スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

サプライズ!!
毎日晴天だけど、痛いほど寒い釧路。
日中も気温がマイナスなので本当に寒いです
でも毎日バタバタと忙しく何かに追われている私に
駿太も一緒に振り回され、二人揃っていつも汗かきながら過ごしています(笑
おかげで夜もぐっすり。 とくに駿太なんて13時間も寝ているくらい!
相当おつかれなのかしら・・・
今朝はまさかの8時起床にさすがの私もビックリ、飛び起きました!!
幸い夫は9時すぎの出勤だし、今日はお弁当ナシの日だったし。
これがちょっと救いでした~ ホッ




週末はバレンタインデーでしたね
我が家、夫はほとんど?収穫ゼロでしたが(笑)、
駿太は私を含めて5個という
夫に比べるとかなりの収穫ぶりでした 
2歳にしてモテモテ?の駿太さんです

そんな中mixiでお友達になったrukaさんとひょんなことがきかっけで
遊ぶことになり、週末はrukaさんのお家に遊びにいってきました
私に用事があってあんまりゆっくりすることはできませんでしたが
rukaさん、とってもおもてなし上手で出てくるランチもデザートも
すべて手作りで、もう感動しちゃいました!!
帰りには「おみやげに・・・」とこんなにたくさんのスイーツまで用意
してくれていました

P1030042_convert_20090217210153.jpg
どれも本当にすごくおいしかったです
そして何よりさりげなく、ちょっとした心遣いができる
rukaさんの人柄がますます好きになりました
気持ちがほっこりした一日でした
次回は我が家にお招きする予定なので、どんな風におもてなししようか・・・
私はかなりネタ薄だけど; 今から楽しみです♪





line10.gif


そしてもうひとつ嬉しいサプライズがありました
こちらもmixiつながりのお友達、たかちゃんからのサプライズです
実はこの前たかちゃんからはワンピのオーダーをうけて完成したものを
送ったら、なんと入れ違いで、こんな可愛らしいサプライズが届きました

P1030018_convert_20090217210231.jpg
たかちゃんが作った可愛いミニ巾着とロクシタンの練り香水です
巾着はたかちゃんセレクトの生地やレース、イニシャルテープが使われて
形もぷっくりしていてとても可愛らしいです
そしてロクシタンの練り香水。
夫が香水の匂いが苦手ということもあってもうここ何年も香水なんて
つけていない私   とくに産後はほとんどつけることもなかったけど
いい香りがする人とすれ違うと、思わずくんくんしてしまいます(笑
この練り香水はロクシタンのものだからなのかなぁ
香りもきつくなく優しい香り。チェリーブロッサムという香りで、すごく気に入ってます
最近ちょこっとお出かけするときにつけたりなんかして♪
全然大したことじゃないけど、香水をつけてるっていう
いつもと違うことをしただけでなんか特別な気持ちになります
とっても素敵な香りなのでしばらくはこの香りを愛用してみようと思います
自分の香りってなかなかみつけられないので、たかちゃんには
いいきっかけをもらったなぁって感謝しています


みんなは香水やオードトワレとか普段からつけたりしているのでしょうか・・・
私も今年は少し「香り」にもこだわって生活してみたいです
ちなみに今気になっているのは無印のアロマセットです



Posted by yuki
category:日々のこと
comment(14)    trackback(0)

comment
ゆきさんの周りのお友達は(ゆきさんも含めて)、お料理上手だったり、ハンドメイド上手だったり、自然とセンスのある方達が集まってくるんでしょうね♪
私もゆきさんに影響されて、ハンドメイドをチョットずつですが勉強中です。
お料理ももっと上手になって、おもてなしも勉強しなきゃな~
ゆきさんの日記を読んでいると、私も息子と昼寝なんかしてないで、活動しなきゃ!と気合いが入りますw

駿太くん、2歳だったんですね!
幼稚園に通っていると言っていたのと写真の様子から、てっきり3~4歳と勘違いしてました。。。
2009/02/17 22:24 | URL | edit posted by すどーり
こんばんはぁー*
駿太君バレンタインデー旦那様よりモテモテだったのねv-10
そういえばうちも旦那は2コでharuは6コでしたv-356(笑)
巾着も可愛いですねぇ♪ロクシタン練り香水も魅力的v-353
サプライズプレゼントってほんと嬉しいもんなぁー!!
私はロクシタンのハンドクリームが好きです♪
2009/02/17 22:57 | URL | edit posted by hana
ゆきさんこんばんは~
おもてなし上手って憧れるよね
私はぜんぜんだよ~
おもてなし上手なお友達をお呼びすることになったら
すごーく緊張しちゃいそうで逆に寛げないかもv-12
お菓子とてもおいしそうね。
それと写真の撮り方、とても綺麗v-20

ロクシタンの練り香水使ってみたいなぁ。
私はバラの香りが好きなので昔ロクシタンのバラの香水を
欲しいって思っていた時期があり、けれど、買わずに
終わっちゃったの
昔OLをしていた頃は毎日香水を付けてたな。
アニエスの香水が好きでやっぱりバラの香りでオーローズ
っていう香りを付けていたよ。

いつか私もゆきちゃんとサプライズなプレゼントしてみたいなv-25
2009/02/17 23:18 | URL | edit posted by ゆのちゃん
すてきだね。
すうぃーつとってもおいしそう!
てづくりは安心だしおいしいし、最高だよねぇ。
そして巾着、かあいいね~。
練り香水ってどんなかなぁ~まだ使ったことないけれど
においふぇちの私としてはとても気になります。
きっとさりげなく香るんだろな~。
しゅんた氏もてもてやん!
2009/02/18 00:01 | URL | edit posted by もっちー。
ゆきさん、おはようございますe-343

