スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

ワークショップ
P1110061_convert_20101206124543.jpg

先日、お友達ママ7人と一緒にアトリエna*tanで行われた
ワークショップに参加してきました
今回は羊毛フエルトでさくらんぼストラップというものを
みんなで初体験してきました

当日はなんだこの天気はーーー(>_<)って思うくらいの荒れ模様;; 
でもアトリエはそんなお天気とは真逆・・・
とっても静かなゆっくりとした空気と時間が流れていました
優しいhitomiさんからの説明をうけながら
みんなではじめての羊毛フエルト。チクチクと針で刺しながら
楽しいおしゃべりがつきず、うっかり自分の指に針が刺さることも^^;
時々そんな痛みも発生しながらも、おしゃべりとちくちく作業を
かれこれ1時間半くらい続けて、羊毛ちゃんもコロコロと丸くなって
やっとこストラップが完成!!


こんな感じに仕上がりましたよ
P1110066_convert_20101206124442.jpg
むふふ、カワイイでしょ^^
いつもピンクや紫は選ばないけど、今回は珍しくセレクト♪
はじめてのわりには、なかなか?でしょ? 笑


でもね、みんなのが揃うともっともっとカワイイですよ~
P1110067_convert_20101206124505.jpg
ほらね!! すっごくかわいいでしょ(*^_^*)


作り終えるとなんとhitomiさんのお手製のパウンドケーキと
お茶が奥のテーブルに用意されていました
P1110063_convert_20101206124415.jpg
生地もしっとりしていて、ケーキもお茶もとってもおいしかったです
ついおかわり~なんて言ってしまいそうなほど(笑

イベントが終わったばかりでまだ細かな作業が残っているにも関わらず
こんなに大勢を快く受け入れてくださりありがとうございました
みんなとっても楽しかったと大満足していました
また来年も参加できたらいいなぁって思ってます
ちなみに、おみやげにと自宅でもまた作れる羊毛フエルトの
キットをいただきました
年内には(笑)頑張って作ろうと思います
hitomiさん、お疲れのところ楽しい時間を
どうもありがとうございました

お近くのかたや興味のあるかたはぜひぜひワークショップも
参加してみてくださいね
参加費用は講習代+お茶代の1500円です
参加希望のかたはアトリエに一度ご連絡してみてくださいね



* * *

ひとりごと・・・

ちょっぴり、いやかなり良いことがありました^^
なんと、先日大好きな福山のライブの抽選に見事当たりました!!
ましゃのライブは昔一度だけ行ったきり・・・
ファンクラブにも入ってないし、今年は龍馬伝でましゃの人気は
さらにアップしているだろうしと、ダメもとでひとくちだけ応募・・・
なんとなんと奇跡が起きました!!
まだ少し先のライブだけど、今からとっても楽しみです
これでもう来年用の運は使い切ったかな、たぶん^^;
アルバム、早速買わなきゃ~♪ 





Posted by yuki
category:日々のこと
comment(16)    trackback(0)

comment
こんにちは。。

かわいい~、さくらんぼストラップ♪
羊毛フエルト、めちゃ気になってるんですよね。。。
むずかしいですか?
ケーキもおいしそう。。。

さっきまで、「FNS歌謡祭」のDVDを見てたので、
福山さんのお話でビックリしました。。
抽選で!!すごい。。。
じつはじつは。。。私も最近ガラガラ抽選で当たりました!!
「32型テレビv-22
私も来年の運、使っちゃったなぁ。。。
2010/12/06 16:35 | URL | edit posted by さくら
ましゃって福山?
羊毛フェルトとってもラブリ~です。
私もやってみたいと思いながらなかなか手が出せません。
ワークショップ行ってみたいです!!!

ましゃって福山だったんですね??
うちも龍馬ブームで子供も親も福山に夢中な一年でした。

2010/12/06 16:59 | URL | edit posted by みっき
羊毛フェルト、グサグサとストレス発散にもなるよねe-455
ゆきさんの見て、2年ぶりにやりたくなってきたe-282
眠ってるニードルとか出そうかな・・・e-348

それにしても、福山の当たるなんて凄すぎる!!
しかも1口でe-451
コンサートの感想楽しみにしてまーすe-415
2010/12/06 21:21 | URL | edit posted by ちえ蔵
ゆき→さくらさん
*さくらさん*

さくらさん、コンバンハ^^
久しぶりだね 元気していたかな?

