スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ボーダーTシャツ
P1070772_convert_20100329233859.jpg

久しぶりにミシンを動かし、駿太の春物のTシャツを作りました
しばらくミシンに触れていない時間が長かったのでリハビリがてら
と思ってTシャツを作りましたが、選んだ生地がボーダーで失敗(>_<)
リハビリどころか思いっきり柄合わせに気をつかうハメに・・・;


P1070822_convert_20100329234017.jpg
どの色もあまりに可愛い色のボーダーだったので
布合わせはあえてせずに、同じ生地のみで作りました
生地に合わせて元気なイメージの大きなタグなどの
ポイント付けをしてみました タグはベリボさんのオリジナルタグです
ありそうでなかなかない大きな布タグ。
気に入って買ったはいいけど何に使おうかとずっと悩んで
とっておき・・・やっとこ出番がきました!!
縫いつけてみると思っていたよりこのカラーのボーダーと
相性がよくて可愛く使えました♪ 



P1070825_convert_20100329234049.jpg
元気なイメージに合わせて存在感ある大きめロゴのフロッキーを
Tシャツのあちこちにアイロンしてみました
一歩間違えると数字ものはラガーシャツになりそう(笑



P1070830_convert_20100329234113.jpg
そして腕のタグもおそろいに☆☆☆


駿太に赤を基調とした生地で服を作るのは実は初めてなので
作ったはいいけど着てくれるか心配でしたが、完成したものを
見せてみると「信号みたいでみんなかっこいい~」と喜んでくれました
ひとまず赤のボーダーTも着てもらえそうでひと安心(^^;)
これに今作っているデニムのパンツとシンプルに合わせて
着せたいなぁって思っています





そしてちょっと前のおでかけで・・・

 
マイミクさんでもあるk*canaryのkeikoさんから
嬉しいことにデートのお誘いを受けて二人でランチをしてきました
実はkeikoさんとは会うのは初めてなので会うまでは
とてもドキドキでしたが思っていたとおりとってもチャーミング
(最近こんな言葉使う!?)なかたでした
羨ましいことに背も高くて私の真似できないロングヘア。
目もぱっちりとしていて、思わず私、目がハートでした!!
keikoさんはこの日、ご自分で作られたC&Sさんの
キルトコートに身にまとい、そしてさらにはリバティのキャミワンピ。
可愛いショルダーバッグと全てが手作りづくし。
さすが、これが本物のハンドメイダーですね☆
(私は自分でもびっくりするくらい既製品に身を包んでおりました 沈
 同じ物作りをしている人としてお恥ずかしい・・・;)

初めて会ったのに、話はそこからスタート。
もう止まることをしらないというくらいハンドメイドの話を中心に
たくさん盛りがりました 盛り上がりすぎてお店にもすごく長居して
しまいました;


そしてそんなkeikoさんから
こんな素敵な手作りのプレゼントをいただきました
P1070683_convert_20100329234142.jpg

私のために、私をイメージして作ってくれたネックレスや
ハートのモチーフ。
そのほかにもハンドメイド好きにはたまらない可愛い副資材たちが!!
keikoさんはお洋服もたくさんを作られるかただけど、こんな風に
編み物もできたりそれを活かした小物作りもされる本当にあこがれの
ハンドメイダーさんです

keikoさん、素敵なプレゼントまで用意してくれてどうもありがとう
貴重な札幌滞在時間を私なんかと会う時間に割いてくれて
本当にありがとう とっても楽しい時間が過ごせました(*^_^*)
そして私たちがデートしている間、お留守番をしてくれたkeikoさんの
妹さんと娘ちゃん、私の夫と駿太さんもどうもありがとう
子供がいながらも休日に自由な時間がもらえるのは協力してくれる
家族のおかげですね いつもながら感謝感謝です



