スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

夏休み***後半***
P1090506_convert_20100814231644.jpg

長かった夏休みもあと残すところ二日となりました
最初は一ヶ月って長い、長すぎる~(>_<)って思っていたけど
前半同様、後半もいっぱい遊びまわっていたので
ありがたいことにあっという間の夏休みでした


Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20100814231546
後半は幼稚園のクラスレクから始まり、近所のお祭りにも参加♪
苫小牧の港祭で駿太はついにゴセイジャーのお面をゲット!!
お祭りだからと私と友達は昼間からお酒を飲んだり(笑
さらに駿太の大好きなゴセイジャーのイベント(写真右上)にも
同行させられました(-_-;
急遽お友達親子で贅沢な焼き肉ランチにも行ったり、帰省してきた
お友達とワイワイと集まったりと毎日とっても楽しかったです

お盆は残念なことに夫の休みがなく暦通りだったので
お盆の土日を利用して祖父母のお墓参りの岩内へ行ってきました
台風のことや夫の仕事の関係もあり宿泊先の予約もぎりぎりに
なりちょっと焦ったけど夫がキロロの楽しいプランを見つけてくれて
今回はキロロに宿泊♪  行きは京極にある吹き出し公園に
寄り道したり(写真右下)
お墓参り後は贅沢にウニ丼や生ちらしを食べに行ったり
そして海にも遊びにいきました(写真左下)
宿泊先のキロロでも、温泉に入ったり
今年お初の花火大会もここで見たり
翌日はオプションについていたホテル内での宝探しゲームも
あったりとお墓参りがメインだったはず?なのに^^;
天気にも恵まれて楽しい週末でした




201008171305000_convert_20100817211822.jpg
今日は以前から気になっていた札幌ドーム内にあるキッズパークへ
お友達親子と一緒に遊びに行ってきました
無料ということもあるし子供たちは思いっきり遊べるし
その間母たちはのんびりおしゃべりもできたし^^
今日はイベント予定もなかったこともあり
ライブ時しか訪れたことのない私にとっては普段のドームはお初!
静かなドームが癒しの空間になりました ちょっとハマりそうです

そして夏休みラストイベントの明日はお友達親子と一緒に
なんと戦隊ものの映画に行くことになっています
映画の内容はともかく、お友達と一緒に映画に行けるってことが
駿太はもちろん私もすごく楽しみです
子供が成長していくと、今まで出来なかったことがゆっくりと
ひとつずつできるようになっていきます
それが以前は当たり前のようにできていたことだったりすると
ちょっぴりのブランクでさらにうれしさが増します
明日はきっと親子でテンション↑↑な一日になりそうです
うかれぽんちな駿太さん、何事も起きませんように・・・笑



それからこんな思い出もありました・・・






P1090378_convert_20100817211932.jpg

すっかりお昼ご飯の支度も面倒になり(苦笑)
そんな時、しまじろうさんからとっておきのアイテムが♪
そう、おにぎりやさんセットが届きました
もちろん本当に作れるアイテムです
一度作り方を教えるとすぐにマスターをしてくれて
「今日は駿太がかかにおにぎりを作る!!」といって
張り切っていっぱいのころころおにぎりを作ってくれました

思ったより時間がかかり;
途方になりかけたとき完成しました
P1090380_convert_20100817212218.jpg
駿太が初めて私にごちそうしてくれたものは「おにぎり」でした
とっても可愛いコロコロおにぎりをいっぱいありがと~
これはかかにとっての、夏休みの嬉しい思い出でした^^


Posted by yuki
category:handmade
comment(20)    trackback(0)

comment
こんばんは(^^)

ゆきさんも駿ちゃんも有意義な夏休みだったみたいだね。
毎日が楽しそうで、いいな~って思いながらいつもブログ読ませてもらってます。

うちの娘たち、18日から幼稚園が始まります。なんかあっという間に終わってしまったよ^_^;
釧路の短い夏をまぁ満喫できているんじゃないか!?と自画自賛(笑)
子どもたちは真っ黒に日焼けしています。
ついでに私も…(泣)

2010/08/18 02:24 | URL | edit posted by しのん
昨日は楽しかったね~。
あそこはまりそう!また平日に行くときに誘ってね★

駿太くん、しまじろうやっているんだ~。
おにぎりセットとは夏休みにぴったりの道具だね。
ころころがおいしそう!

