Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

こども会とイベント作品****
P1100949_convert_20101122112858.jpg

土曜日は駿太のこども会がありました
(こども会とは発表会のことです)
去年は前日にインフルエンザになってしまい、泣く泣く参加を
諦めることになりましたが今年は無事に参加できました
今年はクラス単独での舞踊劇「あわぶくかいじゅうもくもくだい!」と
いう音楽にのせて踊る劇でした
駿太はひつじのおとうさん役。クラスでは一番大きいので
ぴったりの配役だったと思います(笑
こう見えて!?本番に弱いタイプなので、無表情で固まって
しまうのではとちょっと心配はあったけど、自分の出番だけでなく
他のお友達のパートもノリノリで一緒に踊ってしまうほど超ノリノリ♪
他のお友達もみんなすっごく可愛くて、みんなの一生懸命な姿にも
感動しながら見ていました
担任の先生にとってははじめてもつクラスでのはじめての発表会。
よほど感動したんだろうなぁ・・・お部屋では涙を流しておりました
私もそんな先生をみてうるうる(T_T)
とてもいい発表会でした
二学期の大きな行事は終わりあとはおもちつきやクリスマス会という
楽しい行事を残すだけとなりました
これからインフルエンザもまた流行ったり色々と健康面で不安もあるけど
残りの2学期も元気に幼稚園に行ってほしいなぁと思います

ちなみにこの日の夜は私も仲良しママ友と一緒に飲み会へ~♪
お店ではいつも食べられない豪華メニューを注文して、サービス
のワインを飲んでしゃべってととっても楽しい時間を過ごしました



そしてこの日はイベントの作品を納品してきました
納品直前に作った作品、数は少ないけど紹介だけさせてくださいね






imge4292ce9zikezj.jpg



P1100895_convert_20101119230316.jpg
前回お知らせしていた斜めがけのミニバッグです


全貌は・・・
楽しみにしていますとコメントをたくさんいただいてしまい
なんだかすごく紹介しづらいのですが(-_-;



こちらです
P1100863_convert_20101119225914.jpg
こちらは以前タックバッグに使った黄色のウール生地のバックです
手元に少しだけ残っていたので、何か形にしたくて小さなポシェットに☆
画像では金具の付いた革ひもを使っていますが、実は写真を撮るときに
まだ革ひもがなく私物のバッグの革ひもを使っての撮影。
実物は革ひも1本を両脇のDカンに通してカシメで止めてつけてあります
イメージとしてはこんな感じです^^;



P1100869_convert_20101119230035.jpg
↑と同じ形で、色違いな感じに似ている生地の
ブラウン×ターコイズのスクエアドットです
ビターチョコのような濃いブラウンにターコイズの綺麗な
ブルーが気に入っています
サイズですがどちらも幅(一番大きいところで)25㎝ほどの
小さなバッグです
小ぶりだけどお財布、携帯、化粧ポーチは入ります



P1100892_convert_20101119230213.jpg
表のフタと内布はボア生地を使って冬らしく
ほわほわしていてカワイイですよ


P1100873_convert_20101119230107.jpg
裏フタはこんな感じです

黄色は暗めの色に、ブラウンは明るめの色の
お手持ちのアウターに合わせて
お気に入りを見つけていただけたらと思います^^



それと最後にタートルフードを作りました
P1100854_convert_20101119225821.jpg
しっかりとした厚手の裏毛素材のトレーナー生地。
とってもいい生地です
120サイズで作っています


P1100814_convert_20101119225657.jpg
フード内布のボーダーのグリーンに合わせて
フロッキーなども色味を合わせてつけています



P1100816_convert_20101119225742.jpg
ポケット内布にはフロッキーに合わせて
飛行機柄の生地で。
とにかくしっかりとした生地なのでがんがん洗ってもOKですよ~^^



今回はお洋服、布小物合わせて25点納品しました
そんなに数は多くないけど、みなさんのお気に入りが見つかると
いいなぁと思っています
ぜひぜひたくさんのかたに来て頂けたらと思っています


3_20101106211449.jpg

         「にじいろじかんvol.2」

           2010.11.25(thu)

            10:30~16:00

          atelier ~na*tan~
        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194
   










Posted by yuki
category:handmade 委託・イベント
comment(16)    trackback(0)

comment
ゆきさん、こんばんはー

今、そういう発表会のシーズンなのかい?
いやー、きっと私も何を見ても感動しそう・笑
成長って素晴らしいよね♪

そしてそして、お友達と飲みに、、とかいいなぁ~♪
うらやますぃ~
私友達いないから・爆

作品、数は多くないだなんて・・みんなもっと多いの??
すごい・・・
私っていっつも少ないんだよー・苦笑
20点あったら多い方なの、精進せねば!

