スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

サプライズな贈り物とお気に入りたち
P1100993_convert_20101203000143.jpg

先日のイベントの時にあこがれのmomosoちゃんから
とってもカワイイ贈り物をいただきました
momosoちゃんといえば、ご存じのかたも多いと思います
このかわいい~イラスト、見かけたことのある人、
すでにファンのかたも多いと思いますが、私もそのうちの一人^^
そしてそんなあこがれのmomosoちゃんが先日イベントに来てくれた
ときに、はじめましてと言ってプレゼントしてくれました


P1100994_convert_20101203000240.jpg
左はポストカード展にも出展されていたあのカワイイカード
画像でしか見れないはずのカードが今我が家にあるなんて信じられないほど!!
そして右は新作の名刺だとか☆
イエローグリーンに大きなドット柄、momosoちゃんワールド
いっぱいの名刺ですよね  もう可愛すぎです(*^_^*)


P1100997_convert_20101203000305.jpg
もう~どの角度から見てもカワイイです
こんな素敵なカワイイものたちをどうもありがとう

ちなみに一緒にくっついていたグミは駿太さんに
しっかりと食べられてしまいました^^;

momosoちゃん、本当にどうもありがとう☆


そして私もイベントでお気に入りをみつけて
いくつかつれて帰ってきました
P1100977_convert_20101203000341.jpg
ひそかに売り子のときから狙っていたニットポシェットと
hitomiさんのバレッタと、ふわふわのシュシュをお買いあげしました
ニットポシェットはお友達のmok+mok*のasamiちゃんの作品です
釧路ではもうすっかり人気のあみあみ作家さんで、私も今回
イベントで作品が見れるのを楽しみにしていました^^

それからもうひとつ・・・
hitomiさんの木工作品です
P1100983_convert_20101203000419.jpg
実は少し前に、お友達がこちらと同じ白いものを買っていて
私もいつかほしいなぁと思っていました
なんと今回イベントに出品されていました!!
(とももんがちゃん、私も色違いGETしたよ~^^)
とても丁寧に作られていてこんなにカワイイのに
お値段もかわいくてビックリ!!


早速家に帰って、お気に入りの雑貨たちを飾ってみました
こんな感じに♪
P1110047_convert_20101203000524.jpg
あまりセンスがないので、たいしたディスプレイではありませんが;;
今は私のお気に入りの場所のひとつです

一番のお気に入りはココ↓
P1110005_convert_20101203001101.jpg
以前からちょこちょこと集めたミニチュアたちを飾ってみました
まさに自己満足の世界です(笑


そしてもうひとつのおきにいり、こちらのアロマたちです
P1110053_convert_20101203000627.jpg
ブログで仲良くしているchimちゃんが紹介していたお店
ナチュラスサイコスで買ったアロマです
お値段もすごくお安くて、いっぱい買っちゃいました
この時期は駿太のことも考えてユーカリのアロマをたきたかったので
早速注文。 なのに届いてすぐにたいたのは駿太とは無関係の
グレープフルーツでしたが(笑
興味のあるかたはぜひぜひこちらのお店を覗いてみてくださいね~



* * *


気づけばあっという間に12月。
イベントが終わってのんびり~と思っていたけど
やらなきゃならないことがいっぱいで毎日バタバタしております
そんな中先週末は夫のつきあいで何十年ぶり??に支笏湖の丸駒温泉へ
行ってきました 老舗旅館なので駿太の魅力的なものはなかったけど
お泊まり温泉好きの駿太は延泊を申し出るほど満喫されていました^^;
そして今週もお友達との約束続きで嬉しい&楽しいこと三昧でした♪
明日とういうかもう今日ですね;
アトリエna*tanにて羊毛フエルトのワークショップに
お友達みんなで行ってきます
正直マシーンを使わない物作りは得意じゃないので
ちゃんとできるのか心配だけど
みんなと一緒に楽しんで参加してこようと思ってます

