スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

リバティ
P1080379_convert_20100512100928.jpg

私もついに清水の舞台から飛び降りました(笑





img0ac4766fzik0zj.jpg

憧れのリバティをカットクロスではなく、mで買うこの勇気。
リバティのお値段を知っているかたもきっと多いと思いますが
私にはなかなかそうしょっちゅう気軽にポチれるお値段ではありません
でもどうしてもこのリバティでギャザーキャミソールを作りたくて
思い切って買ってみました
私が今回セレクトしたのはリバティのpepperです
どうしてもこのpepperにこだわったその理由はこちら・・・


P1080385_convert_20100512101047.jpg
先日ブログ内でもちょこっと書きましたが
お買い物へ行ったときに、もうないと諦めていたお洋服を
みつけて買ったお話です。
そのときに買ったのがこのリバティとカーデのアンサンブルでした
これと同じ柄のリバティのブラウスで、襟ぐりがリボンタイプでしぼって
調整する可愛いデザインと、同柄を使ったくるみボタンをポイントに
おいた少し着丈の短めのシンプルなカーディガン。
でもブラウスは長袖なので少し暖かくなると切られなくなってしまうのが
残念で、もう少しカーデと合わせて長く着られるようにと思い
インナーにギャザーキャミソールを作って合わせることにしました
画像ではちょっと光りがあたって見えにくいですが、カーデの色は
大好きなグレーです
ピンクはあまり身につけないけど
ピンクとグレーの組み合わせ、結構すきなんです(*^_^*)
このリバティなら花柄のもすごく細かいし主張しすぎないところも
私にはちょうどいい感じです



P1080381_convert_20100512101004.jpg
実物はもう少しパープルが濃い感じだけど
とても気に入っています
一枚で着る勇気はないけど(当たりまえか;)、夏には
半袖のカーデを合わせたりしてデニムと合わせても可愛いかなぁ
なんて思ったり♪

それにしてもリバティってホントお高いですね~(^^;)
しばらくは買う予定はないけど、最近ちょっと気になる存在です



l27_8.gifl27_8.gifl27_8.gif


それと先日の胃腸炎のほうですが、おかげさまで
私も駿太も回復しました!!
今回は比較的軽めにすんだようで、よかったです
駿太も今日から無事幼稚園に行き始めました
実は駿太は胃腸炎からの影響で、風邪からくる股関節炎症というものを
併発してしまったようで、昨日も幼稚園を休んで整形に行ってきました
レントゲンを撮った結果、異常も見られず少しホッとしましたが
昨日は朝起きるなり痛みを訴え、歩くのもままならないほど(>_<)
でも今日はびっこは少しひいているけど、痛みがだいぶ和らいだのか
私の顔も振り返らず、嬉しそうにバスに乗って幼稚園に行きました
週末からの病よりやっと少し解放されて私も今日はのんびりできそうです
みんなも胃腸炎が流行っているようなので、気をつけてくださいね


                  img07eb0908zikezj.gif



Posted by yuki
category:handmade
comment(24)    trackback(0)

comment
ついに!?飛び降りちゃったのね~(笑)
とと、ご無沙汰してました!

見た目は可愛いけど、お値段がめっちゃ可愛くないリバティちゃん(^m^;
ハンドメイド界ではすでにブームだったけど、今年は既成でもずいぶん
リバティ柄が流行ってるよね。
既成のブラウスよりは、やっぱり作った方がリーズナブル
になるのかな~?
↑ ギャザーキャミかわいい♪
hibiさんのパターンかな??
私は、もうキャミを堂々と着られる域(年齢)は
とっくに過ぎてしまってるので、着られるyukiチャンが
うらやましいわ(笑)
2010/05/12 12:07 | URL | edit posted by めぐり。
魔のリバティ…
私も少しだけリバティ持ってます。
でも少しだけ。買いだすとコレクションのようにそろえたく
なりそうでして。
今年は既製品もリバティ多くって
もうきになりますよね~。子供服まで…。