そうそう、はらドーナッツ行ってみたいよぉ~
2010/11/22 21:57 | URL | edit posted by *mayu*
こんばんは^^
幼稚園の発表会だったんですね。
去年は参加できず寂しい思いをしたけれど、今年は無事に参加できて
本当によかったですね。
それに、緊張するどころかノリノリだったなんて、実は本番に強いのでは!?
ひつじの被り物がかわいいですね。

イベントの作品づくり、お疲れ様でした!
冬に活躍してくれそうなあったか小物や洋服がいっぱいで、
今すぐにでも使いたいものばかりですね。
ちゃんとゆきさんらしさも詰め込まれていて、かわいいのがいっぱい~
いいイベントになるといいですね!
2010/11/22 23:29 | URL | edit posted by honey
発表会、お疲れ様でした!!
真剣な表情の駿太くん、かわいいなぁ♪
羊さんの衣装もかわいいですね~

ポシェット、ボアもついてて!!
私、ポシェット大好きなんです。
革紐なところもいいですね~~

ほんと、ゆきさんの作るもの、大好き!!!
(告白っ^^)
2010/11/23 06:34 | URL | edit posted by shizukaze
発表会お疲れさま~
ひつじちゃんかわいいね
ノリノリに出来たなんて
よっぽど幼稚園楽しいんだろうね

ポシェットかわいいよ~
目がハートになっちゃったよ

ゆきちゃんの作品には
本当に癒されるよ
2010/11/23 15:12 | URL | edit posted by ももかん
発表会お疲れ様~。
みんな可愛かったね~e-446
4月には、まとまりがなかったクラスが、あそこまで出来るとは思ってなかったから、余計感動したe-446
実は、年中さんのお遊戯から、ウルウルきてたさ(笑)

斜め掛けのバック、超可愛いよ~e-349
そして、120のタートルフード、誠治好きそうe-272

そうそう・・・イベント、今日に行けなくなっちゃったe-259
次回のイベントがある時には、必ず出陣するわe-348
2010/11/23 22:15 | URL | edit posted by ちえ蔵
ひつじのお父さん・・・
かあいいね~☆
なんかパパにそっくりになってきたねー(笑)

頂いたミラー、大活躍してます。
ほんと使うたびにテンション上がるわぁ↑↑↑(笑)
実家帰ったときにうちの母にも見せて自慢したら
「ほんとに手が細かくてきれいな仕事だね~」って
絶賛してた~
2010/11/24 01:11 | URL | edit posted by もっちー。
初めてのこどもかいは本当に感動しちゃった^^
みんながんばってたよね。

その日は飲みに行ったなんていいなぁ~。
またウタマロ会もやりたいね!

イベント当日がとっても楽しみ。
25点も納品したなんておつかれさまでした。
2010/11/24 01:37 | URL | edit posted by MOMO
ゆき→mayuさん
*mayuさん*

おはよ~^^

そうだね、11月はそういう時期かも
でも風邪も流行る時期だから当日迎えるまで
親は子供の体調のほうがドキドキだよ
無事終わってホって感じだよ

mayuさんも娘ちゃんが幼稚園などに入園したら
きっといっぱいママ友さんができるよ!!


本当はもう少し作りたいものがあったんだけど
時間足りず・・・ 直前まで作り続ければいいのだけどね^^;
作品数ってそれぞれだよね、きっと。
お互い無理しないで自分のペースでお気に入りのものを
楽しく作っていきましょう

どーなつ帰省のときはぜひぜひ♪
でも十勝のスイーツ馴れしているmayuさんの舌を
うならせるものかどうかは・・・(笑
2010/11/24 10:27 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→honeyさん
*honeyさん*

honeyさん、こんにちわ^^

今年は無事に参加できましたよ!! まわりで高熱
だしている子も多かったので正直また熱をださないか
不安でした; なんとか参加もできて駿太の楽しく踊る姿も
見れたのでよかったです
honeyさんにはいつも駿太の成長を見守ってもらっている
ようで心強いです^^