* * * * *



明日で3月も終わりですね
明後日からは4月だというのに、札幌まだ雪が降ります
久しぶりの札幌の春だけど、札幌ってこの時期まだこんなに雪
あったっけ?、まだこんなに雪降るの?っていうくらい寒い毎日です
春が全然来る気配がしません(T_T)
今年は桜、何月に見られるのかなぁ・・・










Posted by yuki
category:handmade
comment(32)    trackback(0)

comment
こんにちわ~~。
元気色可愛いですね~~。
春になるとわくわくしてやっぱり明るい色はいいな~~って!!
イベントもどんなのかな~~って一人ニヤニヤしています^^

素敵に休みでしたね^^
ハナシが盛り上がると時間がたりな~~い><
想像しただけで楽しそう^^
2010/03/31 08:17 | URL | edit posted by k.k
コメントしばらくぶりでゴメンナサイ。
カラフルなボーダーも、ゆきさんの手にかかれば、すっかりゆきさんブランドらしくなりますね!不思議。
以前ゆきさんに作って頂いた息子のボーダーも、気がつけば袖が短くなって来たけど、何せ一番のお気に入りなので、まだまだ愛用してます^^
ゆきさんの日記を読む度に、私も何か作らなきゃ!と、ハンドメイド欲が上がります^^;
そして、大きな布タグとっても可愛い。
私もチェックしてみよう☆
2010/03/31 09:02 | URL | edit posted by すどーり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31 10:00 | | edit posted by
ステキな方ですね♪
想像するだけで目が❤になります。

ボーダーT‼
スゴイ‼ちゃんとラインが繋がってる~
細かい作業お疲れ様です。。。
そしてどの色も大好きな私には選べませぬ…
え?誰も聞いてないって?^^
2010/03/31 11:59 | URL | edit posted by 珠鞠
こんにちは^^
この間は楽しい時間をありがとうございました♪
止まらなかったよね~(笑)
ホントに楽しくて、
あんなに居たのに(笑)名残惜しかったです(uu;
↑ホンのちょこっとしたもので申し訳ないんだけど(汗
良かったら使ってください~^^*
ネックレス、初志貫徹出来て良かったです(^^)v
また是非是非デートして下さいね☆

ボーダーT、どの色も可愛い~♪
男の子の赤、いいですよね^^ 私、スキです~♪
首周りもさすがの仕上がりだし☆(私ダメダメなので(笑)

ところで、リンクしてもらっていいですか~??
お願いするのわすれてました~。。。(汗
2010/03/31 14:36 | URL | edit posted by keiko*
ゆきちゃんこんにちは
コメント久しぶりでごめんねー。
ビタミンカラーのボーダーTとってもいいね!
私もこのべリボさんのタグ持っているけど秀逸だよね。
もったいなくて使えないの~!
これともうひとつ違うパターンがあるよね。
刺繍糸で縁取りしてあるやつ(分かるかな?)
それは以前りっちゃんのおズボンのポッケに
付けたんだけどとってもかわいくて気に入っているの。
タグなのにお値段もたしかそれなりにいい値段するよね?

そうそう、このナンバーのフロッキーもいつか
子供たちのお洋服に使おうと思っていたんだ~。

お初のkeikoさん、羨ましい!!!
ゆきちゃんに会えるなんて~v-271
私もソーイング繋がりのマイミクさんと
会うときはお互いに自分で作った
お洋服を着ていくと盛り上がるなーって
思ったんだ。
ハートのレース編み、パンジーのネックレス
もとっても素敵ね
2010/03/31 15:11 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→k・kさん
*k・kさん*

こんばんわ~
只今、イベントに向けてリハビリ中です(笑
定番色はもちろん、春なので色味のあるもので
イベント作品を作ろうと思っています
私もワクワクしております
近々、こちらでも告知させていただきますね

イベント当日、もし夫がお休みだったらお店に
おじゃましたいなぁと企んでおります(*^_^*)
k・kさんにもぜひぜひお会いしたいです♪
2010/03/31 21:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→すどーりさん
*すどーりさん*

