スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

納品しました
委託先na*tanの一回目の納品から間があいてしまいましたが
本日やっとこ二回目の納品をしました^^;
もともと要領がいいほうではないので、一度に色々なことを
考えるのが苦手でひとつのことにゆっくりと集中して取り組む
タイプなので(単なる言い訳です;)
イベントが終わってからと考えていたら気づいたらあっという間に
前回の納品から一ヶ月がすぎておりました
(hitomiさん、スミマセン;)

今回は小さいサイズのお洋服があったらいいなぁという
お客様の声をいただいたので、ベビちゃんサイズのものを
意識しながら、ほんの少しだけど作りました

まずは前回に引き続きモンキーパンツです
サイズはすべて80サイズでお作りしています
P1100482_convert_20101013205816.jpg


*女の子むけ*
P1100490_convert_20101013205931.jpg
前回衿付きカーディガンに使った生地と同じものです



*男の子むけ*
P1100486_convert_20101013205907.jpg
ぞうさん柄ニットに優しい黄色の天竺ボーダーで



P1100484_convert_20101013205839.jpg
モカボーダーにブルーグレーのリス柄を合わせています


バックスタイルのアップです
P1100491_convert_20101013210001.jpg



そして肩あきのベビちゃん用Tシャツも作りました
サイズは70~80サイズ
P1100516_convert_20101013210050.jpg


P1100513_convert_20101013210026.jpg
ん?なんか大きさが違うように見える??
写真の撮り方のせいかな^^;
これから寒くなると中に長袖のシャツを重ねてきる
小さなお子さんもいると思うので、袖は少し広めに作っています


こちらはニット帽とマフラーをおそろいで作りました
(こちらはベビちゃんではなくキッズ向けです)
P1100553_convert_20101019223756.jpg
タグもボタンもおそろいです
ボタンは私のショップやタグのデザインにも使われている
大好きなダーラナホースです

今回はグリーンのギンガムを基調としてみました
あたまのてっぺんはやっぱり雪国なのでぼんぼこを^^


そしてあのとき3つ作ったタックのウールバッグですが
イベントに深緑、私が黄色、というわけでアトリエには
ジェイブルーのほうを納品することにしました
P1100446_convert_20101002145026.jpg


そのほか今回イベントで出戻ってきたものたちを一緒に納品します
Picnik+繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・14_convert_20101019231015
画像に載っているピンクのニット帽のてっぺんは
くるみボタンからぼんぼこに付けかえました
それとひも付きミトンも含めて、計15点少ないですが納品しました
お時間のあるかた、アトリエに遊びに行ってみてくださいね^^


今日は久しぶりにアトリエに行き、hitomiさんの笑顔に癒されながら
みんなとおしゃべりをして楽しいひとときを過ごしてきました
アトリエにいるとつい居心地がよくて時間もたのつのがあっという間です
来月にはアトリエでイベント「にじいろじかんvol.2」が
開催されます こちらのイベントにも参加する予定ですが
詳細などはまた後日あらためてこちらでお知らせしますね
いつもは作らない少し大きめのサイズのお洋服があったらいいなぁと
いうお声もいただいたので、イベントには思い切ってサイズ展開を
して作ってみようと思っています






***


最近の駿太さんとの会話・・・

その1*動物園の巻*

先日幼稚園で動物園遠足がありました
動物園の動物にあまり興味を示さない珍しい我が子ですが
遠足という響きには弱いらしい(笑
そんな駿太さんが遠足から帰宅してからの会話です

私 「しゅんたん、遠足楽しかった?」
駿太「うん!」
私 「どんな動物見てきたの?」
駿太「シカ。」
私 「・・・。」
  「シ、シカ???」
駿太「うん、シカ。」

このやりとりを3回くらい続けたけど、何度聞いても
シカと即答、しかも言い切ります
もっとメジャーな動物がいるはずなのに、なぜゆえに彼は
シカと答えるのか不思議でたまりません
そして後日あまりにおもしろかったので担任の先生にこっそり教えると
先生はすごく驚いていました
なぜなら印象画で駿太は、シカどころか
レッサーパンダやペンギンを頑張って描いていたとか・・・
ますます、我が子がわからない私です(-_-;



