スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

週末と縫い物たち
P1080932_convert_20100629223650.jpg

最近札幌も暑い日が続いていて、完全にやられております(>_<)
もともと暑さに弱い上に、去年まで釧路にいたせいか体は
すっかり釧路使用・・・そんな私に毎日30℃の暑さはキツすぎます;
札幌の6月ってこんなに暑かった?っけ?
そんな私ですが、土曜日はお初でもあるJRタワーの展望台に
家族で行ってきました
ここJRタワーは札幌の町並みが一望できるというところ
お天気もよかったので本当に最高の眺めでした☆
たまたま知人からタワーの無料券をいただいていたので行ったけど
たぶん自腹では・・・いかないかも(苦笑 
だってあの有名なテレビ塔にすら
のぼったことがない我が家ですからね^^;
この日は夫のお買い物につきあいながら、予定外にも私の好きなお店の
プチセールに遭遇してついでに私もちょっとお買い物♪
ボーナス前だというのに、贅沢な一日を過ごしてしまいました

なので日曜日はちょっとだけ節約?
朝からお弁当を作って、おでかけしました♪
まずは水道記念公園でゴセイジャーがくるという情報を
入手したので行ってきました(ついにこの日が・・・;
こういうイベントはドラえもん以来だったけど、相変わらずこんな
暑い日でも世のお父さんお母さんはみんな我が子のために頑張るんですね
40分前だというのに、もう会場は人でいっぱい!!!
でも私よりもさらに暑さに弱い駿太さん、すでにぐったりしている様子。
ゴセイジャー登場まで元気でいてもらわないと意味がなくなると
急いでアイスを買いに=3

P1080946_convert_20100629223726.jpg
アイス効果バッチリ!!二人で仲良く前座?のよさこいを鑑賞中♪
これで終わりかと思いきや、マジックショーが始まり
ゴセイジャー登場までにひっぱるひっぱる(早く出てきておくれ~;


P1080967_convert_20100629230545.jpg
ようやく、本日の主役登場!!
駿太のテンションもなんとかここから回復して
最後まで無事見ることができました
ちなみに、この日ゴセイジャーの背中も汗でびっしょりでした(笑
でも最後まで一生懸命ダンスまで披露してくれて頑張っておりました
みなさんお疲れ様^^;


午後からはお初でもある、川下公園という大きな公園へ移動=3
暑い暑いといいながらも思いっきり外での時間を楽しんだ我が家でした
あ~もうすでに黒くなってしまったわ(-_-;
こんなはずじゃぁ・・・・泣



* * *

そして縫い物たちもちょこちょこと・・・


P1090007_convert_20100629224117.jpg
全て依頼されたものですが、なんとか今月中に完成して
お渡しすることができそうです^^;


こちらはいつも仲良くしているりえぽんちゃんから
P1090003_convert_20100629224046.jpg
息子くんのTシャツを頼まれました
90サイズの服は小さくて、とっても可愛いです
駿太はこのサイズ、いつ着ていたかなぁ・・・


恒例の・・・
P1080998_convert_20100629224016.jpg
バックスタイル。
すっかりおなじみのなんちゃってヨークも忘れずに^^



そして先日初対面をして仲良しさんになったmokoちゃんから
P1080988_convert_20100629223610.jpg
こちらも息子くんにと^^
ブルー系を入れてほしいと言われていたので、ちょうどRRさんより
爽やかなブルーのイカリニットが届いたので早速使ってみました
やっぱりこのブルー、夏カラーでぴったり☆☆☆
そしてもう一着は大好きなモカ系です
今回フロッキーは成功しましたよ(笑
これが本当のプリント模様です 
駿太のもこうなるはずだったのになぁ(笑


P1080992_convert_20100629223831.jpg
ハーフパンツは黒の麻デニムで。
ブルーグレーのウエストリブでちょっとメリハリつけてみました