そしてずいぶんとお待たせしていた依頼ものたちですが
完成した方々には先ほどメールでご連絡しました
遅い時間だったのでPCの方へ送っています
お時間あるときにでも確認していただけたらと思います
またご連絡が来てないかたにも来週中にはお作りできるので
もう少しお待ちくださいね(もうかなり待っていると思いますが;;
そしてオーダーのほうですが、ありがたいことに今までちょこちょこと
声をいただいてひっそりとお受けしてきましたが、これから年末年始と
忙しい時期にさしかかることもあり年明けくらいまでお受けすることを
少しの間ですが控えようと思っています
(すでにお受けしている分に関しては大丈夫ですヨ^^)
要領がわるく、お待たせする時間も長くなってしまうので
また年明け落ち着いたら再開したいと思います
わがままを言って申し訳ありませんがよろしくお願いします




                 imgd92c15c7zik7zj.jpg



Posted by yuki
category:おきにいり
comment(24)    trackback(0)

comment
どれもこれもかわいいねニットポシェット、ツボです。木工の棚もいいな~、ゆきさんち、素敵だろうな~。
あ、私壁に穴開けれない人で棚がないの棚つけたいけど勇気がでなくて、未だ悩み中。小心者で切ないわ。
2010/12/03 05:54 | URL | edit posted by かよ
ミニチュアちゃんたちかわいいね~♪
その世界に住みたいわ(笑

momosoさんもイベントにいらしてたんだね~
この間パターンお買い上げいただいたときにブログも教えてくださって、おじゃましてみたらイラストのかわいさと、そのセンスが活かされたハンドメイドにやられましたわ~☆

私も来春からは一人お出かけし放題だから、こういう可愛いポシェットほしいなぁ~
2010/12/03 09:17 | URL | edit posted by おかぁ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/03 09:38 | | edit posted by
棚素敵だね~!!
そしてディスプレイがものすごく可愛くて・・・
ミニチュア私も集めたい♪

編み編みのポシェット、釧路のイベントではづきちゃんも娘用に買ってたよ
娘ちゃんとお揃いだね!!

ゆきちゃんは年に何回もイベントに出店して改めてすごいなぁと思ってます
私仕事が遅いようでなかなか進まずでね・・・
ゆきちゃんのスピードを分けて欲しいわぁ♪
冬休み、hちゃん宅で集まれるかな??
楽しみにしています
2010/12/03 11:13 | URL | edit posted by みっこ
ゆきさん こんにちは~
ポシェット お買い上げありがとうございました!!
ゆきさんに選んでいただけたなんて、すごく嬉しいです。
密かにイチオシだったので^^特にボタン裏
ステキに紹介していただき、恐縮です。
オーダー受けます!ってブログで宣伝しようかな(笑)

hitomi*さんの棚 いいですね~~
ゆきさんのディスプレイがものすごくカワイイ☆
私もイベント行きたかったなぁと改めて実感です。
2010/12/03 13:09 | URL | edit posted by asami
この前はおじゃましました。
とても素敵な可愛らしいおうちでウキウキしちゃいました。

棚のディスプレイほんと可愛かったe-266
じっ~くりみてしまったよ(笑)

アロマすごくいい香りだったね~。
うちもやっとこアロマも使える加湿器届いたんだけど
ぜんぜん香りがしなくてe-263
ディフューザーじゃないと香りはしないっぽいです。

ちなみにこの前遊びに行ったときのアロマはグレープフルーツだったのかな?
すごくいい香りだったので気になりました。

また遊びましょうね~e-454

2010/12/03 15:23 | URL | edit posted by でんでん
ゆきちゃんこんばんは~。
こないだのゆきちゃんの日記でmomosoさんて
どんな方だろう?って探して見て来ました。
私は絵心が全く無いので、あの可愛さ、オリジナリティ
に驚きと感動してしまったよ。
そしてそのご本人から手書きのはがきだなんて
何てスペシャルなんでしょう!!!
ゆきちゃんの興奮も私に伝わってくるみたい。