その2*マツコ・デラックスの巻*

先日テレビを二人で一緒に見ていたら、みなさんもご存じ
CMにマツコ・デラックスが出てきました

私 「ねぇねぇ、しゅんたん。この大きな人
   マツコ・デラックスっていうんだよ 知ってる?」
駿太「しらな~い しかも気持ち悪いし」
私 「マツコはね、こう見えて男なんだよ」
駿太「えっ!?」
私 「だから、この人男の人なんだってば」
駿太「えっ!?」

このあと、テレビに出てくる人全ての性別を
寝る前までずっと聞かれ続け、たった一言から
ものすごいぐったりするハメになりました・・・; 失敗↓



Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(32)    trackback(0)

comment
イベントが終わって一息つく間もなく、次の作品づくりに大忙しですね。
またまたかわいいのがいっぱいできていて... すごいなー
帽子にボンボンがついてるとよりかわいいですね。
赤ちゃん用のTシャツもかわいいー

しゅんた君の不思議発言、いつ聞いてもおもしろいです。
自分の世界を持ってるんですね。
性別を寝るまで聞かれ続けるって、確かにぐったりですね。笑
2010/10/20 21:21 | URL | edit posted by honey
かわいいですね~
初めてコメントさせて頂きます。
以前から、可愛い作品をいいな~と思いながら
見させて頂いていました(^^♪

特に我が家にも男の子がいるので(1歳2か月)
こんな風な可愛いお洋服を作ってあげられたら
と いつ見ても思います。

所で、質問なのですが、
可愛い作品をつくりあげるのに
どんなミシンをお使いですか??
何台お持ちですか??
これからロックミシンを購入したいな~
と考えているので
参考までに 教えていただけないでしょうか?

初めてコメントするのに
質問だなんて失礼とは思いますが
y.snow*の洋服に憧れているので
少しでも近づけるように つくりたいので・・・。
よろしくお願いいたしますm(__)m

maruko

2010/10/21 01:12 | URL | edit posted by maruko
今ツボをやられてます、しゅんたさんに…^^
ほんとかわいすぎますね~ でもマツコが男って、確かに子どもちゃんには理解ができないかも;
私も子どもたちに試したい!!テツは「チ〇チンないの!?」を連発しそう…

私もアトリエにお邪魔したいな~ ゆきさんの作品を直接手に取って見れるなんて、羨ましいですっ
ベビが産まれたら依頼しちゃおうかな♪ウフフ
2010/10/21 02:02 | URL | edit posted by ノリ
駿太くん、可愛い~e-266
我が家はマツコ・デラックス大好きですよ☆
男性かどうかはわかってないかもしれないから
今度私も言ってみようかな。。。

ウールバッグ、かなりかなりツボです!
どの色も可愛かった~☆
ゆきさんは黄色をご愛用中なんですよね?
冬はストールやマフラーを外した時にバッグに入れたいので
このくらいの大きさが使いやすそうですね^-^
委託の場合って出戻ってきたりはしないんですよね・・・?

2010/10/21 07:07 | URL | edit posted by ハッチ
ゆきさん こんにちは♪お久しぶりです
いつも楽しく拝見してました。
コメントいれずにすみません・・・

委託されてから、どんどん作品アップされているので
ワクワクしながら見てますよ。
相変わらずかわいいものばかりで。
緑チェック帽子&マフラーが欲しいです!!

イベントがたくさん詰まったノート。
私もゆきさんと一緒に感動しました。
とっても嬉しいプレゼントですね。
お客様の声を手にとれるなんて幸せなノートで
とっても気持ちがほっこりしました。

『にじいろじかんVol.2』
私も初参加させてもらえることになりました。
イベントへは伺えそうにないのですが、
同じ空間にゆきさんの作品と並べてもらえそうで
今からドキドキです。

これからも、かわいい作品
たくさん見れる事、楽しみにしています。
直接手にとって見てみたいなぁ
2010/10/21 10:56 | URL | edit posted by asami
納品してもまた納品が続くんだものね。
たくさんつくり続けてね~★
80サイズって1歳くらいだもんね。とってもかわいい!