お久しぶりです

今年はボーダーが流行っているみたいで
定番色以外にも可愛い色のボーダーがあちこちで
出ていますよね  大人になると冒険は難しいけど
子供ならこんな色も可愛く着こなしてくれそうな気がして♪

たくさん着せてくれてどうもありがとう
そういう声、すごく嬉しいです
でも今のすどーりさんなら、もう簡単に作れてしまうのでは☆  
布タグもちょっとお値段はいつものよりお高いけどとっても可愛いので
ぜひぜひチェックしてみてね


私も3月はミシンほとんど触る時間がなくて;
でもやっぱり誰かが作った作品をみると刺激うけますよね 
お互いまた楽しくソーイングしましょうね(^^)
2010/03/31 21:40 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメのMさま
*非コメのMさま*

mixiで見つけてくれてありがとう
「ゆき」ってたくさんいるから、みつけるのに
大変だったのでは!? しかもプロフィールの
画像が駿太をモデルに夫が描いた絵なもんで(^^;)

足跡全然つけちゃってください
私もホント、たまにしか足跡ってチェックしないので
あとでMさまのところにもおじゃましてみます♪

どうもありがと~
2010/03/31 21:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

私のようななんちゃってとは違い(笑)
ハンドメイドのものをちゃんと身につけて来るところ
なんて「本物!」を感じるでしょ
ブログの文章からしかその人を想像できないけど
想像通りとっても素敵なかただったよ
 

私の今回のオススメは黄色か赤かな?いや赤かな!!
元気色もかなり可愛くて、ハマってしまいました
でも私は着れないカラーだけどね(^^;)
2010/03/31 21:49 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiko*さん
*keiko*さん*

こちらこそ、この前は楽しい時間をありがとう
そしてマシンガントークにもおつきあいしてくれて
嬉しかったです
名残惜しかった!? う、うれしい~(^o^)
じゃあ、2回目のデートもアリだね
今度はおかぁちゃんも誘ってぜひぜひ3人で♪
さらにマシンガントークになること、間違いナシだね!

私も今回作った中でのお気に入りは赤なんです
ただ駿太に赤を着せたことがなかったから作ったは
いいけど心配で; 
でも着てくれるみたいだからよかった  
着せたら、得意のパー子になって写真いっぱい撮ってしまいそう(笑


リンク、もちろんOKですよ~
じゃあ、私も早速貼らせていただきま~す
2010/03/31 21:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

これRRさんでかったボーダー(緑と黄色ね)なんだけど
ゆのちゃんも買ったかな? 私はほぼ一目惚れで買ったの
布タグも持っているなんてさすが!ゆのちゃん!!
ゆのちゃんとは公表しあわないけど、意外と同じものを
ひそかに購入していることあるよね
なんか好きが一緒で嬉しいわぁ
私はこのデザインのを4色持っているだけどもうひとつのほうは持ってないよ 
もう少し小ぶりのタグだよね?
そうそう、タグなのにちょっとお高いよね;
でも買っているし(苦笑


わりと直感でタグとかつける場所きめていくタイプなんだけど
このナンバーフロッキーは大きいしほとんど使ったことがないデザインだったから
かなりアイロンする場所迷ったよ  でもつけてみたらかなり可愛くて♪
またフロッキーほしいなぁって思ってみたら今売り切れ中なのね(泣 再販あるかなぁ~


そうだよね、やっぱりハンドメイドしている人同士で会うときのそれは鉄則だよね~;
なのに私って・・・沈; 
でも会ったkeiko*さんがとってもいい人だったから
ちゃんと話も盛り上がってくれたよ(笑


手作りのものっって気持ちがこもっているから嬉しいよね 
ちなみに写真にはアップしなかったんだけど
ネックレスの後ろはちゃんと私のイニシャルテープがつけられているんだよ☆
2010/03/31 22:08 | URL | edit posted by ゆき
素敵すぎる~~~~!!!

