スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

4歳になりました
P1080321_convert_20100510193833.jpg

GW中に、息子の駿太が4歳になりました!!
見た目が大きいせいか、なんだかもうずいぶん前から
4歳ぽかったような感じもありますが(笑)
やっと正真正銘の4歳になりました
駿太もお誕生日ががきてひとつ大きくなることを
この春は理解できたようで4歳になることをとても楽しみにしていました

お誕生日当日の3日の日は、私の両親と姉夫婦たちを家に招いて
みんなでお祝いをしました
よく考えてみると結婚してからの半分以上は釧路にいたので両親たちを
呼んで家でご飯を食べるということがしたこともなく、
メニューも前日まで悩みましたが結局手巻きをメインに(^^;)
駿太はこの日、私の両親からついにあの仮面ライダーWのベルトを
買ってもらいかなりのご満悦ぶり♪ 
欲しいというわりにはあまり戦隊ものはTVも率先して
みるわけでもないのに、何やらベルトだけは欲しかったらしく、
私の父にお願いしていました
春休み中お友達の家に遊びに行ったことで、このベルトの魅力に
火がついたようです

次の日は夫の実家でまたまたお祝いをしてもらい
幸せそうな駿太さん
大人の私から見ていてもかなり羨ましいです


そんなハッピーな4歳だけど我が家ではちょっとした
壁が用意されている駿太さん
その壁とは・・・











4歳になったら○○を頑張るという、今までできなかったことを練習して
出来るようになるというちょっとした試練の年齢
駿太にとっては「4歳になったら」といいながらその場しのぎのように
流していたつもりかもしれないけど親の私たちは結構本気モードです

たとえば、髪を洗う際、駿太は未だに私の膝ので抱っこされて
洗っていました。これ結構大変です;
なのでこれからは一人でシャワーを使って洗うということ
(これはなんとかクリアできました!!)
それとうんちはオムツじゃなくてトイレでするということ
このお話はまた今度ゆっくりここでお話したいと思いますが
かなり手強いので長期戦になりそうです;
ひとまずこの2つの壁を越えられるようにと今頑張っています

でもすでに頑張って少しずつ越えはじめようとしていることもあります
相変わらず偏食王なのですが、最近嫌いな食べ物でも一口だけは
食べてみようという気持ちも芽生えはじめたようで
その姿に成長を感じます
やっぱり大きくなるにつれて心も少しずつ成長している
証拠なのかなぁってちょっと思ったり
これからもゆっくりそんな駿太を見守っていきたいです

細かいことを言ったらきりがないけど;
何よりも健康で元気に育ってくれることが一番
これからも大きなケガや事故、病気をすることなく
元気に成長してくれることを祈りたいと思います



最後に私が勝手に可愛いと思いこんでいる息子さんですが
てっきり今風でいう草食系男子かと思いきや・・・


P1080195_convert_20100510140348.jpg
肉食系男子のようでした(-_-;

こちらはGW中に遊びに行った十勝の花畑牧場で
ホエー豚丼に食らいついている駿太さんです
すごすぎる顔;
かなりがっついて肉を食されております(笑
草食系のカケラすら見あたりません












Posted by yuki
category:息子のこと
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/129-49533490
trackback
 