ぜひショップに一度足を運んでみたいな~。
実際に見てみたい!
2010/10/21 13:07 | URL | edit posted by MOMO
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

コンバンハ~^^
私はあれから一息つきまくりで、さすがにこれは
まずいなぁと思っているところです^^;
honeyさんこそ、このあとすぐにイベントも控えて
いるので寝てないのでは???

話は変わりますが、
生地やさんのベリボさんとhoneyさんはお知り合いなんですか? 
HPの作品紹介のところにたまたまあのバッグを載せたら
イロドリのイベントに行きましたとコメントがありビックリしました  
あの生地はベリボさんで一目惚れした生地だったので
まさかそのベリボさんがイベントに足を運んでいたとは!!!もう驚きでした


駿太さんは相変わらず不思議さんですよ~
なぜこんなに不思議さんなのか私にも未だになぞです^^;
でもそんな不思議発言にいつも笑わされて楽しいです
ただマツコの件では私も言わなければよかったと
後悔しましたよ(苦笑;
2010/10/21 20:17 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→marukoさん
*marukoさん*

marukoさん、こんばんは^^
初コメントとっても嬉しいです
そして嬉しいお言葉の数々、どうもありがとう
以前から見ていてくれたなんて♪

marukoさんにも男の子がいるんですね
やっぱり男の子にも可愛いお洋服着せたいですよね
やっぱり一緒なんですね^^


そしてミシンの件ですが
私はミシン1台とロックミシン1台の2台です
ミシンのほうはJUkIのエクシードを使っています
ロックのほうはJUKIの衣縫人です
今はハンドメイドされるかたが増えているせいか
以前よりもミシンやロックの需要も増えているのかも
思っているよりもお安くなっていると思います
ミシンは使う用途に応じて選ぶ機種も変わってくると思いますが
エクシードはオススメですよ
それとロックはやはり4本糸がいいと思います
もしまた何かありましたら私でよければいつでも聞いてくださいね


marukoさんにまた可愛いと言ってもらえるような
お洋服頑張って作りますね
どうもありがとう^^
2010/10/21 20:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

ノリさんコンバンハ~^^
体調のほうはどうかな?お腹の赤ちゃんも順調かな?

大事なお腹にこんな駿太の話題、悪影響しなかったかしら?笑
相変わらず不思議路線まっしぐらさんで、私も理解不能な
ことが多々あります;
駿太はこんな結果だったけど、他の駿太くらいの年齢の
お子さんはマツコのことをどう思っているんだろう
くれぐれも私のような性別の追求に追い込まれないことを願います(笑

ベビちゃん生まれたらぜひぜひ私にもお祝いさせてくださいね^^ 
私も楽しみにしてま~す
2010/10/21 20:30 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

りゅうのすけくんはマツコファンなのね
そうそう、性別はみんなどう思っているんだろうね
ぜひぜひ今度聞いてみて!
そして結果も教えてね^^

冬生地ならではの可愛さを引き出す生地だよね、ウールって♪ 私も大好き^^
このバッグはマチも大きいのでわりとなんでもいっぱい
ものがはいるので、すごく重宝するよ
委託先でもずっとおいていてもなかなか売れないものは
様子をみて引き上げてくるので、これも出戻り?っていうのかな  
もしアトリエでしばらく誰の手にもわたらなかったら
ハッチさんにお声かけてもいいかしら?
2010/10/21 20:35 | URL | edit posted by ゆき
*asamiちゃん*

わぁ~asamiちゃん久しぶり^^
asamiちゃんもそちらで作家さんデビューして
色々と忙しいのでは・・・?
それなのにありがとうね

相変わらずあまり変わり映えのしない作品たちばかりで
asamiちゃんもそろそろ見飽きたのでは!?笑
今年は何か新しいことを取り入れて作品も作って行きたい
なぁなんて思っていたけど結局変わってないよね^^;
でもasamiちゃんにそんな風に言ってもらえると
元気がでてくるよ どうもありがとう★

asamiちゃんもにじいろじかん出るのね!!!
ビックリしたけど、すごく嬉しい(*^_^*)
当日私もお店にお手伝いにいくから念願のasamiちゃんの
作品が見れるんだね すごく楽しみ♪
私もひとつくらいasamiちゃんの作品買えるといいなぁ~

