スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

キャンプ
P1090087_convert_20100718223910.jpg

3連休、みなさんはいかかがお過ごしでしょうか
我が家は17,18日で定山渓自然の村というところで
お友達家族と一緒にキャンプへ行って来ました

ここは我が家がいつも利用するオートキャンプ場というよりも
どちらかというと子供向けに子供が自然に学ぶ場所という感じの
キャンプ場でした なのでこの日も小学生がとてもたくさん来ていました


P1090061_convert_20100718224212.jpg
駐車場よりリアカーに荷物を乗せてコテージまで運びます
これがちょっと大変だったけど^^;
写真右手に写っている白いコテージを一棟借りて
夫たちにタープをたててもらい今晩の宴会場のセッティング♪
基本的にコテージ横は寝泊まりするテントはダメなので
我が家のテントは少し離れたところへまたまたセッティングへ=3
(ちなみにこのコテージはとても格安で借りることができて
中は真ん中にストーブを囲んで放射線状に寝るのでかなりの人数で
寝泊まりできますよ おすすめです!)



P1090046_convert_20100718225811.jpg
その間、駿太さん早速おやつタイム♪
実はこの日を迎えるにあたって駿太にちょっとアクシデントが
勃発して前日まで行けるかどうかぎりぎりでした
というのも以前にも一度風邪をひいたあとにちょっとした
後遺症?のようなものなのでしょうか、股関節炎症というのになり
また同じことが起きてしまいました
まさかこれがクセになっているのか、しかも今回は前回よりも
痛みが引かず幼稚園も二日間お休みをするほど、歩けない状態に(>_<)
キャンプは半ば諦めていたけど、前日に痛みも落ち着きはじめて
びっこをひきながらも自ら動き始めて、キャンプに無事行けることに
なりひと安心^^;   もうすっかり元気さんになりました 


P1090099_convert_20100718224406.jpg
それから、この自然の村では色々なイベントが毎日行われていて
我が家たちは↑の窯焼きピザに参加しました
ピザ生地を頼んでトッピングを自分たちでしたりすることもできるので
家族みんなで楽しめます

P1090113_convert_20100718224523.jpg
と言いつつ、時間の都合上私たちのピザは冷凍ビザで注文(苦笑;
それでも窯焼きだからとってもおいしかったです

このほかにも季節に応じて色々な体験コースがあって
夜はキャンプファイヤーや星空観測もあったり、ドラム缶風呂体験
など無料でも楽しめるイベントがいっぱいあります
お子さんのいるかたはきっと安く(笑)楽しめる場所かなぁって
私も札幌に住んでいた頃は知らず今回初めて知りました

今回は夜寝ている時に雨に降られましたが、それ以外はお天気にも
恵まれて「暑い暑い~;」といいながらも楽しい時間を過ごすことが
できました  駿太もまだキャンプしたかったというくらいとっても
楽しかったみたいです
夫と駿太はクタクタに疲れ果てて、早々に寝てしまいました^^




* * *



連休明けに駿太の幼稚園は終業式。
いよいよ夏休みのはじまりです
札幌なのに、なぜかきっかり1ヶ月間の夏休みのあるうちの幼稚園
正直ちょっと長すぎる気もするけど、なるべく怒らないで(笑)
楽しい夏休みを過ごしたいと思います^^;
あはは、できるだろうか;

ちなみに今年からの我が家は帰省が全くないので、
札幌のお友達、そして帰省してくるみなさん
ぜひぜひ遊んでくださいね♪






 


Posted by yuki
category:handmade
comment(24)    trackback(0)

comment
ゆきちゃんこんばんは。
わ~~私が夢見ているキャンプはこんな感じ^^
関係ないけどコテージ脇に設置したサンシェードは
我が家のと一緒です♪

夫婦揃ってキャンプはいつかやりたいね~。
と言ってちょっとずつ毎年キャンプに必要な
道具は揃えたりしているんだけどね、
2歳児海ちゃんがまだ「危ない」「ダメ」を
理解出来る年じゃないのでちょっと目を離した
隙に危険な目に遭いそうなので、来年
辺りデビューかな?
キャンプは火を使ったりもするしね。

やっぱり気候がいいのか緑も気持ち良さそうだし
涼しそう。
ピザも美味しそう♪♪♪

こっちでもこんなイベントを用意してくれているキャンプ
があったらいいな。
道具もそうだけど、そろそろ場所もチェックしておこう
と思ったよ。(気が早い。ww)
2010/07/19 00:47 | URL | edit posted by ゆのちゃん
しゅんたん大変だったねv-12でも無事にキャンプに行けて良かったねv-47

