スポンサーサイト
Posted by yuki
category:スポンサー広告
  

クリスマス会と縫いおさめ?
今日は2つ記事をアップしています
(クリスマスイブだというのに 苦笑;)

今週は毎日忙しくてほとんどPCも開いていませんでした
なのでみなさんのところにもコメントどころか
なかなか遊びにいけておらずゴメンナサイ><;

忙しい理由はどれもみんな楽しい忙しさで毎日を満喫していました
月曜日はお友達とお気に入りの洋食屋さんコノヨシで
忘年会と称してランチをしてきました
(しばらくフリータイムとはおさらばだしね;;)
この日サービスでということで自家製のマロンアイスを
いただいちゃいました♪
P1110220_convert_20101224160447.jpg
ちょうどデザートでも食べたいなぁと友達と思っていたところに
グッドタイミングでアイスが登場! うれしい~!!!
タイミング、サービス申し分ないです
いつもどうもありがとうございます
とってもおいしかったですよ~^^
また新年会でおじゃまする予定です むふふ♪
ちなみにこの日は駿太も幼稚園でクリスマス会があり
なんとサンタさんに会えたらしい
大興奮したわりに、あまりクリスマス会のことは多く語ろうと
しない駿太さん・・・こういうところはやっぱり男の子だわ;


そして次の日はクラスのお友達親子5組で
クリスマスパーティをしました
小さな子も混じれてできることをみんなでいろいろと
考えて一緒にケーキ作りと宝探しゲームをしました

こちらがケーキ作りの様子
P1110253_convert_20101224161257.jpg
駿太さんホイップしております
もちろん初めての体験です
スポンジはお友達のママが焼いてくれたもので
それにクリームや色々とかざりつけを子供がしていくと
いうとっても楽しいケーキ作り。
み~んなとっても楽しそうでした

完成したケーキ
P1110264_convert_20101221225331.jpg
イチゴ、ブルーベリー、きのこの山、アポロ
マーブルチョコ子供の好きなものいっぱいのケーキ
食べるとちょっとガリっと硬いチョコの食感がこどもの
手作りって感じで、みんなでおいしくいただきました^^


P1110221_convert_20101221225051.jpg
夜はみんなで持ち寄ったものを夕飯にして
たこやきをメインにいただきました
私はおにぎりと宝探しゲームの係りでした
お部屋に隠されたサンタさんをみんなでみつけて
お菓子をもらうという単純なゲームだったけど
こちらもすごく盛り上がってくれてひと安心^^;
おにぎりもシールにつられて?みんないっぱい
食べてくれてよかったよかった(小心者;;



そして次の日幼稚園の終了式の終わったあと
バス停のお友達みんなでクリスマス会をしました
こちらも少し前から色々とみんなで企画を考えて
楽しい会になりました
P1110302_convert_20101224160614.jpg
(写真小さめだから大丈夫かな!?)
年少さんが多いバス停だけど、みんなとっても仲良し
駿太もいつもにぎやかなバス停のお友達が大好きです
始まる前からヒートアップな駿太さん
ひどいうかれようでした(- -;

P1110296_convert_20101224160722.jpg
こちらの写真はだいこん抜きゲーム
子供はもちろん、大人までも子供に返ってしまうほど
盛り上がって楽しかったです
ほかにもじゃんけん列車やメダルとりゲーム
少し広い場所が借りられたおかげでゲームもたくさん
できて子供たちも終始ニコニコでした^^

ちなみにこの日の夜はママ友宅で飲み会があり
連日の疲れで秒殺並に早く寝てしまう駿太は連れて行って
あげられなかったけど、私は身ひとつでお気楽に参加して
夜の部もと~っても楽しかったです^^
来年もまたみんなとこんな風に楽しいことができるといいなぁ~☆

明日今日は我が家のクリスマス会☆
今日昨日は駿太と一緒に飾りつけをしました
駿太のために無印で安い(笑)アドベンチャーカレンダーを見つけて
買い、クリスマスまでの日を一緒にカウントダウンしました
今日昨日はついに最後の引き出し24の数字を開け
キラキラの星型のチョコを手にしてとってもうれしそうにしていました
夜はいつも早寝さんなのに、サンタさんが来ると思うと
興奮して眠れないようで何度も壁にかけた靴下にお願いをしていました
明日、いやもう今日ですね
朝がとっても楽しみです^^








***



縫いおさめ?になるかな・・・?








作りたいもものが(とくに自分の 笑)いっぱいあるんだけど
毎日時間がなくてほとんどミシンに向かえず(涙
でもちょっぴりだけ作りました


P1110328_convert_20101224160357.jpg
自分用にミニポシェットです
イベントのとくに作ったときに自分用にもほしかったので
この前作ったパンツの残り生地で作りました
パンツとおそろいでは持てないけど、早速愛用しています



そしてこちらは贈り物用に・・・☆
P1110322_convert_20101224160247.jpg
いつも仲良くしているお友達(まだ届いていないので内緒ですが)に
ありがとうの気持ちをこめて作ってみました
これからミシンから遠ざけ
グータラ生活にどっぷりとハマる前にと(笑


P1110326_convert_20101224160327.jpg
頼んでいたフロッキーがなかなか届かず
結局クリスマスに間に合わなかったけど(泣;
でもこちらのフロッキー、今まで使ったのと少し違うけど
見つけた瞬間すごくかわいいシリーズだったので、
妥協しないでよかった
さて一体誰のもとに行ったのでしょうかね~

先日届いたC&Sさんからの太めのコーデュロイの生地で
パンツを作りたいんだけど、なぜかパターンが紛失!?
年内に見つかれば作ろうかなぁって思っています



ではではみなさんも楽しいクリスマスを~☆
Merry Christmas!!