ボーダーはチョーが何個も付くくらいカワイイし
同じハンドメイドしている人との出会いと交流!

いろんな人と出会って話に花が咲き
そこからまた新たな制作イメージが湧いたり・・・

私はゆきちゃんの作品大好きだから
これからもゆきちゃんらしい服や小物、
そしてまだまだ進化し続けるゆきちゃんの作品を
楽しみにしています♪
2010/03/31 22:29 | URL | edit posted by keiママ
ゆきさん、こんにちわ~。
少しご無沙汰してました;

ビタミンカラーのボーダーTどの色もとってもキュート☆
そして素晴らしく柄あわせが合ってる~!
そういう細かいところの丁寧さがゆきさんらしくて、
いつも私も見習わなきゃと思っています♪

素敵な出会いもあったのですね☆
共通の趣味があるとお話もはずんで楽しそう♪
私もいつか、ゆきさんとお会いしたいけど、
きっとすごーく緊張してしまいそうな気がします。。。

実はもう4月に入ったというのに入園グッズが未完成?!
なんだか調子が出なくてスローペースなのです…
ゆきさんの素敵な作品を見て少しやる気が出ました!
あともう一息、がんばります!
2010/04/01 07:34 | URL | edit posted by ハッチ
ゆきさんこんにちは♪

可愛いボーダーTですね♪
子供らしい色で、着ただけで元気になりそう!!
ベリボさんのタグ、私も可愛いなと思って買うの迷ってたのですが、今のところはまだ買えてません・笑
大きいタグだし、それだけでワンポイントになりますね☆

柄あわせ、難しいですよね・・・
ゆきさんの柄あわせ、すっごくきれいで羨ましい!!!
私はすぐ妥協しちゃうから、もうちょっと丁寧を心がけないと!!
2010/04/01 11:50 | URL | edit posted by トモ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01 14:51 | | edit posted by
初めまして☆
ゆきさん、初めまして。
いつもかわいい男の子服を作られていて、
うっとりしながらブログを読ませていただいていました☆
コメントしたいな~と思っていても、いつも出遅れてしまって・・・

今回はボーダーTのかわいさに勇気を出してコメントしますっ!!
柄合わせも完璧で、尊敬します~~
また次の作品も楽しみにしていますね♪
2010/04/01 14:57 | URL | edit posted by shizukaze
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

今年はボーダーが流行っているおかげで
今年はカラフルな色の生地で作れて、これもまた新鮮♪

私はきっとkeiママさんとデートしても初対面だけど
盛りがれる自信あるよ(^o^)
そんな日がいつかくるといいのだけど・・・☆

3月は忙しくて全然ミシン動かしてなかったから
段々と怠け癖もついてしまい;
でもマイミクさんとのデートのおかげで、ミシン熱もフツフツと↑  
でも私進化していけるかなぁ~(^^;)
なんかいつも同じものばかり作っているような・・・
のんび~り進化しているから、誰にも気づかれないかもね(笑
2010/04/01 21:13 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

こんばんわ~

日記の更新も最近なかったのでもしかして体調崩して
いるのかなぁってちょっと気になってたの
元気そうでよかった(^^)

形にしてみると子供にはこんな元気カラーも
やっぱり可愛いなぁってあらためて思っちゃいました
RRさん、結構ボーダーやギンガム、ドットと
男の子でも使える生地の販売が多いので、すごく嬉しいよね 


マイミクさんとの初対面ってホントどきどきしちゃいます 
でもネット上でこうしてお話していることもあるし
初めてのようで初めてじゃないような・・・
ドキドキ感と妙な安心感もあったり。
いつかハッチさんとも会える日がくるといいなぁ♪
私は本当に普通で、会ったらハッチさんの緊張ががっかりに変わっちゃうかも!? 


