スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

自転車
P1070912_convert_20100405205223.jpg

来月のお誕生日まで待ちきれず(駿太が?親も?笑)
ついに我が家も駿太に自転車を買ってあげました

先月某おもちゃやさんで試乗しまくりの駿太さん、雪のなくなった
道路を見るたびにぼやいていました
「かかぁ、もう春だね! 自転車も乗れるんやな~い」と・・・
そうほぼ毎日ささやかれていました;
そして夫とも相談して少し早いけど、お誕生日プレゼントにと
決めていた自転車をもう買ってしまおうではないか!!
↑結構、親のほうが張り切っていました(笑
そしておもちゃやさんへ着くと、この前試乗した中で一番のお気に入りの
自転車に一直線!!置いてあった場所もしっかりインプットしていました
かっこいい自転車もたくさんあるのに、なぜかこの微妙な自転車をチョイス;
やっぱりちょっと変わり者なんでしょうか(^^;)
でも嬉しいことにこの前見たときより安くなっていて、しかもヘルメットも
3割引!! 子供の日に向けてお得になっているらしく、ラッキ~♪
というわけで、キャッチボールに続く第2弾、予想通り昨日より
「自転車、乗りたい」攻撃に遭っています
おかげさまでグローブの存在は小さくなりましたが、しばらくは
自転車にお付き合いする日々が続きそうです

そしてなぜかおまけ程度の存在なのにヘルメットをすごく気に入っている
駿太さん 自転車を乗るときだけじゃなくて家にいるときも暇さえあれば
かぶっている・・・なぜ?(-_-;

こんな感じに常にかぶっています
P1070901_convert_20100405205415.jpg

ヘルメット、子供がかぶるとなかなか可愛いですね
夫が大人用のをかぶって「どう?」とマジマジと正面向けられたときは
正直お世辞も出てこなかったほど・・・;
駿太さん、とってもお似合いです☆

そして着せているTシャツ、マイミクゆのちゃんがこの前
ユニクロで安くて可愛いTシャツを買ったと日記に書いてあり
私も真似っこして買ってみました
残念なことにこの日はお値段は定価に戻っていました(沈↓
色・柄違いも購入しましたが、駿太もすごくお気に入り
たまには手作りを離れてこんな感じのTシャツもいいかな♪





ちょっと話は変わりますが・・・




イベントのお知らせです

9f72a207.jpg


旭川にある美容室feinさんのオーナーさんにお声をかけていただいて
こちらのイベントに参加することになりました
初めて参加するこちらのイベントにとってもドキドキしていますが
いつもと同じように私らしい作品を楽しんで作れたらと思っています
素敵な作家さんもたくさん参加されるようなので、まだ少し先の
イベントですが、ぜひぜひたくさんのかたに足を運んでいただけたら
なぁと思います

イベントブログはこちらより



Posted by yuki
category:息子のこと
comment(18)    trackback(0)

comment
我が家も娘、お下がりの自転車ばかりだったのがとうとう壊れてしまい、じじが買ってくれました。
実は…長男の時から自転車=絶対無印‼って決めてたのに…
かれこれ7台目、両ジジババが買ってくれてのはいかにも少年系の自転車ばかり。
娘もハートいっぱいのキャラ系…
文句はいえないけどね~

あっという間に補助輪なしに乗れるようになるよ^^
2010/04/06 10:09 | URL | edit posted by 珠鞠
誕生日より早く購入!!!わかるわかる☆

我が家も自転車買った時そうだった♪

子供より大人のほうが張り切っていました!