そして本日mokoちゃんのもとへ旅立ちました
P1090012_convert_20100629224153.jpg

依頼ものはいつも「おまかせで!」と言われることがほとんどです
おまかせって楽ちんでいいけど、おまかせなだけに依頼してくれた人の
手元に届くまではいつもドキドキします
おまかせが思ったとおりのものに形にできているか
いつもいつも本当にドキドキします
今回もどうか、お気に入りになりますように・・・☆



 
Posted by yuki
category:handmade
comment(16)    trackback(0)

comment
すごい!相変わらず可愛いTシャツたちだね~。
毎日忙しそうなのに、一体いつ作っているんだろう。
裁縫、超初心者の私にいろいろ教えてねん♪

JRタワー私も上ったことないよ~。無料券いいなぁ。
プレセール?よかったね!どれもゆきちゃんにぴったり。私は激安服で我慢します。涙
2010/06/30 00:04 | URL | edit posted by ゆうこ
わ~っ!うらやましいくらいたくさん作れますねぇ、、
うっとり。
ゆきさんテイストでいつもかわいい服♪

JRタワー私もこの春初めて登ったよ!
それこそくじで当たったの・笑
お高いよね、結構ね。

でもお天気抜群の日だと
眺めはサイコーだし
のんびりお茶なんかも出来るし
なかなかいい場所だな~って思ったよ(^^

こっちも連日30度越えで
その初日が36度というありえない暑さ・苦笑
バテバテだった~~
札幌は、ここ十年くらい異様に暑い気がする
都会の暑さっていうかね、、、
もわ~~って暑いの。嫌な暑さデス

お互い身体に気をつけよーね・笑
2010/06/30 12:30 | URL | edit posted by *mayu*
mixiのコミュからきました。
はじめまして。「みつこ」といいます。
mixiの「男の子ママハンドメイド」コミュからきました。

ゆきさんの作ったお洋服、
柄あわせとかおしゃれでとってもすてきです!!

私も子供にこんな素敵なシャツとか作ってみたいです。
初心者なのでまだまだ先になりそうですが・・・


またのぞかせてください☆
2010/06/30 15:08 | URL | edit posted by みつこ
おぉ、沢山作ってるね~
袖の部分に使ってるドットの生地
買おうか迷ったやつだわ~
ターコイズブルーのお馬さん柄と
よく合っていてすごく可愛いわぁ♪
私も男の子用のラグランTに
ゆきちゃんの真似っ子して
小さめのヨークをつけてみたの

札幌暑そうだね~
釧路もゆきちゃんが住んでいた頃では
考えられない暑さが2.3日続いたけど
もう落ち着いてきちゃったかも・・・
もしかして釧路の夏はもう終わりなのか??
2010/06/30 16:48 | URL | edit posted by みっこ
JRタワーからの景色懐かしい。。。
実は5年前の6月に夫の希望でそちらで披露宴をしたのです。
この景色が気に入って式場を決めたんです(ってどうでもいい話ですね;)

しゅんちゃんの正座姿がいいとこのお坊ちゃまくんみたいで可愛らしいわ。後ろ姿、着用姿を見てもヨークがポイントになってるね!
布合わせもゆきちゃんらしく可愛いわ~。全部違った雰囲気だね!
釧路は半袖は不要と思い、雄大の半袖を一枚も作っていなかったら、連日の暑さで大汗をかいてあせもができてしまったので、やっぱり半袖も作ろうかな~。
夏休みに長期で帰省する予定で、釧路じゃないのに長袖着せたら鬼だよね(汗)

おりぼん柄のマスキングテープかわいい~。ツボです。
2010/06/30 18:51 | URL | edit posted by みきてぃ
こちらはこのところ雨続きで、今日は梅雨の中休みのようなお天気でした。
雨で湿度が高いところに気温まで高いと、ほんとにつらいですね...
釧路でも30℃あると聞くと、北海道の涼しそうなイメージが覆りますねぇ。

