スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ミスだらけのボーダーランニングTシャツ
*本日記事2つアップしています*


P1080919_convert_20100623213226.jpg

釧路にいたころはあまり必要ないと思っていたランニングですが
やはり札幌とはいえ、暑いです;
半袖Tシャツも色々試した結果、私的には袖丈は少し短めが可愛いと
思って今年は短めの袖で数枚作ったけど、やっぱり袖無しのランニングも
あったらいいなぁと思いいくつか作りました

が!!!・・・今回は失敗が多いのでちょっと凹んでいます(-_-;

P1080910_convert_20100623213038.jpg
まずはこちらの2着ですが
Tシャツのときはあまり使ったことのないカラーのリブニット。
今回は思い切って定番カラーのボーダーに合わせてみました
とくにこちらの2着の布合わせ気に入っています
ランニングだからこのリブの組み合わせが合うのかなぁ?
ちょうどRRさんからこのカラーのリブが届いたので
早速使ったところ自己満足だけどちょっと満足♪
きっといつもなら無地で同系色かギンガムとかにしたかも

こちらの失敗とは画像ではあまり出てないけど、グレーボーダーの
ランニング、実はフロッキーを貼り付けるときボーっとしていたのか
アイロン長くあてすぎて気づいたら、少し黄ばんでいた!?
そうです、焦がしたんです(>_<)
うっすらと黄ばんでいるので遠目からわからないけど
近くでみると汚れてる!?って思われそう;
アイロン時のボーっとするってありえないですよね はぁ~;


そしてこちらにも失敗あります
さてど~こだ?(笑)
P1080913_convert_20100623213117.jpg

こちらの3着もすごく気に入っているのですが
なんと1着完全ボツに近い状態になってます





それはこちらです
P1080917_convert_20100623213151.jpg
飛行機がなんと旋回してしまいました(苦笑
そう、逆さまにしちゃったの~;ありえない(泣
本来は飛行機は旋回しておらず、英字が上にくるプリント柄
もうここまでくると笑うしかないけど、でもやっぱり凹みました↓
フロッキーの位置確認しているときからすでに気づいていなかった
ような気がする・・・焦げはしなかったけど今度は逆さまかい;
って一人つっこみしちゃいましたよ とほほ(T_T)

これってどうでしょう?着せてもアリかな~;
私としては駿太のだし、着せてしまえ~なんだけど
やっぱりボツにするべきかしら???

でも救いだったのは、これが依頼ものじゃなくてよかった^^;
依頼ものだったらさすがに立ち直れません
今依頼ものも平行して作っている最中なので
ちょっと油断すると、得意のうっかり八兵衛が出てきそうで怖い:-)


そしてバックスタイルはこんな感じに
P1080908_convert_20100623234507.jpg

いつもながらのなんちゃってヨークをつけました
ヨークはリブと同系色にまとめて布を合わせました
ランニングって布合わせもほとんどないしシンプルなイメージが
あったけど、リブの色の冒険をしたりヨークもつければ、
それなりに?可愛く見える?ような気がします
夏はこのミスだらけのランニングを着て
いっぱい遊んでもらおうと思います(笑





                  img35c08511zikbzj.jpg
Posted by yuki
category:handmade
comment(22)    trackback(0)

comment
どれもすごくかわいい~~!!!
色あわせが上手だよね~~~!!!、ゆきちゃんって♪♪

そうなの、私もフロッキーって怖いの。
特に焦げは怖い。
ドキドキしながらいつもやるんだけど、
アイロンが甘いとちゃんと接着しなさそうだし
加減がほんと、難しい。

ゆきちゃん、あて布ってした?
どうやら、あのアイロンの金属の高温が直接
生地に当たるのがいけないらしいの。
あと、フロッキーをするときはボーっとしないで(笑)
時計の秒針を正確に20秒、それ以上は当てないと
決めているよ。