むふ^^カワイイでしょ~
これは針のみでチクチクする方法だったけど
とっても簡単だったよ
ちくちくするうちに馴れて丸めるコツがわかってくるとすごく楽しい
さくらさんならすぐに作れちゃうよ
息子くんと一緒にやっても楽しそうだよ^^


私もFNSみて溶けそうになったよ~
最近TVも買い替えたので、もうアップになるたびに
きゅんきゅんしておりました

さくらさんの福引きでTV当てるなんてすごい!!
それは完全に使いきったかも(笑 ウソウソ^^
きっと来年もいいこといっぱいあるね☆
2010/12/06 22:11 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→みっきさん
*みっきさん*

材料も今はキットでも売っているみたいだし
子供とも一緒にできそうな感じだったよ
一度やったらハマりそうなくらいすごく楽しかったわ
みっきさんもぜひぜひ羊毛フエルトも、そしてワークショップ
にも参加してみてね

そうです、ましゃは福山のことです
私は高校生の頃から大好きなの
ライブに行くのも相当久しぶりなので
当日興奮して鼻血がでちゃうんじゃないかと今から心配しております(笑
2010/12/06 22:15 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ちえ蔵ちゃん
*ちえ蔵ちゃん*

ちえ蔵ちゃんは手先がすっごく器用だから
やってると思ってたよ^^
もしかしたらちえ蔵ちゃん、ワークショップ開けちゃうんじゃない!?

 
まさか一般でとれるなんて思ってなかったらビックリだったよ
感想もちろん!! 行く前から妄想で話すかもしれないけど(笑 
2010/12/06 22:19 | URL | edit posted by ゆき
さくらんぼちゃんかわいいよ~
私もまんまる沢山作って
リースでも作ってみようかと思っていたよ
丸ならセンス問われなさそうでしょ(笑)

コンサートいいなぁ
私も3月の別海での山崎まさよしの
コンサートねらっているんだけど
いけるかなぁ
2010/12/06 23:46 | URL | edit posted by ももかん
私も羊毛フェルトに興味アリアリです あのふわふわやさしい存在だけで癒されちゃいます~
いつか手をつけたいと思うけど、私のことだからなかなか;
私はゆきさんみたいに誰かと一緒に楽しく♪がいいなぁ でもテツが来年1月に入園することにしたから、しばし一人の時間を手仕事しながら楽しみたいなぁと企み中です!

今年は私も欠かさず龍馬伝を見て、福山龍馬にはウットリした一人ですョ
私は彼を見ると必ず、ましゃファンのゆきさんを思い出していますよ^^(これほんと!)
しかしコンサートが当たるなんてスゴイッ!!物凄い倍率だったはず!!
こりゃきっと泣くわ、鼻血ブーするわ、で大変なことになりそうですね~~ うふふ 楽しみですねっ☆誰と行くのかな!?
ちなみに私はやっぱり王道(?!)『桜坂』が好きです♪ヒットした時はまだ若くて深~い歌詞の意味もよくわからなかったけど、今聞くとわかりすぎて…(笑)
ゆきさんは好きな歌何ですか!?って、教えてもらってもわかんないかな;
2010/12/07 01:01 | URL | edit posted by ノリ
na*tanでのワークショップ いいですね♪
お茶付というのが魅力的
みなさんの作品が並ぶと
とぉってもかわいいです!!
私も何度か羊毛チャレンジしてますが、
ずーっとチクチク刺すのに飽きちゃって・・・
結局編み物に戻っています。

福山ライブ当たったんですね~~
いいな~~いいな~~
これはかなり運を使っているかも?!
私もかれこれ15年来のファンであります。
ライブも何度か行ってますよ~
昔は釧路にも来てくれたもんでした。
龍馬伝も終わってしまい、寂しいかぎり;;
ライブは行けないので、
年末のWOWOWで我慢します。
ライブレポ楽しみにしてますよ☆
2010/12/07 15:49 | URL | edit posted by asami
ゆきさんこんばんは♪
ゆきさんも、ましゃファンだったなんて!
恥ずかしながら、私も大ファンです
思わずコメントしてしまいました~
同じく、高校の時から、チィ兄ちゃんの頃からのファンです
本気で結婚する気だったんですけどね(笑)
龍馬伝、死んでしまうのが悲しくて、録画してまだみてません
ライブ、いいな~☆楽しんできてくださいね!!
2010/12/07 22:20 | URL | edit posted by うらら
ゆきちゃん(うんうん、ありがとー♪ 私も「ちゃん」って呼ばせてもらうね^v^)おはよう!
ワークショップ楽しそう♪
趣味仲間が集まって、おしゃべりに花が咲き、ケーキにお茶に。。
ああ、想像するだけでお腹いっぱい。
私もゆっくりそんな時間を過ごせるの、何年後かな(笑)
さくらんぼストラップも、とっても素敵でcute!
こういう丸いの、繋げてモビールにしたり、小さい子の髪ゴムにしても可愛いよね^v^
私こっち系(どっち系?笑)全くだめで、こんなの作れるの羨ましい!
初めてでこんなに上手に作れるの、さっすがオールマイティゆきちゃん♪

福山さんのファンだったんだね♪ 
私ファンとまではいかないけど、カッコイイし声素敵だから大好きなお方だよ。
でもでも龍馬伝。。最終回だけ見た人です(笑) こんなヤツ珍しいよね。
ちなみに私が好きな人は、妻夫木君と、三浦春馬君!
キャーっ☆30超えてミーハー!!
2010/12/08 05:42 | URL | edit posted by kaori
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