イベントの作品作り、楽しんでやろうね
asamiちゃんの作品楽しみにしてるよ~
2010/10/21 20:42 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

たまたまイベントと委託が続いてしまったから
なんだけど、気分転換も大事なのでまた近々
昼の部ウタマロ会でもやろうね~♪

アトリエ、ぜひぜひ行ってみてね
普段は穏やかな空気が流れているからゆっくり見れるし
すごく癒されるよ~
もちろんイベントもみんなで来てね~^^
2010/10/21 20:47 | URL | edit posted by ゆき
教えてください
BellyButtonさんの掲示板から来ました。
12月に出産予定なのですが、生まれてくる子供に何か作ってあげたいなって思いました。
とても素敵なのでいいなって思いました。

初めて書き込むのに失礼な質問だったらすみません。

タックのバックがとても素敵なのですが、オリジナルのバックですか?
もしどこかで型紙を購入されたのなら、どこで購入されたのか教えていただけないでしょうか?
マザーズバックにいいかな?と見ていて思ったのですが・・・

ひとつくらいは手作りで出産を迎えたいな・・・と考えています。

差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
いきなりですみません。
2010/10/22 00:25 | URL | edit posted by まちょ
今回も素敵な作品がたっくさんだね☆
私も自分に余裕があったらマフラー作ってみたかったなぁ。
カナリアに行けそうもない。涙

まずは、アトリエにお邪魔したいなぁ。
素敵なものを作り上げるゆきちゃんが、素敵という他の作家さんたちの作品も見てみたい♪

駿太くんの会話、めちゃウケる~。笑
マツコのこと、私もめいに話したけど、かなり引いてたよ。苦笑
2010/10/22 10:00 | URL | edit posted by ゆうこ
前回の納品から一ヶ月も…かぁ
私は月一納品でいっぱいいっぱいだわー
だから「も」って言えない(笑)

委託用の子供服って、サイズ展開難しそう…
試着してくれる人いないと不安だよね
でもゆきさんのかわいい子供服は幅広く需要ありそうだもんね
サイズ展開も楽しみ♪
2010/10/22 12:37 | URL | edit posted by *mayu*
ゆき→まちょさん
*まちょさん*

まちょさん、コンニチハ^^
初コメントありがとうございます

これから赤ちゃんが生まれるなんて
色々な想像がかきたてられる期間ですよね
なんだか私も楽しみです

ベリボさんの掲示板みてくれたんですね
ありがとうございます
あのバッグはタックバックという名前でヤフオクで
出品されていますよ
↑のデザインの他に、サイドにポケットがつくパターンも
あって荷物が多いかたにはオススメのバッグかと思います
私のお友達はこのパターンをさらに拡大して
本当のママバッグとして使っていますよ
ぜひぜひお時間あるときにオクをチェックしてみてくださいね

手作りで出産を迎えたいなんて素敵なことだと思います
ここで何か参考になることがあれば私もすごく嬉しいです
また何かありましたらコメントくださいね
2010/10/22 16:07 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆうこちゃん
*ゆうこちゃん*

このマフラーはロックも使わないし、直線縫いのみだから
すごく簡単でオススメだよ
パターンはあるからもし作るときはお貸しするからね^^

そうだね、なんだかバタバタして結局みんなでまだ行って
ないよね 来週は最終土曜日だからオープンしているし
来月はイベントもあるから体調良くなったらみんなで来てね


これくらいの年齢の子たちはどのくらい物事をちゃんと理解
しているか不明なので、こっちが当たり前に思っていること
でも意外と知らなかったりするみたいだね
でももうこの手の質問は二度としないことにしようと誓ったわ(笑
2010/10/22 16:11 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

私も普段の生活の中でのものつくりのペースを
考えると月1がやっとこかな^^;
わりとほかのみなさんがちょこちょこと納品したりしているのを知るとちょっと焦るんだけどね

私も売れ残ることを考えるとサイズ展開を豊富にすることは
ちょっと厳しいなぁとか思っていたんだけど、まわりから
こんなサイズでという声もちらほらあるので、イベントには
その声も大事にして作ってみようかなぁって思っています
2010/10/22 16:15 | URL | edit posted by ゆき
こんばんは^^ 
ベリボさん、イベントに来てくださいましたよ。
富山の方なので、いろいろなイベントでお会いする
機会があります。
生地のことをいろいろお尋ねしたり、
頼りになる先輩という感じの方ですよー。
(オリジナルレースを販売されているけど、ご本人は
ショートカットのボーイッシュな方です!)