我が家の3連休は真ん中に旦那の当直が入って、遠くには行けなかったけど、毎日激務で疲れているガオッた顔(笑)で家族サービスをしてくれたよんv-221

詳細は後日日記に書くよ~。

それにしてもすごく楽しそうな場所だねv-10
今年は何回キャンプに行けるかな~
2010/07/19 02:06 | URL | edit posted by じゅんまま
しゅんたくん、足よくなってよかったね~!
一安心だよね。
キャンプも行けて大満足の3連休だね☆
ここ、ネットでみてチェックしてたところなの。
子供むけのイベントがあるなんていいね~♪
我が家はキャンプに向かっている途中に、めいさん発熱。すでに40度あったので、岩見沢あたりで引き返してきたよ。苦笑
2010/07/19 06:33 | URL | edit posted by ゆうこ
ゆきさん、こんにちわ~。
早速夏休み気分にさせてもらいました(^-^)

我が家も今年はキャンプもいいねって話してたところです。
こどもたちは喜ぶし、大人もワイワイ楽しいし、いいですよね!
私の問題は虫と暑さなんですけどね;(暑がりなんです・・・)
ゆきさんは虫は平気なほうですか?


駿太くん、もう大丈夫ですか?
股関節炎症ってクセになるんですか?心配ですね。
歩けないと本人もつらいし、ママも負担が増えるし、大変だと思います。
こういう時はやっぱり走り回っててくれる方がいいなって
思いますよね。


そちらの幼稚園は1ヶ月の夏休みは長いほうなのですか?
こちらでは7月下旬~8月いっぱいまで、9月1日始業式って
いうのが当たり前なんだけど。ビックリしました!
その分冬休みに入るのが早いのかな?
私も1ヶ月以上ある夏休み、どうやって過ごそうかとすでに不安です;
できるだけ笑顔で。おたがい頑張りましょうね☆
2010/07/19 07:37 | URL | edit posted by ハッチ
キャンプ楽しかったみたいだね~。
自然村HPで見てみたよ。週末はもう予約でぎっしりだて。

私たちは当日の朝探して、予約なしのところにいってきたけれどなかなかよかったよ~。
夜結構雨ふったけれど、朝晴れていて本当によかった☆

明日が終業式だね~。ぜひぜひ遊んでね!
2010/07/19 09:41 | URL | edit posted by momo
自然いっぱいのいいとこだね~
同じようなキャンプ場はあるけど高校生以来いってないなぁ。
今の我が家の夢がまさしくキャンプゥ~♪
犬連れて行けて川があって釣りができて設備がよくてちょっと近場で…でも休みがなくて…
で行けずじまいですわぁ。
いつかいけたらな♪

あ、駿太氏と私、同じ前髪だわ❤
2010/07/19 09:55 | URL | edit posted by 珠鞠
定山渓、高校の時の修学旅行で泊まったのがそこだったよ。
いいね♪コテージかわいい♪
いいトコいっぱいだね~、キャンプ私もしたいな~。
なんせそんなことしたことがないもんで(笑)
いつかは子供達と!!と夢見ております。

駿太君、元気になってよかったね。
ホント、子供は元気に限るよね。痛々しいのは見てるほうがつらいもんね。
我が家は明日が終業式→夏休みで恐ろしいよ~。

あ、私一応ブログしてたの(笑)よかったらリンクさせてね。
2010/07/19 23:10 | URL | edit posted by kayo
かなりご無沙汰していました;日記はしっかり読ませてもらっていましたが、コメントする気力がなく…
歳のせいか厄年のせいか、どっちもあると思いますが今年は絶不調です
でも密かにいつもゆきさんのちょっとした小ボケネタや、しゅんたくんの愛らしいエピソードに癒やされています♪(笑)

キャンプ!!我が家も今年初めて行きましたよ~
ゆきさんのキャンプ場はイベント豊富ですね 時期もいいですしね
私たちは6月、梅雨真っ只中でしっかりどしゃ降りの雨にやられ、これまた私だけ熱を出しました; 子どもが元気で良かったですけどね
雨でも相当楽しめたので、これに懲りずにまた行きたいと思っています

ひよりも21から夏休み お互い長~い夏休み、頭を冷やしながら乗り切りましょうね^^
2010/07/20 01:17 | URL | edit posted by ノリ
キャンプ楽しそう~。
しゅんちゃんはテントで寝泊まりは平気なのかな?
最近のキャンプは、窯焼きピザがあったり、色んなオプションがあって充実しているんだね。

もうかれこれ10年以上キャンプに行ってないな~。
丁度夫と、来年あたりキャンプに行きたいね~と話していたのだけど、のどかの虫嫌いがひどくて、先日のクラスのBBQも大変だったの。
まずは虫克服から始めてみます。

しゅんちゃん足よくなってよかったね!
風邪から足にくることあるんんだね。
2010/07/20 02:40 | URL | edit posted by みきてぃ
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