おもてなし上手な方って憧れます~。。。
私はどうしていいか分からず、オロオロするタイプですe-263

大きなドットがかわいい巾着ですね。。。
形もかわいいなぁe-265
2009/02/18 08:34 | URL | edit posted by さくら
昨日は広島も雪が降りました。
全然積もるほどではないですけどね。

mixiでお友達になって一緒に遊ぶのって夢です。
若い頃は積極的だった私なのに今ではすっかりです。
おもてなし上手っていいですね!
私はこういうの苦手なので尊敬しちゃいます。

ハンドメイドのミニ巾着も素敵ですね♪
そして練り香水。。。いいな。
子どもが出来る前まではお出かけの時には必ず
つけてましたけど、今はつけるの忘れて出かけてます。
私のお気に入りはブルガリのプールオムと
ドルガバの・・・名前忘れちゃった。
この前、素敵な入れ物に入った香水を見かけて
欲しいなと思ったけど、結構いい値段がしたので
これなら布を買ったほうがいいなぁと思って買いませんでした。でも自分の好きな香りに包まれていると
いい気分ですよね!
2009/02/18 08:53 | URL | edit posted by june*
ゆき→すどーりさん
*すどーりさん*

趣味や好きを通して出会う友達もいるけど、気がついたら
そんな友達がいて私も幸せ者だなぁっていつも思います
出会う人によってやりたいことがみつかることもあるし、
自分がそれに少しでも関われたっていうのも嬉しいですよね

駿太は5月で3歳になるんです
見た目も大きいし、お口も達者なのでよく3歳に間違われ
ますが、まだ2歳なんです;
今は2歳になったら入れる幼稚園もあって時代は流れてる
って実感してます
2009/02/18 20:20 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→hanaさん
*hanaさん*

haruくんはこれからもずーっとモテ男な気がしますよ~
とっても可愛いんだもん☆
夫は職場に女性が少ない&VDがお休みだったこともあり
ほとんど収穫なしで私が寂しかったです(笑

hanaさんはオシャレさんなんでしょうね~☆
すでにロクシタンのハンドクリーム愛用でしたか!!

私はhanaさんのようなおもてなし上手さんになりたいです
2009/02/18 20:24 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

いいよね~おもてなし上手さん!!
私の場合好きなんだけど、なんかいつも
余裕がなくなって、後半出す予定だったものを忘れたりとか
そういうのばっかりです;
何に焦っているのかもわからないけど、落ち着きが足りない
のかしら??? 笑

写真キレイに撮れていた?ありがとう
私いつもヘタっぴだから、そんな風に言われたの初めて
だよ うれしい~!!

練り香水は存在そのものも控えめで、香りも優しいよ
子育てしていてもきつくない香りなのでぜひぜひおすすめ
です  

ゆのちゃんとサプライズv-25!?
私となんかでよかったらぜひぜひいつかやりましょう!!
2009/02/18 20:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

匂いフェチなもっちーさんなら絶対この存在を
知っているかと思っていたよ
練り香水、リップクリームをアルミケースに入れた感じの
ものだよ 私はあんまり香水つけないけど、香水よりは
匂いがきつくないから、駿太にもそしてまーにもきらわれ
なさそうな感じ(笑
そういえば私、いつか匂いでもっちーさんがお店にいる
こと突き止めたよね
なんか私警察犬みたいじゃない? 笑
2009/02/18 20:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさんのブログをずっとみてきて、私からみたら
さくらさんはおもてない上手間違いないですよ!!
そんなさくらさんでもオロオロすることってあるんですか!?
私はいつもてんぱっております(笑

この巾着を見ると
小物作りのテイストがなんとなくさくらさんと似ている
気がするのですが、私だけでしょうか?
2009/02/18 20:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→juneさん
*juneさん*

私もマイミクさんと遊ぶっていうのは、イベント後あたり
からなんです
「つながり」がつながりを呼ぶみたいな感じで。
いつかナタリーさんともお会いできる日やってくるかなぁ・・・♪

ナタリーさんは香水とかすごく詳しそう
私はもともと仕事していた時も職場が幼稚園だったので
香水をつける習慣もなかったのであんまり詳しくないので
すが、ロクシタンは結構好きですね
練り香水は香水より香りがきつくないし、子育てしてても
子供にも優しそうな感じです
私も今度お店でチェックしてみようと思います

ちなみに靴、今日届きました~
サイズピッタリでした! ナタリーさんには届いたかな?
お心遣いまでしてくれてありがとうございます
雪がとけたらぜひぜひ履かせていただきますね
今回は本当にありがとう
2009/02/18 20:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさんの周りの方って、本当に素敵な女性が多いですね。おもてなし上手だったりお菓子作りが上手だったり。。
きっとゆきさんが素敵だからそういう人達が自然と集まってくるのだと思います♪
私も、そういう女性になれたらなぁ~・・・

写真、可愛く撮ってくれてありがと♪
香水も、気に入っていただけて本当に嬉しい~
私も毎日つけてます!ちょっとしたことだけど、気分が全然違います
2009/02/19 17:01 | URL | edit posted by たかちゃん
ゆき→たかちゃん
*たかちゃん*

レスが遅くなってごめんね;

練り香水を紹介したら、みんな意外と知らなかったみたい
だね たかちゃん、オシャレの先歩いてるね~♪
でもたかちゃんのおかげですっかり練り香水ハマしました
これから札幌行くたびにロクシタンはチェックしそうだよ

巾着も早速使っています
どうもありがとう

たかちゃんとは会ったことないけどメッセや手作り交換
などして私はもうすっかりお友達の気分だよ(笑
いつか会えたらいいのにね☆
2009/02/24 10:28 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/13-1ae76e49
trackback
 