「衝動買い」の生地、ゆきさんには珍しいチョイスな気がしましたよ。
ニットは幅が広いから子供服なら50cmでも十分だけど、
かわいい生地だとつい買っちゃいますよね...
私もそろそろ新着の注文分が届きそうー...
2010/10/22 23:33 | URL | edit posted by honey
ありがとうございます
こんばんは。

パターンについて、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
早速チェックしてみたいと思います。

体調を考えながらのゆっくりペースで作ることになると思いますが、頑張って縫ってみたいと思います。

またお邪魔させてくださいね。

ありがとうざいました
2010/10/23 00:34 | URL | edit posted by まちょ
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

わぁ~やっぱりそうだったんだぁ!!!
それれはすごい☆
生地を買うお店はほとんどがネットショップで
お顔が見えない中でのやりとりだから、こんな素敵な
生地をセレクトできる人ってどんなかたなんだろうって
いつも思うので、それはすごいつながりですね
私もお会いしてみたいなぁ~☆

ベリボさんの生地は乙女心くすぐる生地いっぱいだから
私も勝手に想像していましたが、ショートヘアは意外でした


なんだか最近花柄よりもちょっとカワイイフルーツ柄にも
目がいくようになりました honeyさんの姪っ子ちゃんも着ている
タートルフードに使ったフルーツ柄もすごく可愛くて
そこからちょっと影響されているかも
生地を台無しにしないように、形にしたいと思います

honeyさんの注文生地はやっぱりリネンやストライプの
シンプルな生地かなぁ~
2010/10/23 00:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→まちょさん
*まちょさん*

先ほどちらっとオクのほうで検索したら
サイドにポケットのついたパターンのほうが
出品されていました
まちょさんのようにこれからママになられるかたは
お荷物も多くなると思うので、こちらのほうが重宝
するかもしれませんね^^

お役になたててよかったです

お体のほうを大事にされて出産前の準備も
楽しんでくださいね
2010/10/23 08:45 | URL | edit posted by ゆき
先日はどうも!!
先日の久しぶりの再会興奮しました!!
ゆきさんその後お元気ですか???
こちらは風邪ひきばかりでなかなかハンドメイドできずに
ストレスためてます!
バッグいいわ!ほしい!!!どうかなあ???
また作れる???でも大変かなあ。
私自分で作るべきか・・・。
パターンをげっとしてからだと春超えだね。
そうそう前ブログで載せてたブーティの型紙も
オク??義妹出産祝いにいいなあと。
ゆきさんに作ってもらおうかなあ。

委託もイベントも忙しんだね。
こちらは3日にバザーなのでそれまでは忙しいのですが
それ以後良かったらまたランチに!
イベント行きたいわ~!
2010/10/23 16:25 | URL | edit posted by みっき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

コンニチハ~^^
みっきさんこの前は偶然バッタリでビックリだったね
みっきさんもイベントお疲れ様でした
相変わらず人が多くてなかなか立ち話も
できなかったから、今度はぜひぜひランチでもしながら
ゆっくりとおしゃばりしようね

バッグね、ありがとう
今はすぐにお作りするのはちょっと難しい状況なのだけど
一応にじいろじかんのイベントでも布を変えて出品しようと
思っています イベントに来れるかな?
もしイベントに来れたらそのときにでも手にとってみてほしいなぁ  
あとお待ちいただければイベント終わってからなら
バッグや出産お祝いオーダー受けれると思うので
またその辺はメールでもくださいね^^
でもバッグもブーティーもどれもみっきさんなら作れちゃうよ↑

