スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

お気に入りとイベント作品**
P1100737_convert_20101111134930.jpg

札幌は今日も雨・・・おまけに冬並みに寒いです(>_<)
一体秋はどこへ行ってしまったのでしょう
そしてお日様もどこへ・・・
雨降りだけど、時々太陽が顔をだしたので
チャンスと思いデジカメを持ってパチリ☆

昨日届いたばかりのダーラナホースのピンクッション。
密かにいつもチェックして見ているブロガーさんがこちらの
ピンクッションのオーダーをされていたので私も即オーダーしちゃいました
画像では6種類くらいあったのですが、私は悩みに悩みこちらの
ブルー×ブルーをチョイス。想像以上に可愛くてとってもお気に入りです
布しか相手できない私にはとうていこんな作品を作り出すなんて無理;
本当に素敵な手仕事だなぁと心から思っちゃいました 
fuwariのriko**さん、どうもありがとうございました^^

そして一緒に載っているのは先日のイベントでの戦利品です
羊毛フエルトにカワイイレースがついたピンクッション。
こちらはお友達にプレゼントしたいなぁと思ってちょこっと
多めに買ってみました

そして自分用には私のお師匠でもあるYKことおかぁちゃんブランド!!
実はおかぁちゃんの作品を手にするのは釧路でのイベント以来
どれも本当に可愛くて、買い占めたい気持ちだったけど
今回はお財布と相談した結果おしりふきケースを買いました^^
P1100732_convert_20101111134959.jpg
実は前からみんなが作っていてカワイイなぁと思いながらも
自分では作らないので、ほしいほしいとひそかに思っていました
おかぁちゃんの作るものはシンプルすぎず、可愛くなりすぎず
でもカワイイ。
いくつになっても身につけたいと思わせるそんな作品です
優しい生成りにカワイイお花のレースがとっても可愛くて
これならカバンの中に忍ばせてもアラフォーの私でもOKですよね(笑
まだまだ素敵なものはたくさんあったけど、今月は出費も多かったので
ちょっと我慢;;


こんな素敵な作品たちの後に自分の作品を紹介するのは
ちょっと気がひけますが、ひとまず写真が撮れた分だけ
紹介したいと思います
ここからはハードル低めでお願いします^^;




img0ac4766fzik0zj.jpg



P1100753_convert_20101111135313.jpg
こちらは冬向けとして作っているラグラン袖切り替えトレーナー。
イベント用にまたいくつか作りました

今回は少し大きめのサイズがほしいという声もいただいていたので
120サイズで作ってみましたよ
着丈はリブを含めて47㎝くらいあります

P1100755_convert_20101111135337.jpg
BWの裏毛に、薄手の天竺ニットのくじらくん柄
私はやっぱりグリーンのくじらくんのほうが可愛くて好きだなぁ


P1100757_convert_20101111135404.jpg
グレーのミニ裏毛に少ししっかりめのスムース素材の車柄で
ブルーを基調に布合わせしました

P1100760_convert_20101111135726.jpg
あちこちにブルーを意識したので
身頃がグレーで少し地味な感じも元気な服になったかな


P1100766_convert_20101111135457.jpg
こちらは前回富山のイベントに作ったトレーナーと同じものです
基本的にお洋服はあまり同じものは作らないほうなんだけど、
この布合わせすごく気に入っていたのでまた作ってしまいました^^;
カーキのぞうさんニットとモカボーダーがすごくカワイイですよ


P1100763_convert_20101111135430.jpg
そして今回作った中での私のイチオシです
杢ブルーのキルトニットにラッチパイル素材の飛行機模様
ダンガリーに赤という組み合わせが好きなので、まさに
私の好みそのものです(自己満足ですみません;)
実際イチオシと思ったものでも、そういうものに限って
お嫁入りしないことも多いんだけどね^^;
きっと手作りされているかたならそういう経験ありますよね~