入園グッズ、ハッチさんはどんな生地で作ったんだろう
完成したらぜひぜひアップしてね
私も入園グッズじゃないけど駿太の春物作りに追われて
しかも入園式に履くパンツまだ作ってません(>_<)
お互い、当日までに間に合うようにがんばろうね~!! 
2010/04/01 21:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→トモさん
*トモさん*

こんばんわ~

たまにこういう元気カラーもいいですよね
定番カラーも可愛いけど、子供だからこそこういう
色も着こなしてくれそうな気がします

ベリボさんのタグ、これちょっとお高いですよね;
私も買ったはいいけどかなり長い期間放置しておりました(^^;)  
お洗濯したら端の生地のほつれ具合が味になっていい感じに☆
トモさんにもぜひぜひオススメですよ~


ボーダーは裁断時に少し気を遣ってあげると
縫うときに柄もちゃんと合うような気がします
(時々合わないこともあるのでちょっと断定できないけど;)
でもやっぱりどうしても少しずつはズレてしまう部分もあるので
まだまだ私も修行の身でございます(^^;)
2010/04/01 21:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメのMさま
*非コメのMさま*

コメントどうもありがとう
のちほど、メールアドレスのほうに
お返事いたしますね(*^_^*)
2010/04/01 21:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→shizukazeさん
*shizukazeさん*

はじめまして、shizukazeさん
いつもブログをみてくれていたようでとっても嬉しいです どうもありがとう(*^_^*)

shizukazeさんも同じ男の子をもつママさんなんですね 
最近は男の子服をつくるママさんも増えてきて色々と刺激をうけていますが
私は引き出しが少なく、いつも同じよ~なものばかり作ってしまうので、進歩がありません;

ボーダー、柄合わせがピッタリ合ったときはかなり運がいいときです(笑
裁断時気をつけてはいるけど縫いだしたら合わないってことしょっちゅうなんですよ(^^;)

これからはshizukazeさんの作られる男の子服も参考にさせてくださいね
またいつでも遊びにきてくださいね♪


2010/04/01 21:49 | URL | edit posted by ゆき
うんうん、かわいい♪
色がとてもかわいいから、シンプルでも十分ですよ~
ベリボさんのタグ、大きいサイズが珍しいですよね。
存在感があって、フロッキーも生地ととっても似合ってますね!
しゅんた君が赤色って確かに見たことないかもしれないですね。
なんだか新鮮だな~^^
マイミクさんとのデートもとてもいい時間をすごされたようですね。
共通の趣味を持っていると、不思議と打ち解けるのも早いんですよね~
北海道はまだまだ雪が残ってるとのこと、春の訪れはまだ少し先のようですね。

C&Sさんで今リバティの予約が始まってますが、ゆきさんは今まで
リバティでお洋服をつくられたことってありますか?
今すごくリバティって流行ってるみたいで気になってるんですが、
なにせお値段がお値段なので、どうしようか迷っているんですよ。
ワンピースとかかわいいだろうなー
2010/04/01 23:51 | URL | edit posted by honey
ビタミンカラーのボーダー、私も大好きです!!
ゆきさんがどんな風に仕上げるのか
密かに心待ちにしてました♪ウフ
実は子どもにはもちろんなんですが、私も着たい願望が・・・;
年齢考えたら恐ろしいから着れないですけどね~
私は緑大好きなので、去年もひよりに緑のボーダー
着せてました モチロン既製品ですけどね(涙)
しゅんたくんは元気で新鮮な色からパワーをもらえそうですね☆
後は春を待つばかりですね

keikoさんのブログにおじゃましました♪
ほんと、ステキですね~~
見入ってしまいました!!!

そうそう、ひよりの去年度の担任も新任先生でした
とっても元気があって、子どもが大好きで一生懸命な
先生だったんですけど、残念ながら4月当初から
原因不明の体調不良で、結局9月から担任が変わってしまいました
そして年度末退職することに・・・
いい先生だっただけにすごく残念で、子どもたちにとっても最初の
先生だから、それは大きなダメージを受けていました
でも子どもたちのことをしっかり考えてくれるとってもいい園で、
ちゃんとフォローをしてくれたので元気に過ごせましたよ!

