スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

雪合戦 in昭和新山
先週は金曜から天気が荒れると予報されている中、
その悪天候をタイミングよくかわし、8時間もかけてなんとか伊達に行ってきました
雪合戦当日も天気は一瞬晴れてはまた吹雪いて・・・の繰り返し。
でも一試合だけはやっぱり観戦しよう!と意気込んで見てきました


雪合戦の様子はこんな感じです
意外と本格的な様子でしょ~
DSC01531_convert_20090226095903.jpg

小さな雪壁に身を隠しながら、雪玉にあたらないように相手を攻撃し相手チームの
旗を取ったら勝ちなのですが旗はなかなか簡単にはとれないようですね
ちなみに夫のチームは初日で負けてしまいました;
でも参加できただけでも満足そうだったし、私たちも3回目の出場にしてまともに
観戦することができたので、勝敗は関係なくこれはこれでよかったです(笑

夫は一日中外の会場にいましたが、私と駿太は伊達でお泊まりしているお友達の
mちゃんと一緒に室蘭に午前中は遊びに行って、大好きなサンマルクカフェの
チョコクロワッサンとラテをほおばっていました
駿太も「チョコクロ、おいしい~!!」と絶賛して食べていました
P1030069_convert_20090226100632.jpg
ちょっと背後にいるカエルのぬいぐるみは、お店ですごく気に入って
しばらく離れられず駿太の粘り勝ちの戦利品です

line10.gif



そして私もmちゃんから嬉しいプレゼントをいただきました~

ジャ~ン☆ 
P1030166_convert_20090226100233.jpg
mちゃん手作りのレースいっぱいのストールです
春ものとして作ってくれたので、こんな素敵なストールに似合う服装をしてみたいです
そろそろまた自分のお洋服もつくろうかなぁ・・・♪
mちゃん、いつもいつもありがとう!!大切に使いますね~



line8.gif


写真多くてすみません;
あともう一つだけ・・・
伊達に行ったとき、いつも有名な室蘭焼き鳥(焼き鳥だけど豚串です)は
食べるものの、他に名物は食べたことがなかったような・・
今回は伊達ではちょっとおいしいと有名なおそばを食べてきました

たこ天ざるです
P1030111_convert_20090226100355.jpg

天ぷらはもうサクサク!!しかもこのサクサク感は食べ終わる最後までサクサクでした
ボリュームに負けて完食できないかも~なんて女の子らしいことを思ってたけど
あっさり完食しました(笑
ここのおそばやさんはたこ天が人気みたいだけど、お店にきた人たちのほとんどは
このざるを注文していました
あたたかいおそばだとサクサク感が最後まで味わえないからみたいです
これ本当においしかった~

ここ最近おいしいものばかり食べてしまい、体重もかなり危険な状態に・・・!!!
背中のお肉が気になる今日このごろです(涙;










Posted by yuki
category:handmade
comment(19)    trackback(0)

comment
お疲れちゃん♪
恒例の雪合戦、お疲れさまでした~!

こっちも悪天候だったけれど、そちらもやはり吹雪いていたんだねー。選手も大変だけど、観戦する方は動かないから寒いし大変だよねー。

駿太氏カエル好きなの?粘り勝ちかぁ・・・
好きな物に対するこだわり心は母ゆずりかな?(笑)

そしてmちゃんストール!超かあいいんですけどー。
そして季節先取り~おしゃれ度120ぱーだね。
ゆきちんにすごく似合うね。
2009/02/26 12:43 | URL | edit posted by もっちー。
雪合戦、8時間もかけて行ったんですね!スゴイ!!
こんな風に本格的なのって見た事無いです。
東北地方じゃないと出来ないですね。
寒さは苦手だけど完全防備で参加してみた~い☆

そして駿太くんのぱっくんショットかわいい~!
着てるお洋服はゆきさんお手製のですか?
かわいいし、似合ってますね。
安カワ通販でskip landって知ってます?
なかなか使える子供服の通販ですよ!