サンタさん、おどぼけた感じがたまらないね❤

壁に取り付けた棚もこういうの、憧れているんだ~★
うちは飾る前にまずは片付けなきゃ(苦笑
2010/12/03 21:09 | URL | edit posted by ゆのちゃん
うわぁ~ゆきちゃんのブログに載ってる・・・
ポスカだけのプレゼントなのに
こんな貴重なスペースを。。。たくさん。。。
写真も三枚も(*_*)!!!
申し訳ないのと嬉しいのと恥ずかしいのと。。(笑)
しかも“あこがれのmomosoちゃん”という聞きなれない言葉が数回。。。恐縮です(>_<)
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m

と戦利品!!
私もポシェット気になってたの!!かわいいなぁ~(*^_^*)
木工品もほんとは買い物リストに入ってたんだけどじっくり見れなかったからまた今度。。。(T_T)
ほんとお値段かわいくってびっくりしちゃった!!
na*tanさんってワークショップもやってるんだね!!
こりゃぜひとも参加したい!!
今日はすごい雨と風だったけど大丈夫だったかな??

アロマも私ずーーーーっとほしいって思ってる物の一つで
かわいいアロマポットを探し中。。
もし買ったらこちらでアロマをgetしたいな(*^_^*)

あぁ~温泉羨ましい~(>_<)
息子君が延長を(笑)!!
2010/12/03 23:12 | URL | edit posted by momoso
わぁ~momosoちゃんのポスカだ!
momosoちゃんのブログでこのサンタさんを見た時に「可愛いなぁ~」と思っていたのだけど、
その実物を持っているなんて!羨ましいわぁ><

イベントの戦利品、どれもすごく素敵☆asamiちゃんはじめ編み編み作家さんのアイテムも可愛いし
木工の棚もいいなぁ~ 我が家にもこんな棚をつけたい^^

アロマ、私も使ってみたいのよね~ ・・・って、娘が生まれる前に一時期ハマって使っていたんだけど
道具どこにしまったかな;  娘も大きくなったし、また愛用してみようかな♪
2010/12/04 00:05 | URL | edit posted by Mah
ゆき→かよさん
*かよさん*

かよさんちは新築だから壁に穴をあけるなんて!!だよね
うちは古い社宅だから、かよさんよりも気軽にね(笑
ちなみにこの棚は画鋲でとめているから、画鋲ならかよさんにも勇気でそう!?
2010/12/04 09:29 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→おかぁちゃん
*おかぁちゃん*

最近家を可愛くすることから遠ざかっていたというか
放置していたので(笑) 久しぶりにお気に入りゾーンを
作ってテンション上がったわ^^


私もmomosoちゃんのブログ見て、これおかぁちゃんの
パターンだ~って思ってたよ
すごいね、おかぁちゃんのパターン全国発信してるね

春からお出かけし放題っていうのが想像つくわ(笑
私ともそのし放題のどれかのデートに誘ってね^^
2010/12/04 09:33 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→非コメのmさま
*非コメのmさま*

コメントどうもありがとうございました^^
教えていただいたアドレスのほうへ返信しましたので
お時間あるときに見てくださいね

またいつでも気軽に遊びにきてくださいね♪
2010/12/04 09:35 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっこちゃん
*みっこちゃん*

最近おうちのことかなり放置していたので
久しぶりにこういうのやってテンションも上がったよ^^
やっぱりこんなボロ社宅でもお気に入りの場所があると
嬉しくなるわ

これキッズ用だったのかな!?
長さ的には私でも大丈夫だったけど・・・^^;
すごくカワイイよ~


私はそんなにイベントの回数もこなしてないし
作品作りのペースも早くはないよ~;;
あまり自分に負担がかからないようにと
作品数もおさえて作っているしね(単なるさぼり気味!?)
みっこちゃんも頑張りすぎちゃうとスナミナ切れしちゃうから
作品数とかあまり気にしないで本当に作りたいものを
自分のペースで作ったほうが、体にも心にも負担が少なく
続けていけると思うよ
あんまり無理しないで、ハンドメイドお互い楽しもうね
体調は大丈夫? ちゃんと寝るんだよ!!