北海道はまさに今がキャンプシーズンだから
とくに週末はどこもいっぱいみたい
うちも駿太が生まれてからは去年がキャンプデビュー
だったけど、夫が根っからのアウトドア派だから
常にこの時期は天気がいいと「肉を焼きに行こう」と
毎週言ってるわ(笑
ゆのちゃんとこもそろそろキャンプデビューできるよね
今回は1歳半の子も一緒だったけど、大丈夫だったよ
ぜひぜひキャンプデビューして夏を満喫してね

ちなみにサンシェードは我が家のじゃなくて
お友達家族のなの 
小さな子もいるからコテージはお友達家族優先で、
我が家は夫がどうしても買ったばかりのテントを
使用したかったこともあって^^;
こトップ画像のテントが我が家の寝床でした
大勢でいくと荷物も分担できてよかったよ  

子供がいるとやっぱり何か楽しい催し物があったほうが
いいからとお友達が探してきてくれたの
ここはまた行ってみたいキャンプ場だったわ
2010/07/20 11:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→じゅんままちゃん
*じゅんままちゃん*

なんだか変なクセがついちゃって困るわ;
これから高熱がでるたびに、こんな辛いおまけがついて
くるなんて(T_T)
でもなんとか夫の熱い呪縛で(笑)無事開催できてよかったけどね^^

じゅんままちゃんのダンナさまも相変わらずの激務で
なんだかうちも他人事じゃないからすごく心配だよ
それでも体を休めることより家族のために頑張ってくれる
じゅんままちゃんのダンナさま、とっても素敵だわ☆
くれぐれもダンナさま倒れないように気をつけてほしいね

いよいよ夏休みだね~
じゅんままちゃんも予定盛りだくさんな休みになりそうだね
お互い楽しい夏休みすごそうね♪
2010/07/20 11:41 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆうこちゃん
*ゆうこちゃん*

ゆうこちゃんも、ここチェックしていたんだね!!
なかなかおもしろいところなので、めいちゃんも
楽しめると思うよ ただ色々なムシさんとの出会いも
あるからめいちゃんがムシさん苦手じゃなければより
楽しめるかも^^

それにしてもめいちゃんの高熱も今月で3回目とは・・・
夏休み中にたっぷり充電して、元気いっぱい過ごして
ほしいね
お暇なときはみんなで公園とかにピクニックとかに行きたいね
2010/07/20 11:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

こんにちわ~^^
珍しく夫が連休をとれたのでキャンプ行ってきました
ここは自然の村といだけあって、虫というか昆虫も
いっぱいいました 基本的には得意じゃないけど
触れなければなんてことないので。でもかな~り
虫除けスプレーを頻繁にかけて、虫よけシールも
貼りまくって過ごしていました(笑
駿太は普段見ない蝉やクワガタを発見して喜んでいました♪


クセにならないでほしいものだけど、同じパターンで2回
くるとまた次もなりそうな感じがします
幼児特有って先生はいうからこれから風邪もひかないくらい
たくましく強い体になったら炎症が起きなくなるのかなぁ・・・
しばらくは高熱と股関節炎症がセットって思って覚悟して
おこうと思います(>_<)

そうですよね、そちらは40日間くらいが夏休みですよね
私も昔小学4年生まで埼玉に住んでいたので、夏休みの
長かったことは覚えています
こちらは夏が短くて冬が長いってなっているけど
長いって言っても1ヶ月あるかないかくらいなので
極端な差はないと思います
でもうちの幼稚園はまわりの園に比べると休みが長い
みたいで・・・(-_-; 格闘日が長引きます(苦笑
2010/07/20 11:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→momoさん
*momoさん*

momoさんもキャンプ無事行けてよかったね
momoさんの行ったキャンプ場には行ったことないから
今度行ってみようかなぁって思います
何より温泉が隣接してあるのはありがたいわぁ(笑

明日からいよいよ夏休みかぁ~;
お暇なときはみんなでお弁当でももってピクニックや
水遊びなど公園めぐりしようね♪
2010/07/20 11:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

コンニチハ~^^

北海道は自然がいっぱいというだけあって
キャンプ場はいっぱいあるよ
珠鞠ちゃんが理想としている動物可で、釣りもできてという
場所も去年行ったキャンプ場はまさにそうだったよ
たまには息抜きのためにもやっぱり楽しいことするために
ぜひぜひお休みをとって、珠鞠ちゃんたちにも満喫して
ほしいなぁ 

珠鞠ちゃんの前髪もぱっつん!?
ぱっつんが似合う人ってうらやましいなぁ~
2010/07/20 11:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→kayoさん
*kayoさん*