そしてヘルメットを部屋でかぶるのも同じ!
買った当初はヘルメットが気に入ってかぶっていたよ☆

今はもうほとんど視野に入っていないようですが・・・

乗りやすい自転車がいいよ!
うちは格好が良い物を私たちが勝手に選んでしまい
かなり重たいしチョイとこぎにくい・・・

少し大きくなって小学校に入る頃には
乗りやすい物を買ってあげようと思っていますv-218

2010/04/06 15:52 | URL | edit posted by keiママ
ピカピカの自転車!
とってもドラえもん可愛いですね。
私は結構好きですよ~。男の子トーマスとか乗ってる子よく
見かけますけどドラえもんは初めて見ました。
北海道は自転車乗れる期間が本土より短いから、
今からの季節はガンガン乗りたいですよね。

 ユニクロT確かに侮れないですよね、
私もカルチャペックの去年即買いしましたよ。
今年も出てるみたいですけどね。

イベントすごいわ!!
何出すんですか?実は私も5月下旬に考えておりまして
でもまったく準備進んでおりません。
来週から頑張ります~!!
2010/04/06 19:47 | URL | edit posted by みっき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

珠鞠ちゃんもやっぱり無印って心には決めていたのね
同じだよ~
たしかに珠鞠ちゃんとこは兄妹もいるからおさがりって
ことが多いもんね
うちも夫に言ったらあっさり却下されたわ(沈

でもマイミクさんに教えてもらった自転車も無印よりも
安くてそれでいておしゃれで可愛い自転車があるみたい
だからそれもアリかも♪
2010/04/06 21:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→keiママさん
*keiママさん*

あと一ヶ月待てなかった家族です(笑
keiママさんも一緒で嬉しいわぁ
他の自転車に見向きもしないで、これを選んだかいも
あってとっても乗りやすいみたい
でももう少しデザイン性もあってよかったような・・・(^^;)

ヘルメット、コレ見ると○○教の人たちをつい重ねて
見てしまい・・・家の中までかぶっている姿はちょっと信者チック!?

サイズが変わるときもう少しかっこいいものを本人も
選んでくれるといいけどね
それに淡い期待を抱きます(苦笑
2010/04/06 21:31 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、これはドラえもんじゃないんですよ~
ドラえもんに見えた?かな??
そのほうが嬉しかったりして(笑
よ~く見ると変なETチックのイラストが入っているの
それが私は気に入らないんだよね~(>_<)
でも駿太はコレがいいって譲らないから、これに・・・
無印自転車の夢、崩れました(泣
でもすっごく嬉しそうに毎日乗っているから、ヨシと
しておきます


みっきさんもイベントでるんですね
5月下旬?どこのイベントだろう???
行けるところだったらぜひ行きたいなぁ~

私もまだこれからです(^^;)
春夏をイメージしたものを作ろうかなって思っています
私こそそろそろエンジンかけないとまずいですよね;
2010/04/06 21:37 | URL | edit posted by ゆき
わ~い!ゆきちゃんのブログに私の名前が~^^
何だか嬉しいわ~~
そして、もう早速買ったのね♪
うちとお揃い~v-238
色違いって袖が赤いやつのかな?
うちもギリギリまで迷って結局買わなかったんだよ。

自転車、何インチ買った?
足がすぐにつくほうがいいと思って
小さ目を買ったんだけど膝がすぐにお腹の辺りに
くっついてもう既に窮屈でねー。
そっちの方は車の通りの少ない道が多い?
うちの方は買ったはいいけど車の通りが多くて
そして海ちゃん連れだとなかなか乗せてあげられる
機会がすくなくて週末に大きな公園にわざわざ行って
乗せているのよ。

ゆきちゃんのイベント作品また見れるの
楽しみだわ~♪♪♪
がんばってね。
けど頑張りすぎないでね。
2010/04/06 23:22 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃん、事後報告になってしまいごめんね;
思いっきり真似っこしちゃったわ
駿太がすごく気に入って買ってきた次の日から早速着ていたよ
もうひとつは、なんと袖がブルーのでたしかこぶたちゃん柄だったかな? 
せっかくだしと2枚かったよ   でも990円だったけど(^^;)