逆さまの飛行機、一見ぜんぜん気にならないよ。
私、B品でアルファベットが逆さまのロゴの
フロッキーとかわざと遊びで最近買ったばかりだし。
もしどうしても気になるようだったらもう一度
裏からアイロンを当ててゆっくりはがすようにすると
剥がれるとどこかで読んだ記憶があるよ。
2010/06/24 00:26 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ステキステキ(*´艸`)
ホンマゆきSANの作品は
どれも色合わせ最高にかわゆス(*≧m≦*)
失敗作!?いえいえ、それはプレミアもんですよ(・∀・)
飛行機はTシャツの中でなかなか旋回しませんから
ぴょん吉もビックリだと思いますョ(←からかい過ぎ!?笑)
うちも我が子用に夏服オーダーお願いしたいなぁ(*^_^*)
2010/06/24 00:38 | URL | edit posted by 縞遊(・Ω・)ノ♪
ゆきちゃんでもこういう失敗するのね~!
私も、娘のネーム入りタグを作るのに
布用インクでスタンプを押してアイロンかけたら黄ばんでしまい、
うわ、焦げた;という失敗を何度かしたことがあるよ^^;
でも、生地がボーダーだから近くでじっくり見ない限りは
全然気付かないと思うなぁ。大丈夫よきっと!

なんちゃってヨーク、ホント可愛いよね~~
ちなみに私も今作っている娘服にまたヨークをペッタンしてしまいました。笑
2010/06/24 00:41 | URL | edit posted by Mah
おはようございます^^
旭川たっぷり堪能されたごようす。
なんだか写真で見たトコは行ったことがない場所ばかりで
今度、博物館もラーメン屋さんも行ってみなきゃ~(笑)
Kさんの聞きました~^^美人さんだったよ~って。
お会いしたかったな。あの日は暑かったですよね。

アイロンの焦がしも、飛行機の旋回も可愛らしくって
朝からにっこりしちゃった。
私もそういう失敗日常だから、
なんだか他の方もそういうことがあるのを聞くと安心しちゃう(笑)

またの機会に会えるといいですね~^^
2010/06/24 06:30 | URL | edit posted by tikutiku*
うふふ、ゆきちゃん私と同じにおいがしてちょっと嬉しかったりして(笑)
ゆきちゃんもお疲れなのかな?
アイロンの跡も、フロッキーが逆さまなのもまったく気づかなかった~。全然着せてもOKだとおもいます。
アイロン時間って難しいよね。
私も先日何を血迷ったのかアイロンを絨毯に押しつけてしまい、思いっきりアイロンの跡が残ってしまったの(涙)
どのシャツも元気が出る柄合わせで可愛いな~。
ランニングが着れるなんて羨ましいな~。
釧路は半袖を着る日もある?ってくらい夏がないよね。
悲しいわ~。

↓の記事、旭川は実家のすぐす場なので一年に何度も行くのだけど知らないところばかりだったので、夏休みに帰省し時に行ってみようかな~。でも暑すぎて伸びてしまいそうだね。

2010/06/24 09:39 | URL | edit posted by みきてぃ
ランニング三昧ですね!
見てて気持ちいいくらい大好きなボーダーたちですね!!
私好みにリブも合わせてます。
うん、好きだなあ。女の子でもありですよね!
フロッキー言われないと気付かないかも…。
並べるとますますラブリー!!!です。

旭川いいですね!イベントに行ったんですね。
すごいお出かけだわ、
うちはまだ旭川一度しか行ったことないんです。
旭川動物園も行ったことないくらいで…。
2010/06/24 11:30 | URL | edit posted by みっき
かわいい!!
逆さま飛行機、全くのーぷろぶれむ!
逆になんかおしゃれじゃない?♪
どれもすっごいかわいいなぁ~!