しゅんた君の正座した後姿がかわいい^^
この間のノースリーブも早速活躍してるみたいですね~
頼まれもののTシャツたち、どれもかわいいです。
「おまかせ」にしちゃっても、期待を裏切らないゆきさんの丁寧な仕事に、いつもながら尊敬です!
2010/06/30 21:51 | URL | edit posted by honey
わ~~。ゴセイジャー!!
テンション上がりますね~~。
会えてうれしかったんでしょうね^^

札幌も暑そうですね(ーー;)旭川もかなり暑い(ーー;)
こんばんは少し涼しく寝苦しくないかな~~。

可愛いTシャツです!!まずは画像から目にはいり
フロッキー!!ぞうさん可愛いです^^

ゆきさんにおまかせは安心って思いますよ~~。
2010/06/30 22:02 | URL | edit posted by k*
おぉ、駿太くんもとうとう戦闘系?ヒーローものに目覚めちゃったのねん^^
身に付けるグッズはどうか下着だけでおさまりますように・・・(笑)
ウチの娘もプリキュアにハマっているんで
大分前にポスのプリキュアショーを見に行ったのだけど、
子供の目にも「これって・・・本物じゃないよな・・・」って分かるらしく
(しかも着ぐるみが若干汚れててスターの輝き↓↓;)、
不審な目で眺めていて、「かえって夢をぶちこわしちゃったかしらん;」
と母焦りました(笑)。
炎天下の中のショーは見る方もやる方も大変よね、お疲れ様でした☆

ラグランT、いつもながらどれもすごく可愛い^^
冷夏かと思いきや、こちらも毎日暑いんで、慌てて今娘の半袖服を作っているよ;
私もラグランT作ろうっと♪

2010/07/01 13:07 | URL | edit posted by Mah
ゆき→ゆうこちゃん
*ゆうこちゃん*

コンバンハ~^^

最近はめっきり昼間の楽しい誘惑に負けていることが
多いから(笑)、ミシンは夜にしているの
今度一緒にぜひぜひソーイングしましょ♪

ゆうこちゃんならもうすでに体験済みかと思ったわ
景色を眺めながらゆったりお茶を飲めるスペースもあって
すごくよかったよ 

今日は今日で結局楽しかったんだけど、やっぱり
セール初日に行けなかったのは残念だったわ
ほんと、プレセールに行っておいてよかった^^;
ゆうこちゃんの戦利品も今度見せてね!!
2010/07/01 21:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

mayuさん、コンバンハ~^^
最近ちょっとだけ夜は涼しくなってきたよ
でもでも日中はまだまだ暑くてこれからあと2ヶ月間
恐ろしいです;


mayuさんもJPタワーのぼったのね
うんうん、あのお茶できるスペース、結構良い感じだよね
でも利用しないまま、ランチに行き見に行く順番を間違えました(T_T) 
もう少し入館料が安かったらなぁ;


久しぶりの札幌の夏なんだけど、我が家には
毎日真夏並に暑いと感じています
でも十勝はもっと暑いですよね;
これから夏本番、お互い夏ばてしないように気をつけましょうね  

あ、先日owcでmayuさんの作品覗いてきましたよ~
何度見てもmayuさんの作るテイスト、好きだなぁ~^^
2010/07/01 21:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みつこさん
*みつこさん*

みつこさん、コンバンハ^^
コミュから遊びにきてくれてどうもありがと~

みつこさんもお洋服作られるんですか?
市販ではなかなか可愛い男の子服がなかったことから
私も服作りを始めましたが、気が付くといつも似たような
テイストのものばかりで; 
みつこさんのような初めてのかたのほうがきっといっぱい
アイディアも豊富に持たれているんじゃないかなぁって思います 
お互い楽しみながらお洋服作りしましょうね

ぜひぜひまたいつでも遊びにきてくださいね^^
2010/07/01 21:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

RRさんのりんご柄の入ったドットの生地?かな?
これもうすごいはぎれしかなかったんだけど、
90サイズの袖分だからとれたかな^^;
いっぱいTシャツを作って布の消化に努めている
はずなんだけど、減らないのはなぜ??? 笑

