スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

運動会&楽しい時間
P1100069_convert_20100915125545.jpg

土曜日は駿太の運動会がありました
お天気は曇り空でしたが、暑すぎることもなく
参加する子供たちも見る大人たちにとっても
ちょうどいい運動会日和でした

席は駿太のくじ運のおかげで今年は一番前で見ることができました!!
駿太は年少さんなので出番は3つほどでしたが
かけっこは思った通り一番で(普段からの落ち着きのなさは
この日だけいい意味で発揮されます 笑)
↑の写真の笑顔でゴールしてきました

総練習ではお遊戯は全く動かず、動いたと思ったら手持ちアイテムで
うちわ代わりに仰ぐというひどい姿を目の当たりにしてショックを
うけた私。本番は期待しないでおこうとこの日から心に決め(笑)
本番は・・・というととっても楽しそうに踊っていたのでひと安心
こちらに手を振ってお愛想するほどの余裕ぶりでした
今年は親子競技のあとも、父母席に戻りたいと泣くこともなく
(去年は大泣きされて大変でした;)
開会式から閉会式までちゃんと参加することができて、
駿太さんも成長されたなぁとあらためて思いました
来年もこの幼稚園で運動会が参加できるといいのだけど・・・☆

そして夜は私の短大時代のクラス会がありました
担任の先生も呼んでのクラス会で、とっても楽しかったです
私の通っていた短大の科は高校の延長のような感じでちゃんと
クラスとしての活動があり、なぜか席も2年間決まっているほど;
思い描いて短大ライフとは若干違ったけど、でもクラスの友達は
みんな仲が良くて、とても楽しい2年間でした
卒業以来会ってないクラスメイトもいたので、みんなどんなふうに
変わったかなぁと思ったけど、変わらないみんなにビックリ!!
久しぶりに会ったけど、みんなとあのころの思い出話でもりあがり
とっても楽しい時間を過ごしてきました
ただかなり久々にすすきのにでたので、案の定やらかしました;
時間に間に合うように家を出たのに、お店がわからなくなり
何年ぶりでしょうか?若い男の人(ビラ配りの)に声をかけて道を聞き・・・
結果間違ったお店に行ってしまい、気づくと時間もすぎてみんなに
心配までかけてしまい待ち合わせのお店に着いた頃には
毛穴も全開、脇汗もびっしょりでしたよ・・・トホホ(T_T)


* * * * *


そして月曜日から夫が3日間ほど夏休みをとったので
富良野に行ってきました
同じく短大時代から一番仲良くしている友達が
三重から帰省してくると連絡をもらい、タイミングよく
夫の夏休みとぶつかったのです
2年前に三重に家族で遊びに行った以来会ってないので
この日を家族でとても楽しみにしていました


初日はゆっくりと富良野の駅を散策したり、友達の実家で
バーベキューをしたりました
P1100128_convert_20100915221013.jpg
子供たちは早々に食べ終えて、駿太はSちゃんと仲良く
お庭で遊び大人たちはその間ゆっくりとビール片手にお肉を
日が落ちるまでしっかりといただきました

次の日は美瑛のほうへ行きました
P1100154_convert_20100915135528.jpg
白金温泉にある白髭の滝を橋の上から見てきました
コバルトブルーが際だつとても綺麗な滝です
大人も子供も見入ってしまうほどホントにキレイです


そしてブルー続きで・・・
P1100172_convert_20100915124446.jpg
知っているかたもいると思いますが、青い池です
青い池といえば、道東では神の子池が有名だけど
美瑛ではこの青い池のようです
乳白色がっかたブルーだけど、こちらもとってもキレイでした
あまりにキレイでまたまたここでもパー子になってしまいましたよ(笑


そして美瑛は丘の上にたつ木にも色々なネーミングがついていて
たとえばマイルドセブンやセブンスターなどたばこのCM撮影を
した場所だからとそんな名前がついていたり。
いくつか見た木の中で私たち家族が一番気に入ったのがこちらの木でした
P1100199_convert_20100915124546.jpg
名前は「親子の木」といいます
お父さんとお母さんに子供が挟まれているように並んだ木からの
ネーミングだそうです
素朴な疑問ですが
どっちがお父さんでどっちがお母さんの木なんだろう???


思ったより観光に時間がかかり
昼食というか夕食に、富良野にある有名な「くまげら」という
お店(北の国からのスタッフなどには御用達のお店だそうです)
の山賊鍋や和牛の刺身丼など食べてきました
山賊鍋もおいしかったけど、和牛刺身丼もすごくおいしかった~
結構いいお値段がするのでしばらくは食べることないけど
もし富良野行かれるからがいたらここはオススメです!!

私たちはここで食事をしたあと札幌へ帰ることに・・・
1泊2日の短い時間だったけど、とっても濃い~時間を
一緒に過ごして家族共々満喫してきました
駿太はSちゃんと過ごした時間がとても楽しかったらしく
今日幼稚園の先生に昨日の出来事をすぐに伝えたらしいです
ここまではいいのですが、お友達にも「今度Sちゃんの
おばあちゃんちに一緒に行こうね!」と話したらしく、
かなり笑えました
一体誰の実家だと思っているんでしょうか(笑
そんな勘違いをするほど楽しかったということなのかな


夫の短い夏休みも今日でおしまい、私のミシン休暇も今日で?
おしまい。明日からは私たちも通常運行しなければ^^;


Posted by yuki
category:日々のこと
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/159-83a129b2
trackback
 