今日はもう映画館に行ってるのかな?
ゴセイジャーに仮面ライダー楽しくて仕方ないだろうね!
2010/08/18 08:40 | URL | edit posted by momo
かわいいおにぎりたち。
おばちゃんもひとつパクっといきたいな。

夏なんだか楽しいこと盛りだくさんだね。
ゆきさんのようにアクテイブに生活したいよぉ~~

夢の札幌ドームだぁ♪
全国大会でこの地を踏むのが次男の夢です。
いってみたい‼

義妹が毎年夏に北海道へ旅行にいきます。
盛りだくさんのお土産はどれもこれもおいすぃものばかり。
北海道に住んでたら私マツコになりそうです。。。
2010/08/18 15:51 | URL | edit posted by 珠鞠
しまじろうのおにぎりやさんセットいいね~
しゅんたくん、すっかりなりきってるね(笑
似合ってるよ♪♪
こんなセットがあったら子供たちハマるよね!!
葵がしまじろうに入会していたころは
おにぎりやさんセットなんてなかったなぁ・・・
でもサンドイッチ作るセットが届いて(おもちゃだけど)
それはかなりハマって毎日遊んでいた記憶があるよ

明日はゴセイジャーの映画だね
内容は母達にはつまらないかもしれないけど
しゅんたくんは今から嬉しくて
ワクワクしてるんじゃないかな??
夏休み最終日も楽しんできてね!

うちの子供たちは明日から新学期スタートだよ♪
2010/08/18 20:27 | URL | edit posted by みっこ
駿太君のポーズ決まっているね

我が家は主人とトイストーリーを
見に行ったけど(3D)
後半20分くらいで飽きて
「かえろ~」なんて言ってたらしいよ

ゆきちゃんも駿太君も
充実した夏休みでよかったね~
私も行動範囲が広がっていっている
今に日々喜びをかんじているよ~
2010/08/18 23:00 | URL | edit posted by ももかん
あの駿太くんが戦闘モノにすっかりハマっちゃうとは・・・
個人的には、普通の男の子とは一線を画した
ちょっぴり変わった趣味の男の子を貫いて欲しかったわぁ~(笑)。

夏休み、楽しいこと盛りだくさんであっという間だったでしょ^^
我が家は・・・う~ん、最後の一週間は若干ネタ切れ&夏バテで苦しかったわ(笑)。
明日から幼稚園が始まるんでほっとひと安心;
お互いママ時間&ミシン時間を楽しもうね♪

2010/08/19 01:02 | URL | edit posted by Mah
ゆきさん、こんにちわ~。

楽しい夏休みが過ごせたみたいで、こちらまでほのぼの
させてもらいました^-^
我が家の夏休みは残りあと2週間ありますが、
長かったような短かったような。。。
新学期の準備をそろそろ始めなくちゃと思っています;

駿太くんと映画館ですか!いいなぁ~e-266
うちの子は「映画」というだけで「嫌だe-262」って
言われちゃいます(涙)
子供を持ってしばらくおあずけだった事がまた出来るように
なるってささやかだけど結構嬉しいですよね☆

夏休み最後まで満喫してくださいね!
2010/08/19 06:57 | URL | edit posted by ハッチ
ゆきさん、こんにちわ!
夏休み楽しい事いっぱい♪伝わってきました~

おにぎり可愛いなぁ
美味しそう

何年か前に同じようなのが届いて
しまじろう懐かしく思い出していました
・・うちは、もう9さいと、6さいなの


委託のお話し
こちらでお知らせ、ありがとうございます
お世話になります

頑張ります・・
よろしくお願い致します
2010/08/19 10:43 | URL | edit posted by hitomi*
夏休みを満喫してるねぇ~
戦隊ものになりきっている
しゅんちゃんが凄く新鮮!!!!!(笑

我が家は水漏れ事件のせいで
キャンプにも行けず、終わりそうです(涙
せっかくいいお天気が続いているのにねぇ~

おにぎりまんまるですごくかわいい!!!
子どもに作ってもらっちゃったら、感動だろうなぁ~
2010/08/19 11:39 | URL | edit posted by nonno
ゆき→しのんちゃん
*しのんちゃん*