定山渓って修学旅行コースだったのね
じゃあ、ちょっと響きが懐かしかったでしょ^^

kayoさんとこなら男の子二人だから、キャンプすごく盛り上がりそうだよ  
ぜひぜひダンナさんを洗脳させて(笑)
kayoさん一家にもキャンプの楽しさを知ってもらいたいわ~  


なんだか厄介なおまけがつくようになってしまったわ
歩けないし、足は動かせないし、病院連れて行くのも
一苦労状態だったわ; でももうすっかり元気で走り回って
おられます なんだかんだいっても元気に勝るものはないよね


おぉ!kayoさんブログやっていたのね
リンクもちろんOKですよ~
じゃあ、私もkayoさんのブログリンク貼らせていただきま~す(*^_^*)
のちほど遊びに行くね♪
2010/07/20 12:05 | URL | edit posted by ゆき
キャンプ素敵です!
キャンプあこがれます!
でも夫婦でまめじゃないから無理です。
定山渓にキャンプ場あるんですね。
北海道は沢山キャンプ場ありますよね~。
子供は楽しいでしょうね~、ピザ美味しそう。
2010/07/20 16:31 | URL | edit posted by みっき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

コンバンハ~^^
体調大丈夫かな?
何をしても気分がのらないときってあるよね
たぶんそういうときは神様が休んだほうがいいよって
言ってくれているときだと思うから、無理しないでね
それに今は暑さで体力も何かと消耗しやすい時期だし
ゆっくり休めるときは休んで、のんびりやっていきましょう♪


ノリさんとこもキャンプ行たんだね
北海道はほとんどが普通にオートキャンプ場だとは
思うんだけど、ここは珍しくイベントいっぱいの場所で
探してくれたお友達に感謝です

梅雨もあけてそちらは夏本場ですね
お互い明日から夏休みが始まるので
私もネタがつきないように頑張ろうと思います(笑

2010/07/21 00:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

こちらもお天気は予報以上に晴れてまさにキャンプ日和だったよ 
駿太は去年もキャンプをしているのでテントでの寝泊まりは大丈夫なの 
駿太は寝るのが趣味みたいなとこもあるしね(笑


のどちゃん、そんなに虫嫌いだったんだ~;
それはキャンプするにはちょっと大きな壁だね
駿太も得意なほうじゃないけど、蝉やクワガタとか普段
見れない昆虫がいて喜んでいたわ
やっぱりそのあたりは男の子って感じだよね

無事股関節炎症、よくなりました
みきてぃちゃんたちとメールのやりとり中
このまま治らなかったら?・・・とちょっと思いながらの
メールだったんだけど、回復が前回より一日延長した
だけだったみたいでよかったわ^^;
健康一番だよね
2010/07/21 01:01 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

北海道にいる間にぜひぜひ一度はキャンプ行って
みたらいいのに~ 

夫婦でまめ・・・うちはまめじゃないと思うけど^^;
でもキャンプなどアウトドアな活動に関しては夫が
大好きだから準備から後片づけまでほぼ夫任せなの
ただ、キャンプ帰宅後は3人家族とは思えない量の
洗濯物の量にうんざりでした
しかも今週お天気よくないみたいだし(沈;
2010/07/21 01:04 | URL | edit posted by ゆき
コメントすっかり遅くなったけれど・・・

我が家も去年、行きました!!!定山渓!!!
あのリヤカーが嫌で(笑)
今年はエルム高原に行こうと思っていたんだけど・・・
我が家のトラブルで、中止です

あ~キャンプ行きたい!!!!
2010/07/22 23:14 | URL | edit posted by nonno
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

nonnoさんもここに行ったことがあるんだね
そうそう、私もリアカーみたときはビックリ!!
もちろんまーがひいたけど、あの管理センターまでの
距離がちょっとね・・・;
やっぱり車でどか~んと入れちゃうオートキャンプ場が理想的だよね^^

エルム高原???はじめてきいたかも
nonnoさんが行くならなんだか大丈夫そうだね
あとで調べてみるわ
2010/07/23 22:20 | URL | edit posted by ゆき
あ!!キャンプいいですね~~^^

子供が楽しめそうな場所で行きたくなりました~~!!
体験はいい。。

股関節炎症ってあるんですね~~!!
キャンプ前に少しよくなってよかった~~~^^
2010/07/28 07:20 | URL | edit posted by k*
ゆき→k*さん
*k*さん*

コンニチワ^^ お返事遅くなってすみません;

大人はどこでも楽しめるけど、子供がいると子供が
楽しめる場所がやっぱりいいですよね
k*さんももし機会がありましたらぜひぜひ行ってみてくださいね

股関節炎症、本当にビックリですよね
あまり長引かないものなのでいいけど、熱が出たときは
要注意ってことですよね^^;

k*さんも楽しい夏休みを過ごしてくださいね~
2010/07/31 17:18 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/146-1a7c2504
trackback
 