P1100764_convert_20101111135803.jpg
このキルトニットは今まで扱った中でNO.1のような気がします
(といってもそんなにあちこちのを買って試したわけじゃないけど;)
キルトニットなのに、ぽこぽこ感がカワイイし、適度な厚みもあって
なのにとても柔らかくて本当にいい生地です
ちなみに今回のフロッキーは旋回していませんよ(笑


そして子供用のミトンもいくつか作りました
P1100748_convert_20101111135050.jpg
ご存じのかたもいると思いますが、こちらのパターンは
さきほども登場しましたが、おかぁちゃんの作ったパターンです
(オークションでも販売されていますよ~)
本当に可愛くてよくできたパターンです(お見事☆)
先日私もパターンを入手したので早速作ってみました


男の子向け
P1100741_convert_20101111135126.jpg
ギンガムのほうは裏毛を使い、車柄のほうはキルトニットです
リブはアランニットで腕回りもあったかです


女の子向け
P1100745_convert_20101111135156.jpg
どちらもキルトニットを使用しています
女の子なのでうさぎのモチーフと、お花のモチーフを
つけて可愛くしてみました


裏側です
P1100746_convert_20101111135223.jpg
手のひらはキルトニットを使い、内布もついているので
ぽかぽかとあったかな手袋です
リブのところに紐通しをつけてるので紐が必要なかたはお好みで
つけられるようになっています
ただサイズなのですが110~120のサイズで作ったはずが
なぜか少し大きめにできてしまいました(-_-;
もしかしたら130サイズくらいあるかな!?


どなたか気に入ってくださったかたのもとへ
お嫁入りできたらなぁって思います☆
次回は小物の少し紹介したいと思っています


***


そしてオーダー分のニット帽(またです^^;
P1100775_convert_20101111135847.jpg
今回も兄弟分を頼まれて作りました
この生地やっぱり可愛くて好きだわぁ

P1100773_convert_20101111135913.jpg
まったくどちらも同じ生地でということだったので
ぼんぼこの色とそして耳あてにつけたタグとボタンを
少し変えてつけてみました
Eちゃん、オーダーありがとう
この次会うときにお渡しするね
イケメン兄弟のお二人は間違いなくお似合いだよ^^





                 img07eb0908zikezj.gif
Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(24)    trackback(0)

comment
ゆきちゃんこんばんは。

歌志内のイベントに行ってきたんだね♪私の妹も行ってきたみたいで、羨ましいな~って思っていたんだ。
ゆきちゃんの戦利品のピンクッション、手前のベージュ私も持っているの。帰省したときに、aenonさんで一目惚れして購入して、棚に飾ってあります。
大きさといい、色合いといい、羊毛の優しい雰囲気といい、全て可愛くて気に入っています。
そして、fuwariさんのブログ、とっても素敵な木工作品のファンでいつもこっそりチェックしていたんだ。このピンクッションもすっごく気になっていたのだけど、ゆきちゃんの元にやってきたんだね~。いいな~いいな~。

ゆきちゃんもさっそくミトン作ったんだね♪
どれも、めちゃくちゃ可愛いわ~。親指の布を別布にするなんて思いつかなかった~。ポイントになって可愛い可愛い。
ラグランTも帽子もツボのものばかりで一人で画像見て興奮しちゃったよ~。
私もにじいろ時間にどこでもドアで行きたいな~。

リス柄のキルトニットすっごく欲しいのだけど、orangenaさんいつまでcloseしてるんだろうね~。
2010/11/11 21:32 | URL | edit posted by みきてぃ
この間はイベント足を運んでくれてありがとうね。
しかもお尻ふきポーチまでお持ち帰りしてくれて。
ゆきちゃんに作品見られるのほんと恥ずかしいわぁ。。

あ、ちなみに私も同じピンクッション買ったわ(笑
みきてぃちゃんもおそろだね。


ミトンも可愛く作ってくれてうれしい~
私はやっぱりシンプルすぎておもしろくないものばかり作っちゃうから、ゆきちゃんみたいにもっとときめくもの作らなきゃ~って思うわ。