アイロンあててぼーっ・・・すっごいわかる(笑)
2010/06/24 13:34 | URL | edit posted by もっちー。
初のブログコメントだわ~。 記号とか良く分かんないからさみしい感じだけどね。

フロッキー、ホント言われるまで全然気づかないよ!わざとなきもするしだいじょーぶ!!
私もランニング作りたいと思ったんだけど、パターンが無くてさ。Tシャツの袖無しにリブ付けてもありかな?
夏は元気な色の服を着せたくなるよね~。
やっぱりボーダーは可愛いわv-238
2010/06/24 18:37 | URL | edit posted by じゅんまま
ゆきさん、こんばんわ~。

ランニング、とっても可愛いのに!!
まさか逆さまだったなんてっ!
でも一見ぜんぜんわからない所がすごいなぁ;
わたしならもうガンガン着せちゃいますよ☆

私もRRさんのフロッキー買ってあるんですが、もったいなくて使えずにいます・・・
フロッキーは焦げやすいの?
幼稚園用にお名前のフロッキーは使ってるんですが、
小さいパーツだからか、逆に付きが悪くて時々失敗して
名前が飛んだりしてます(T_T)
温度の問題とかなんでしょうか?


ここに書いていいかな?
旭川での写真、駿太くんすごく大きいね!!
いつもお顔が幼い感じの印象だったけど、お父さんと一緒に
並んでるのを見たら、なんか小学生くらいに見える!!
ビックリしちゃいました☆

2010/06/24 21:26 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ありがと~^^ ゆのちゃんに第一声でそんなこと言われたら
調子にのって量産しそうだよ(笑
いつもリブは定番カラーが多かったから、
この前のRRさんで手持ちにない色を買ってみたの
たまにはプチ冒険もいいね☆


ついにいやってしまったわ~;
あて布?ううん・・・しませんでした(T_T)
しかもアイロンあてていた時間はいつもの倍くらいだったかも!?
そりゃあ焦げるよね^^; 
アイロン時ボーッとするなんて、ホントこれ一番やっちゃダメだよね
ゆのちゃんのアドバイス通り、次回からは
あて布、あて時間、そしてぼーっとしないこと!この3つを守るわ(笑

ちなみに一度つけたフロッキーはがせるんだぁ~!!!
それはビックリ!!! 
でもみんなの声聞いたらこのままでもアリみたいだから
このままで着てもらいます^^;
せっかくだし、この旋回バージョン流行ればいいのになぁ(笑
2010/06/24 21:46 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ 縞遊さん
* 縞遊さん*

縞遊さん、コンバンハ^^
ちょっとお久しぶり?かな
遊びにきてくれてありがと~

いつも 縞遊さんからの嬉しいコメントホントにありがとう☆
大きな冒険はできないけど、小出しの冒険ならできるみたい(笑 
息子くんの夏服ですか?Tシャツとかかな?
いつもありがとう
少しお待ちいただければお受けできますよ~
今依頼ものがたまっているので^^; 2、3着くらいなら
来月半ばくらいまでお作り出来ると思います
また検討してメールでもくださいね☆



2010/06/24 21:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

失敗?、するする~もういっぱいして何度ボツした
ものたちがあることやら^^; 自慢することじゃないけどね

フロッキーはやっぱりアイロンあて時間が少し長めになるから
ちゃんとあて布しないとだめだね あとボーっとするのもダメだよね(苦笑 
黄色のボーダーのほうならまだなんとなくごまかせそうな
感じなんだけど、これはあきらかに黄ばんでいてこの服
汚れている・・・って思われそうだよ
こういう黄ばみはウタマロでも無理?だよね? 笑

Mahちゃんもこのなんちゃってヨーク気に入ってくれて
嬉しいわ じゃあ、新作もまた近いうち見れるのかな?
楽しみにしてるよ~(^o^)
2010/06/24 21:57 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→tikutiku*さん
*tikutiku*さん*

コンバンハ~^^
先日はtikutiku*さんお留守のイベントでしたが
作品はしっかりじっくり見てきました
それもとっても素敵で見ているだけでお腹がいっぱいでした
気になっていたメガネのネックレスはいったときにはすでに完売でした(沈  
tikutiku*さんファンが多いのですごい争奪戦だったのでは???

