ
丸えりタイプとパーカータイプです

P1020969_convert_20090212103029.jpg
杢ベージュにグリーンのイカリ模様
生地も少し薄手の裏毛タイプで春にはよさそうな感じ


P1020960_convert_20090212102955.jpg
こちらは杢グレーに同じイカリ模様
フードの縁まわりに駿太のイニシャルタグをいれてあります
このパターンは本当に可愛くて何度作っても飽きないです(笑


そしてこれが今ハンドメイダーの間で大人気のhibi+さんのタートルフード
私はこんな感じに作ってみました

P1020987_convert_20090212103151.jpg
カラードロップさんで買ったジャズネップ天竺のベージュです
本当はhibiさんのパターンの裏地付きフードJKを作る予定で
買っていましたが、やっぱり裏地にはもったいない!!(笑 と
思って、急遽タートルフードに。
うぅぅ~やっぱり可愛いです♪ 無事?完成してよかった~


とうのも・・・
P1020995_convert_20090212103226.jpg
実はこのポケットがくせ者でミス勃発!
慣れない作業ばかりで裏につくはずのポケットが表にきていたりと
ほどいて縫ってほどいて縫ってと悲しい&イライラもありましたが
生地を見ていたらやっぱり最後まで完成させたくて頑張りました!!
おまけにポケット横につくはずだったイニシャルタグも
脇を縫い終わってから逆向きについていることに気づき、仕方ないので
そ~っとチョキチョキとカットして、もったいないのでフード縁に縫いつけました

こんな思いをしたけど、すでに別生地でタートルフード作る予定です(笑
来週、昭和新山で行われる雪合戦の大会に夫がまたでることになり
応援するのはもちろん外なので、防寒対策として作ろうと思います


d0086241_10282920.gif


最近駿太がうがいできるようになりました
P1030017_convert_20090212212226.jpg

夫に教えてもらったのがきっかけみたいです
なかなかいい音もたてています(笑
お友達からうがいができると風邪予防に
かなり役立つと聞き、早速習得してくれて
ホッとしています
私が教えたときは何度も水をごくって飲んでいたのに
教え方は夫のほうが上手だったのか                                               
インフルや風邪もまだまだ流行っているみたいですよね
みなさん外出時のマスクは必須ですよ~
風邪予防しっかりしましょうね   

                           mono62.gif


                      


Posted by yuki
category:未分類
comment(21)    trackback(0)

comment
えらいなぁ~
うがいが出来るようになったんですね^^
かわいい成長を拝見できてうれしいです

お洋服も全く苦労を感じさせないほど^^;
いつも素敵で。。素敵で。。ため息出ます。。

yuki*michiさん行かれたんですか~
うらやましいです~^^
2009/02/12 22:39 | URL | edit posted by mayuca
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12 22:43 | | edit posted by
ゆきさんこんばんは~!
タートルフード、我が家も本日到着したところです。
あったかい感じなのでうちも早く作らなきゃ
それより入園グッズ早く作れよv-81って感じなんだけどねv-8
手袋かんわいい~~v-238
模様編みの手袋って今年流行っているよね!
私はもともと刺繍や模様編みや繊細な作り物が好きなので
北欧調の手袋だらけの本など本屋さんで今年何冊か売っているとただ
見ているだけでうっとりです。

うがい、駿太君出来るようになったのね~v-154
我が家もちょうど最近出来るようになってそれがとても
嬉しいみたいでやんなくてもいいのに勝手に洗面所に行って
20回ぐらいやっているのよ。
それってv-129意味だよってねー
2009/02/12 22:45 | URL | edit posted by ゆのちゃん
hibi+さんのタートルネックすごく可愛いねv-238
確かにポケットのところが難しそうで
私には無理っぽいです・・・

駿太くん、うがいも上手にできるようになってよかったね
真央も葵のマネをしてうがいしてるけど
まだガラガラのしかたが完璧じゃないんだよね~

2009/02/13 09:33 | URL | edit posted by みっこ
ゆきさん、こんにちわ。
次の更新を今か今かと待っていました~e-266

お揃いの手袋、とっても可愛いですe-349
男の子とママのお揃いってなかなか見つからないし、
こんなに可愛いのはめったに出会えないですよね!
二人で愛用している姿、可愛いだろうなぁe-266

タートルフード、私も気になっていたんですが、
着てみるとどんな感じなんでしょう?
やっぱりあったかいのかな?
ぜひ駿太くんのモデル姿もupしてくださいね!