しのんちゃん、コンバンハ^^
夏休み、しのんちゃんも楽しいこといっぱいだったよね
ブログ読んだよ~
今年は夫が夏休みとれなかったから、その分私が
頑張ったよ(笑 頑張りすぎてそれが裏目にでたのか
駿太は「夏休み楽しいからまだ幼稚園行きたくない」と
早速ぼやいております^^; それは勘弁してくれ~

日焼けしたしのんちゃん???
想像つかないよ だってしのんちゃんいつも真っ白さんだもん  
私は今夏、しっかり本領発揮して黒くなったよ(沈
2010/08/19 19:10 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→momoさん
*momoさん*

この前は楽しかったね~^^
momoさん親子のおかげでさらに楽しい一日になったよ
こちらこそありがとうね♪
ぜひぜひまたみんなで行こうね~

赤ちゃんのころからやっていてそろそろやめようと思って
いたんだけど、うちの幼稚園、気づくと教本みたいのないよね? 
おまけに駿太はしまじろうを毎月楽しみにしてるから
ますますやめるタイミングがなくて(>_<)
紙の付録が一番面倒でさぁ・・・;

映画とっても楽しかったよ
今度momoさん親子とも一緒に見に行けるといいなぁ

明日から幼稚園だね
また大人だけでゆっくりランチでもしようね
2010/08/19 19:14 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→珠鞠ちゃん
*珠鞠ちゃん*

久しぶり~
珠鞠ちゃんも元気にしていたかな?

私ってアクティブ?かな?
今年は夫が夏休みをとれなかった分、頑張って私が
動いたよ;おかげで私は毎日クタクタでした

ドーム、次男くんの夢なんだね
いつかその夢が叶うこと、祈ってるわ☆

北海道のおみやげって、あらためて言われると
白い恋人くらいしか思いつかないけど、義妹さんは
どんなものをセレクトされたんだろう???
私のほうが教えてほしいくらいです
マツコな珠鞠ちゃん、見てみたい(笑
2010/08/19 19:18 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

しまじろうって地味に毎年少しずつデザインや
内容が変わっているよね
駿太はたぶん昔よりは今のほうがしまじろうに興味
あるみたいで、本や付録をすごく楽しみにしているの
たしか前にみっこちゃんちでしまじろうの、レジのおもちゃを
駿太がものすごい気に入って遊んでいたことあったでしょ
うちにあのレジきたらほとんど遊ばなくて、なんか拍子抜けしたわ^^;

今度うちにきたら駿太にランチ任せるわ(笑
もちろん私はミートローフ担当で!

映画すごく楽しかったよ
実は私、仮面ライダーのほうが好きでたぶん私もしっかり
楽しませてもらったわ^^

うちも明日からやっとこ幼稚園始まるわ
ミシンタイムもようやく再開できそうだわ~♪
2010/08/19 19:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

すっかりゴセイジャーの虜さんです;
ビックリしたのはお面の値段!!
最近何年もお面なんて買ってなかったから
値段みてビックリしたよ


トイストーリー3もかなりいいらしいと聞いて
見に行きたい映画のひとつだよ
TVアニメと違って内容も長いから少し飽きちゃうのかもね
また冬あたりにリベンジしてみたら↑^^


うちは4歳すぎたら、抱っこ星人もおちついて
さらに行動範囲も広がって楽になったし、一緒に
楽しめることも増えてきたわ
ももかんさんとこはお姉ちゃんもいるからさらにだよね
2010/08/19 21:04 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

この前会ったときはもうすっかり男児だったよね
出会った頃の中性さ加減はもうすっかりゼロに近いわ;
でもまだあの独特な変わり者気質は健在なんだよ
ゴセイジャーで一番好きなのはつい最近までゴセイピンク
だったから(笑)
ごっこ遊びしても誰ともかぶらないでしょ

今夏は夫が夏休みをとれなかったから分
どうなるかと最初はどきどきだったけど、
みんなのおかげで楽しい&あっという間の夏休みだったわ

来週からはゆっくりとミシンに迎えそうでウキウキ^^
2010/08/19 22:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

ハッチさん、お久しぶり~^^
元気していたかな?
ハッチさんとこは9月が始業式だもんね
私もさすがにあと2週間残っていたらもうネタ切れで
辛くなっているわ^^;
ハッチさん、あと2週間頑張ってね? 笑

