スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

旭川へ
P1080857_convert_20100623212305.jpg


週末の日曜日、家族で旭川に行ってきました
この日は先月参加したイベントに声をかけてくださった
feinさんたちの主催のイベントがあり、無事!?行くことができました
前回公言しずぎたのか親子で胃腸炎にかかってしまい泣く泣く断念・・・
今回は当日の朝駿太にでかけることを伝えたほどの慎重さで(笑

イベント会場でfeinさんのオーナーさん、kさんにも
一ヶ月おくれでしたが会うこともできました とっても嬉しかったです^^
kさんはメールのやりとりからも感じていた印象と全く同じ!!
とっても優しいあたたかい笑顔の素敵なかたでした
超人気作家さんでもあるtikutiku*さんには残念ながら
この日お会いすることはできませんでしたが、また次回の
楽しみのひとつとしてとっておこうと思います
イベントもつかの間しかいられなかったけど
とっても楽しむことができました 
たくさん可愛いものがありすぎて外で夫と駿太を待たせているのを
忘れてしまうほど^^;


それにしても旭川、まだ6月だというのにこの日に限って
32℃もあり、とても暑い日でした~;
ひとまず屋内へと避難!?
イベント後、まずは川の博物館というところへ行きました
P1080835_convert_20100623212354.jpg
一見外観の魅力にはちょっぴり欠けますが(スミマセン;)
でも中は無料で色々と楽しめるコーナーが各階に色々とあり
ちょっとした穴場スポットだと思います

P1080852_convert_20100623212533.jpg
3D鑑賞ができたり、↑のようなコーナーがあったり
タッチパネル式のクイズができたりと4歳の駿太でも
十分楽しむことができました
釧路でいうプチ遊学館みたいな感じかな(笑

そしてここは大きな常磐公園と併設されているので
公園でも思いっきり遊ぶことができます
P1080859_convert_20100623212649.jpg
こちらの池でボートにのることもできるみたいだけど、
32℃の馴れない暑さに3人ぐったりで
ボートは残念ながら見送ることに(沈
なので奥にある駄菓子屋さんで駿太のお菓子を買って
公園とはお別れ・・・とっても素敵な公園だったので
次回はもう少しのんびりとここへ来たいものです

そしてお昼はラーメンやさんへ
P1080873_convert_20100623212719.jpg
この日はとても混んでいて時間帯をズラしてきたけど
それでもまたちょっと待たされました
暑いのでとにかく早く中へ入りたい私をよそに
↑このお二人は一体何をみておられるのでしょうか???

とってもおいしいラーメンやさんで、駿太は私よりも
がっつりと食べていました(私もまだ食べたかったのに・・・;

そして帰りは夫が調べて探してくれた温泉で汗をしっかりとり
家路へ。 GWが明けてから夫は仕事で忙しく土日も休みが
なかったので久しぶりに家族でゆっくりと過ごした週末でした
そして私はその週末に、ついに駿太にゴセイジャーの
水遊び用のバスタオルを買わされました;
こうやってひとつずつじわじわとゴセイジャーグッズが
増えていくのかなぁ・・・恐ろしい(-_-;


* * *


話は変わりますが、最近のお気に入りです



P1080887_convert_20100623212832.jpg

お友達Hちゃんから教えてもらって、ずっと気になっていた
ルピシアからでている「りんご麦茶」
Hちゃんとお店に行ったときは完売でネットでも入荷待ち状態
やっと先日出会いました~^^
Hちゃん大絶賛のりんご麦茶。
ネーミングがとっても可愛らしいです
味は麦茶なんだけど、りんごの香りがちゃんとするので
駿太もとってもお気に入り♪
我が家は夫も駿太もぐびぐび飲むタイプなので
あっという間になくなりそうです
ほかにもすいか麦茶っていうのもありましたよ
(うちはすいかはちょっと・・・でしたが;)
りんご麦茶、興味のあるかたはぜひぜひ飲んでみてくださいね~
ちなみに我が家はこの他に、グレープフルーツ緑茶を
冷たくして飲むのもお気に入りです
夏の冷たいお茶も色々と楽しみたいですね^^