お友達からのストール素敵ですね♪
ゆきさんの周りには同じように素敵な方がたくさんいるんですね。

お蕎麦好きの私にはたまらないお写真!
食べたくなるう~♪
2009/02/26 13:23 | URL | edit posted by june*
お帰りなさーい!!
疲れは出てませんか?風邪はひいてないですか?
初日敗退残念でしたね(>_<)
けど、あの悪天候ならその方が良かったかな?(笑)

駿太くんのほおばる姿。桂都を見ているようです。
私もカエル好きなので、駿太くんの気持ち分かるな~。
肌身離さず大切にしそうですね♪

そしてステキな手づくりストール!!ゆきさんに似合いそう!!
さすがゆきさんのお友達♪
春が待ち遠しいですね~。
私、ストールを作ろうとダブルガーゼの生地は買っているものの
未だにそのまま。
そのまま縫う事しか頭に無かったので、参考になりました。
今は親子揃って風邪引きなので、治ったら、春までには
作りたいです。

サクサク感が伝わってくるお蕎麦。美味しそう~。
今は見慣れてきたけど、グリーン蕎麦が当たり前の
釧路っ子の私にはこの色が未だに新鮮です。
何だかお蕎麦食べたくなっちっゃた(^^♪
2009/02/26 15:35 | URL | edit posted by ruka
チョコクロ、私もだ~~い好きです。
うちの近くに買えるところがあってね、たまに
期間限定でイチゴ味のチョコクロなどがあって
すかさず購入!
駿太くん、こないだ作った雪柄もようのお洋服着ているねv-210
来ている姿を見るとやっぱりかわいいな~って思うよ。

それと、mちゃんの手作りストールすごく好みv-238
レース好きでレース自体は沢山持っているんだけど
うまく利用できなくて箪笥の肥やし状態
こんな風に素敵に利用できたらいいのになぁ。

天ぷらそば美味しそうね
てんぷら好きにはサクサク感重視で。
たまにイケてないそば屋さんはグシャっとした天ぷら
出すところあるもんね
2009/02/26 16:22 | URL | edit posted by ゆのちゃん
ゆきさん、こんにちわ。
やっぱりお天気荒れていたんですねe-330
天気予報やニュースでもやっていたので心配でした。
みなさんカゼはひかれてないですか?

駿太くんのチョコクロパクつき姿がとってもキュートe-266
ウチの子も一緒に見て「何食べてるの?美味しそうやね~」
って言ってますe-446

レースのストールとっても可愛いですねe-266
こんな可愛らしいのを作ってくれるお友達がいて、
やっぱりゆきさんの周りには素敵な人がたくさんいるんだなぁって思いました。
ゆきさんのお洋服も見たいのでぜひぜひストールに
合う素敵な逸品を作ってくださいねe-343

私も写真見てたら天ぷらそば食べたくなっちゃいました!
2009/02/26 17:18 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

恒例もこれで最後の報告!?になりそうだよ
悪天候でもそれなりの会場は盛り上がっていたよ
駿太はどんなに厚着させても、やっぱり寒くて涙流してたわ

カエル好き?なのか? たぶん肌触りで選んだと思う(笑
そうだね、物欲旺盛なところは私似だわ(爆

mちゃんのサプライズ、素敵だよね~
レース合わせがとっても上手だよね☆
今後のハンドメイドの刺激にもなる作品のひとつでした
2009/02/26 21:02 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→juneさん
*juneさん*

そうなんです!北海道は広いので同じ道内でも
伊達と釧路は端と端のようなものなので8時間くらい
かかるんです しかも遠いプラス雪道はさらに時間が
かかり行くだけで一日が終わってしまう感じです;

雪合戦って子供の遊びってイメージがあるけど、
これは雪玉を使ったある意味球技って感じですね


この服はC&Sさんの雪模様の生地で作りました
裏起毛なのであたたかいですよ~
skip land知ってますよ!!
たしかに、かなり安いし意外と男の子服も可愛いのが
数あって、いいですよね

juneさんおそば好きなんですね
これかなりおすすめです
私も写真みるたびにまた食べたくなります(笑


2009/02/26 21:10 | URL | edit posted by ゆき
今日、札幌から帰ってきたよん^^
週末の4日間、ゆきちゃんファミリーと過ごせて私達も
楽しかったよ~~♪
我が家も転勤だろうから、雪合戦がらみの伊達ツアーは今年で最後かもね~~
まーの最後?の勇姿も見られたし、念願の室蘭焼き鳥も
食べられたし、買い物にカフェでお茶もできて・・・なかなか
盛りだくさんだったね^^