自転車は16インチだよ
駿太は身長がもう100以上あるから16にしたよ
補助輪外したことを考えると足がつくのは14インチの
ほうがいいみたいなんだけど、たぶんまだ背が伸びそう
な勢いだから、少しでも長くのってもらえるようにと16インチにしたよ

うちの目の前は駐車場なんだけど、官舎と駐車場を
挟んで車が並んで2台くらい走れる幅の道路が結構
長~く1本あるから今はそれを走っているよ
でも飽きちゃうこともあるから、もう少しあたたかく
なったら自転車公園があちこちにあるから夫が連れて行くと張り切っていたわ! 
頼む~って感じです 笑


来週から駿太も幼稚園始まるし、頑張ろうかな
といっても午前保育だし日中はなかなか進まないと思うけどね;
2010/04/07 21:16 | URL | edit posted by ゆき
しゅんた君v-238
ヘルメットをかぶっておどけた表情がかわいいですー
こういう表情のお写真を見るたび、ゆきさんのお宅は
本当にいいご家庭なんだろうなぁ、って思います。
自転車も乗れるようになって、だんだんお兄ちゃんになって
いきますねー
すでにキャッチボールには飽きてしまったのかな?^^;
最近ユニクロは行ってませんが(無印にはよく行くのにねぇ)、
かわいいTシャツがあるんですね~
最近ではシンプルなものだけでなく、コラボものやデザイン性の
あるものが増えましたね。
最後に買ったものといえば、ヒートテックのインナーかな。
久々にユニクロに行きたくなりました~
2010/04/08 21:10 | URL | edit posted by honey
かっこい~♪
駿太くん、うれしそうだねぇ~(*^。^*)

我が家もそろそろ自転車買ってあげようかと相談しています。
暮れごろから話しは出ていたけど、「雪が解けてから」ということだったので。

本人は黄色い自転車がいいそう。
カワイイの見つかるといいなぁ。

2010/04/09 10:08 | URL | edit posted by さち
お誕生日を待てなかったなんて、ウチと一緒一緒(笑)。
まだコッチは寒いんだけど、娘が自転車自転車とうるさいんで、
寒風に吹かれながらこの間初乗りしたよー><
でも、なかなか自分でこごうとしないんで、?と思ったら、
去年のサドルの高さが低すぎて、こぐにこげなかったという^^; 母さん大失敗・・・
しかも、ヘルメット買うのも忘れていました(爆)。駿太くんを見て
今になって気付いたわ; 気付かせてくれてありがとう(笑)
交通公園があるなんて楽しそうでいいね!
我が家のサイクリングコースは某湖の遊歩道; 
お地蔵さんがいっぱい佇んでいて渋いコースです(笑)。
2010/04/10 00:30 | URL | edit posted by Mah
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

すっかりレスが遅くなってしまってごめんね;
ちょっとバタバタしていました

honeyさんとmixiで知り合ったころはまだ駿太は
1才くらいでしたからね~ あのころから知っている
honeyさんから見るとやっぱりお兄ちゃんになった
ように見えますか? 顔そのものはあまり変わって
いないんですけどね(^^;)
可愛いはいつまで続くのかなぁ・・・そろそろおしまい!?


ユニクロ、私もたまにしか覗かないけど札幌だから?
なのかな?釧路のときよりも品数はもちろん種類も
豊富な気がします 
とくにインナーなどは安くていいですよね
でも私もユニクロよりも断然無印にいくことのほうが
多いですよ(笑
2010/04/11 21:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さちさん
*さちさん*

あれ~? もう娘ちゃんはとっくに自転車デビュー
していると思っていたわ
黄色の自転車、たしか無印で可愛いのがあったよ(^o^)

娘ちゃんならすぐにマスターして上手に乗れるね
アイテム増えると外遊びがさらに楽しくなるらしく
この前はいっちょ前に女の子のお友達が家に自転車で
遊びにきてくれて、初の自転車デートをしておられたよ
2010/04/11 21:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃんとこもそうだったのね~
やっぱりあのあたりのお誕生日はそうなのね(笑
駿太も寒くても、「自転車乗る~」と張り切って
ほぼ毎日乗っているよ

娘ちゃんもしかして駿太より背が高くなった!?
自転車って16インチだったよね?