Posted by yuki
category:handmade
comment(12)    trackback(0)

comment
旭川まで遊びに行ってきたんだね~
32℃は耐えられない暑さだよね・・・
私も先週北見でぐったりしちゃったもん

駿太くん、めちゃくちゃ背伸びたんじゃない??
真央よりかなり大きくみえるのは気のせい??
それに痩せた気がする~

駿太くんゴセイジャーにはまってるんだね
女の子もほとんどの子がプリキュアにはまる時期が
あるのでこればかりは仕方ないよね
私は靴や服は嫌だけど
下着とパジャマなら全然OKだけどなぁ
バスタオル買ったし次は何を欲しがるだろうね(笑

りんご麦茶もグレープフルーツ緑茶も
お茶好きな私なのですごく気になる
Hちゃんって私の知ってるあのHちゃんだよね
来週会うから聞いてみようっと!!
2010/06/23 23:01 | URL | edit posted by みっこ
おはよう♪
ゴセイジャー相当はまってるんだね。
ポケットティッシュもそうだったし!
ルピシアのグレープフルーツ緑茶は飲んだことあるかも。
りんご麦茶も今度購入してみようかな~^^

週末はとっても楽しめたんだね^^
2010/06/24 07:09 | URL | edit posted by momo
おはようございます。

先日は本当にありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お声を掛けていただいた時はビックリやら恥ずかしいやら^^
ドキドキしちゃいました~~。

うわ~~~っ!!きれい(*^o^*)ドキドキが第一印象です。

旭川は幼稚園の運動会でとても暇なイベントになってしまい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
が、楽しめました^^


ルピシア私もだいすきです^^

グレープフルーツ緑茶、おいしいですよね~~^^
いちごもおいしかった!!
でもりんごの麦茶はまだです。。。
私もゲットしたい。


↑のタンクとてもかわいいです。

フロキー逆はよ~~く見ないと私気がつきませんでしたよ^^

ゆきさんが∑(゚m゚=)ハッ!!って
感じです^^ キレイな方がちょっとミスも素敵ですね~~。

2010/06/24 08:06 | URL | edit posted by k*
川のおもしろ館!この間ママ向けの雑誌で見つけてチェックしていたところだったの♪
やっぱり楽しそうだね~!

グレープフルーツ緑茶!私も先々週飲んでいたよ~。お友達にいただいたので、すぐなくなっちゃったけど。
りんご麦茶も美味しそうだね。

家族でゆっくりお出かけ、やっぱりいいね~
2010/06/24 13:03 | URL | edit posted by ゆうこ
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

こちらに来てからはすっかりまーも忙しくて
我が家にしては久しぶりの遠出だったよ♪
体がすっかり釧路使用化しているので、札幌でも
暑いというのに旭川は焦げちゃいそうだったわ;

この前の身体測定では身長は104㎝だったよ
どう?まおちゃんより大きいかな?
ちなみに体重は16㎏をキープしております
クラスでは駿太が一番大きいと思っていたけど
お誕生会に行ったら同じ5月生まれのクラスのお友達
みんな背丈が一緒でちょっとホッとしたわ^^;


みっこちゃん、表にでるものはキャラクターものNGにしているんだね
そうだよね・・・
駿太も全身いつもの服で足だけドラえもんの靴下かなりういてたもん(-_-; 
やっぱりこれ早いうちにやめといたほうがいいよね  
やめてくれるかなぁ^^;


そうそうあのHちゃんだよ
たぶんHちゃんにとこにいけば試飲できるはすだよ(笑
きっとみっこちゃんも気に入るよ
でもりんご麦茶大人気らしく、私が買ったときも2パックしか
お店に在庫がなくてぎりぎり買えた感じだったから;
ぜひぜひHちゃん宅で飲ませてもらってね^^
2010/06/24 13:09 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→momoさん
*momoさん*

そうなの~ついに戦隊ものブーム到来みたい;
ティッシュとか買ってあげたことないから、よっぽど
嬉しかったんだね、うかれて見せびらかしていたよね(苦笑

りんご麦茶、ぜひぜひ来週のウタマロ会で
おもてなしするので楽しみにしていてね
グルメなmomoさんのお口に合うといいんだけど^^
2010/06/24 13:13 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→k*さん
*k*さん*

