スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

母の日と胃腸炎
***2つ記事をアップしています***


P1080351_convert_20100510140200.jpg

9日は母の日でした
母の日というと、まだ自分や夫の母に贈ることしか
頭にないけど、実は私も母なんですよね
いつも忘れてしまいますが、今年は駿太が幼稚園で描いた
絵がはりだされているということで、某スーパーまで
母の日を実感しようと見に行ってきました

が・・・ひとつめの悲劇がそこで起こりました

夫と駿太と3人で
「どこどこ~???」とノリノリで探して見つけました
ノリノリだった理由は
実はお友達から駿太はお母さんと自分の二人を唯一描いていた
子だったよと情報をすでにもらっていたので、見る前から
ちょっとうかれていた私 もちろんすぐに見つけることができました
おぉ~これか~!!!と思い、よく見ると・・・
何かちょっとおかしい・・・気のせい?いや変!?

その異変に最初に気づいた夫が駿太に聞きました
「ね~駿太、あれって本当にかかなの?何か顔の形が
 クレヨンしんちゃんみたいだけど・・・」と言うと
「うん、そうだよ!しんちゃんとシロを描いたんだよ」とあっさり
夫はその言葉を聞いて大ウケしていたけど
私はその横で思いっきり肩を落としていました(T_T)
というか、ありえないでしょ~!!!!!
なんで母の日の絵なのにクレヨンしんちゃんとシロを描いているの~って
ありえない  ホント、顔の形がまさしくしんちゃんだわ・・・
お友達からは「ゆきちゃん、見たらきっと泣けるよ~」と言ってたけど
違う意味で泣けましたわ
うちの駿太さん、どんなサプライズをもってくる子なんでしょう(-_-;


そして更なる悲劇のサプライズはこのあと
どかんとやってきました・・・



絵を見に行く前から、ちょっと生あくびらしきものをしていたので
体調がイマイチかな?と少し気にしていたその予感があたりました
絵を見終わったあとくらいから駿太が急にぐったりし始めたので
早々に帰宅。そして熱を測るとなんと39度の高熱!!
久々の高熱にちょっと焦りましたが、ひとまず布団へ寝かせ・・・
熱が高く体調が悪いので1時間おきに起きて顔を真っ赤にして
泣いて起きてくる駿太
嫌がる座薬をさして様子を見ることに・・・
薬が効いたのか熱が少し下がってアイスを食べるという元気ぶり↑

実はこの日は土曜日で次の日の日曜日は旭川のイベントにいくことに
なっていました 熱だけならきっと下がれば行けるかもとちょっと淡い
期待もこのあと一気に崩されました


アイスも食べて熱も下がりはじめて、いい感じかなと思ったら
その瞬間、なんと噴水のように食べたアイスを嘔吐しました
その後も嘔吐は続き、急遽夜間救急に連れて行くことにしました
病院へ行く間も、激しい嘔吐に襲われる駿太。
自分でもそのつらさをどうしていいのかわからず、終始泣いていました
診察も不可能なので、先に点滴しましょうということで点滴。
実は駿太にとって点滴は人生初に近いようなもの
でも嘔吐のつらさで体力も消耗してぐったりしているので
点滴にも抵抗する力もなくすぐにぐっすりと眠ってしまいました
診察の結果は急性胃腸炎でした
前にロタをやったことがあって、本人も看病する側も大変だった記憶が
あったので、今回の急性胃腸炎も同じくらい大変でした
でも次の日からはもう嘔吐もなく下痢もなく、だいぶ回復した様子。
よかったよかった・・・と思ったのもつかの間
今度はなんと夜に私が嘔吐に襲われ、またしても夜間救急のお世話に。
幸い今回は軽めに済み、点滴もなく処方された薬のみで治りました
診察の結果私も駿太と同じ急性胃腸炎でした
まさか親子そろって胃腸炎になるとは(>_<)
二日間続けて夜間救急に車を走らせることになった夫にも
申し訳なかったなぁと・・・

今日は駿太も幼稚園を休ませて、私も体のだるさも残っていたので
のんびり静養して過ごしました

こんな母の日になりましたが、ある意味わすれることのできない
母の日となりました(^^;)
というわけで行きたかったイベントには行けず、レポもなしで
ごめんなさい(T_T)

私のすごく行きたかった気持ちを察して、仲良しのじゅんままちゃんが
なんとなんと私にイベントのおみやげを買って家に寄ってくれました
そんな気持ちだけでも十分嬉しいのに、中を見ると何と!!!
私のほしかったtikutiku*さんのカメラチャームのネックレスが
入っていました

P1080363_convert_20100510193934.jpg
なんでわかったの!?っていくらいビンゴなお土産に
もう飛び跳ねるうれしさでした(*^_^*)
じゅんままちゃん本当にありがとう
まさに喜劇のサプライズでした!!
大切に大切にするね 本当にありがとう




こんなこともありみんなの日記もなかなか読みにいけず
コメントも残せず、メッセのお返事も遅れていますが
ゆっくりお返事いたしますので、もう少しお待ちくださいね



 
Posted by yuki
category:日々のこと
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/130-5ea5002c
trackback
 