それにしても、駿太の成長ぶりには今回も驚かされたわ~
元気いっぱいで、おしゃべりで、ほんと可愛いわぁ^^
すっかり我が家にも慣れてくれてるみたいだし、
たくさん遊べてよかったよ!!

ストール・・・ハズカシス^^;
へたっぴだけど、良かったら春物に合わせて使ってみてね~~♪
2009/02/26 21:22 | URL | edit posted by ポーロ
ゆき→rukaさん
*rukaさん*

rukaさんと桂都くん風邪ひいてたの?
大丈夫?
うちもなんとかぎりぎり風邪ひいてないけど、最近は
また胃腸炎も流行っているみたいだし気をつけたいね
rukaさんたちも早くよくなるといいね☆

雪合戦いってきましたよ~
一言・・・疲れました; 運転はしてないけどただ乗っている
だけでも8時間の車移動は疲れます
たしかに、初日敗退でよかったかも(笑


私は本当に小物系を作らないので、ストールも一枚
くらいしか作ったことがありません
私のお友達は私の苦手分野を極めてくれている人が
多いので、こういうサプライズは嬉しいです
rukaさんのストールも完成したらぜひぜひ着用で
会いたいですね♪

釧路は緑色だもんね
ラーメン同様、おそばも釧路はあっさり系のような・・・
私だけ?かな?

釧路をでるまえには、おそば?お寿司?迷うなぁ~ 笑

2009/02/26 21:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

ゆのちゃんもチョコクロ好きなのね~☆☆☆
若い子でいう「やばいよね!」と言いたくなる味です 笑
この前行ったときはミルクティー味が限定であって
もちろん食べてきたよ!
ゆのちゃんとこは近くにあるんだぁ~いいなぁ♪
毎日通いそう(笑  イチゴ味も気になる~


この生地で海ちゃんもパーカー着てたよね!
グレーもネイビーもどっちもホントに可愛いよね
こういう可愛い生地の販売があるおかげで、男の子にも
可愛い服が作れてありがたいわ


私自身あまりレースとか使ったものを作らないし、
手元にもあんまりないからすごく新鮮で嬉しかったよ!
春が待ち遠しいわぁ~♪

私も昔聞いたことある~
おいしい天ぷらは出せるとこのおそばやさんは
おいしいおそば屋さんだって!!

2009/02/26 21:36 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

荒れ模様を予想して、少し早めに家をでたのが
よかったのかも おかげで8時間もかかったけど
通行止めに遭遇せずスムーズに到着できました!!


チョコクロは大人も子供も好きだよね
りゅうのすけくんも好きかな~
私はチョコクロだけは駿太に譲れないので
一人1個(子供にはちょっと贅沢だけど;)ずつで
食べるようにしています 笑


こんな素敵なレースストールにはどんな服が
似合うのかなぁ・・・
ハッチさんだったらどんなコーデかな?
迷ったらみんなの意見募集しちゃおうかな~ 笑

京都のおそばってどんなおそばなのでしょうか
写真は伊達のおそばですが、釧路のおそばは
なんと緑色なんですよ!!
2009/02/26 21:52 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ポーロちゃん
*ポーロちゃん*

こちらこそ、民宿ポーロまたまたお世話になりました~
居心地よくて、実家並!?にリラックスさせてもらったよ

駿太がかなりパワーアップしていたから、あの後どっと
疲れ出たでしょ; ごめんね、たくさん相手してもらって
すっかり我が子のようになついてしまって・・・;
帰ってきてからもずっとポーロちゃんたちのこと毎日
話しているよ 笑

今度は少し距離が近くなりそうだから、我が家には
いつでも遊びにきてね
もちろん泊まりも大歓迎!!
その頃には駿太もさらにスキルアップしているので
また体力蓄えておいてね 笑