表地、キルト以外でも大丈夫そうだね。
2010/11/11 22:22 | URL | edit posted by おかぁ
毎度、本当に本当に可愛いものがたっくさん!
男の子はいないけれど、欲しくなるものばかりだったよ~。
そして、ミトン!女の子用の大好きな生地☆
本当に、ゆきちゃんのセンスはどこから生まれてくるんだろうね~。
イベント楽しみにしてるね♪
2010/11/11 23:26 | URL | edit posted by miffy
ゆきさんこんばんは♪
先日はプレ企画に応募ありがとうございました(*^_^*)
とっても嬉しかったです~☆
発表までもう少々お待ちを。。

ほんと天気悪かったですね。。寒くて寒くて。。
(何だかゆきさんとはおうちが近い気が・・・)
riko**さんのピンクッションお友達がプレ企画で当選しているのを見て
あまりのかわいさに衝撃的でした!!
ちょこんとしたピンクッションもとってもめんこい!

そしてゆきさんのお洋服。
いつも覗いていて“あぁ~かわいいっ!!”って思ってたんです(*^_^*)
やっとコメできて。。嬉しいです!
グリーンのくじらくん、私も大好き!!
この中で選んでと言われたら。。全部かわいいですが
やっぱり“イチオシ”の飛行機でしょうか(*^_^*)
息子にもこういうのを着せてあげたいです☆
ミトンも帽子もとってもかわいいですね♪

またおじゃまします~!!
2010/11/12 00:15 | URL | edit posted by momoso
ゆきちゃんの作品の布合わせはもう神業だよね~!私も同じ生地を持っているけど絶対に思い付かないわ~。

私は委託作品に取りかかろうと裁断ばかりしていてなかなか縫い始められず、睡魔と戦っているよ(笑)

歌志内のイベントは私も無事に行けたんだよ~!お疲れの旦那に苛立ちを感じたので(笑)一人で行っておかぁちゃんと待ち合わせして見てきたんだ~。ケイコさんにも初めてお会いしたよ。

おかぁちゃんの作品、とっても可愛くてみんな大絶賛だったんだよ~。
そして私はおかぁちゃんとお揃いでドットのピンクッションが付いていて、横には裁ちバサミや物差しなんかを立てたり出来る鉛筆立てみたいなやつ(あれはなんていうんだろう?!)をゲットしてきたよ。

今度のにじいろじかんはおかぁちゃんと見に行くからね~。ゆきちゃんの売り子姿を見るの久々だから楽しみにしてるね~。
2010/11/12 07:59 | URL | edit posted by じゅんまま
すごい~☆
あいかわらずどれもこれもかわいい~っ!!
ほんとすごいなぁ・・・。
↑上のコメントで書いてる方がいらっしゃったけど
ほんとゆきちんの布あわせは神だね・・・みらくるだよ。

准一の映画観に行く前にイベントの日になっちゃいそうだね(笑)
終わってからゆっくりご苦労さん会にする?(笑)

私たぶん週末から火曜日まで実家に帰るんで
(毛糸しょって帰ります。苦笑)
いろいろ聞きたいこともあるので17日の水曜日あたりお電話してもよい?(ってメールで聞けよって。笑)
あ、やっぱりあとでメールするわ(^_^;)
・・・思いっきり私信でごめん~☆(笑)
2010/11/12 09:39 | URL | edit posted by もっちー。
わっ!
こんにちは。

ピンクッション見てびっくり!
ゆきさんもriko**ちゃんファンだったの?
気が合うねぇ♪
私も大好きでね、オーダーさせてもらった
大物の糸たて持ってるんだ~♪
このピンクッションもかわいいよねー

そして!
キッズミトンの型紙も先日getしてあるのよぉ・ニヤリ
ちいさくて私に作れるかしらん??と思って
まだ手つけてないんだ~

ゆきさんはたくさんかわいい生地見つけるの得意だよね♪
イベント作品もゆきテイスト満載でかわいいね!
2010/11/12 11:16 | URL | edit posted by *mayu*
ゆきちゃんコンニチハ^(w)^