             15.gif


 

Posted by yuki
category:日々のこと
comment(10)    trackback(0)

comment
昨日の晩、1つ目の記事がupされてるのを
読んでから寝たらナント2つもupしてたのね~~!
びっくりよ

ポシェットもかわいいねー

私も委託の物はもう今年は作らないから
娘のものと自分のもの、作ろうと思ってたのに
なかなかはかどらなくて
娘の物はなんとか予定の物は作ったんだけど
自分のはさっぱり・・・
あぁ、困った(←だったら縫えよって)

メリークリスマス!!!
楽しい1日になりますよーにっ
2010/12/25 14:16 | URL | edit posted by *mayu*
メリークリスマス!
ヒーローものをサンタさんからもらってた時期が
懐かしいな~(^^)
アイスケーキもプレゼントも大喜びの駿太くんの顔が
浮かぶ~♪
クリスマス会もすごく楽しそうだね!ママの夜の会も(笑)
普段そういう機会がなかなか無いから息抜きになるよね~。
子供がいない身軽さったら。。荷物が少なくて忘れもの
ありそうな気がしない?(笑)

ミニポシェットもすごくかわいい~☆
最近 緑にすごく惹かれるんだよね~♪モコモコの蓋と
ボタンもかわいい(≧∇≦)
委託やイベントの作品も今年たくさん作ったんじゃない?
私も来年はがんばってたくさん作りたいな~☆
これからもよろしくね(^^)

楽しいお正月を過ごしてね。良いお年を~♪♪
私も今日は大掃除がんばるよ(笑)
2010/12/26 08:14 | URL | edit posted by chim
プレゼントありがとうv-238
嬉しくて・嬉しくて
私の日記でも紹介させてもらちゃったよ~

プレゼントだけではなく
元気までもらって
幸せ者です

来年もゆきちゃんに追いつけるように
(一生むり!!)
ちびちび作品作っていくよ

良いお年を~
2010/12/27 00:09 | URL | edit posted by ももかん
ゆき→*mayu*さん
*mayuさん*

二つ記事アップを同じ日にするはずだったんだけど
書いているうちに日付かわっちゃって^^;
文章とか書くの下手っぴだからいつもひとつ記事アップ
するのにも結構時間かかるんだぁ


mayuさんの気持ちわかるわぁ
なんか時間ができたらできたで別なことはじめたりしちゃって
ミシンしてなかったりするよね
作りたいって気持ちより何か別な気持ちが優先されちゃう
のかしら?ね~^^;
結局自分のものって一番後回しになっちゃうよね;


今年はイベントに行ったことがきっかけでmayuさんと
こうしておしゃべりできるようになってうれしかったです
来年もどこかのイベントでmayuさんに会えるかなぁ~
これからもまた仲良くしてね^^

ではではよいお年を~☆


2010/12/27 15:05 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→chimちゃん
*chimちゃん*

戦隊ものはよかったんだけど、駿太がほしいといった
マジレンジャーは4.5年前くらいに流行ったもので
お店には売ってないから、リサイクルショップを探し回りました;;  
もしかしたらchimちゃんのお兄ちゃんはマジレンジャーは見ていたんじゃない??

駿太さんはクリスマスをすっごくすっごく楽しみにしていた
らしく、クリスマスが終わってしまったら何を生きがいに
生きていくんだろうっていうくらいものすごく盛り上がっておられました(笑 


私もchimちゃんと同じく今年グリーンがすごく気になっていたの^^ 
ひそかにセールとかでもし気に入ったのがあれば
グリーンのカーデとかもほしいなぁって思っているよ

chimちゃんの作品は今年たくさんブログで見ることが
できて、いつも刺激をうけていたよ
また来年もchimちゃんらしい作品の数々を楽しみにしているね

ではではchimちゃんもよいお年を・・・☆
2010/12/27 15:12 | URL | edit posted by ゆき
ゆき→ももかんさん
*ももかんさん*

昨日はわざわざメールありがとうね
私また不良主婦で、お友達宅で忘年会していました^^;

いつもももかんさんにはお世話になりっぱなしで
ちゃんとお礼できていなかったから、おかえしには
いたらないけどほんの気持ちです
日記でも素敵に紹介してくれてありがとうね
王子とってもお似合いでしたよ^^
着画もありがとうね