りゅうのすけくんはまだ映画とか長時間ストーリーは
飽きちゃうのかな?でも映画はお高いし、ちゃんと見れる
ようになってからのほうが良いと思うわ
駿太は逆に映画好きで(映画館で食べるポップコーンも
お目当てのひとつで)昨日見に行ったばかりなのに
今朝はトイストーリーみたいととんでもない事を言って
おりましたわ;

こちらは明日から始業式です
駿太は夏休みが楽しかったみたいで
まだ夏休みがいい~と恐ろしいことを申しております(-_-;
2010/08/19 22:40 | URL | edit posted by ゆき
とても楽しい夏休みでしたね~♪♪とくに、しゅんたくんがゴセイジャーのお面をかぶっている写真(*^。^*)、すっごく楽しそう☆

しゅんたくんからレンジャーもののイメージがなかったけど、お似合いです~っ。おにぎりを作っているシェフとのしゅんたくんとは別人のよう(笑)

おにぎり、とっても美味しそう~☆☆
初めてゆきさんににつくったお料理が『おにぎり』って微笑ましいです(*^_^*)うちは、娘が初めてつくったお料理は・・・冷蔵庫にあるものを適当に切って、それをひーさん特製のタレで食べるという微妙な創作料理でした (^_^;) 

ゆきさんのハンドメイド作品、楽しみにしています~♪
ぜひ、ブログにアップして下さいっ(*^^)v
2010/08/19 22:44 | URL | edit posted by hiyoriuta
ゆき→hitomi*さん
*hitomi*さん*

hitomi*さん、こんばんは~^^
やっとこ夏休みが終了しました(ほっ♪

しまじろうはやはり誰もが一度は通る道なのですね
年々、若干だけど色やデザインが少しずつ変わって
いるみたいです これは母お助けグッズとしてしばらくは
おにぎり作ってもらえそうです。むふふ^^

やっとこミシン始動できそうで、実はもう今宵からウズウズです 
こちらこそ、のんびりのマイペースですがどうぞこれからも
長くよいお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m
夏休みあけておちついたら、アトリエのほうにも
一度おじゃましたいと思っていますのでまたそのときは
ご連絡しますね
2010/08/19 22:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→nonnoさん
*nonnoさん*

久しぶり~^^
もう幼稚園始まってるかな
この辺りではうちが一番始まるのが遅いの(>_<)
ま、もうここまでくれば今日も明日も一緒だけどね

この夏はまーが夏休みとれなかったから
今回は私が頑張ったよ;おかげで毎日くったくただよ~^^;
もう年齢的にも家でじっと過ごしてくれるほうでもないし
私も何かあったほうが一緒に楽しめるしと、大きなイベント
はほとんどなかったけど、ちょこちょこと楽しいことを
していたらあっという間に夏休みが終わったわ♪

水漏れ事件は大変だったみたいだね
でも札幌ならまだ暑い日もあるからキャンプ2泊あたり
なら行けちゃうんじゃない?

うちもキャンプあと一回くらい行きたいね~と話しているんだけど
土日いつも天気悪いよね; お天気次第ってところかしら


ご飯したく手抜きしてばかりな上に、今度は
息子を頼りに作らされている、ぐーたらな母です^^;
でもこのおにぎり、とってもおいしかったわ♪
2010/08/19 23:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→hiyoriutaちゃん
*hiyoriutaちゃん*

この無表情ともいえるお面をかぶって、こんな風にポーズをとっているときはまだいいけど
駿太さんあまりのお気に入りでこのお面かぶったまま車の助手席に乗っていました(笑
たぶんすれ違う車からは、ちょっと異様な光景だったと思うわ(笑 

ひーさん特性のタレって気になる(笑
ぜひとも味見してみたいわ~
やはりひーさん、ただ者ではないのね(笑
今度ひーさんシェフが調理されたらぜひ日記にアップしてほしいなぁ


こちらは明日から幼稚園が始まるので
やっとこミシンタイムが戻ってくるわぁ^^; 長かった;
来週からでも少しずつ作っていこうと思うのでダメだしの感想もアリなのでお願いします(笑
2010/08/19 23:28 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/151-70b2fe77
trackback
 