ヘルメットは、駿太は途中からかぶせるとかぶらない
ってなりそうだから、最初からこういうものだ!って
教えておくためにも、一緒に買っちゃったの

娘ちゃんのサイクリングコース、渋くていいね~笑
あの遊歩道ってお地蔵さんいたのね
実は私ちゃんと歩いたことなかったわぁ
でも私も駿太もきっとその渋いサイクリングコース
結構好きかも↑ 笑
2010/04/11 21:45 | URL | edit posted by ゆき
自転車上手に乗れてる~
我が王子はまだまだへたくそで
本人もおもしろくないらしく

アンパンマンの三輪スクーターに
乗っているよ・・・

イベント頑張ってねv-238
作品のUP楽しみにしています
2010/04/11 22:56 | URL | edit posted by ももかん
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

コンバンハ~
仕事、最近忙しかったかな?

うちもついに自転車買ったよ~
先日私の父の前で買ったよ報告をしたら
買ってやりたかったのに!!とちょっと半ギレされたわ; 
父にいえば無印買ってもらえたかも~もう遅いけどちょっとショック(>_<)

コツさえつかめば王子もきっと夏あたりは自転車の魅力に気づくよ~
駿太はすっかりチャリンコ暴走族しております;


今月はなんとほぼ午前保育になっているから
時間を上手く使って頑張るわ
2010/04/12 22:18 | URL | edit posted by ゆき
新年度始まりましたね!
でもまだ寒い日も…
そちらは明日は雪だとか!!
しゅんたくんの様子も気になります
また近況報告楽しみにしていますね

自転車にヘルメット、いいですね~♪
うちも4歳の誕生日プレゼントに買いました
でも乗り出したのはつい最近…
ゆきさんはどんなところで走らせてますか!?
近所は車の通りがありますか?
うちのマンションの駐車場は練習にはもってこいの広さなんですが、去年暴走してた子が、あるお宅の車(しかも高級外車)を傷つけてしまい、それ以来利用禁止になりました
もちろん修理代を払われたそうですが、ウン十万だったとか( ̄□ ̄;)!!
やっぱり公園ですかね~
私は田舎育ちなので、庭や家の前の道路で練習した記憶が…
気持ちよく乗り回せるとうちの子も楽しくなるかな~
そうそう、ご主人のヘルメットネタ、かなりツボです!!笑
2010/04/14 00:44 | URL | edit posted by ノリ
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

新学期ちょっと出だし心配なこともちょこっとありますが、
今のところは駿太も行かないとは言わず思ったより
元気に登園しているのでまずまずかな♪
ひよりちゃんのほうはどうかな???

マイ自転車デビュー、ついにしましたよ
ヘルメット、買うか買わないかちょっと迷ったんだけど
最初からこういうものだと教えておかないとたぶん途中から
「実はかぶるんだよ~」と言ってもかぶってくれない展開になりそうなので
一緒に買っちゃいました
自転車と同じくらいヘルメットもお気に入りの様子(笑

我が家は目の前が長い駐車場なので今はそこと、お隣の
官舎の中庭などで乗っています
でもノリさんのコメント読んで、駐車場での試乗が
ちょっと不安に; 駿太もかなりのびゅんびゅんまる
で走行しているから、うちも気をつけなきゃ(>_<)
私たちが子供のときって公園も交通公園とかなくて
わりとどこでも自由に走っていたように思うけど
今は時代も違うからそういった意味では遊ぶ場所も
限られてしまいますよね・・・

 
2010/04/15 09:42 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/121-14581f01
trackback
 