私も新任先生がNOではないです!
でもこんな理由でちょっと心配はしてしまいますけどね;
しゅんたくんはいつから始まるのかな?
うちは7日からです
4月になったら行けると思っていたようで、
ひよりさん今朝は肩を落としてました;(笑)



2010/04/02 00:11 | URL | edit posted by ノリ
ビタミンボーダー
この前の日記のコメ、名前空欄だったのは
私です、ごめんなさい。実家のパソコンから打ったもので…。
ようやく札幌も少しだけ春?っぽくなりましたね。
でも風強く冷たく、まだまだ本当の春は先ですよね。

ビタミンカラーとっても元気の出るシャツですね。
男の子にもいける色ですよね。
私もボーダーT大好きです~。私が着たいわ~!!

ブログつながりって不思議ですよね。
私もいつかゆきさんとデートしたいですよ。
うちは来週娘たちが入学、入園です。
その後少し時間ができそうなので良かったら是非。

2010/04/02 15:00 | URL | edit posted by みっき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

コンバンハ~honeyさん

たまにはこんなカラーもいいですよね~
たぶん子供ならでは可愛く着こなせるカラーだなぁって
形にしてあらためて思いました
ベリボさん、このタグを使っている作品をまだあまり
見たことがなかったので買われたかたはみんなどんな風に
使っているのかなぁって思ってたけど、私は結局いつもと変わらない使い方に; 
でもこのボーダーには似合っていたのでよかったです♪

C&Sさん、やっぱりリバティ予約販売きましたね~
春向けなのでしょうか、とっても優しい色合いが多かったですね 
私もリバティでは作ったことはないですね~ 
もちろんお値段のハードルも高いので(^^;)
バイアスくらいなら買えそうかな? 笑
honeyさんは今回の予約で買うのかな?
私は・・・見るだけでお腹いっぱいかな


私もいつかhoneyさんとデートしたいです(*^_^*)
2010/04/02 21:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

定番カラーはもちろんこういうカラーも可愛いですよね
今回のTシャツはノリさんの期待を裏切らなかったでしょうか(^^;)
そうそう、ノリさん緑好きでしたよね~
Tシャツも可愛いけど、大人用ならワンピにしても
可愛いですよね
今年はお互いボーダーの波にのりましょうね~♪

keikoさんのブログ行ってみましたか?
ホント、素敵ですよね~☆
まさに本物のハンドメイダーです!!


ひよりちゃんの担任の先生も新人先生だったんですね
でも原因不明の体調不良ってちょっと心配だね・・・

どんなお仕事でも新人の頃って大変だよね
ひよりちゃんの先生も気づかぬうちに色々体に負担
かかっていたのかなぁ・・・
元気になっていつかまたこの現場に戻ってこられると
いいけどね
実は私も結婚前までは幼稚園で働いていたので
新人の頃の必死さが手に取るようにわかります
今日は一日入園があり、初めて担任の先生と一緒に
短い時間だけど親子で過ごしてきました
先生、とっても頑張っていましたよ
それをあたたかく見守るのが私たちお母さんたちの
役目だなぁって自分の頃と重ねてちょっと思ったり

駿太は9日が入園式で、12日からがスタートという
ちょっと遅めな始まりかも・・・
春休みももとのクラスのお友達と遊んでいることも
あるし、新しい環境に親しむまではまだちょっと時間が
かかりそうだなぁって感じちゃいました


2010/04/02 22:21 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

コンバンハ~
やっぱり、みっきさんでしたか!!
むふふ、実はそうかなぁって思っていました
mixiの足跡を見たら時間帯がちょっとかぶっていたのでもしかしたら・・・・?
私の中ではみっきさんに向けてレスした内容だったので安心しました(^^)

今時期はとくにボーダー柄が充実しているので
みっきさんも可愛いボーダーみつけてみてくださいね
私も今年は初トライしようと思っているカラーがあるので
今度こちらで紹介できたらと思っています


ぜひぜひみっきさんとのデートも実現しましょうね~♪
私も5月に入ったら駿太の幼稚園も午後保育になるので
ランチでも一緒にしましょうね~
2010/04/02 22:26 | URL | edit posted by ゆき
12日からなら後10日もありますね
しゅんたくんは早く幼稚園行きたがってないですか?
お友達と会えてるなら平気かな?