先日はどうもおじゃましました~
お声をかけていただいのに参加できずにすみません
でも今回は客人としていっぱい楽しませていただきました♪

こちらこそk*さんとお会いできるとうかれすぎて、朝は
メイクが濃くなり夫から「なんかカルーセルまきみたい;」
と言われ(T_T)←どんだけ塗ったのか!?
しまいには、旭川が近づくにつれ暑さと汗でメイクも
ほとんど落ちてひどい顔でお初のk*さんの前に参上した
私をキレイなんて言ってくれて嬉しいです
また別な機会に旭川に行けたらなぁって思っているので
こんな私に懲りずにまた会ってくださいね^^


ルピシア、このりんご麦茶きっと娘ちゃんも
好きになると思います
本当に麦茶?って思うくらいおいしいですよ
ぜひぜひ飲んでみてくださいね☆


私昔からつめがあまいとよく言われるので
今回も縫製が終わって油断しまくりだったみたいです
でももう着てもらうしかないですよね(笑
2010/06/24 13:23 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆうこちゃん
*ゆうこちゃん*

昨日はビックリしたね
でも今朝は元気そうだったし、よかったよかった☆

ここなかなかおもしろいから遊ぶ場所としてはもちろん
避暑地としてもいいよ
きっとめいちゃんも楽しめると思うなぁ
無料ってところもいいでしょ^^


りんご麦茶、来週のウタマロ会でぜひ飲んでいってね
みんなのためにいっぱい作っておくわ♪
2010/06/24 13:26 | URL | edit posted by ゆき
こんにちは♪
またまた遊びにきちゃいましたー。

↑のタンク、とってもカワイイ!
飛行機、わたしもアリだと思いますよー。
ゆきさんのお洋服は細部がかわいくて、
見てるだけでため息でちゃいます・・・

あー、わたしも今日はミシンふみふみしよっと。


ルピシアにりんご麦茶なんてあるんですね!
今日通ったのに気がつかなかったぁ。

我が家は三國屋善五郎のマンゴー麦茶にハマってます。
お高めだからちょっとずつ飲んでー!って感じなんですけどね(笑)
2010/06/24 16:50 | URL | edit posted by IKU*
ゆき→IKU*さん
*IKU*さん*

IKU*さんこんばんは~^^
遊びにきてくれてありがとう 
遠慮しないで何回でもきてくださいね(笑

みんなからのコメントで旋回飛行機アリとのことなので
クタクタになるまでいっぱい着てもらおうと思っています
お褒めのことばもありがとう
そんな風に言ってもらえるとまたこれからも調子にのって
ガンガン作ってしまいそう♪←単純です;

IKU*さんも今頃ミシンふみふみしているかな?

ルピシア、これホントにオススメです
私もすっかりハマってしまいました
すいか麦茶ももし興味あったら試して感想きかせてください(エヘヘ^^

やっぱりマンゴーだけあってお高いのですね
このブームにのって、色々な味の麦茶が発売されるといいですね☆
2010/06/24 23:07 | URL | edit posted by ゆき
旭川、楽しそう!主人の実家が旭川なのですが彼も釧路で暮らした年数の方が長くなり(年齢がバレる?)楽しいところやおいしいところがわからず参考になりました。
ルピシアのお茶は私もめっちゃオススメ。
あんず麦茶もおいしいし、ピッコロはとってもやさしい味で冬は癒されてたわ~。
↑のカイセン飛行機笑っちゃた♪ゆきちゃんもたまにはそんなこともあるんだね~。
2010/06/27 22:12 | URL | edit posted by season
ゆき→seasonちゃん
*seasonちゃん*

seasonちゃん、おはよ~^^
旭川、意外と地元だったりゆかりがある人のほうが
知らないことも多かったりするのかなぁ~
川のおもしろ館のある常磐公園は娘ちゃんもいっぱい
遊べると思うからぜひぜひいってみてね

えっ!?あんず麦茶もあるの???
それは知らなかった!!ピッコロ?それもお初だわ☆
どちらもすごく気になるなぁ~ ルピシアって種類豊富
だから飲んでいるものがみんなそれぞれ違っておもしろいね^^ 
seasonちゃんおすすめのあんず麦茶とピッコロ
ぜひぜひ探してみるね!!

たまに?じゃないよ しょっちゅうだよ(笑


あ、リンクの件こちらこそよろしくお願いしま~す♪
2010/06/28 06:55 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/142-15b59267
trackback
 