トップの写真が目に飛び込んで来た時は
「あーーー!fuwariさんの!」と思わず叫んじゃった(笑)。
fuwariさんがオーダーを賜っているのを知って、
私もすっごくこのブルーのダーラナホースに惹かれてPCの前でかなり悩んだのだけど
コンタクトを買ったりと病院にかかることが多かったんで泣く泣く諦めたの;
でもやっぱりすごく可愛い・・・☆
fuwariさんのマステカッターも欲しくてねぇ↑いつか・・・と夢見ています^^
イベントでゲットしたちいちゃなピンクションもすごく可愛いし、
おかぁちゃんさんのお尻拭きケースも素敵だし・・・☆
寒くて嫌な季節だけど、心はほっこりあったか~だね^^

そしてそして!ゆきちゃん作のミトン、すっっっごくツボ!
男の子のタグetc使いがとっっっても絶妙!
男の子いない我が家だけど思わず買ってしまいそうだわ(笑)。
徒歩組の娘が園の行き帰りに寒い寒いと涙目なんで
みきてぃちゃんにコチラのミトンをオーダーしたの。
みきてぃちゃん作も楽しみでねぇ・・・^^
(みきちゃんに「まーちゃん作らないの・・・?」と突っ込まれたけど(笑))
ゆきちゃんにお願いしているニット帽も楽しみだし☆
本当、周りに素敵な作家さんが沢山いて幸せものです~^^

そうそう、男の子Tシャツもすごくツボ!
個人的には、ターコイズブルーの車柄のTシャツと、
飛行機柄のブルーxレッドのTシャツが好きです~^^
2010/11/12 11:41 | URL | edit posted by Mah
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

久しぶりにというか、おかぁちゃんの作品がでるイベントに
あらためて行ったのはホントお初だよ☆
ただこの日は初日で次の日からのほうがハンドメイド作品が
メインだったみたい。でもおかぁちゃんのはもちろん
こんな素敵なピンクッションもゲットできて良かったわ
ちなみにみきてぃちゃんもそしておかぁちゃんも同じの持っていたとは!! 
一緒に行かなくても同じもの買ってしまうなんて気が合うね~

私もrikoさんの木工大好きで、いつもこっそり見てたの^^
前にkinariさんのブログでこのダーラナホースのピンクッションみて
カワイイって思っていた先日オーダー開始ってなっていたの
たしか年内はお届け無理だけど追加オーダーも受けますって記載してあったから
みきてぃちゃんもオーダーチャンスありよ^^

ミトン、サイズが思ったよ大きくなって正直出品しようかどうしようか迷ってるの(>_<)
次回作るときはMサイズで作るわ;
本当はみきてぃちゃんのように表からみて指の柄違いが
見える予定だったのに、全く裏面になってしまったわ
でも手のひら見たときに無地一色よりは少しは柄が見えていいかな
やっぱり新しいものは一度で納得いくものを作るのって
難しいよね これもまた勉強になるわ↑ 
2010/11/12 13:22 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

この前は合流できず残念(T_T)
また別機会にでも御飯たべようね

イベントよかったね~
やっぱり初日に行けてよかったよ
店内おかぁちゃんの作品があちこちにあって嬉しくなったよ
おしりふきポーチ、本当にこれ気に入ってるよ
やっぱりおかぁちゃんの作品好きだわぁ~(*^_^*)
そしてピンクッション、なんとなくおかぁちゃん買いそうって
思ってたよ(笑 好きなものが一緒だね~
あのドットの木のペンたて&ピンクッションも気になったんだけど
おかぁちゃんとじゅんままちゃんがゲットしていたのね
またおかぁちゃんの出るイベントが近場であるといいなぁ~

ミトン、サイズ選び失敗したかも^^;
キッズといってるけど、ジュニアでもいいかも(苦笑

おかぁちゃんもじゅんままちゃんと一緒に
イベントにきてね~

2010/11/12 13:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→miffyちゃん
*miffyちゃん*