冬休み会えるの楽しみにしてるよん♪
2010/12/04 09:51 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→asamiちゃん
*asamiちゃん*

えへへ、ついにasamiちゃんの作品ゲットしたよ~^^
すごくカワイイよ~ちょこちょこと使っております♪
そうそう、買ったときには気づかず最近(ごめんね;)
ボタンの裏側に気づいたの!! asamiちゃんのこだわりがここにも!!
って思ったらさらに嬉しくなったよ

色違いもあって迷っていたらもうひとつは売れていて
残りの一つをハンターのような目で後半ずっと追っていたよ(笑

ぜひぜひこちらに来る機会があったら
アトリエにも遊びにきてね
2010/12/04 09:55 | URL | edit posted by ゆき
ポストカードかわいいね~
ちょっとゆるめな漢字がすごく良い!!
クリスマス気分高まるね

この前のイベントで
沢山の作家さんが参加していて
是非行ってみた~いと
遠くから指くわえていたよ~

棚のディスプレイも
すごくかわいいよ~
プチハンドメイド空間で
その棚を眺めるたびに
ミシンさわりたくなっちゃうんじゃない
2010/12/04 15:56 | URL | edit posted by ももかん
ゆき→でんでんちゃん
*でんでんちゃん*

この前は遊びにきてくれてありがとう
おうちのボロさにビックリしたでしょ(笑
みんなが来るまえに掃除はしたけど、あっという間に
子供たちに支配されたよね^^;
そんな我が家をカ素敵だなんて、お世辞でもありがとう

あの日たいていたのはマンダリンオレンジで
柑橘系のものだったよ
↑のアロマたちはでんでんちゃんたちが遊びにきた後に
届いたものたちなの
ディフューザーもあまり広範囲には香りが届かないからね~
きっとでんでんちゃんちの加湿器のほうが断然効果アリだと思うよ
↑のサイトはお店で買うより断然お安いから色々な香りが
買えて楽しめるのでおすすめだよ

今度でんでんちゃんが来るときにはグレープフルーツを
はいておくね^^
2010/12/04 16:53 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ゆのちゃん
*ゆのちゃん*

あるプレ企画に応募したことがきっかけでコメントの
やりとりをするようになってすぐのことだったので、まさか
まさかのサプライズに本当感激しちゃったよ!!
momosoちゃんのお人柄がうかがえるよね^^

最近色々なハンドメイド作家さんと会う機会があるんだけど
芸能人に会うよりも興奮しちゃうわ!!
もちろんゆのちゃんに会うときも間違いなく緊張マックスで
毛穴も全開になると思うけどね(笑


あまりいっぱい飾ることはしないけど、というかお家が
古いからさ;; 何をしてもイマイチなんだけどね(沈
2010/12/04 16:59 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→momosoちゃん
*momosoちゃん*

写真とるのが上手くないので、素敵に紹介できたかどうか
微妙でごめんね;;
でも本当にどの角度からうつしてもカワイイので、被写体が
いいと写真の腕も若干上がる!?

momosoちゃんのお耳に入っていないだけで
全国でmomosoちゃんに憧れている人はいっぱいいるよ~
うん、これは言い切れます!! 
私も憧れのmomosoちゃんと仲良くなれて光栄です☆
こちらこそ、どうぞよろしくね(*^_^*)

いっぱいカワイイものがあって、できれば私も開店と同時に
お買い物したいくらいでした^^
na*tanのワークショップも色々なことをしているので
ぜひぜひmomosoちゃんも参加してみてね
ちなみに物作りのあとは、hitomiさんお手製のスィーツが
でてくるんだよ♪(くいしんぼう情報です 笑


私は無印のアロマディフューザーを使っているけど
こちらもなかなか良さげだよ
momosoちゃんもお気に入りが見つかるといいね


丸駒温泉に、深さ140㎝の温泉がありました
念のため?うきわが横に(笑
もちろん私は危険で入らなかったけど^^;