失敗、私もしょっちゅうです;
単に学習能力がないのかな!?という線もあるけど(苦笑
朝からこんなネタでスミマセンでした;


そういえばん、tikutiku*さんこそ、
あの炎天下の中運動会で大変だったのでは(>_<)  
おつかれさまでした~
今回お会い出来なかったのは残念でしたが、また次回の
お楽しみとしてとっておこうと思います^^
なんか芸能人に会うよりも緊張するなぁ~ 笑

2010/06/24 23:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

同じにおいしちゃった??? 笑
でもこれは疲れているからじゃなくて、自慢することじゃ
ないけど素なんだよ~^^;←怖いでしょ~

フロッキーはあて布とあて時間(20秒)と
ボーッとしないことを守れば大丈夫みたいだよ
絨毯もショックだね みきてぃちゃんのお家可愛いから
きっと絨毯もおしゃれな感じのものだったのでは。
お互いアイロン時は集中力高めてしましょう(笑

体が釧路使用なのでなかなか暑さに慣れない毎日です
明日からは何やら30℃越えのようなので、ドキドキ;
明日は幼稚園でどろんこ遊びを園庭でするたいだから
早速暑かったらこのランニング着せて登園させちゃおうかな


みきてぃちゃん、実家旭川だったの!!
ここの公園もすごくいいし、川のおもしろ館もいいよ~
ぜひぜひ行ってみてね
今度みきてぃちゃんの旭川のおすすめスポットも教えてね 
2010/06/24 23:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

ランニング、作った途端今日は少し肌寒い一日でしたよね;
でも明日は30℃越えする暑い一日になるみたいなので、
早速明日から旋回飛行機でも着せてみようかな(笑

失敗はいつものことなんだけど、アイロン時に
なんでボーッとしちゃったたのか未だ謎です(-_-;
今制作中のTシャツたちにもフロッキー付けを予定している
ので、ちょっとドキドキです

↑もちろん女の子にもありですよね~
女の子ならリブに可愛いピンクとか使えちゃうんだろうなぁ
それだけでもウキウキしそう♪


旭川、私も未だに一度も旭山動物園行ったことないの^^;
一緒だね  そろそろほとぼりさめたかなぁ~
今年は一度くらい行ってみたいなぁ
2010/06/24 23:32 | URL | edit posted by ゆき
こんばんは^^
みなさん仰っているように、プリントが逆だなんて言われなければ
全然気づきませんでした~
気にせずたくさん着せてあげてくださいな。
リブの色はどれもきれいな色ですね。
身頃との色合わせが絶妙です。
いつものなんちゃっとヨークもポイントになっててかわいい~
北海道でももう30℃あるんですねぇ。
こちらも昨日今日と快晴でとても暑いです。
私はもうノースリーブ一枚は無理だけど、子供ならこれくらい
カラフルなタンクトップ一枚だと、元気いっぱいでいいですね。
2010/06/25 22:19 | URL | edit posted by honey
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

コンバンハ^^

英字に鈍い私でも、ん?ってなったくらいなので
きっともっちーさんならすぐに気づいたよね^^;
じゃあ、お言葉にあまえて「おしゃて」ってことで(笑

お互いアイロン時の油断には気をつけましょうね
2010/06/25 22:48 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→じゅんままちゃん
*じゅんままちゃん*

こちらでの初コメ、ありがと~^^
なんかじゅんままちゃんの名前をこっちで見ると新鮮(笑

フロッキーホント、あり得ないよね; 駿太用でよかったわ
このブログみてみんなフロッキーするの怖くなってないかな!?^^;