みっこちゃんが作る男の子バージョンもまた楽しみだわ♪
後ろヨーク、お友達の中でも結構ヒットなので
みっこちゃんもぜひぜひ真似っこしてみてね

釧路、新聞に載るほど真夏日だったよね
私がいたころはあそこまでは上がらなかったのにね
でも私には暑いなつよりやっぱり涼しい夏のほうが
体には過ごしやすくていいわ;
2010/07/01 21:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

みきてぃちゃんのプライベートなお話嬉しいよ
最高の文の入りだったよ(笑
みきてぃちゃんたちJRタワーで披露宴したんだぁ
JRタワーって披露宴できることすら知らない私でごめんね;
でもたしかに眺めは最高だったよ~☆
ちなみに我が家はエーデルホフで低い位置の札幌の景色が
見えるお部屋で披露宴あげました(ってどうでもいい話だけど 笑)


駿太ね~、小さい頃から正座がすきでいつもこうなの
でもいいとこのぼっちゃまではないのが残念なところだけどね^^;  
早速ランニングも大活躍しているよ
でもこの日は釧路も暑かったんだよね;新聞にデカデカと
載っていたくらい!! そうだね~さすがに長袖は暑いよね(笑  
あせもがひどくなると大変だから早めに薬ぬってよくなるといいね 
みきてぃちゃんもイベントが終わったら我が子用の服作れるし
また作品楽しみにしているね^^

むふふ、私もこのリボン柄かなり気に入っております♪
2010/07/01 21:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

こんばんは~^^

そちらの梅雨はそろそろけそうですか?
札幌は梅雨はないけど、5月が寒すぎたせいか
急に夏、いや真夏がきた感じで体がついていきません(>_<)
でもきっと内地から比べると
北海道の夏は過ごしやすいんだろうなぁ
でも、でも言います!暑い!! 笑

おかげさまで早速ランニングも活躍していますよ
この日も着せたけど、裸んぼでいいくらいの暑さでした(笑

おまかせってなると、同じものがないぶん、相手の
手元に届くまでのリアルな反応がすごく気になってドキドキ
しちゃうの; 小心者なんですね、きっと^^;
2010/07/01 22:06 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→k*さん
*k*さん*

コンバンハ~^^

ついに我が家にもこんな行動をとる日がやってきましたよ
屋外ってこともあってホント大変でした;
駿太も、半分暑さでゴセイジャーショー内容が記憶から
すでに消えておられるようです(-_-; 沈~

暑いってついつい言っちゃうけど、そうですね、
旭川には負けますね・・・
k*さんも暑さで体調くずされないように気をつけてくださいね

おまかせって言って思ったとおりのものが手元にやってきたら嬉しいけど
じゃなかったら・・・ってときを思うとドキドキしちゃうんです 
似たようなものを作っているけど、まったく同じものを作っていないので
依頼ものはタグひとつでも気になる小心な私です^^;
2010/07/01 22:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

ついにきたよきたよ~この時が!!
駿太もついに目覚めちゃったわ
でも目覚めてからの遊んでいる姿のほうがなんだか
とっても楽しそうなの
ごっこ遊び?っていうのかな? 前はそういう遊びしたこと
なかったんだけど、最近はゴセイジャーになりきったりして
ごっこ遊びが楽しそうなの 
でもイベントはできるだけ屋内にしてほしいわ;
夏場の屋外イベントショーほどキツいものはないわ

汚れたプリキュア???なんか見てみたい(笑


釧路も今年の夏は暑くなりそう?
皮膚科の先生に釧路の人が毛穴が少ないらしくて
急に暑くなると毛穴の開きが追いつかず炎症を起こしやすい
みたいなので、肌荒れにご注意を!!
我が家の体はすっかりみんな釧路使用で、連日の暑さで
もうヘトヘトだよ; 
今年は扇風機とかき氷機ついにだしちゃったわ^^:

2010/07/01 22:20 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/144-39c86af6
trackback
 