2010/12/04 17:09 | URL | edit posted by ゆき
ゆきさん、こんにちわ~☆

とってもカワイイポストカードe-266
ほっこり可愛くて眺めてるだけで笑顔になれそうですね(^-^)
雑貨の棚も私もこういうの大好きです☆
ちなみにこの棚、どうやって壁に付いているの?!
(こういうの、やった事がないので何も知らないのです;)

アロマオイル、私も探してました~!!
しかもユーカリがカゼ対策なんかに効くと最近知ったので
今日も無印に見に行って、お値段で悩んで帰ってきたの!
お得な情報教えていただけてとってもウキウキしていますe-343
あとで買いに行ってきますe-282


年末に向けてまだまだ忙しそうな感じですが、
体調崩されませんように(駿太くんもゆきさんも、ダンナさんも)
頑張ってくださいね☆

2010/12/04 19:26 | URL | edit posted by ハッチ
ゆき→Mahちゃん
*Mahちゃん*

Mahちゃんコンバンハ^^
プレ企画の応募をきっかけにmomosoちゃんと
お友達(勝手にもうそのつもり 笑)になって、初対面の日に
こんなサプライズ!!最近ちょっといいこと続きでたぶん
3年分くらいの運を使い切ったように思われます 笑

イベントの戦利品、本当にどれもこれも素敵でアトリエごと
買い占めたいくらいだったよ 
asamiちゃんの作品もとても人気だったよ
私も無事にゲットできてよかった~☆


Mahちゃんはハマったらところんはまりそうなタイプだもんね(笑
ユーカリは子供の風邪予防にもなるみたいだし、子供も3歳すぎれば
アロマたいても大丈夫って私もどこかで聞いたような・・・
そう思いこんで最近はがんがんアロマたいているよ
2010/12/04 21:16 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

momosoちゃんのイラストはどれも本当に可愛くて
私も大好きなの^^
絵心がある人って羨ましいよね
こういう人を喜ばせることを自然にできちゃう人に憧れちゃわぁ~

イベントはおかげさまで大盛況だったよ☆
札幌でははじめてのイベント参加だったから
とても緊張したわ 世の中には素敵な作品を作り出す
ゴッドハンドの持ち主さんがたくさんいることも実感
いっぱい刺激ももらいましたわ^^


最近忙しくて家の中も放置状態だったからね~;
ミシン、こんなに動かしているのにミシンのミニチュアって
どんだけ好きなの!?って感じだよね 笑


あ、この前コメントしたときHNで入れずについ
いつもの呼びかたでいれちゃってごめんね~;;
2010/12/04 21:26 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ハッチさん
*ハッチさん*

久しぶりだね~^^
風邪ひいたりしてなかったかな?


最近布ばかりいじってたせいか、家を放置しすぎてたことに
気づいてカワイイ棚購入にテンションが上がってお気に入り飾ってみました
これは画鋲でついているんだよ
重たい棚じゃないし、うちも釘をうったりとかはできないからね 
ハッチさんのうちも画鋲くらいならOKかな?


そうそう、アロマって意外とお高いよね(>_<)
お店にもよるとは思うけど、高いと買い続けられないしね
でもここは一度にいっぱい買ってもまだこのお値段!?って
思うくらい本当に安くてビックリ!! 
ユーカリは10mlで350円だったよ
ぜひぜひハッチさんもチェックしてみてね^^


我が家の体調を気に掛けてくれてありがとう
おかげさまで今のところはみんな元気です
でもこれからいっぱい風邪流行る時期だもんね
ハッチさんも、そしてご家族のみなさんも
体調崩さないように気をつけてね
2010/12/04 21:41 | URL | edit posted by ゆき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/04 23:08 | | edit posted by
ゆき→非コメのmさま
*非コメのmさま*

わざわざこちらにまでコメントありがとうございます
全然気にしないでくださいね

件名にmさまのHNが入っていたのですぐにわかりましたよ^^
それにあのアドレスは私だけのアドレスで夫と共有のものではないので
気軽にPCのほうでこちらでもメッセージ残してくださいね

またあらためてお返事いたします^^
2010/12/05 20:02 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/181-f1f1c10d
trackback
 