私はクライムキさんの本からので作っているよ
でもデザイン的にはTシャツの袖無しって感じだよね
脇のあき具合が若干変わるのかなぁ~
もし必要だったら本お貸しするのでいってね
サイズも130とかもあったはず!!
2010/06/25 22:56 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

こんばんは~ハッチさん^^
ランニング縫製まではよかったんだけど、最後の最後に
油断しまくりで失敗ばかりしちゃいました;
みんなの優しい言葉にあまえて、
旋回飛行機もアイロン焦げもガンガンきせちゃうことにします(笑

でもこれを読んでハッチさん、ますますフロッキーから
遠のいちゃったかな!? 
↑のコメントの中にもあったけど、あて布をして、
アイロンあて時間を20秒くらい、そしてぼーっとしなければ
誰でも成功するから大丈夫みたいだよ
私はこの3つ全てを無視したからこうなっちゃいましたが(沈


駿太、そんなに大きい!? 
身長は104㎝で、年少さんの中では大きいほうなんだけどね 
たぶん夫が小さめ(自称168㎝らしい)なので余計に
駿太が大きく見えるのかな
駿太ももっとゆっくり成長すればいいのにね~^^;
2010/06/25 23:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

コンバンハ~^^

私が尊敬するハンドメイダーhoneyさんにもバレなかった!?
なんか嬉しいかも(笑
でも最後の最後で油断するところが、なんだか私っぽい
なぁって思ってしまいました あはは^^;

今回はリブカラーのプチ冒険してみました
プチ冒険、ドキドキするけど、物作りする過程での
楽しみのひとつでもありました♪
明日から早速着せます!!

釧路は間違っても30℃越えの日はないけど
札幌はもちろん北海道の旭川や北見、帯広などあって珍しくはないんですよ 
でも内地に比べると北海道は涼しい夏なんでしょうね~ 
それでも私は毎年夏バテしてるけど(苦笑
honeyさんも夏バテには気をつけてくださいね
2010/06/25 23:11 | URL | edit posted by ゆき
どれもすごくかわいい~!さすがの色あわせだね~☆
やっぱ男の子はボーダーがいいな♪♪
駿太くん、大人になってもボーダー好きでいてほしいな(´m`)

こげ?全然わかんないよう~!
逆さまのは逆にすごくかわいいんだけど!!
てか逆さま定番にしても良いと思う!!最近勉強?のため
既製品をこねこねと見てるんだけど(笑)よく見ないと
わからないような隠れ業とか遊び心があってびっくり
しちゃう~。
なんちゃってヨークやっぱりいいね。さすが ゆき師匠♪

生地屋さん教えてくれてありがとう!ノムラテーラーで
見た気はしてたんだけど、ほかでも取り扱ってるんだね~。
買う気満々だったんだけど、生地の在庫見て・・・使わなきゃって
思ったよう(^▽^;)
消費してきたらぜひ花柄トライする~♪
2010/06/26 20:47 | URL | edit posted by chim
ゆき→chimさん
*chimさん*

chimさん、おはよ~^^
chimさんから師匠とまで呼ばれ、朝からテンション上がりまくりでございます(笑

手持ちの布で可愛いタンクできないかなぁって思っていたら
タイミングよくRRさんで注文していた可愛い色のリブが届いたので早速♪  
ボーダーラブビームは私から常に発してはいるんだけど
最近すっかり戦隊ものに目覚めた彼はボーダーより
表にいっぱい大きなプリントTのほうが好きみたい^^;
なので頑張って、苦手なフロッキーつけも(笑)、大きな
ロゴやプリントをセレクトしてつけてみました
(これでどーだ!!って感じで 笑)


chimさん、あのてっきり生地買ったと思ってました
でも手持ちの在庫生地見たら・・・わかります
それでも私はきっとポチってしまうと思うけど(笑
私もchimさんの心得見習います!^^
2010/06/28 06:49 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/143-969615f8
trackback
 