体調息子君良くなってよかったです!!!
健康ってホント大事ですよね、
私も子供がいるからこそ痛感できています。

そうそうユキさんあとでミクシィでメッセします!
では~。
2010/05/12 12:10 | URL | edit posted by みっき
ゆきちゃんも来たね~、こっちの世界へようこそ(笑)
ペッパーのこの柄は私も丸十さんで3割引の時に
買ったよ。
この色とピンクはハグでも過去に使われていて
とても人気だよね。
(そもそもペッパーを買ったのはハグに
影響されてなんだけど」(;´∀`)

このキャミだったら1mぐらいで何とか作れたのでは?
胸元のシャーリングが着やすそうでいいね。
(胸がペチャな私はこういうところ気になるの)

1年に2回ぐらい3割引きがあるんだけど、興味があれば
今度の機会に一緒に頼んであげるよ♪♪

胃腸炎、良くなって来て良かったね!!!!


2010/05/12 13:22 | URL | edit posted by ゆのちゃん
胃腸炎大変だったね-。
実はうちもGW胃腸炎地獄だったの><
大人でも辛いけど、子供は本当に可愛そうだよね。
でも回復したようで何よりです^^

リバティー素敵♪♪
このところのリバティーブームで、私もいつか飛び降りるかな~と思いながら、やっぱり未だ手の届かない布だわー。
はまりそうで怖いしね^^;
2010/05/12 14:45 | URL | edit posted by pino
お久しぶりデス(*^_^*)
息子chanもゆきSANも体調が回復したようで良かったデス!
胃腸炎大変でしたね(>_<)

母の日の絵、
写真見た時、『ママの顔をハート型で描くなんてめちゃセンス良いな~』って思いつつ読み進めたら
可愛らしいオチに吹き出してしまいました(笑)

それにしてもリバティのキャミ、
素敵過ぎデス(*´д`*)デザインもとってもステキ(*≧m≦*)!!
自分で好きな布で自分のお洋服が作れてしまうなんてほんとに羨ましいデス。
2010/05/12 17:25 | URL | edit posted by 縞遊(・Ω・)ノ♪
こんばんは~^^
胃腸炎大変でしたね。
お会いできなかったのとても残念でしたが
素敵な作品を実際に見ることが出来て、とってもテンション↑でした~^^
またきっとお会いする機会がありますよね。
楽しみはさきにとっておきま~す^^
リバティ、はまるとヤバイですよ~。
どんどん素敵ながらがでてきて、キリが無いんです。
散財に拍車がかかっちゃいます(笑)
キャミ、とっても素敵ですね。

ネックレス、ゆきさんのところにいったのですね~^^
なんか恥ずかしい。。。きゃっ(笑)
2010/05/12 20:25 | URL | edit posted by tikutiku*
ゆき→めぐりさん
*めぐりさん*

わぁ~めぐりさん、お久しぶりです♪
コメント欄開放日記になかなか遭遇できませんが(笑)
いつもひそかにブログチェックしておりましたよ むふふ^^

ハイ、ついに飛び降りてしまいました~!!
この飛び降りがクセにならないように気をつけなきゃ(笑

もちろん作ったほうがとてもお安いと思います
なので私も一度飛び降りる決心をして作ることにしました
パターンもhibiさんのです
ただこのギャザーキャミワンピ、意外と幅が広めで
生地も使うので、柄合わせのあるものだと生地も
多めに使う気がします

めぐりさん、私もまさかこれだけでは着ませんよ;
着たりなんかしたらたぶん石投げられます(-_-; 苦笑
2010/05/12 21:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

やっぱり最初はみんな恐れ多くてカットクロスから
手を出すんですね^^;
たしかに今年は市販でもたくさんリバティでのお洋服が
お店でもよく見られますよね
私の場合、娘がいなかっただけでも救いです(笑