毎度、似たよ~な感じでしょ^^;

ミトン、すごくカワイイはずなのにサイズが少し
大きめなの; これからサイズを変えて作るには
ちょっと厳しいのでイベントが終わって落ち着いたら
1サイズ小さいサイズを作ってみようかな

センスどころかもうアイディアの引き出しがつきているよ
今度みんなと会ったときにでもこんなのがあったらいいなぁとかお話聞かせてね
2010/11/12 13:37 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→momosoさん
*momosoさん*

わぁ~momosoさんからのコメだぁ♪
どうもありがとう^^
私もプレゼント企画の発表、ワクワクしております
momosoさんの描かれるイラストもお洋服も大好きなので
全コースに応募したいくらいでした(笑


えっ?momosoさん、私と同じ市内ですか!?
じゃあ、今日も極寒ですよね(>_<)

rikoさんの木工本当に素敵ですよね
今我が家にrikoさんの作品があることがまだ信じられない
くらいです でも横を見るとあるんです~^^むふふ

 
あんなに素敵な作品を作られるmomosoさんから
私のようなひよっこ作品を誉めていただけて嬉しいです
どうもありがとう

私はあんな風にアップリケを技にお洋服を可愛くは
できないし、思いつかない遊び心いっぱいの
momosoさんの作品をはじめてみたとき衝撃的でした
真似してみたいけど、手先があんなに器用じゃないので
残念なことに真似も出来ず(苦笑;;
momosoさんとこれからもここでいっぱいハンドメイドのことなど
おしゃべりできたらいいなぁ~
これからも仲良くしてくださいね^^
私もこれからは堂々と(笑)コメントいれますね~
2010/11/12 13:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→じゅんままちゃん
*じゅんままちゃん*

文の入りからそんな嬉しい言葉をどうもありがとう
そろそろ電池がきれかけているので、一気に元気になったよ(笑
私はじゅんままちゃんの生地合わせも大好きだよ~
大人でも着たくなるような子供服ってやっぱりおしゃれだよ~

じゅんままちゃんもそろそろ委託再開だね
裁断さえしてあれば、じゅんままちゃんは一気に仕上げる
タイプだからあっという間に完成しちゃうんじゃない?
楽しみにしてるよん


イベントで合えなくて残念(T_T)
あの日に限ってTVのことや夫もホッケーが入っていたりでさ
素敵なイベントだったよね
次の日も行きたかったくらい♪
にじいろじかんもおかぁちゃんと来るの!? 嬉しい^^
私は売り子というよりは
きっとウロウロと怪しく動いていると思うよ(笑
楽しみに待っているよん
2010/11/12 13:58 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

とんでもな~い;;
私からしたらあんなにカワイイものをあみあみできちゃう
もっちーさんの手仕事こそ神業だよ
靴下もすっごく可愛かった
すぐに売れちゃうと思うけど、ひそかに狙っております^^

そうそう、映画ね!私もきっと今はお互い納期までは
落ち着かないだろうし、終わったら行こうって言おうと
思ってたの まだその頃やっているよね!?
ぜひぜひおつかれさん会しようね~

水曜日の件、もちろん電話でもいいけど
私ものちほどメールいたしま~す

2010/11/12 14:01 | URL | edit posted by ゆき
こんばんは
トレーナーどれもかわいいですが
わたしも杢ブルーのがツボです!
こちらの飛行機の生地も持ってます
宝物のようにしまいこんでいますが使わないとっ

ミトンもかわいいですねv-238
親指とってもかわいいです

イベントがんばってくださいね!
2010/11/12 22:10 | URL | edit posted by ぐふぐふ
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

