Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

イベント作品
つい最近まで暑い暑いと言っていたのがウソなくらい
もう札幌秋になりました 今日は寒かった~;
涼しくなると縫い物もはかどる~なんて思っていたけど
最近は忙しくて日中はなかなかまとまった時間がとれず(>_<)
仕方ないので苦手な夜に頑張ってミシンを動かしています=3=3

img0ac4766fzik0zj.jpg


まずはお洋服偏です
今回はラグラントレーナーを作ってみました
本体に厚みのある裏毛素材のニットを使っているので
いつも作るラグランTよりもまたちょっと違った感じです
サイズはすべて110サイズです

P1100287_convert_20100923012611.jpg
グレーとグリーンのギンガムの裏毛にパイル地素材の
飛行機模様で元気なイメージに。
前回作ったお腹ポッケが可愛くてまたつけてみました^^


P1100285_convert_20100923012542.jpg
生成りにそばかす柄が入った裏毛に、可愛いブルー
ボーダーを合わせています
この布合わせ結構気に入ってます♪
お腹ポッケにはイカリ柄のニットでマリン風に仕上げました


P1100328_convert_20100923231838.jpg
大好きなぞうさん柄のニットに、モカ色を基調とした
ボーダーを合わせています
リブも身頃も全部柄ものを合わせてみたけど、意外とうるさくない
仕上がりでした^^; パンツにシンプルなものを合わせれば
こちらもたくさん着れるかな


P1100348_convert_20100923232124.jpg
ネイビーの無地裏毛にフライス素材の星柄ニット。
Tシャツに使った素材とは違うのでとてもやわらかいです
身頃が無地なのでパンツはチェックやストライプなど柄ものを
あわせても可愛いかな




そして女の子のタートルフード
サイズは100で作っています
P1100338_convert_20100923231951.jpg
このフルーツ柄の生地、もう何回も形にして登場していますが
実はこの生地を買ったときに一番形にしたかったのはこのタートル
フードなんです
やっと時期がきて作ることができてそれだけ満足^^


P1100339_convert_20100923232021.jpg
ポケットのリブはあえてニットを使わずに、カーデのバイアス
処理に使うレースで処理してみました
レースを使うだけ女の子度アップしたかんじがします


P1100341_convert_20100923232051.jpg
フードまわり、内布はこんな感じ。
娘がいたらこれにデニムとか合わせて履かせたいなぁ~



そして前回に引き続き衿付きカーディガンです
サイズは80サイズです
P1100331_convert_20100923231902.jpg
嬉しいことにこの形がとても可愛いとコメントをいただき
調子にのって生地を変えてまた作りました(単純です 笑)

この生地はネットショップでも大人気でなかなか買えず
いつもsoldoutの表示しか見たことがない私。
でもチャンスが巡ってきました
誰かがカートから捨てたと思われるこの生地を私が
運良くゲット!! 肌触りもいいし、生地もすごく可愛い^^
あ、でも予約販売がその直後始まってきっと買われたかたも
たくさんいることでしょう



P1100333_convert_20100923231928.jpg
衿の裏布と見返しはマルチドットでおそろいにしてみました
実物の色味はもう少しピンクが濃い気もするけど、とっても
可愛い生地ですね~人気なのがわかります


この形男の子でも生地を変えて作るのもありかなぁ~!?
80サイズのベビちゃんならまだまだ可愛いのが似合う
年齢だしちょっと作ってみたくてウズウズしています↑↑
次回は冬のアイテム小物編を紹介したいと思います



* * *


週末は私のいとこの結婚式があります
駿太は結婚式の参加がはじめてになります
きっと駿太は何もわかってないけど、わかっている
私としては色々な意味でものすごく心配が・・・
何事もなく無事済めばいいのだけど;
どうかどうかお行儀よくしてくれますように・・・^^;


Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
   trackback(0)

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/163-2dad755f
trackback
 