おかげさまですっかりよくなりました
今日はお肉も解禁にして
久しぶりに二人でお肉料理を食し大満足な夕食でした♪
心配してくれてどうもありがとう


メッセどうもありがとう
私もさきほどお返事しましたので、時間あるときでも
みてくださいね~(^o^)
2010/05/12 21:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

むふふ^^ ついに私もこの世界に来てしまいました~
いや、私の場合まだ片足くらいかなぁ 
くれぐれもこれ以上前進しないように気をつけなきゃ(笑

リバティでも3割引きなんてあるの!?(←もう前進しているし;  
そのときはじゃあぜひぜひお声かけてもらいおうかしら(笑


このキャミなんだけど、幅がちょっと広めのパターンで
着丈も幅も少しつめて作ってはいるんだけど
ちょっとぎりぎりって感じだった(バイアス分もあるしね)から
念のため気持ち多めに買ってしまったの
柄合わせとか気になる生地じゃなかったら、うまくとれば1mで足りるのかも
あとはその生地の幅にもよるよね

おかげさまで体調ほぼ完全復活です↑
やっぱり健康っていいね~
2010/05/12 21:59 | URL | edit posted by ゆき
胃腸炎治ってよかった~~~。

可愛いィ~~。
リバティって素敵ですよね~~。
ピンクとグレー私も娘も大好きな色合わせです^^
カデーとリバティキャミ合いすぎ!!

でも、リバティ高い(゚O゚;アッ!
私はカットクロスでしか買えませ~~ン。。




2010/05/12 22:23 | URL | edit posted by k.k
最近・・・
色付きの文字
コメ・・お久しぶりです・・・(今日は仕事がお休み♪)
前からリバティには興味あったけど、最近特に、今まで以上にリバティ柄の布、洋服・小物類をみかけます。PCでも本でも・・・

キャミ、す~んごく素敵です♪
この色目・・・お店でみつけたら買っちゃうかも・・・
2010/05/13 13:50 | URL | edit posted by たかちゃん
ゆき→pinoさん
*pinoさん*

pinoさん、こんばんは~
pinoさん一家も胃腸炎だったんですね
もう回復されたかな?

もともとあまり花柄が得意じゃないので
リバティにもそんなに惹かれたことはなかったんだけど
今回はちょっと火がついちゃったみたい^^;
いいような、悪いような・・・苦笑
pinoさんがリバティを使ったらどんな作品を
作るのか興味あるなぁ~
2010/05/13 21:08 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→縞遊さん
*縞遊さん*

コンニチハ~
ちょっと久しぶりだね
ついこの前はメールのやりとりいっぱいしていたもんね

胃腸炎、おかげさまで良くなりました~
駿太は別としてこういうときはちょっと痩せるチャンス!?とか
淡い期待を抱くけど、現状維持でした(沈;


ハートの形? おぉ、そういう見方もあるんだね
むしろそう見えてほしかったわ
縞遊さん、絵をみる心が綺麗なんだね~☆
でも結果はしんちゃん&シロでした ガックシ(T_T)


リバティはどんな形のお洋服を作ってもきっと
生地が生地だけに素敵に変身する魔法の生地なんだと
思います
私のソーイングは機械まかせだけど、縞遊さんのような
ちゃんと手先を使った小物作りのほうが私は尊敬しちゃうなぁ~
2010/05/13 21:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→tikutiku*さん
*tikutiku*さん*

こんばんは~
イベントお疲れ様でした~
行けなかったのは本当に残念だったけど
イベントのほうも大盛況だったようで、なんだか
遠くからレポを見て一人にんまりしていました
tikutikuさんにもお会いできず・・・涙
でもまた会えますねと言ってもらえて嬉しいです
tikutikuさんには今回会えなかったけど、お友達が
私の執念を読みとってくれて(笑)、念願のカメラチャームの
ついたネックレスをおみやげにと買ってきてくれました 
ホントに素敵な作品で早速明日のお出かけにつけていこうかなぁと
かなりルンルンしてます♪(ルンルンって古いですね;