お手製のストールに似合う服をこれから作るのが
楽しみだわ
ポーロちゃんのおすすめコーデもあったら教えてね!
2009/02/26 22:00 | URL | edit posted by ゆき
たびたびのコメントごめんなさい^^:

先程書き込みするときは
きちんと読んでいなかったのですが、
ストールに関しても、皆様の暖かいコメントありがとうがざいます。
お恥ずかしい限りですが、コメントして頂いて嬉しいです♪
2009/02/26 22:05 | URL | edit posted by ポーロ
おかえりー
雪合戦お疲れ様でした

おいしい物たくさん食べられて
うらやましい
私もそばはかなり好きだよ~
写真を見ていたらたべたくなった~

yukiちゃんの周りには
ほんと素敵な人ばかりだね~
yukiちゃんの新作楽しみにしているよ

来週末はじけるよ~
2009/02/26 22:26 | URL | edit posted by ももかん
たこ天といえば、そば順かな??
そば順の順さんは祖母のお友達なので、伊達に行く度に必ず行きますv-238

長旅お疲れさまです。
釧路~伊達はかなり長いですよね。
ご主人も楽しめたようで良かったですね♪
駿太くんも、チョコクロとカエルがゲットできて、楽しめたでしょうねw♪

カフェのイベント、明日時間があったらお友達誘って行ってみようかなって思ってます。
素敵な情報、ありがとうございます♪

2009/02/27 13:07 | URL | edit posted by すどーり
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

ただいま~
私は試合してないけどなぜか行くだけのかかる時間で
疲れちゃったよ;

ももかんさん、そば好きなの~ 初耳!!
じゃあこのおそば絶対ツボだと思うよ
いつか伊達にいくことがあったら!?食べてみてね 笑


ももかんさんもその内のひとりだよ
みんな知り合ったころよりもさらにキラキラしているなぁって
最近すごく思うよ

今月は毎日が忙しくて、ぼーっとする時間も
なかったわ 夜は時間あるのになぜかあんまり
縫い物も進んでなかったなぁ
でも作りたいものが色々あるので、ショップやイベントも
平行してのんびりマイペースにやってくね

私もすごく楽しみ♪
でもこれは駿太の前では口外しないようにしなきゃ!
熱出されたらこまるしね(笑
2009/02/27 20:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→すどーりさん
*すどーりさん*

お店の名前覚えてこなかった;
でも小さい街だからきっとそこかもしれませんね
天ぷらのサクサク感絶品でした!!

何度も伊達には行っているのですが
今回はなぜか今までの中で一番時間がかかりました
でも伊達はいい街ですよね~
私もお友達がいなかったらきっとなかなか行く機会も
なかったと思うので、伊達に転勤した友達に感謝ですね

最終日はまた新作もあると思うので
ぜひぜひすどーりさんも足を運んでみてくださいね

2009/02/27 20:38 | URL | edit posted by ゆき
こんにちは
あのすごい荒れた日に、、だったんですね!!
8時間もですか、、お疲れ様です。
雪合戦、本格的ですね!一種のスポーツなんですね!!

駿太くんのカエルのお話が素敵です。粘り勝ち、、
ほのぼのです~
ストールもすごく素敵ですね!!
室蘭に近いんですねー焼き鳥食べてみたいです。
2009/03/01 00:57 | URL | edit posted by まめきち
ゆき→まめきちさん
*まめきちさん*

前日が大荒れだったので、当日は大したことなかったけど
移動に時間かかりそれが一番つかれちゃった;
そうだね、ここまでくるともうスポーツの一種だね!!

まめきちさんは心広々だね~
粘られてしぶしぶカエルを買ってあげる私は
「負けた~;」って感じでしたよ 苦笑

伊達から室蘭までは40分くらいかな
焼き鳥もかなりおいしいよ
まめきちさんも旦那さんもそしてりょうちゃんも
ハマりそうだよ♪ ぜひぜひ今度機会あったら食べてみてね
2009/03/01 12:23 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/16-f8a3533b
trackback
 