コンバンハ~^^
うふふ、私もrikoさんファンでしたよ~
いつも素敵な木工作品を作られるかただなぁって
ひそかにブログをいつも見ていたよ
でもコメントも書き込みできず(意外とそういうところは
内気?)読み逃げしているのに急にオーダーをするというのもどうかなぁ・・・
と思っていた私に、なんとチャンス到来!!
ピンクッションのオーダーが開始されていました
もちろん迷わず即オーダー♪ よって我が家にやってきました^^ 
mayuさんは糸たて持っているんだぁ~いいなぁ
ホント素敵だよね★


mayuさんもパターンgetしたのね
大丈夫!小物苦手の私でも何とかできたから、mayuさん
ならさくさく作れちゃうよ
画像がみれるか微妙だけど、完成したらアップしてね
楽しみにしてま~す^^
2010/11/13 23:17 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

やっぱりMahちゃんもご存じだよね~
私の他にもたくさんのかたたちがオーダーされていたから
本当にたくさんのかたがrikoさんの作品の人気さを知ったよ
私も糸たてとか他にもほしいなぁって思う作品がいっぱいあるわ 
個人的にオーダーするのはなんだか申し訳なくて出来ないけど
また今回のように一般オーダーをしてくれたら
たぶん間違いなくオーダーしちゃうんだけどなぁ♪


このミトンカワイイよね~
カワイイはずなのにちょっとサイズを大きく作ってしまったみたいで^^; 
Mahちゃんならきっとあっという間につくれちゃうけどね
でも小物はみきてぃちゃんが得意そうだよね
きっとカワイイの作ってくれるよ
私は女の子生地は本当に少ないから、いつも同じ生地
ばかりで作っちゃうよ 釧路にいたらきっとみんなから
生地のおすそわけや交換ができたのかなぁと思ったり・・・

モカさんからまだ生地が届かず、たぶん来月に
作ることになりそうだよ・・・ごめんね;
でもMahちゃんの使う年明けには絶対間に合うから
もう少しだけ待っていてね
私もMahちゃんハンガーすごく楽しみにしてるよ


トレーナーはTシャツと違って裏毛やキルトを使うせいか
厚みがあってカワイイよ
この形も可愛くてすっかりハマってるよ
↑のキルトがすごく可愛くて、イベントが終わったら駿太用にも作る予定だよ
センスのいいMahちゃんにそう言ってもらえて嬉しいなぁ
ありがとう(*^_^*)
2010/11/13 23:34 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ぐふぐふさん
*ぐふぐふさん*

もう風邪のほうは大丈夫?
病み上がりなのに、コメントありがとう^^

ぐふぐふさんもこの飛行機柄のニット持っているんだね
布合わせが楽しめる生地だからぜひぐふぐふさんも形にしてみてね
ちなみに私は赤と黄を50㎝ずつ買ってもう黄色は使いきってしまったわ(T_T)


イベントまであともう少しなので頑張ります^^
どうもありがとう
2010/11/13 23:41 | URL | edit posted by ゆき
遅コメすみません。
ご紹介ありがとうございました^^

mayuちゃんとお友達だったんですね☆
こういうつながりってうれしいです

女の子向けミトンすっごくかわいいですね~
ほんと、お洋服の布合わせもかわいくて^^
わたしは、シンプルすぎるくらいシンプルにつくっちゃうので=3
2010/11/14 23:56 | URL | edit posted by riko**
ゆきさんこんにちは。はじめまして!
以前から遊びに来させてもらってました☆ 
いつコメしようかとタイミングを見計らいつつ。。(笑)
私のブログにも来てくださってますよね^v^  
足あとを見つけては足繁く通っていました♪
ゆきさんの男の子服の柄合わせがもう可愛くて可愛くて!
先日もmomosoちゃんと「ゆきさんの柄×柄は絶妙だ!」って
語り合っていたところです^v^笑
でも今回ばかりはコメせずにはいられませんでした~。
私も今男の子用のラグラントレーナー作ってるんです。
ゆきさんの柄合わせ、素敵すぎて、過去の作品を見返したら絶対マネしてしまいそうだと
見ないようにしていたのですが(笑)
今回のBWバージョン、バッチリかぶっちゃってました!!
クジラくんのみ違う感じで。。
まだまだ先になりますが、いずれよく似たお洋服をアップするかと思いますが
許してくださいっ。。><
きっとゆきさんのと私のとじゃ、
同じ生地を使っていても 完成は雲泥の差だと思いますが^^;
(好みが似ているのか、同じ生地もいっぱい持っているんですよ♪)
でもゆきさんとかぶっちゃったって、光栄でもあったりして。
ある意味、私Goodjob! です^v^笑