今回会えなかったけど、次回会うときまでの
楽しみにとっておきます(*^_^*)

イベントでお疲れだと思うのでゆっくり休んでくださいね
2010/05/13 21:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→k・kさん
*k・kさん*

コンバンハ~
お陰様ですっかりよくなり、昨日から肉食系に
なっております(笑
tikutikuさんにもコメント書きましたが、今回
会えなかった分、次の機会に会うときの楽しみと
してとっておきます
本当にお疲れ様でした~(^o^)

リバティ、しょっちゅう手をだせる代物ではないけど
今回出してしまいました 勇気いりますよね~;
くれぐれもハマらないように気をつけたいと思います(^^;)
2010/05/13 21:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→たかちゃん
*たかちゃん*

たかちゃん、久しぶり~
元気してかな?
最近体調のほうはどうかな?
仕事お休みの貴重な時間をこの時間に割いてくれて
ありがと~嬉しかったよ(^o^)

リバティ、たかちゃんは好きなんだね~
私はもともとそんなに得意じゃなかったから
まさかm買いをするなんてって自分で驚いているくらい
でもこの柄と色味私もすごく気に入っています
今年はとくにリバティが流行っているみたいで、あちこちのお店でも必ずみかけるよ
でも作ったほうが断然お安いし、たかちゃんも時間に
余裕ができたらぜひぜひリバティでソーイングを♪



2010/05/13 21:31 | URL | edit posted by ゆき
mixiから飛んできちゃいました。フローレンです。
(えへへ、実は私もmixi以外で日記やってます。)

リバティ、素敵!!私も最近リバティ大好きになってしまいました。
が...お高い!!今の私にはまだまだ無理です。
でもyukiさんの作品になったリバティほんとに素敵だなぁ。
ため息出ちゃいます。
2010/05/14 17:43 | URL | edit posted by floren
カーデとお揃いのリバティのキャミ、すごく素敵☆☆
ゆきちゃんと言えばボーダーのイメージだったけれど、
リバティもきっと雰囲気にピッタリだと思うな↑
私もリバティ憧れるのだけれど、どうも自分には似合わなそうで;
清水の舞台から飛び降りてそのまま重症を負いそうなんで
怖くて全く手が出ません~^^;


2010/05/14 22:39 | URL | edit posted by Mah
こんばんは。
おおー ついにリバティを手にされましたかー
カットクロスのセットで買うよりバーンと1m買う方が、工夫次第で
洋服にもできてお得だと言われたことがあります。
キャミだったら1mでも十分作れますもんね。
ゆきさんが先日仰っていたnimesで買われたお洋服というのは
これだったんですね。
うんうん、かわいいかわいい♪
確かにセットで着るとなると、同じ柄のほうがいいですしね。
リバティは高いという理由もあるけど、何より似合わないという理由で
私はまだまだ手が出そうにありません。
ハギレが出るともったいないので、最初の1着はギャザースカートかなー、と
ホビーラで鏡を見ながら検討したのですが、まぁ、それはそれは
似合いませんでした^^;
でもそのうち買っちゃうのかなぁ~、という気もしています。
2010/05/15 00:55 | URL | edit posted by honey
遂に清水舞台から飛び降りたのですね(笑)
細かい花柄のリバティ、色合いといいお上品でとっても可愛いですね~。
私もリバティのカットクロス買ったのに、カットクロスでさえ勿体なくてハサミが入れられず・・・
のどさんにはまだ早いとリバティ風の花柄を使っております(汗)
カーデにリバティのくるみボタンとっても可愛いですね。手持ちのカーデのボタンリバティのくるみぼたんに変えてみることから始めてみようかな~(ケチケチです。。。)

