Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

週末とデジカメケース

P1090976_convert_20100906133518.jpg

9月だというのに一向に日焼けが止まらず、黒くなっていく私(沈
今日は駿太の運動会の総練習を見に行きばっちり黒くなり
週末は仲良しの3つ子ちゃんファミリーと一緒に
岩見沢にキャンプへ行き、黒さに磨きがかかっております(トホホ;

今年に入って2回目ですが、前日台風の影響で雨に降られ
行けないかもと心配だったけど当日は天気にも恵まれ
無事行くことができました~

三つ子ちゃんファミリーは
初めての転勤先の釧路で一番最初に仲良くなったお友達家族です
あれからお互い家族も増えて、Mちゃんとこは駿太と同じ年に
めでたく三つ子を授かり、今や倍の人数に(笑
二家族なのに9人いるというにぎやかなキャンプになりました
ここのキャンプ場は安い上にとても遊び場が充実していて
子供が遊ぶのに困らないほど♪
早速子供たちを連れてまずは動物小屋に

P1090970_convert_20100906133721.jpg
駿太もお初のうさぎさんへエサやりです
(エサを持参していなかったので近くに落ちている草で 苦笑)
他にもモルモットやクジャク、ぶたさん、鶏、あらいぐま、シカと
動物の種類も豊富でエサやりだけでもすごく楽しめました

そしてここはアスレチック的な遊具が豊富で遊びきれないほど!!
ただ前日の雨で足下が濡れていたので遊べる場所が限られていたけど
いっぱい遊んでいました


P1090988_convert_20100906133915.jpg
三つ子ちゃんの中でも一番気のあうSくんとは
終始ベッタリで遊んでいました
帰りの温泉でも仲良く一緒に入って、なかなかの長湯っぷり^^
別れ際では「お別れしたくない・・・」と何度も言っておりました
岩見沢でのキャンプもとっても楽しい思い出になりました♪

北海道は例年お盆が明けると一気に涼しくなり9月は朝晩冷え込む
のでキャンプに行ける回数がめっきり少なくなります
でも今年は過ごしやすいと言われる北海道も猛暑の夏だったので
あと一回くらいは行きたいなぁと思っているけど、今月はすでに
駿太の運動会、バザー、結婚式と予定が入っているので
キャンプは厳しいかなぁ・・・



そんな感じで週末もそして平日も忙しかった先週は
ほとんどミシンに向かえず作ったのはこちらの小物だけです^^;


img0ac4766fzik0zj.jpg




P1090957_convert_20100906133450.jpg
今回はデジカメケースを作ってみました
我が家で使っているような厚みのあるデジカメは残念ながらサイズ的に
無理だけど、最近はみんな携帯サイズくらいのかな?
一応それくらいのサイズを目安にしたデジカメケースです
とてもコンパクトでバッグの中でも邪魔にならずいいのでは^^

間にキルト芯を挟んでいるのでふんわりと少し厚みのある感じに
仕上げています
ボタンやレースでそれぞれ表情を変えてみました


フタがない分、内布もちらっと見えるタイプです
P1100024_convert_20100906133548.jpg
どなたかに気に入ってもらえるといいんだけど・・・☆


毎日忙しすぎてなんだか日にちの感覚が麻痺していますが
カレンダーを見たら納品期日も迫ってきています(焦々;
今週もあともう少し頑張って作ろうかなぁと思っています







Posted by yuki
category:handmade
comment(8)    trackback(0)

comment
ニュースで北海道スゴいことになってたの見たよ。ゆきさんとこは大丈夫?

キャンプ行ってみたい!そっちは自然豊かでいいね~ヤッパリ規模が違うわ。
いつかチャレンジしてみたいな。

デジカメケース、ツボです♪私、1つずつ作っていくんだけどゆきさんはどうやってる?どっちが効率的なんでしょう。
ゆきさんの作品が並ぶ風景みたいな~。全部買い占めそう(笑)
2010/09/07 02:22 | URL | edit posted by かよ
デジカメケースを作っていたのね~!
薄めなのでたぶん入るはず!
デジカメケースは私も今のにするまでにポーチとかいろいろ入れてた。
キャンプうちはもう一度行きたいなと思ってるところ^^
運動会とかバザーのあと行けないかなぁ~?
2010/09/07 19:37 | URL | edit posted by momo
ゆき→かよさん
*かよさん*

コンバンハ~^^

北海道今年はホント暑かったわ;
とくに釧路に体が馴れてしまった我が家は
暑い夏がすっかりご無沙汰だったのでさらに辛かったわ
でもやっぱり内地に比べると涼しいほうなのかなぁ
かよさんも体調崩さないように気をつけてね

デジカメケース、すごく簡単だからかよさんも
ぜひぜひ作ってみて~
布合わせが楽しくて♪というわりに小さいから私は
これが精一杯だったけどね^^;

かよさん、ぜひぜひ買い占めてもらいたいわぁ(笑
2010/09/07 19:54 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→momoさん
*momoさん*

先ほどはど~もでした^^
駿太も今日は涼しいから?なのか早く寝付いたよ
私も共倒れせず無事でした(笑

デジカメのことしつこく聞いたのはケース作ったからなの;
でも今日momoさんの見て大丈夫だわと確信したので
ちょっとひと安心☆

キャンプもう一度いけるといいね~
うちは週末予定がもう入っているからたぶん無理かも↓
でもまたいいところあったら来年の参考にもなるし教えてね!
2010/09/07 19:57 | URL | edit posted by ゆき
こんばんはー
台風の影響はどうですか?
今年の夏は猛暑に豪雨で、本当に変な天気ですよね。
何も被害がないことを祈るばかりです...

今時のデジカメってほぼ携帯サイズですね。
私も以前、ショップカードを入れるために作ったミニポーチが、
意外にも「デジカメケースにする」と言う方が多くてびっくりしたものです。
レース使いがキュートです!
2010/09/07 20:00 | URL | edit posted by honey
キャンプ楽しめたみたいでよかったね☆
動物たくさんいるから子供たちは喜ぶよね~。
広場も広すぎるくらい広いし。笑

デジカメケースかわいいよ♪
1つ1つ違うのもさっすがゆきちゃん!
レース使いもかわいっくって、どれを選んだらいいか迷っちゃうかも・・・
素敵な作品に仕上がったね~
2010/09/07 20:29 | URL | edit posted by ゆうこ
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

台風は札幌にはあまり被害のあるような影響はないけど
地方ではちょこちょことあるみたい↓
でも札幌は急に涼しくなって寒いくらい;
どうやら北海道は遅かったけど秋がきたようです

このケースとってもコンパクトでいいよね~^^
今回はレースをアクセントに色々作ったけど
次回は布やタグ使いもかえてまた作ってみようと思ってるよ
2010/09/08 21:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆうこちゃん
*ゆうこちゃん*

ゆうこちゃんのおかげで今回のキャンプも
すごく楽しめたよ!! 蛾だけはちょっとビックリしたけど;
ちなみに友達のダンナさんがテントとタープを間違って
持ってきてしまって家に取りに帰ったの 
そんなハプニングもあり近場でよかったわ 笑

ゆうこちゃん、その後体調は大丈夫?
運動会に会えるかな?
めいちゃんはちょっぴり朝泣いていることもあるけど
頑張ってパパにバイバイしてバスに乗っていってるよ
帰りはにっこにこで起きて帰ってきているしね^^
2010/09/08 21:34 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/156-f886fc1a
trackback
 