ミトンもニット帽も可愛い! こんな素敵なものどこにも売ってない!
うちの娘にも作ってほしいです~*^v^*
rico**ちゃんのピンクッション、オソロですね~♪ これまた嬉しい♪♪
初コメなのに長々と失礼しました!
2010/11/15 19:37 | URL | edit posted by kaori
ゆき→riko**さん
*riko**さん*

rikoさん、こんばんは^^

こちらにまでわざわざコメントありがとうございます
お忙しいのにメールの返信も丁寧にありがとうございました

早速お部屋のお気に入りの場所に飾っています♪
とっても可愛くて、もうすでに家宝になっています^^
本当にありがとうございました

mayuさんのコメント読んでビックリしました
みなさん密かにrikoさんの作品持っているみたいですね
rikoさんはすごいなぁ~ホントに★
私もハンドメイドを通じてrikoさんやmayuさんとの
つながりも大切にしていけたらなぁて思っています

本当にどうもありがとうございました(*^_^*)

2010/11/15 20:25 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→kaoriさん
*kaoriさん*

わぁーーーーーkaoriさんだぁ!!!!!
ビックリしました
なぜ?ここに?って感じでしたが、私のストーカーの
ように遊びに行っていたのがバレバレだったんですね(笑
mixiで?かな?
とにかくkaoriさんに遊びに来てもらえたことすごく嬉しいです 
どうもありがとう^^
私もはじめましてとコメント残すというのがちょっぴり苦手で
いつも読み逃げばかりで、スミマセン;;
実はkaoriさんの作品も大好きでいつも覗いてました
トップ画像もmomosoさんのイラストですよね^^
仲良しなんですね~
私からすると、お二人は雲の上のような人です
そんなkaoriさんからお世辞にもお褒めの言葉を
たくさんコメントしてもらい嬉しすぎて今日は眠れるかしら? 
kaoriさんと好みが似ているなんてこちらこそ光栄です!!
同じ生地がいっぱい販売されているので、同じ布合わせに
なるのはよくあることですよ~ 全然気にしないでください
むしろ嬉しいです^^

息子がいなかったらたぶんこういう服作りの楽しさや発想は
なかったんじゃないかなぁって思います
息子に感謝感謝ですね

ニット帽とミトンも少しお待たせしてしまうと思うけど
もしそれでもよかったらお作りしますよ~
本気になったら(笑)またあらためてメッセしてくださいね

ピンクッション、カワイイですよね(*^_^*)
もう家宝と言っても過言じゃないです

2010/11/15 20:35 | URL | edit posted by ゆき
こんばんは!!!
その後もイベント作品ゆきさんらしさが
とっても満載でセンスいいですね~!!!!
私は飛行機模様のTシャツ一番好きです~。
色使い撮ってもいい感じ。
そういえばカナリアのリバティセール行きましたか??
明日から虫垂炎で再入院なので行けず、
そのために毎日ぎりぎりの生活してます!
落ち着いて美味しいカフェご一緒したいです!
2010/11/17 19:38 | URL | edit posted by みっき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

みっきさん、こんばんは^^

再入院!? 虫垂炎ってそんなに何度もなるものなの?
大丈夫? すごく心配だね・・・
入院してゆっくり直して早く元気になるといいね
お大事にね・・・★

そしてタイムリーな話題にビックリ!!
今日必要な資材を買いに、知らずにカナリヤに
行ってきました
地下でやってましたよ、リバティセール!!!
あまり混んではないかったけど、私はそのまわりにあった
冬生地が気になっていました(笑

また元気になったらぜひぜひランチしようね♪
デートのお誘いお待ちしています^^


2010/11/17 21:35 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/176-a8cb2729
trackback
 