↓母の日の絵面白すぎて吹き出してしまいました。さすがしゅんちゃん、人とは違う感性の持ち主かしら。
のどさんもうんちくんは、おパンツにされるので毎日母必死で手洗いしております。前は「4歳になったらおトイレでできる~」と言っていたのに、最近「5歳になったら~」と延長発言が。。。お互い頑張りましょうね!
2010/05/15 09:27 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→florenさん
*florenさん*

florenさん、こんばんは^^
florenさんさんも息子くんの手術&入院で大変でしたね
無事手術も終わって良かったですね


正直私がリバティを買うだなんて思ってなかったです;
もともとそんなに得意な柄じゃないので、見てるだけで
十分って思っていたんだけど、可愛いアンサンブルに
出会ってしまったために、m買いの運命になってしまいました(笑 
リバティはどなたが作ってもき素敵作品に変身できますよ
florenさんもぜひ!!(^o^)

あ、ブログもやっていたんですね
後ほどゆっくり遊びにいきま~す♪
2010/05/15 20:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ Mahちゃん
* Mahちゃん*

私ってボーダーのイメージなんだぁ~
たしかに手持ちの服でボーダーもあるけど
ドット柄も同じくらいあるのよ^^
花柄は一番少ないというか数えるくらいしか
持ってないけど、このリバティはそんな私でも
手持ちのものとでもあわせやすいかなぁって♪
Mahちゃんこそ、リバティとかすごく似合いそうだよ
私はMahちゃんのファッション大好きだから、いつか
リバティの取りいれかたも参考にしたいくらいだよ

そうそう、ここに書いて申し訳ないけど
今日パターン無事届いたよ
どうもありがとう(^o^)
今週中にうつして早めにお返しするね
2010/05/15 20:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

こんばんは~
honeyさん、もう体調はよくなりましたか?
きっとイベント続きもあったから疲れもたまったのかも
しれないね イベント終わったらゆっくり休んでね

ハイ。ついに手をだしました(^^;)
カットクロスを買ったことさえつい最近まで忘れていた
私なのに、そんな私がm買いをするなんて!と自分で
自分のことを驚いています
清水の舞台からはそう何度も飛び降りるものでもないので
しばらく買う予定はないけど、残りのはぎれも上手に
大事に使いたいなぁって思います

ちなみにこれはニームじゃなくて珍しく組曲なんです
雑誌のWithとのコラボで作ったアンサンブルらしく
すごく惹かれたお洋服でした♪

honeyさんも普段きっとシンプルなお洋服が多いんで
しょうね~ 私もこういった服は手持ちになかったので
雑誌やみんなのコーデを参考にして少しでもリバティを
台無しにしないように着ようと想います(笑

honeyさん、そのうち買ってそうですよね~むふふ^^
2010/05/15 20:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃん、コンバンハ~
うん、ついに飛び降りました(笑

よく考えてみると私のまわりのソーイングのお友達は
みんなリバティはほとんど使ってないお友達が多いかも!? 
そう思うとリバティってホント、贅沢な生地
なんだなぁって思うわぁ

私もこのアンサンブルみて思ったよ
無地の服にリバティの小さなくるみボタンをつける
だけでお洋服がすごく可愛くなるって小技を!!
うちは残念ながらその小技は駿太には使えないので
娘ちゃんのいるママたちにはぜひぜひオススメだわぁ~


駿太、やっぱり不思議さんだよね(^^;)
親の私でもいつも振り回されっぱなしだよ
来年もこれだったらさすがに立ち直れないかも(苦笑

のどかちゃんはおパンツに・・・なのね
駿太も結構頑固さんだから、手強そうだわ
みきてぃちゃんのおパンツ手洗いも大変そうだけど
お互いそれもいつか終わると信じて頑張ろうね!!
2010/05/15 20:57 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/131-44ff8098
trackback
 