お互い同じときにチクチクとしていたとは(笑
離れているけど、気が合うね~^^
1個めはまるにするのにもすごく時間かかったけど
2個めはなんとかコツもつかんであっという間に!!
ももかんさんの作ったうさぎさんのほうが難しいよね
でもとっても可愛くできていたね☆
布もいいけど、たまにこんなチクチクも新鮮でいいよね


山崎まさよし来るの???
それは行きたいね~
あの人の声素敵だよね
あ、でもましゃの声も相当素敵だけどね(*^_^*)
ももかんさんもライブ行けるといいね♪
2010/12/08 12:38 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ノリさん
*ノリさん*

ノリさん、こんにちは~
テツくんも年明けから入園することになったんだぁ~
そうだね、これからまた出産もひかえてさらに育児も忙しくなるから
つかの間の一人時間少しでも早く楽しみたいよね
羊毛フエルトは普段マシーンに頼っている私には不向きな
感じもしたけど、馴れるとこんな私でもまるにはなるらしい(笑 
ぜひぜひノリさんも色々なことやってみて
お友達で興味ある人いたら一緒にやると孤独感もないし(笑)
さらに楽しんでできると思うよ

ありがと~
もうずいぶんましゃの存在をここでは消していたので
覚えていてくれて嬉しいわぁ
釧路ではなかなかライブに行ける機会もなかったから
今回ダメもとでの応募だったんだけどね
欲がないと!?当たる?
桜坂私もすきだよ~
好きな歌がいっぱいありすぎるけど、はじめてライブに行ったときに
一番最初に歌ってくれてHelloが好き
この前FNSで久しぶりに歌っていたよね^^
でもましゃの歌うバラードも好きで、もう選べないわ(妄想中 笑
ちなみに今ましゃの昔のアルバム聞きながらレスしております♪
2010/12/08 12:47 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→asamiちゃん
*asamiちゃん*

asamiちゃん、こんにちは^^
お仕事で忙しいのに、いつも丁寧にコメントありがと

ワークショップすごく楽しかったよ
うん、終わったあとのティータイムは格別だったよ☆
私も家で一人でやったら孤独感で飽きちゃうかも(笑
でもみんなと一緒だとチクチクしながらおしゃべりもできるし
あっという間に完成して、むしろまだやりたいくらいだったよ
私はasamiちゃんにあみあみのワークショップを開いて
ほしいなぁ ←この距離だけど行きたい!!

asamiちゃんもましゃ好きなの~!!!
実はasamiちゃんのYUKIちゃんファンというのも知って
私もジュディマリの頃から大好きなのでやっぱり気が合うわ
と確信(思いこみですみません;; 笑

やっぱり? かなり使ったよね^^;
自分でも宝くじなみの運を使ったような気がするわ

龍馬伝終わったらなんか気が抜けちゃったね
あとは年末の紅白を楽しみに過ごすわ
asamiちゃんはwowowで見れるんだぁ
いいなぁ、いいなぁ~
2010/12/08 12:55 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→うららさん
*うららさん*

うららさん、コンニチハ^^

おぉ~うららさんもお仲間でしたか♪
嬉しいわぁ 布の好みだけじゃなく
男性の好みも合うね~笑
私も高校生のころから好きで、その頃はまだドラマも
主役じゃなかったけど、なのに注目されていたよ
チイ兄ちゃん、うんうんかっこよかったよね~
最後まさか小雪と結婚するなんて・・・あのシーンは
ドラマなのに見て凹んだなぁ

龍馬伝、私は放送日に録画して、さらに再放送の土曜日も見たよ  
うららさんの最終回解禁日はいつかしら~笑
2010/12/08 13:03 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→kaoriちゃん
*kaoriちゃん*

ワークショップ、はじめての参加だったけど
こんなに楽しいものだったとは知らず、私はもちろん
みんなも来年も参加するき満々だったよ
私もこういう系(笑)はあまり得意じゃないというか、羊毛さん
はじめてだったし。普段マシーンに頼ってばかりのソーイングなので
まるくなるまでドキドキだったよ^^;
オールマイティなんてとんでもない!!
これはこういう系が苦手なkaoriちゃんでもきっとおちゃのこさいさいだよ~ 
一人でするとなんとなく孤独になっちゃうからお友達みんなと一緒にすると楽しいかも♪


そういう遺伝子からあのようなかっこいい人が生まれてくるのか知りたいわ(笑
kaoriちゃんのミーハーをさらに私は上回っているから安心してね
一番はダントツましゃなんだけど、2番がいっぱいいるの(笑
kaoriちゃんと同じく三浦春馬くんもすごく好きだし、
岡田准一くんも、そしてミスチルの桜井さんも・・・
妻夫木くんもオレンジデイズのころとか好きだったなぁ
あ~出したらきりがない
kaoriちゃん、こんなレスでごめんね^^;
2010/12/08 13:12 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/182-9cb64617
trackback
 