2010/10/24 10:18 | URL | edit posted by ゆき
もしかしてここのサイトでしょうか?
こんにちは。
昨晩、オークションを見て出品されていないのかな?と少々ブルーになっていましたが、こちらでサイドポケットのついているタイプが出品されていると教えていただき、嬉しくなりました。
先ほど見ましたが、もしかしてMamashandsさんというサイトの型紙でしょうか?
こちらで見て、素敵だなと思っているタックバックの形に似たバックの型紙(花柄の丸底バックです)も可愛いかなと思っています。
オークションで出品されているサイドポケットのついたタイプのバックの型紙と一緒に購入しようか・・・迷っています。

何度もお聞きしてしまい、自分でも厚かましいなと思いますが・・・
作るなら、楽しく・可愛く作りたいので・・・参考にさせていただきたいのです。

何度もお聞きし、申し訳ないですが教えていただけるとありがたいです。
2010/10/24 13:50 | URL | edit posted by まちょ
ゆき→まちょさん
*まちょさん*

まちょさん、こんにちは^^
こちらこそ、もう少しちゃんとわかりやすいように
伝えたらよかったですね
何度もお手間をとらせてしまいすみません

今オクのほうを見てみましたが、今販売されてないような・・・
私の作ったバッグのパターンはシンプルな黒いリネン?の
完成品が画像で載っているのですが、今日は見あたりませんでした
私もちょこちょこチェックしてみるので、出品されたら
まちょさんにもお知らせしますね
わりと随時出品されているパターンなので
また近々出品されると思いますよ^^

こちらこそ、何度もすみません;
2010/10/25 12:36 | URL | edit posted by ゆき
早速お邪魔しましたe-257

今日は、沢山話せて、嬉しかったですe-446

こんな素敵なのが作れるなんて、やっぱり尊敬e-420

ゆきさんと駿太君のやり取り微笑ましい。

あんな感じの息子と、行動がオカシナ私ですが、こちらこそ、親子共々よろしくお願いしますm(__)m
2010/10/25 20:51 | URL | edit posted by ちえ蔵
こちらこそ何度もすみません。
ありがとうございます。
私もちょこちょこチェックしてみます。
またこちらにも来て、素敵なお洋服や小物を見て癒されます。

お手間を取らせてしまってすみません。
感謝!感謝!です。
2010/10/25 21:39 | URL | edit posted by まちょ
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

オハヨ^^
こちらこそ、機能はとっても楽しかったよ
ちえ蔵ちゃんのお話はおもしろくて、いっぱい
笑っちゃったわ
また近々子供たちも一緒に遊ぼうね♪

昨夜はちええ蔵ちゃんのカワイイお弁当見習って
私も少し頑張ろうかなって思ったけど結局朝起きたら
やっぱりいつも通りになっちゃった^^;
2010/10/26 06:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→まちょさん
*まちょさん*

いえいえ、こちらこそ説明がヘタで
何度もこちらにきてもらいごめんね

私もちょこちょことチェックしてみるね^^
きっと人気?(と私は思ってますが 笑)
のパターンだからまた販売あるよ!!

またこちらにいつでも遊びにきてね
2010/10/26 06:45 | URL | edit posted by ゆき
こんにちは(^-^)
さっそくのぞきにきちゃいました。
可愛くてすてきな服ばかりで、どれもいろあいすきなカンジのものばかりでした。
帽子とマフラーめちゃかわいいですね。

ぜひ、アトリエもみにいきたいと思いまーす。

今度またみんなで遊びましょうね。
2010/10/27 15:53 | URL | edit posted by でんでん
ゆき→でんでんさん
*でんでんさん*

コンバンハ^^
でんでんさん(私の頭に描いている○ん○んママだよね)
早速遊びにきてくれてありがとう
でんでんさんとは趣味も気も合いそうですごく嬉しいわ
アトリエもぜひぜひお時間あるときに行ってみてね

この前は楽しかったね~^^
駿太もまた遊びたい!と言っております
近々またみんなで遊びましょうね

アトリエのブログ見れたかな?
私のリンクの中にも委託先に入っているので
もし見れなかったら↑こちらから見てみてね
2010/10/28 00:41 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/170-54abc046
trackback
 