駿太くん、ガラガラうがいができるなんてスゴイ!
ウチの子はブクブクが精いっぱいなので、
それでもやらないよりはマシかと思い、やらせていますが。。。
私もどうして教えたらいいものか困っているので、
よかったらレクチャーしてくださいe-320
2009/02/13 09:47 | URL | edit posted by ハッチ
かわいい手袋ですね♪
私はミトンタイプの手袋が大好きv-351です♪

駿太くんのうがい姿もかわいい~
でも、上手にできるんですね!!
すごいなぁe-250
2009/02/13 13:09 | URL | edit posted by さくら
可愛い手袋ですねv-238
私もお揃いでしたいな~v-222
今は手袋嫌々期みたいで、来シーズンまで我慢です。
yuki*michiさん、初めて知りました。
今度是非行ってみますe-125
2009/02/13 15:13 | URL | edit posted by すどーり
ゆき→mayucaさん
*mayucaさん*

うがいって物心ついたらできるようになってたので
難しいって思わなかったけど、いざ教えてみたら
まぁ難しいこと; 
できると嬉しいみたいで、得意気に何度もやっています(笑

やっと今月になってノッってきた感じです
ため息がでちゃうだなんてmayucaさん褒め上手ですね!

yukiさんのお店いつ行っても素敵な空間です
mayucaさんもぜひぜひまた行ってみて下さいね~
2009/02/13 19:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

やっぱりゆのちゃんもこのパターン買ったのね!!
同封されてきた小さなカレンダー付きのショップカード
同じの入っていたかな?
あれに載っていた綿ボアのタートルFすごく可愛くて
完全にノックアウトされちゃったよ
ゆのちゃんはどんな生地で作るのか今から楽しみ~♪
できたら日記にアップしてね

ちょっぴり北欧調なところが可愛いよね!
形も編み模様もすごく気に入ってます
私は編み物センスゼロなので、編み物できる人が
いつも羨ましいんだぁ
ゆのちゃんオールマイティでいいなぁ・・・☆

やっぱりできると嬉しいものなんだね
駿太も得意気に音ならしてやってるよ
もちろん服はびちょびちょだけどね(苦笑

2009/02/13 19:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

あれだけのワンピ作れたら、全然ノープロブレムだよ!!
むしろワンピより簡単だよ
私はすっかり手抜き服しか作ってなかったから、初めての
行程なのにちゃんと確認しなかったのがミスにミスを重ねた
んだわ; 
パターン100サイズならあるからまおちゃんにどう?
他のブログでは女の子の可愛いタートルF作っている人
たくさんいたよ~


まおちゃんは色々なことの習得が早い気がするよ
うがいって意外と難しいものだったんだなぁって
初めて知ったよ
まーに感謝だね☆
2009/02/13 19:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

そんな風に待っていてくれてありがとう
嬉しいです♪
週2くらいで更新できるように頑張るね(笑

編み物センスがゼロの私にはハードルが高すぎて
全然やらないけど、こうして上手なお友達が作って
送ってくれるので本当に嬉しいです
駿太は小さいくせにおそろい好きなの(笑

明日あたりタートルF着せてみようかな♪
でも中には首がもたついて苦手な子もいるみたいとか・・・
駿太にもあんまりタートル着せてないから不評かも!?

りゅうのすけくんもきっとコツさえつかめばすぐだよ!
そのコツを教えてるのが私もできなかったので
夫を出張サービスで送りますか(笑

2009/02/13 20:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさん一緒だね~
私も実はミトンタイプの手袋派です
ずごく気に入っていたのをもう何年も使っていたので
そろそろ買い換えかなぁなんて思っていたところに、こんな
可愛い手袋が!しかも駿太とおそろいで!
もう鼻血でそうでした(笑


さくらさんの絵文字、カエルははずせないんですね~ 笑
2009/02/13 20:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→すどーりさん
*すどーりさん*

駿太も去年まで手袋一切しませんでしたよ
でもなぜかこの冬からするようになりよかったです
いっきくんも来シーズンはしてくれるようになるといいですね

ぜひぜひ一度いってみてくださいね~♪
2009/02/13 20:13 | URL | edit posted by ゆき
hibiさんのタートルフード、いろんな方たちのブログを徘徊してると、みなさん作られてますね。
確かに首回りの立ち上がりがかわいいです。
こういうポケットは私もつくったことがないので、きっと仕様書とにらめっこで時間がかかると思われます(笑)
やっぱりゆきさんが作られる洋服は「子供子供」してなくてすごく私好みです。
しゅんたくんが着てる姿も見てみたいな~
うがい・手洗いが大切な時期ですね。
私もいつも彼氏にしかられっぱなしです...
2009/02/14 09:28 | URL | edit posted by honey
こんにちは!yuki*michiさんであったさちです!
早速遊びに来ちゃいました~♪
素敵なブログですね(*^。^*)