いよいよ明日イベントです
今回は場所が近いこともあって当日の様子も見れるので
楽しみです でもこういう場でのお手伝いがかなり久しぶり
なので何かやらかしてしまうのでは・・・と自分に不安が(-_-;
他にもたくさん素敵な作品があるようなのでそちらをみれるのも楽しみです
どうか駿太さん、熱を出しませんように・・・☆
2010/11/24 10:32 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ shizukazeさん
* shizukazeさん*

こんにちは^^

発表会無事終わってひと安心
期待すると裏切るタイプなので(笑)今回は風邪をひかずに
参加できるだけを祈っておりましたよ
ひつじさんの帽子私もお気に入りです^^
みんなこのふわふわ帽子をかぶっていて可愛かったですよ~

ポシェット誉めてくれてありがとう
革ひもにするとどうしてもコスト的にお高くなるので
迷ったんだけどね


うふっ^^ 告白されちゃった~
嬉しい♪
しっかり受け止めましたよ(笑
2010/11/24 10:39 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

ももかんさん、久しぶりだね^^
お仕事忙しかった?それとも風邪引いてたのかな?


こちらも無事発表会終わったよ~
駿太も今年はちゃんと出られたし、何よりノリノリで
楽しそうに踊っていたのが嬉しかったわ


ポシェット、作ってみたら可愛くて
お嫁にいけなかったら自分用にする!って決めてるよ(笑

2010/11/24 10:43 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

土曜日はお疲れ様~

たしかに春の子供たちの姿から比べるともうすごい成長だよね 
担任の先生が毎日一生懸命頑張ってきたことも伝わってきたし
本当にいい発表会でよかったね^^
運動会より感動したかも!!
ちなみにあれから何度もひつじさんのビデオみてるよ(笑


イベントの日予定はいっちゃたんだ;;
来られなくなってしまったのは残念だけど
またイベントのあるときはぜひお声かけるね
ちなみにアトリエは毎週水木はオープンしているから
今度時間あるときにでも行ってみてね☆
2010/11/24 10:50 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→もっちーさん
*もっちーさん*

駿太やっぱりまーに似てる!?
私から見るとどちらにも似てないような気もするんだけど^^;
まーってこんなにカワイイかしら?(爆


あれは本当に簡単に作れちゃうんだよ
もっちーさんなら刺繍やステッチもできるから
それをミラーにするっていうのもできちゃうよ!!
もっちーさんのお母様に誉めていただけるなんて
なんかとっても恐縮です どうもありがとう^^

明日はお天気も良さそうだね
明日何もなければ!?アトリエで待ってるね
2010/11/24 10:56 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→MOMOさん
*MOMOさん*

みんなとっても可愛くて、成長した姿にも
感激していい発表会だったよね
やっぱり年少さんてあらためてカワイイって思っちゃうわ

そういえばゆうこちゃんの快気祝いもまだ?してないし
年末忘年会かねてやりたいね^^


イベント当日、とにかく駿太が熱出さないことだけ祈ります(笑 
素敵な作家さんのたくさんの作品でお待ちしてますよ~
MOMOさんもお気に入りみつけてね☆
2010/11/24 11:00 | URL | edit posted by ゆき
こども会の駿太くん、ひつじのかぶりものがすっごく可愛い *^(W)^*
うさぎ組でいつも泣いていた駿太くんだったのに、
すっかり頼もしいお兄さんに成長して・・・私ももらい泣きしそうだわ☆
来年の発表会も楽しみだね♪

ぷっくりモコモコの斜めがけバッグ、ゆきちゃんらしい雰囲気ですごく素敵☆
私もいつかモコモコ生地を扱ってみたいなぁ・・・^^


2010/11/24 18:10 | URL | edit posted by Mah
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

レスがすっかり遅くなってしまいごめんね(>_<)

かぶりもの、けっこうお似合いのようで
このひつじさんの帽子親の私のほうが気に入っております^^
そうだよね、Mahちゃんの娘ちゃんとは正反対でうちの駿太さん
うさぎさんで一番の泣き虫さんだったから;;
兄さんになったかどうかは微妙だけど(笑)、彼なりに
幼稚園を楽しむことができるようになっただけでも成長しなぁって思うわ
来年もお楽しみに☆ そして娘ちゃんのお遊戯会レポも
楽しみにしてるよん

最近買ったボア生地はあまりゴミもでなくて大丈夫だったよ
もしかしたら少し改良された!?
それともやっぱり素材によるのかなぁ
Mahちゃんもぜひぜひ試してみなよ~
2010/11/25 23:57 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/178-42273134
trackback
 