来年もお互いマイペースに自分の好きなこと
やっていこうね
ではではももかんさんもよいお年を~☆☆☆
2010/12/27 15:17 | URL | edit posted by ゆき
楽しい行事が目白押しだったんだね!
みんなでトッピングするケーキすごく楽しそうだし、ゆきちゃん作のおむすび可愛いい~。私もお一ついただきたかった。なーんて。
我が家も23日は31のアイスケーキにして、25日は一応手作りケーキにしてみたよ。アイスケーキは冷凍庫に入れれば日持ちするから助かるよね(今年は冷蔵庫の掃除のあとだったから助かったよ、笑)

ラグラントレーナーすっごく可愛い~。やっぱりこの色好きだわ~。ゆきちゃんのブログでこのキルトニットを見てから、マナロールさんをのぞいて葛藤しています(笑)

↓Mahちゃんのあみあみ作品感動だね。
是非実物を見てみたかったな。
交換のお品?の帽子、カレンダーやうさちゃんも生で見せてもらったけど、どれも目がハートになる可愛さだったよん。

2010/12/27 20:20 | URL | edit posted by みきてぃ
お友達と楽しいクリスマスを過ごしたのね♪ゆきちゃんらしいわぁ^^
駿太くんもすごく楽しくて良い思い出になっただろうね☆
今年はちょっと時間に余裕がなかったんで、来年はお友達と一緒にパーティーやってみたいな♪

縫い収めのお品、2つともすごく可愛い!
この男の子服はももかんさんのところへ旅だったのね^^
来年の縫い初めは何だろう?
そしてゆきちゃんのバーゲン戦利品などなども楽しみにしてまーす☆

そうそう、私の送った品を素敵に紹介してくれてありがとう!
でもひとつお詫びが・・・;
入れ忘れた手紙には書いてあったのだけど伝えていなかったのよね・・・
ダーラナホース、ゆきちゃんのお馬は左向きなの分かっていたのだけど、
教えてもらった編み図のお馬は右向きだったんで、
向きが逆のお馬を送ってしまって失礼しました;
ゆきちゃんが向きを変えてアップしていたんで
「あ・・・やっぱり左向きじゃないと失礼だったなぁ・・・」と反省;
そして、「裏の汚い編み目が大きくアップされちゃった~ ̄∞ ̄;」と焦り(笑)。
なので、お部屋のひと目につくところに飾る場合は・・・
右向きの方がよろしいかと思います(笑)。表の編み目の方が綺麗なんで(笑)。
今度asami師匠に左向きの編み図に作り直せないか聞いてみるね;

それでは来年もどうぞよろしくお願いします☆良いお年を・・・!
2010/12/28 02:19 | URL | edit posted by Mah
ゆき→みきてぃちゃん
*みきてぃちゃん*

今回は準備も色々あったから、クリスマスのあった週は
駿太も私も毎日クタクタだったよ^^;
みきてぃちゃんの無印のお菓子のキットみてから
かなり気になってお店に行ったときも悩んだんだけど
来年挑戦してみようかな
みきてぃちゃんはやっぱりケーキ作ったんだね 忙しいのに
いつもイベントごとに手の込んだことがちゃんとできて尊敬しちゃうわ☆


あのキルト、在庫がないからもう一度買おうかなってちょっと
思っているくらいホントにかわいいよ
やっぱりマナロールさんのキルトは厚みもあって素材が
いいからやめられないわ!

Mahちゃんからのあみあみオーナメント。
すごくかわいくてホントに大興奮だったよ
でもなにやら私裏表間違ったらしい^^;
たしか前にみきてぃちゃんにいただいマカロンメジャーも
そうだったよね・・・苦笑;

今年はみきてぃちゃんにもちょこちょこ会えて
楽しかったよ
また来年も会えるといいなぁ
みんなでよいお年を~☆
2010/12/28 20:12 | URL | edit posted by ゆき
*Mahちゃん*

お子たちもだいぶ成長したのでこういうイベントも一緒に
楽しめるようになって親子でうれしいわ♪
ただ準備や楽しいこと続きで年のせいか日々クタクタだったわ;; 
駿太は相変わらず秒殺なみの速さでのご就寝だったけどね(笑


なかなか普段余裕がなきてプレゼントとして作りたくても
時間がなくて;; でも今月はそんな悩みと葛藤も解消されたわ 
といってもやっぱり忙しくて年末はミシンわ無理そうだけどね^^;


そうそう、Mahちゃん・・・ダーラナホースごめんよ~;;;
まさかまさか!!!って感じで・・・ほんとにごめんね
でも裏と表が逆っていうのがわからないほど全然きれいだったよ 
でも思いっきりサービスして大きく載せたつもりが
大失敗>< ごめんね、Mahちゃん
そういえばラッピングのときはお顔は右を向いていたよね
でもMahちゃんのハンドメイドは裏も表もパーフェクトな
きれいさだから大丈夫!!
やっぱり左を我が家で向いていたので
さきほどMahちゃんの名誉にかけて(笑)
右向きにいたしました


こちらこそ来年も仲良くしてね
ではではよいお年を~☆
2010/12/28 20:21 | URL | edit posted by ゆき
comment posting














 

trackback URL
http://snow193.blog23.fc2.com/tb.php/188-61b8ef7f
trackback
 