おさいほう、いっぱいしているんですね(^^♪
私もゆっくりですが、娘のワンピースを作ったのをきっかけにおさいほうに目覚めていろいろ作っています。いっぱい作ってもっとうまくなりたいし、いろんなことを知りたいと思ってます。

ゆきさんのとこ、勉強させてもらいに来させてもらいます♪

ほな~また~~(^^♪
2009/02/14 16:15 | URL | edit posted by さち
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

私が他のかたのブログでみたときはほとんどが
女の子のママが作った作品が多くて、男の子は
どんな風にしたら可愛くなるかなぁなんて思ったけど
結局いつも通りシンプルになりました(苦笑
でも生地は贅沢に表も内布もネップ入り使ってますよ!!

ポケットは慣れない行程だったけど、きっと一度やったら
意外とおもしろい!って思えたので、二作目こそ失敗しない
ように頑張ります

大人はうがいって子供にいうわりに習慣づいてないですよね
でもさすがにこの時期だけはと私も徹底して今は?
やってますよ(笑
2009/02/14 23:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さちさん
*さちさん*

こんばんわ~早速遊びにきてくれてありがとう
世にほとんど浸透してないサイトなのでさちさんも
みつけられないんじゃないかなぁと気になってました
みつけてくれてありがとう☆

私もあの日さちさんのサイト遊びに行きました
私とは違って家族や毎日をとても大切にして過ごしている
なぁってすごく感動してました
なんだかさちさんのお人柄がにじみ出ているブログでしたよね  私も見習いたいものです

家にいるときの自分の時間はやっぱりソーイングタイムの
ようで、少しでも時間があると裁断したり縫ってみたりと
ミシンの前にいることが多いかも
でも息子が起きている時間はミシンはできないので今は
ほとんど夜が多いけど。  ソーイングも更新ものんびり
だけどまた暇なときに遊びにきてくださいね~
2009/02/14 23:14 | URL | edit posted by ゆき
おはずかしいっす。
あっぷしていただいて光栄です~☆
何よりゆきちんとしゅんた氏が喜んでくれたことがうれしいよん。
Tシャツとパーカー超かあいい!
肌触りも気持ちよさそ~!
私なんかいまだにうがいしたらがらがらごっくんしそーになるよ
・・・しゅんたに負けた。ちーん。(笑)
2009/02/15 20:52 | URL | edit posted by もっちー。
十勝行ってたんだぁ~~^^
ゆきちゃん絶賛のyuki*michiさん・・・とゆうお店
行ってみたいなぁ~

もっちーさんの手袋可愛いね♪あったかそう
そして、ゆきちゃん作のものも、どれも可愛い^^
内ポッケって難しいよね^^:最後ひっくり返してちゃんと出来てたら嬉しいよね^^;

雪合戦・・・こちらは全く練習してないみたい。。。
昨日「全国豚肉協会・・・笑」(まー)から電話きてたよ。
2009/02/16 16:55 | URL | edit posted by ポーロ
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

これは紹介せずにはいられない可愛いミトンだよ
コメント入れてくれたみんなも絶賛ものだったよ!!
本当にありがとうね

駿太は「もっちゃんからの手袋」って言って喜んで
つけているよ
「もっちゃん」ってうちでは勝手に呼ばせております;
これでいい? 笑

もっちーさんのうがう、なんだかかぁいい~
じゃあ今度あったら駿太にご指導していただいてください(笑

2009/02/16 20:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ポーロちゃん
*ポーロちゃん*

雑貨やさんと一言でいうおとはちょっと違うお店
オーナーの人柄とセンスがぜ~んぶつまった本当に
素敵な場所☆
ポーロちゃんも絶対好きになる場所だよ
いつか十勝方面にきたときは遊びにいってね!!

初めての行程はちゃんと仕様書を読まないとだめだね;
一応雪合戦、観戦用にとボア生地で作っていく予定
でもこの形女の子向けに作っている人が多いから、
姪っ子ちゃんのサイズが100になったらぜひぜひ貸し出し
するから言ってね

豚肉協会って・・・ホント失礼だよね
よくそんなこと思いつくなぁってある意味感心するわ(苦笑
いよいよ週末だね
金曜からお世話になります  よろしくね~
2009/02/16 20:53 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/12-bd5d6bc8
trackback
 