ゆきさん、幼稚園の先生だったとは!!!!
ビックリもあり、納得もありかな~♪
実は私も、対象年齢が全然違いますが
子どもに関わる仕事をしてたんですよ~
だからゆきさんと同じ眼差しで先生を見てしまうことが;
想いや苦労がわかるからですかね
先生の考え方や方針などを妙に深く考えてしまったり、
私未だに“職業病”!?って自分にヒヤヒヤすることがありますが、
ゆきさんはないですか?
私の場合少し特殊かも;

でもこんなお話もできて嬉しいな~♪♪(*^_^*)

緑のボーダーワンピかぁ
それはカワイイ☆
でも私にはハードルが高すぎです(涙)
2010/04/03 00:47 | URL | edit posted by ノリ
ゆきさん、こんばんは~。

ボーダーの柄合わせ、すご~~くキレイ!!!カンペキ!
あんまりにもキレイすぎて、じっくり・じっくり見ちゃいました。
ボーダー。裁断も大変だし縫うのも緊張だし・・・。
時間がかかるけど、やっぱり可愛いですよね~。イベントでも人気でしたよ♪
次のイベントに向けて、またまたボーダー縫ってます。^^

それから。
プレ企画のお品、素敵に紹介してくださってありがとうございます!
喜んでもらえてほんとに嬉しいデス♪
これからもよろしくお願いしますね~。また遊びに来させてくださいね☆
2010/04/03 22:41 | URL | edit posted by nami
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

あら; 二度もコメントさせてしまうレスになって
しまいごめんね(^^;) でも私は嬉しいです♪

基本的には休日好きなので(それは前と変わらず;)
行きた~い!とは残念ながら言っておりません
しかもクラスもお友達もみんな変わっちゃうから
4月は朝ちょっとバトルしそうです


えへへ、実はそうなんですよ~
でももう辞めてから10年近くのブランクもあるので
働いていた時間よりもブランクのほうが長いくらいです
ただノリさんの気持ちわかりますよ~
真っ白な目で見るようにしていますが、時々ね(笑
でも子育ての大変さを知った今は、そんな我が子を預かってもらえているだけでも
感謝しようと思うようにしています(笑
今は駿太が楽しいと思って通える環境が一番なのでそれだけで十分です
新しい先生のこともクラスのお友達も好きになってくれたらいいなぁ

よく「幼稚園の先生の子供はいい子に育つ」なんて言われるけど
それはちょっと別ものですよね;
やっぱり仕事と我が子の育児とではちょっと違いますよね??? 
ご覧の通り、駿太さんなかなか手強いですからね~(^^;)

2010/04/04 10:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→namiさん
*namiさん*

私もnamiさんと同じボーダーで同じくTシャツを
作りました♪ namiさんの作られたボートネックも
とても可愛かったですね~
ただボーダーってやっぱり柄合わせが目につくので
その分裁断も縫製も気を遣いますよね
我が子の分は多少ずれても、まっいっか~ですみますが
人の手に渡るものはそうはいきませんよね
でも私も5月のイベントではボーダーいっぱい使って
作品つくろうかなぁって思っていますよ(^o^)

ラッピングセット、本当に可愛くてとってもお気に入りです  
こちらこそ、ありがとうございました
私もまた遊びにいかせてくださいね♪
2010/04/04 16:38 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/120-7904ad1a
trackback
 
